

全てのTCGの破壊だ!変身!

 Twitterでぼそぼそ言ってた奴。
 なるべく安く組めるように…と思ったけど、よく考えたらもうレンストはどれも安いので好きに組むといいと思われ。

 本当はディケイドCFもXG2を使いたくなかったんだけど、そうするとCFが最強フォームを出してセヤーッ!ってのが出来ないのでXG2を使うしかないのか。
 あるいは、最強フォームは全部素出しできるのがいるのを利用してXG3でもいいかもしれない。そうすると呼び出した最強フォームとディケイドCFの同時攻撃が再現できるかもしれない。

 というわけで今回は後者で。もう、原作的に遊びたいだけなので強さは未知数。



【OT】
仮面ライダーディケイド(XG2) *3
仮面ライダーディケイドCF(XG3) *3
ディケイドカブトRF *1
ディケイド電王SF *1
仮面ライダーカブトHF *1
仮面ライダー電王LF×モモタロス *1

【ET】
ディケイドファイズ *1
仮面ライダーファイズBF *1

【MA】
ディケイドクウガMF *1
ディケイドアギトGF *1
ディケイド響鬼 *1
ディケイドキバ *1
仮面ライダークウガUF(XG4) *1
仮面ライダーアギトSHF(XG4) *1
仮面ライダー装甲響鬼(XG5) *1
仮面ライダーキバEF(XG5) *1

【WB】
ディケイド龍騎 *1
仮面ライダー龍騎サバイブ(XG4) *1




 ・・・いや、駄目だろ・・・!


 とりあえず

仮面ライダーカブトHF *1
仮面ライダー電王LF×モモタロス *1
仮面ライダー装甲響鬼(XG5) *1
仮面ライダーキバEF(XG5) *1
仮面ライダー龍騎サバイブ(XG4) *1


 こいつらの効果が死にすぎ。
 よく考えると前述した「一緒に並べてセヤーッ!」ができるのいねぇ。

 クウガは効果でたらCFで改めて効果使う必要ない(というか相手のユニットがいない)し
 アギトは特殊なラッシュ方法が取れるだけなのでそもそもコピー出来ないし
 龍騎はそもそも効果発動までの準備が色々とあれだし
 ファイズは・・・まぁ、あ相手選ぶけど効果は使えるか。
 響鬼は敵軍ターン中に便利な効果ってだけだし
 カブトはそもそも効果がむぐむぐ…
 電王はこれまた特殊ラッシュだし
 キバは怪人がいないから効果使えないし

 ってええー!今回あげた奴らまともに相性いいのいないじゃん!



 これには参ったので続きは後日。

おーぷんぞんび

gothnomoto.png

びふぉー
これが

gothzon.png


あふたー
こーなるっつースキンなんだけど

イマイチ使い道も解からんので自分用だなとか思ったり。

いっそコレでマイクラ動画なんてのも頭をよぎったが、なんとも。

性懲りもなく生きてます

 夜怖くて眠れなくなることがある以外は健康です、こんにちは。


 なんか久しぶりにウソレンストを更新したくなって、でも新しい奴らに取り掛かるとそっちにばかり気が回りそうなので、そのままXG8を更新し続ける次第でございます。

 ゴーカイジャーもフォーゼも終わったというのに、未だにフォーゼは1枚ゴーカイも2枚くらい?しか更新してません。それより前にオーズもやらないといけないのに。



 ところで、世の中にはたくさんのレンストオリカがあります。
 非公式大会の景品として配られる、実に質のいいものや、みんなが意見を持ち寄って色々とオリカを考えるスレというのもあります。



 これ、非常に個人的なことなんですけど






 その…ウルトラマンとか、アニメ作品とかをレンストオリカとして上げるのが見てて変な気持ちになるですよ。


 たしかに僕もウルトラ好きですし、アニメも好きでございますゆえ、そういうのを一瞬でも考えてなかったかというと嘘になるのですが(「ウルトラって全部OT?いや,ETもいる?そもそもテクノロジー?」とか)

 ただ、まぁ、なんというか、個人の趣味の範囲の話なんで、あれなんですけど
 個人的には「ナシ」かなぁ、と。


 ご当地ヒーローとかならまぁ、ギリギリ?とかそういう気持ちもあります(僕でしたら正式ナンバリングにはしませんが…)
 東映の特撮であれば余程でない限りクロスギャザー枠という扱いができます。
 でも、アニメはなしかな・・・と。

