

性懲りもなく生きてます

 夜怖くて眠れなくなることがある以外は健康です、こんにちは。


 なんか久しぶりにウソレンストを更新したくなって、でも新しい奴らに取り掛かるとそっちにばかり気が回りそうなので、そのままXG8を更新し続ける次第でございます。

 ゴーカイジャーもフォーゼも終わったというのに、未だにフォーゼは1枚ゴーカイも2枚くらい?しか更新してません。それより前にオーズもやらないといけないのに。



 ところで、世の中にはたくさんのレンストオリカがあります。
 非公式大会の景品として配られる、実に質のいいものや、みんなが意見を持ち寄って色々とオリカを考えるスレというのもあります。



 これ、非常に個人的なことなんですけど






 その…ウルトラマンとか、アニメ作品とかをレンストオリカとして上げるのが見てて変な気持ちになるですよ。


 たしかに僕もウルトラ好きですし、アニメも好きでございますゆえ、そういうのを一瞬でも考えてなかったかというと嘘になるのですが(「ウルトラって全部OT?いや,ETもいる?そもそもテクノロジー?」とか)

 ただ、まぁ、なんというか、個人の趣味の範囲の話なんで、あれなんですけど
 個人的には「ナシ」かなぁ、と。


 ご当地ヒーローとかならまぁ、ギリギリ?とかそういう気持ちもあります(僕でしたら正式ナンバリングにはしませんが…)
 東映の特撮であれば余程でない限りクロスギャザー枠という扱いができます。
 でも、アニメはなしかな・・・と。

 まぁ、オリカなんで個々人が好きに作りゃいいんですけどね。








 そういえば、今でこそクルセイド枠ですが、アキバレンジャーはレンストに入れたかもしれないですよね。

お、おう

 生きているよ。


 どれくらい生きているかってーと、ウソレンストの更新を止めている割には「「ゴーバスターオーロケットドリル」って夢があるよなぁ・・・BP12000くらいかなぁ・・・」とか考える程度には生きているよ。



 だがもはや。

 更新の気力はないに等しい。だって、僕には考えたところでそれを形にできるあれはないんだから。
 

 結局僕は創作の畑に入ることは許されていないわけで。鍬と長靴を用意してもらえないわけで。

 
 自分に何かを作り上げる力はないとわかったことが一番の収穫かなーみたいな感じ。







 いかん、また愚痴だ。

 リハまで寝よう。

新弾がなくても

 なんか新弾がない状態で人と対戦するのって不安なんだよな…
 一環境前ってことはそれだけ差があるように感じる。

 ヴァンガードは1弾あたりに強化される枠が決まっているからぶっちゃけ物によっては5弾開いてても対戦できるわけだけどデュエマやバトスピはちょっとこわいな。



 というわけで「超龍皇アルティメットドラゴン」でも使ったデッキを考え中だが進まん。
 僕だって「騎士の覇王ソーディアス・アーサー」とか使いてぇよ!

あああ

 なんだかキーボドでも撃ってないとなんというかなんて言うか、いや、実際はそうでもないのかもしれない、


どうせいつもどおりのなんというかそのなんて言うんだ?自己陶酔型の被害妄想とでも運だろうか?

 どうせもうみんな俺がどう思っていようがどうでもいいだろうけど。

 なんだろうなんていうんだろうか、どうせ被害妄想、ですけど、ああもう

わかんないやめた

不安

 なんだか急に全てが不安になってきた。












 よくわかんない
 わかんない

無い職のくぼみ

 4月から自由人になった身ではあるが、仕事は早急に決めなくてはという思いもあったり。
 それはそうと今まで休みが合わなかった分大会に足を伸ばしたりみんなと遊んだり、色々してます。


 現場もある予感。


 まただらだらと過ごしてしまいそうで怖いわ・・・

バトブレウォーズを知ってるかい

imo163.jpg

 突撃兵とバズーカ歩兵が潤ってきた。
 とは云え、突撃兵はまだ8体。バズーカより沢山欲しいんだけどな。



 ちなみにバトブレ自体は一度も大会出てません。
 対戦も2弾の前くらいから一切してません。

 ・・・仕事辞めたいよぉ・・・

ヴィシュヌでないかな

http://www.hobbystock.jp/item/view/hby-acf-00003090

 リボルテックタケヤというシリーズ。
 4月に阿修羅が出るらしい。これはカッコいい・・・。

 大黒天がシヴァ神だっけか?出たら買うかもしれん。と言うか、阿修羅欲しい。

銀河新年

 あけましておめでとうございます。
 個人的にはおめでたいことなんぞ全然ないんですが、まぁ、明けた事自体がおめでたいらしいのでおめでとうございます。


 ・・・特に抱負とかはないっす。
 去年より絵がうまくなれたらとか、色々とありますが、所詮僕ですゆえ…。
 とりあえずウソレンストを1つだけでも作りきりたいところで御座います。

