

3セット買うとMG並の値段になるよ

imo149.jpg
 僕の新たな遊び道具、マシンロボNEXTくんを買ってきたよ。
 ・・・箱小さい・・・?

imo150.jpg
 でも結構パーツ大きいでやんの。
 組み立ても複雑なパーツ全然ない。シールも多くて6くらい(写真のポリスロイドはシール2つ)
 ムゲン闘神獣のシールは糞面倒だった(細かいパーツに細かいシールが8枚とかザラ。これ、1パーツに貼る量で、全体的に見ると40とかあるものもあったはず)からこれは助かる。

 僕の場合は組み立ててから本番だからありがたい。細かいの3セット作るの面倒だもんね。

imo151.jpg
 ってわけで5種揃い踏み。
 布団の上で撮影なので上手くバイクも立っているけど、平場じゃ自立しません。
 コレクタブルのキバと一緒に見ても大きめに感じるのはいいところ。

imo152.jpg
 合体前。
 パーツが美味いこと組み合って、ちゃんと腕や足になるのは凄い。
 一見するとそうは見えないパーツがしっかり収まるのはほんとうに良い。それだけでもう嬉しいね。

imo153.jpg
 と、言う訳で
 マグナムポリス緊急合体!(※合体コードは非公式です)

 基本形態の、ポリスロイドを中心としたバージョン。
 右手に銃、左手に警棒なんだけど、警棒ショボイな。
 これとは別にそれぞれのパーツを中心にしたタイプってのがあって

imo154.jpg
 これがパトカー強化タイプ

 ・・・パトカー強化?パトカー強化ってなんだ?
 ポリスロイド中心タイプから一部パーツを差し替えて完成、なんだけど余ったパーツは何処につくか指示はなく説明書にも「残ったパーツは自由に組み替えてください」とのこと。

 という訳でイメージは追跡強化タイプってことで。でもそのくせスナイパーライフルとか、今思うと意味不明な装備してるな。



 あ、指写ってら。

imo155.jpg
 ソニック強化タイプ。

 これはわかるかも。音速戦闘タイプ・・・だよね?
 という訳でジェットっぽいのを足につけて、剣を持たせてそれっぽい・・・といいな

 顔はポリスロイドの次くらいにカッコいい。

imo156.jpg
 ホイール強化タイプ。

 ・・・うん、わからん。
 多分こいつは突撃系だろうってことで無理やりランスっぽいのを作った。
 胸にタイヤ。そしてシールを貼るパーツ、シールの色は赤。
 ・・・まるでおっぱうわなにをするやめ

imo157.jpg
 ジャイロ強化タイプ。

 もうわかんねぇよ!何を強化してるんだよ!!
 ジャイロはヘリだから腕ぐるぐる回すツインランサーみたいなアレだ!でも鋭いやつじゃないからツインハンマーみたいになった!



 ・・・ほんとに何を強化しているのやら。
 万能、追跡、高速、突撃、空中とかなんだろうか?


imo158.jpg
 一本剣持っている方がロボっぽいと思ってしまう。

imo159.jpg
 こっから非公認合体。

 お約束として巨大飛行ロボとかっぽくしてみた。あまりパーツの処理にすごく困るね。
 しかも今回はメインになるために顔が付いているパーツが5個もあるので上手くつけるのが難しい。もう一つ穴があればな・・・と思うものが多いね。

imo160.jpg
 キバと比較。


imo161.jpg
 無理やりドラゴンっぽく。
 爪とか無理なので、腕は銃にした。




 ・・・いや、みえねぇよ、我ながら。
 写真のとり方が悪いってのもあるが・・・。


 とりあえず1セットでの組み換えはこんな感じで。
 次はデュアルユニゾン(2セット)かな。そしてそのあとはトライアングルユニゾン(3セット)だ!





 魔侯襲来が箱でいける予算だが、気にしないぞ。

みんなはどう?バーニング

ムゲンガーディアンとかを安価で回収したい。

…と言うのも、結構前にムゲンサタンなる悪のムゲンバインが発売され、今まで争い合っていたレジェンダリオ文明とミスティリオ文明に共通の敵が現れたんですね。

ガーディアンの前の弾であるムゲンアシュラに

「前弾より大分しょっぱい……」

となんかがっかりしていた僕。ガーディアン以降は似たようなフォルムだったのも手伝い、買わずにいました。


…こんな事になるとは。



というわけで、札幌市内でのムゲンバインの目撃情報、お待ちしております。



目指すは各シリーズ3セット確保ッ!!

第一部 五聖獣・降臨!