 まぁ、オリカなんで個々人が好きに作りゃいいんですけどね。








 そういえば、今でこそクルセイド枠ですが、アキバレンジャーはレンストに入れたかもしれないですよね。

お、おう

 生きているよ。


 どれくらい生きているかってーと、ウソレンストの更新を止めている割には「「ゴーバスターオーロケットドリル」って夢があるよなぁ・・・BP12000くらいかなぁ・・・」とか考える程度には生きているよ。



 だがもはや。

 更新の気力はないに等しい。だって、僕には考えたところでそれを形にできるあれはないんだから。
 

 結局僕は創作の畑に入ることは許されていないわけで。鍬と長靴を用意してもらえないわけで。

 
 自分に何かを作り上げる力はないとわかったことが一番の収穫かなーみたいな感じ。







 いかん、また愚痴だ。

 リハまで寝よう。

行動力の問題かそれとも

 mixiで知ったが、すでにレンストのオリカを作っているサークルはある様子。
 …なーんだ。じゃあ僕がやる意味など微塵もないではないか…。
 しかもそちらの方はイラストもあり、すでに何枚もカードを作られているご様子。イラストもなくテキストも粗だらけ。収録内容も独りよがり…そんな自分のものでは到底足元にも及びません

 という状態を知ってしまった現状、わざわざブログまで用意した自分がすごく恥ずかしく感じる。井の中の蛙は大海どころか足元すら見えていませんでした。


 …何といえばいいのか。 

新弾がなくても

 なんか新弾がない状態で人と対戦するのって不安なんだよな…
 一環境前ってことはそれだけ差があるように感じる。

 ヴァンガードは1弾あたりに強化される枠が決まっているからぶっちゃけ物によっては5弾開いてても対戦できるわけだけどデュエマやバトスピはちょっとこわいな。



 というわけで「超龍皇アルティメットドラゴン」でも使ったデッキを考え中だが進まん。
 僕だって「騎士の覇王ソーディアス・アーサー」とか使いてぇよ!

僕的ラビットハッチ

 ウソレンスト用にブログ開通。



ここがXG8以降の世界か…
http://usoranst.blog.fc2.com/



 今度からはこっちでやるのでよろしくね。
 ちなみに普通の日記はこっち、ウソレンストはあっちって感じになります。
 ウソレンストだけがあっちになるので、大会出た結果とかはこっちに書くよー。


 以上役に立たない宣伝でした。

仮面的なアトモスフィアを感じる

 初めて課金してみたよ。
 いや、ついにしてしまったというべきか。

 この手のゲームでは課金はしないつもりだったが、色々と悔しい&インベントリが少ない&貯金できる性格じゃないとかそういうあれでした。
 300円で快適さを買ったんや・・・ネグザ1パック分だからいいんや・・・。


 まぁ、実際には2000ポイント分。来月のガチャ分にとっておきたい・・・でもシナンジュとか欲しいし・・・でもでないよな・・・とかの自問を繰り返した結果ガチャリと4回。



 トールギスⅢか。







 アイエエエ!?ナンデ!トールギスⅢナンデ!?


 し、シナンジュが良かったけど贅沢は言わないぜ・・・うゲェェェ人気機体だ・・・・


 だが僕のPSじゃ持て余すのは目に見えている。ショッギョ・ムッジョ!










 ちなみに今日の日記はSDGOの日記のコピペです。
 最近何も書いてなかったし・・・つい・・・

あああ

 なんだかキーボドでも撃ってないとなんというかなんて言うか、いや、実際はそうでもないのかもしれない、


どうせいつもどおりのなんというかそのなんて言うんだ?自己陶酔型の被害妄想とでも運だろうか?

 どうせもうみんな俺がどう思っていようがどうでもいいだろうけど。

 なんだろうなんていうんだろうか、どうせ被害妄想、ですけど、ああもう

わかんないやめた

不安

 なんだか急に全てが不安になってきた。












 よくわかんない
 わかんない

不安の種が出ちゃいますー

 なんだかんだで8日が札幌CSなわけなんだけど、僕は本当にその場に行ってもいいんだろうか。

 僕なんてのは結局のところバトスピの公認大会ってのは一度も行っていないわけで、こんなだらだら続けていただけの僕が当選したとは家参加していいのだろうかという不安がある。

 やっぱり今まで大会に参加していたみんなは、ぽっと出の僕に対しては「今更出てきてんじゃねーよ、邪魔だカス」と思っているんだろうな。
 今までは本当に一切参加していないわけだからね。

 CS出れるってことでガチのつもりの紙束とか作ってほんと俺って馬鹿みたい。
 一勝たりともできるはずもないのに。いや、一勝もできないならいっその事みんなの勝ち数になるから参加したほうがいいのか?