 今年も色々とひどい事になりそうですが、よろしくお願い致します。

年末だが膝に矢を受けてしまってな・・

 コミケ始まったみたいっすね。
 同人活動って楽しそうで羨ましく感じます。

 ホビーズは明日が最終営業日?きっとみんなで楽しくフリプレするんでしょう。

 年が明ければセッションをするところもあるんでしょう
 いいなあ

 正月、冬休みは現場も忙しそうだよね。事務所事にさはあるだろうけど。


 なにしてるんだろうね、俺
 なんか今年も色々有ったけど、最低の年だったよ。終わりが最低だもん。
 いろいろいいこともたくさんあったと思うけど、失ったことばかり。
 無意味さに気付けばキリがなくて、TCGも絵も仕事もそれ以外も。


 ああ、何が言いたいんだろう。
 もうよくわかんない

 スカイリムしてねます。
 僕は馬鹿だからきっといい気持ちで寝れると思う。
 スカイリムがあれば別に大丈夫だと思う。多分

寒ぅなって参りました

布団!布団!布団!布団んんうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!布団布団布団ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!布団たんのなんとも言えない部分をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!布布モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
冬場の布団暖かいよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
天日干しされて良かったね布団たん!あぁあああああ!かわいい!布団たん!かわいい!あっああぁああ!
羽毛もふもふで嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!羽毛なんて現実じゃない!!!!あ…羽毛も敷き布団もよく考えたら…
布 団 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!中綿ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?布団ちゃんが僕を見てる?
冬場に温めてくれる布団ちゃんが僕を見てるぞ!布団ちゃんが僕を見てるぞ!冬場の布団ちゃんが僕を見てるぞ!!
冬場の布団ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には布団ちゃんがいる!!やったよ枕!!ひとりでできるもん!!!
あ、冬場の布団ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ毛布様ぁあ!!べ、ベットマット!!枕ぁああああああ!!!もう一個の枕ァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ布団へ届け!!冬場の布団へ届け!






ってバカ!布団は現実だよ!バカバカ!

軽装トカゲ

 やったった買ったったー!
 スカイリムを買ったったー!!

 最初のほうこそ、従来のべぜスタ系ゲーム(っつっておもオブリ、FO3、FO;NV)との操作感、背景とかキャラクターのバランスとかに戸惑うものの、慣れてくれば当然いつもどおりなわけで、うん、超楽しい!

 今回は会えて軽装で。でもメインは剣と召喚!ここは変えないッ!
 なにせ今回は二体同時召喚ができるとのことですし。

 重曹はいずれインペリアルでも作って使ってみますかに。




 しかし今回は、あれっすよ、前回以上に生活ができるのが楽しいですな!
 RP次第では普通に毎日日がな薪を割って生計を立てる一般人もできるであろう状態。あと料理が美味しそう。