五神獣-アヌビス

























 「おれは ムゲンアヌビス せいぎのため に たたかうぞ!」



 たびかさなる たたかい で ムゲンアヌビス は てき の きょうだい な パワー に たおれてしまったんだ

 五神獣-スフィンクスの助力

 しかし そのとき あらたなる ごせいじゅう ムゲンスフィンクス が め を さましたぞ!
「アヌビス わたしの ちから を つかうんだ!」


五神獣-フォームチェンジ

「いくぞ がったい だ!」
 アヌビス は すさまじいひかり を はなって スフィンクス と ゆうごう したんだ

五神獣-ユニゾン・アヌビス+スフィンクス

「スフィンクスアヌビス ここに こうりん!」

五神獣-ユニゾン・アヌビス+スフィンクス 戦闘イメージ


























「アブルハウルブレイク を くらえ!」
 きょうりょく な いちげき で てき を ふんさいしたぞ!






 むてき と おもわれた スフィンクスアヌビス だったが かなわないあいて も いたんだ

五神獣-セベクの協力

「おれ の でばんだぜ! いくぞ アヌビス!」

五神獣-ユニゾン・アヌビス+セベク

「セベクアヌビス ここに こうりん!」
 セベクアヌビス は きょうりょく な やり 「ソベクトゥース」 を つかえるんだ

五神獣-ユニゾン・アヌビス+セベク 戦闘イメージ

 あく の ちから に そまった スコーピオン と たいけつしたぞ!





 そら を とぶあいて に アヌビス は てだし が できなかった

五神獣-ラーとの共闘

 しかし 「そら」 の ごしんじゅう ラー が ふっかつして アヌビス を たすけにきたんだ

五神獣-ユニゾン・アヌビス+ラー

「ラーアヌビス ここに こうりん!」
 ちょうおんそく で たたかう そらのせんし だ!
 そらのてき を いともかんたん に うちおとしたぞ!


キー!




【ばくれつ しんフォーム とうじょう!】

五神獣-ユニゾン・アヌビス+ラー+セベク



 なぞのいせき で ふれた 「たいようしん の ヒエログリフ」 が かがやいた そのとき 
 ものすごい ちから が わいてきて
 アヌビス は さらなるきょうてき に たちむかう ちから を てにいれた

 それが あらたなすがた 「セベク・ラーアヌビス」 だ!






五神獣-スコーピオンとの和解

 たたかい を つうじて アヌビス は スコーピオン の こころの とびら を ひらいた

 スコーピオン は アヌビス や ほか の ごしんじゅう と ともに たたかうことを ちかったぞ!


五神獣-ユニゾン・アヌビス+スコーピオン

「スコーピオンアヌビス ここに こうりん!」

五神獣-ユニゾン・アヌビス+スコーピオン 戦闘イメージ

「くらえ ひっさつ カノプスガードナースタッブ!」








【さいきょうフォーム ばくたん!】

 おうけのはか に たどりついた アヌビス は そこで かんむり を みつけた
 それは 「くんしゅ の しょうごう の かんむり」 と よばれるもの で
 てにした しゅんかん アヌビスたち ごしんじゅう は 
 こだいより きざまれた きずなのちから を とりもどしたんだ!!

五神獣-ムゲンファラオ

「しんかくけんげん! ムゲンファラオ ここに こうりん!」

 さいきょうフォーム に なった ごしんじゅう は むてき だ!

「ウジャトズジャッジメント うけてみろ!」





五神獣-ファラオVSアナザーモンスターアナザーアヌビス



 あらたなてき それは べつじげん から きた もうひとりの アヌビス 「アナザーアヌビス」 だった!
 アナザーアヌビス は ほか の ごしんじゅう を ゆうごうさせたモンスター を あやつるぞ!

五神獣-モンスターモード(アナザー2)

 このちから に ムゲンファラオ は かてるのか!?






 アナザーアヌビス は 「しんせいへんか の ヒエログリフ」 の ちから で
 アナザーファラオ へと すがた を かえてしまった!!

五神獣-ファラオVSアナザーファラオ

 ふたつ の ファラオ は はげしくぶつかりあい げきせん を くりひろげた 
 しかし それは さらなるべつじげん からくる じゃあく を たおすために
 アナザーファラオ が ムゲンファラオ と ゆうごうがったい するための ひさくだったのだ!

「おれとたたかい おまえは じぶんにねむる せんざいのうりょく を ひきだした」

「いまこそ すべてのじげん を まもるために ひとつになって たたかうんだ!」






【じげんさいきょう! デュアルユニゾン!!】

五神獣-デュアルユニゾン02


 ふたつ の ファラオ が ひかりかがやき あらたな ファラオ が うまれた
 それが じげん をも ちょうえつした さいきょうの おう
 「ムゲンデュアルファラオ」だ!
 じげん を おびやかす じゃあくから すべて を まもりぬくため たたかうぞ!

「これからも おれたち ムゲンごしんじゅう を おうえん してくれよな!」





















※ 技名はwikiから適当に言葉を選んで其れっぽいのを付けてます
※ 当然最強フォーム(次元最強!デュアルユニゾン!!)も僕の中で適当につけただけです
※ 公式なわけが無いです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