 …いや、勝ちたいよ、俺だって、出たいよ。


 でもいざ大会でてもさ

 あのクソオタク臭いとかキモいとかそういう評価を受けるわけだし…。

 もう何が不安なのか・・・ああ、もう・・・何言ってるんだろう俺・・・

無い職のくぼみ

 4月から自由人になった身ではあるが、仕事は早急に決めなくてはという思いもあったり。
 それはそうと今まで休みが合わなかった分大会に足を伸ばしたりみんなと遊んだり、色々してます。


 現場もある予感。


 まただらだらと過ごしてしまいそうで怖いわ・・・

温泉行きたし金はなし

 デュエマの話。
 結局のところ新弾を3パック程度しか買っていないわけなんだが、その3パックから「勝利のガイアール・カイザー」が出てしまうという珍事。

 (ハンターよりエイリアンのほうがデッキ創作意欲が湧くな…・)とか思っている最中、SBFさんに「ガイアール出すから激沸騰オンセン・ガロウズ出してくだち!」ってワンチャンお願いしたらトレード成立。
 
 で、今に至ると。
 こうなってくるとオンセンサイドっぽいデッキ組めちゃうんじゃね!?とか思っている次第。
 まぁ、ガロウズ・極楽カイザーとか持ってねーけどね・・・。



 しかし遊戯王と言いデュエマと言いエイリアンばかり使っている気がする。
 異星人萌えなのか、僕よ。

好き嫌いなく生きるとかそういう器用なことできませんですしおすし

 TRPGをやる上で好きなキャラ嫌いなキャラはできると思う。


 つい先日Mcさん宅からの帰り道でクロベと「王道いいよね!王道!」ってな感じの話をしていた。
 まぁ、その時は要約しまくると「PC3くらいのキャラが好きですウェヒヒ」くらいの話をしたのだが(もっと突っ込んだ話もした、と思う)
 あらためて考えるにどんなのがいいのか。


 まず好きなキャラだ。
 パーソナルというかなんというか、種族萌えは別としてロリババアとか好きですが、それ以外にも頼れる兄貴肌とか、少しすれたおっさんとか、いざというときは格好いいけど普段はダメっぽい人とか好き。
 クール系も好きなんだけど、演じるのは難しいよな。
 
 色々あって、女の子キャラを使うことも多いんだけど(ごめんね)、ちょっと馬鹿っぽいのとか好きだな。




 で、問題は嫌いなキャラっすよ。
 これについて上げると荒れかねんのだが、なんというか、多分、天才系って、僕ダメだ。

 天才っつっても色々あるんだけど
「フフッ、こんな事も解らないんですか?」みたいなのはいいわ、そういうのは別にいいわ。問題ない。いや、あまりにも馬鹿にされすぎるとイラっ☆とくると思うけど。
 僕が苦手なのは、何でも魔法のようにやっちゃう天才。
 ちょっと良くわからん表現で申し訳ないのだが

 魔法も科学も万能ではないだろう、って話で。
 なんというか「なんだも魔法で出せるよー」とか「何でも一瞬で作れるよー」とかが多分、駄目。
 
 細かいんだけど、

「俺の魔法にかかればこのような封印へでもないわ」はOK
「アレが欲しいの?出せるよホラ」は駄目。

「ふっ!時間はかかったがやはり俺は天才だ!こんなものを作り上げてしまったぞ!」はOK。
「ああ、なに、それ?(間)ほら、これでいいの?」は多分ギリ駄目。


 ・・・いや、言い方なのかもしれないけど、やり方なのかもしれないけど。
 ああ、そして何が言いたいのかわかんなくなってきたぞ。



 まぁ、ロールって難しいよねって話です。
 あれ?そんな話だっけ?