 オブリにハマれる人ならスカイリムは超オススメですな。
 ・・・ああ、またダクソが進まない・・・。

よくわかんないれす^q^

 あ、すいませんなんかお待たせしましたが携帯買って来ました。
 ただ、スマートフォン先生に変えたので使い方がいまいちわかってませぬ。

 メアドや番号は変わっていない&電話帳のデータも残っているので、なにかあったら連絡くださいまし。


 繰り返し言いますがいまいち操作などがわかっていません。
 難解な操作とか勘弁してくだしあ。

ひとがみてるよぉ・・・

 新装開店ホビーズ。
 なんかすごい綺麗になっているぞ・・・ゴクリ・・・

 まぁ、それはそれとして、迷ったせいで、僕が辿り着いたときにはもう店長しかいなかったっていうね。


 少しパックをつまませていただいたりしたよ。
 で、その前に少し別のものも引いてみたりしたよ。

 一番くじラブプラスだね。
 なんでプレイしてないのにやっちゃったんだろうね。
 当たったのはこれね。

 http://1kuji.bpnavi.jp/item/296/1810/


 愛花・・・だと・・・
 なんかすごい引きだな、おい・・・


 でもどっちかってーと寧々さん派なんで、もし誰か当たったら僕と彼女通信交換してください。ウェヒヒ

あなた達はラインアークの主権領域を侵犯しています

 店でこれを買った。

 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003479GLU/nagiichi0520-22/



 ホワイト・グリントさんである。
 パッケージだけでもヤバイくらい格好いい。しかもV.O.Bも付いていると来た。


 しかしこのシリーズ全般に言えることとしてパーツの量が膨大なのだ。
 ぶっちゃけ、最初に買ったやつ(MIRAGE C01-GAEA)は組み終わってない。


 ・・まずはそっちを完成させないと僕が水底に沈む運命となる。

雪も嫌だが

 何より嫌なのは、店長会議を終えて店長が戻ってくるところだな。


 ある日の終礼で「お前が一番ダメだからな」って宣言をされたLegendさんとしてはあんまり仕事乗り気じゃないっす。
 棚卸も終わっているしサボってしまおうかという邪念が頭をよぎるね。どうしてこうなったし。
 外清掃とか真面目にやったら時間かけすぎって怒られるしな。他の人が清掃やんねーのはスルーですかよ。
 風邪引いた時も「お前がどうなろうとどうでもいいけど、周りに迷惑だからうつすなよ」とか言われてるしねぇ。


 ・・・まぁ、所詮俺はバイトですからね、店長という上職からは何を言われても文句が言えないんですけどね。
 事実駄目なんだろうしなぁ、売上も粗利も上がらねぇし、企画も思いつかないし。



 だからまぁ、今日も名前で呼ばれるでなく「おい」の一言で呼び止められ、色々言われてくるとしよう。
 お決まりの冗句である「全部お前が悪い」ってのも言われるんだろうなぁ。




 そんなわけで、今日も頑張って「休憩入ります」っつったら「俺が休憩なしで今の時間まで働いてるのにどうしてお前が休憩行くのよ?」って冗句が飛んでくる素敵な職場でバイトしようっと。店ごと爆ぜろ。

じーでぃーじーでぃー

 「gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)」が面白いけど、人を選ぶな。




 最近ウソレンストの更新がないのは飽きたからではなく、なんか、思いつかなくなってきているから。
 そろそろ効果を考え始めたいところなんだが、結局のところ、85枚作りきって何になるのかという面が強い&ろくな効果を考えつく気がしねぇ。

 なんとか…直接的な強さではなく、カードの組み合わせで面白い系のカードを作っていきたい。

 強いカードを作るのは簡単よ。
 「これがバトルエリアに出た時~」で「撃破」や「除外」、バウンス、コマンドやパワー送り、ダメージにして置く、などを使えばね、簡単でしょう?だ。



仮面ライダーオーズ・プトティラコンボ
種類:Sユニット
カテゴリ:ワイルドビースト
BP:6500
SP:1
必要パワー:-7
追加条件:なし
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/オーズドライバー
テキスト:
※レジスト
※ウイング
※ブレイカー
【ストレンジドゥーム】 これがバトルエリアに出た時、敵軍Sユニットを一体選び撃破する。そうした時、撃破したユニット以下のBPを持つユニットを一体選びパワーにダメージにして置く。(これはウイングでアタックしたとき発動できる)



 正直、これだと萎える(少なくとも個人的には萎える・・・と思う)。
 強すぎるカードはなんというか・・・その・・・なんとも言い表せん。

 まぁ、キバ系を好んで使っている僕が言うなといわれればそのとおりである。正直な話「仮面ライダーキバDGBKF」は強い。
 XGの「仮面ライダーキバEF(XG5)」も強かった。強かったとはいえ、ある程度の制約があっての効果だったし、バランスが良かったと思う(個人的な意見です)




 ・・・いや、まぁ、僕は思考能力に乏しいので、これ異常何を話しても恥の上塗りになるので、これくらいにしておこう。
 まぁ、なんていうか、面白い効果、考えたいです。

もはや正式な名前で呼んでない

「天戒機神グロリアス・ソリュート」
 ↓
「天戒機神さん」
 ↓
「グロさん」
 ↓
「そりゅーとちゃん」
 ↓
「ソリュ子」
 ↓
「グロちゃん」
 ↓
「グロ子」



 どうしてこうなったし・・・。



 今日はそんなそりゅーとちゃんデッキを回してましたよ。
 ヤマト・フリードを物ともしないスピリット耐性。そりゅーとちゃん強いじゃないか、【聖命】も持ってるから犬とか狐とかの力を借りてばしばしアタックとおりよる。

 動物とたわむれるそりゅーとちゃん!





 今日も元気です。

はっう!

 明日休みなんですか!仕事ないんですか!ヤッター!!
 夢じゃないですか!ヤダー!