調整調整

 札幌CSに向けてデッキ作成中・・・

 が、先日作ったタイプはOXYさんやナナシア君と対戦したが全然勝てずガチ凹み。
 なにかがたりん。
 防御力とか、攻撃力とか。


 ああ、まぁ、プレイングもだけどさ・・・


 4月8日が決戦。
 …大丈夫だろうか。

ガチ厨でもいい、すこやかに育って欲しい

 そだてたいポケモン。


 シャンデラ
 オノノクス
 ギガイアス
 ボスゴドラ
 ハガネール
 ウツボット
 ヘルガー
 ドレディア
 エアームド
 メタグロス
 ペンドラー
 ナットレイ


 鋼多すぎ。
 あとガチポケ多すぎ。


 ガチでもいいじゃないか、好きなんだもの。
 見た目の話だよ。


 言い訳臭いかもしれんが、マジで見た目が好きなだけなんだ、マジで。

そりゅーとちゃん2012カスタム

 「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」が暴れまわるこんな時代、「天戒機神グロリアス・ソリュート」が改めて強い・・・と思う。
 
 そんな訳で現行のそりゅーとちゃんデッキがこちら。
 http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201203/1331068990.html

「光速三段突」を入れるべきかもしれん。つうか、枚数足りないや…別のデッキに3枚入れてるのでもう手持ちがなかったり。
 シングルで安く売ってたら押さえるかなー…

バトブレウォーズを知ってるかい

imo163.jpg

 突撃兵とバズーカ歩兵が潤ってきた。
 とは云え、突撃兵はまだ8体。バズーカより沢山欲しいんだけどな。



 ちなみにバトブレ自体は一度も大会出てません。
 対戦も2弾の前くらいから一切してません。

 ・・・仕事辞めたいよぉ・・・

3セット買うとMG並の値段になるよ

imo149.jpg
 僕の新たな遊び道具、マシンロボNEXTくんを買ってきたよ。
 ・・・箱小さい・・・?

imo150.jpg
 でも結構パーツ大きいでやんの。
 組み立ても複雑なパーツ全然ない。シールも多くて6くらい(写真のポリスロイドはシール2つ)
 ムゲン闘神獣のシールは糞面倒だった(細かいパーツに細かいシールが8枚とかザラ。これ、1パーツに貼る量で、全体的に見ると40とかあるものもあったはず)からこれは助かる。

 僕の場合は組み立ててから本番だからありがたい。細かいの3セット作るの面倒だもんね。

imo151.jpg
 ってわけで5種揃い踏み。
 布団の上で撮影なので上手くバイクも立っているけど、平場じゃ自立しません。
 コレクタブルのキバと一緒に見ても大きめに感じるのはいいところ。

imo152.jpg
 合体前。
 パーツが美味いこと組み合って、ちゃんと腕や足になるのは凄い。
 一見するとそうは見えないパーツがしっかり収まるのはほんとうに良い。それだけでもう嬉しいね。

imo153.jpg
 と、言う訳で
 マグナムポリス緊急合体!(※合体コードは非公式です)

 基本形態の、ポリスロイドを中心としたバージョン。
 右手に銃、左手に警棒なんだけど、警棒ショボイな。
 これとは別にそれぞれのパーツを中心にしたタイプってのがあって

imo154.jpg
 これがパトカー強化タイプ

 ・・・パトカー強化?パトカー強化ってなんだ?
 ポリスロイド中心タイプから一部パーツを差し替えて完成、なんだけど余ったパーツは何処につくか指示はなく説明書にも「残ったパーツは自由に組み替えてください」とのこと。

 という訳でイメージは追跡強化タイプってことで。でもそのくせスナイパーライフルとか、今思うと意味不明な装備してるな。



 あ、指写ってら。

imo155.jpg
 ソニック強化タイプ。

 これはわかるかも。音速戦闘タイプ・・・だよね?
 という訳でジェットっぽいのを足につけて、剣を持たせてそれっぽい・・・といいな

 顔はポリスロイドの次くらいにカッコいい。

imo156.jpg
 ホイール強化タイプ。

 ・・・うん、わからん。
 多分こいつは突撃系だろうってことで無理やりランスっぽいのを作った。
 胸にタイヤ。そしてシールを貼るパーツ、シールの色は赤。
 ・・・まるでおっぱうわなにをするやめ

imo157.jpg
 ジャイロ強化タイプ。

 もうわかんねぇよ!何を強化してるんだよ!!
 ジャイロはヘリだから腕ぐるぐる回すツインランサーみたいなアレだ!でも鋭いやつじゃないからツインハンマーみたいになった!



 ・・・ほんとに何を強化しているのやら。
 万能、追跡、高速、突撃、空中とかなんだろうか?


imo158.jpg
 一本剣持っている方がロボっぽいと思ってしまう。

imo159.jpg
 こっから非公認合体。

 お約束として巨大飛行ロボとかっぽくしてみた。あまりパーツの処理にすごく困るね。
 しかも今回はメインになるために顔が付いているパーツが5個もあるので上手くつけるのが難しい。もう一つ穴があればな・・・と思うものが多いね。

imo160.jpg
 キバと比較。


imo161.jpg
 無理やりドラゴンっぽく。
 爪とか無理なので、腕は銃にした。




 ・・・いや、みえねぇよ、我ながら。
 写真のとり方が悪いってのもあるが・・・。


 とりあえず1セットでの組み換えはこんな感じで。
 次はデュアルユニゾン(2セット)かな。そしてそのあとはトライアングルユニゾン(3セット)だ!