 夢でまで休みを望むとは、自分の根性なしっぷりに失笑を免れ得ないレベルだな、おい。

絶対に

images.jpg

 もうこんな気分よね。










 働けてるだけいいじゃん!っていうのは無しでお願いしたい。
 働いてるからこんな気分なんです。

 とはいえ働くしか道はないわけで。


 ただもう、仕事終わった後にメールで仕事のダメ出しとかが届くのはもうイヤかなって。
 だから職場の人とメアド交換とかしたくないんだよね。 いまDメールを送って、何としてもメアド交換をしないように過去の自分に呼びかけたい。

平行線の日常

 最近になってようやっと「日常」とか見てるけどおもしろいね。
 こういう学園モノとか、日常系のアニメとかで「ああ、いいなぁ」って思うのはそういうものを学生時代に経験しなかったからだろうか。それなりに楽しくは生きていたはずなんだが。

 それとも社会人的なものになって、そういった時代に戻りたがっているのか。
 なんにしても日常系の漫画とかアニメ、その中でも女子高生モノが好きな僕です。
 とまぁ、女子高生モノとか言うとなんか別の意味に取られそうだが、誤解を恐れず発言しておくことにした。



 ちなみに麻衣ちゃんが好きです。

僕とブレイヴして2回アタックしてよ!

 9月1日からバトスピも制限改訂があるらしい。
 とりあえず新規で「牙皇ケルベロード」「侵されざる聖域」「灼熱の谷」「ルナティックシール」が究極1、「ストームドロー」「魔法監視塔」が伝説入りらしい。


 …まぁ、仕方ないといえば仕方ないねって感じではある。
 ケルベロードをブレイヴするだけでしれっとゲームが終わってしまうなんてのはなんども経験したからなぁ…神速持ちとかデッキに入れてないのが悪いのかもしれないが…。

 侵されざる聖域も納得の究極行き。
 ブレイヴが横行する現環境だと、中量級に軽量ブレイヴするだけで赤以外の装甲がついて涙目。
 自分で使っている分には安心出来るんだけど、相手に使われると本気で「うぎぎ・・・」ってなる。
 紫だと特に…・素のBPが低め(最近改善されてきてる?)だからどうしてもコアを外して対処したいのに、装甲付いた!積んだ!ってのもよくある話で…。




 まぁ、今回の改訂で困るのは、異合ブレイヴが減ることくらいかねぇ…・

なんでアニメのカズはヘタレなのん?

 愛用のウォーリアーが壊れて途方にくれているところを洗脳されたりして、なんやかんやあってヘタレつつも怪しい大人に誘われて「暗殺やめさせて!」「無理だよ!」見てーなことやってたら「だったらこいつやるからやれよ!」「くれるならやるよ!」的なことがあってまぁ、とりあえず

imo140.jpg
 ハンター買ってきた。

 スナイパーなのが気に入った。そしてわんわんおは嫌いじゃない。むしろモフりてぇ。
 でもこいつは尻尾も硬いよね、きっと。

 ハンターライフルとかいう武器が付属。多分スナイパーライフル的な奴なんだろうなぁ。名前的にはハンティングライフルなのかもしれんが、まぁ、そんなに変わらんだろうとか。



 imo141.jpg
 できた。
 可動域の問題か、脇の下でライフル挟むように持つのが辛い。

 imo142.jpg
 ハンティングスタイル。
 …潰れている意匠があるのが右目で、ライフル持つ手が右手なんだけど、これ、どうやってスコープ覗いているんだろう。実はモノアイでギュコンギュコン左右に動くんだろうか。

 imo143.jpg
 まぁ、でも格好いいよハンター。
 惜しむらくは背中にライフルをマウントできない所だな。

放 っ と き た い!

imo138.jpg
 職場に食玩のデジクロスアクションがあったから担当の人に行って600円で売っていただいた。
 シャウトモンちっせぇ・・・。

imo139.jpg
 ブルーフレア側の二体もゲット。
 メイルバードラモンかっけェ…。



imo137.jpg
 とりあえずデジクロスしといた。

 シャウトモンX4は足のあたりの可動が狭いのが気になるけど、そんなに格好悪くなるわけでもないからまぁ、いいや。
 メタルグレイモンはグレイモンにそのままメイルバードラモン載せた漢字だから、サイズが変わらなくて残念。


 このシリーズの続きが出たらX5とかちゃんと出来るのかね。スパロウモンとダークナイトモンが来てくれれば個人的には大丈夫だ問題ない。



 ちなみにクロスウォーズは漫画版が好きだ。

今宵オランダで先輩☆全裸

 今季のアニメはひとつも見ていないといったな。
 すまん、あれは嘘だ。



 アイマス見てたんだった。ひびきが可愛かった。
 そして、昨日はなんか話題のうたプリ見てた。コメントがいい意味で最低なので今後もニコニコで見よう。なにより中村悠一が声を当てる男の娘(…と劇中では言っていたが、違う気がする)である林檎ちゃんがいい感じだ。




 あと森田さんは無口が3分しかなくてまじビビるわぁ!!
 短い時間でサクッと見れるのはいいけどね。だらだらやる作品でもない気はするし。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