 魔侯襲来が箱でいける予算だが、気にしないぞ。

ヴィシュヌでないかな

http://www.hobbystock.jp/item/view/hby-acf-00003090

 リボルテックタケヤというシリーズ。
 4月に阿修羅が出るらしい。これはカッコいい・・・。

 大黒天がシヴァ神だっけか?出たら買うかもしれん。と言うか、阿修羅欲しい。

メインブースターをやられた・・・!?

 ACⅤやってる

 ・・・大分今日の対戦で自信をなくした。もともと無いけど。
 駄目かなぁ、俺、駄目なのかなぁ。

 こんなリーダーじゃメンバーも増えないだろうな・・・。

寒いよ

爆竜カルノリュータス×爆竜カスモシールドン
種類:Mユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:5000
SP:―
必要パワー:5+
追加条件:追加で自軍コマンドを1つホールドする
CN:なし
特徴:恐竜
テキスト:
※これは「爆竜カルノリュータス+爆竜カスモシールドン」としてつかえる。
【2匹の青い爆竜】 これがバトルエリアに出たとき特徴:恐竜をもつ自軍ユニットを一枚選び捨て札にしても良い。そうしたとき敵軍Sユニットを、 BPの合計がこのユニットのBP以下になるように好きな数選んで撃破する。

フレーバーテキスト
なあ賢吾、恐竜って寒さに弱いんじゃなかったのか?





バクレンオー(XG8)
種類:Lユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:10000
SP:1
必要パワー:6+
追加条件:自軍合体ユニットを捨札にする
CN:なし
特徴:恐竜/人型
テキスト:
合体―爆竜カルノリュータス+爆竜カスモシールドン
※これはバトルエリアにあるとき、カテゴリに「WB」が追加される。
【ダブルドリル】このターン、これとバトルしたユニットは※レジストの効果を使用することができない。


フレーバーテキスト
悪しき竜王の飽くなき凶暴性。










バクレンオーが地味かもしれん。むしろ素材のほうが強いんじゃないかっていう。
でも素材一つで10000とかだしいいんじゃないか・・・出しやすいし、デメリないし・・・。

落日の龍

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201201/1327088300.html

 厨二病みたいな名前をつけてしまった。

 今の時代に取り残されている感が否めない。
 バーストも申し訳程度に積んで入るが、どうなのよ、と

(漆黒)

 マーハちゃんとダークぺったんのためにシャドパラは続ける(キリッ

15.jpeg


 時間かけて描いた結果がこれだよ!

声とトカゲと魔法の旅人

 トシコシダー! 


 スカイリムもなんか進みに進み38レベル。最大レベルまでは折り返しか。
 余計なスキル上げまくっているせいで未だに100に到達したスキルはなし。やろうと思えば鍛冶はあげられるが・・・なんとなく、片手武器が上がりきってからがいいな。


 ブラッド、フロストのドラゴンには遭遇していたが、先日はじめてエルダー級のドラゴンと遭遇。こっち冷気耐性用意してるのに炎のシャウトやめてくだち!
 勝つには勝つが、実入りはそんなよくないのが難だなーとか思っているうちにトロフィーまでもらった。結構倒しているよな気がしたがそれでもやっと20体だったらしい。


 最近の戦闘スタイルは


 堂々と近付くor遠距離で精霊召喚or炎の罠配置 → シールドバッシュを絡めて戦闘。

 ってな感じ。
 召喚術覚えたての頃に楽しんで使っていた死霊支配は罪悪感的なあれで封印中。
 以前寄り道した場所で敵の死霊術師が山賊を復活させて襲ってきたのだが、山賊を切り崩した瞬間にテロップで


 山賊「ありがとう・・・」


 やめて!そんな目で見ないで!俺も死霊術師だったんですようわぁぁぁぁぁぁ
 俺は君を解放する前に沢山の君の同胞をうわぁぁぁぁぁぁ
 うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁ




 まぁ、そんなことがあって、精霊召喚師にクラスチェンジです。
 召喚はまだ50強。早く雷の精霊召喚売りだされないかな・・・ 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


