

不安の種が出ちゃいますー

 なんだかんだで8日が札幌CSなわけなんだけど、僕は本当にその場に行ってもいいんだろうか。

 僕なんてのは結局のところバトスピの公認大会ってのは一度も行っていないわけで、こんなだらだら続けていただけの僕が当選したとは家参加していいのだろうかという不安がある。

 やっぱり今まで大会に参加していたみんなは、ぽっと出の僕に対しては「今更出てきてんじゃねーよ、邪魔だカス」と思っているんだろうな。
 今までは本当に一切参加していないわけだからね。

 CS出れるってことでガチのつもりの紙束とか作ってほんと俺って馬鹿みたい。
 一勝たりともできるはずもないのに。いや、一勝もできないならいっその事みんなの勝ち数になるから参加したほうがいいのか?


 …いや、勝ちたいよ、俺だって、出たいよ。


 でもいざ大会でてもさ

 あのクソオタク臭いとかキモいとかそういう評価を受けるわけだし…。

 もう何が不安なのか・・・ああ、もう・・・何言ってるんだろう俺・・・

温泉行きたし金はなし

 デュエマの話。
 結局のところ新弾を3パック程度しか買っていないわけなんだが、その3パックから「勝利のガイアール・カイザー」が出てしまうという珍事。

 (ハンターよりエイリアンのほうがデッキ創作意欲が湧くな…・)とか思っている最中、SBFさんに「ガイアール出すから激沸騰オンセン・ガロウズ出してくだち!」ってワンチャンお願いしたらトレード成立。
 
 で、今に至ると。
 こうなってくるとオンセンサイドっぽいデッキ組めちゃうんじゃね!?とか思っている次第。
 まぁ、ガロウズ・極楽カイザーとか持ってねーけどね・・・。



 しかし遊戯王と言いデュエマと言いエイリアンばかり使っている気がする。
 異星人萌えなのか、僕よ。

調整調整

 札幌CSに向けてデッキ作成中・・・

 が、先日作ったタイプはOXYさんやナナシア君と対戦したが全然勝てずガチ凹み。
 なにかがたりん。
 防御力とか、攻撃力とか。


 ああ、まぁ、プレイングもだけどさ・・・


 4月8日が決戦。
 …大丈夫だろうか。

早く袋かぶんないかな

 「HIGH SCORE」のアニメが始まったが微妙だな。
 漫画は1巻に目を瞑れば面白いほうだと思う。女コミだから女子向けだが。



 バトスピの話。
 最強ジャンプ買おうと思って忘れてた。
 なんかデッキがついてくるらしく、ヴィクトリーホワイトとかついてくるらしい。そんなことよりメがバイソン付けてくれ。
 ハイランカーパックとXレアパックが出るらしいが、どっちも買いだろうか?魔術師ドラゴナーガとかセントロドリラー、リボルアームズは欲しいが・・・プロモたくさんつけるならブラックスターちゃんも入れて欲しかったぜ。

 ダブルノヴァデッキも「ヤマトヴルム・ノヴァ」が来るおかげでトリプルノヴァデッキに出来そうで何より。ノヴァが増えるよ!やったねたえちゃ
 新弾発売前だけあって、色々なものでワクワクできるね!!

謙信ちゃん

 上杉謙信女性説には夢があるような気がしなくもない。


 バトルブレイクの川中島セットって限定販売なのね。もちろん普通のバトブレとは混ぜて使えない・・・といいな。
 なんか・・・ねぇ・・・色々と台なしと言うか、そんな感じするでしょう?



 それはそれとして、そろそろガチで偽レンストを考えていきますよ。
 せめて年内にはこの弾を終わらせたいところ。


 作っても、誰もレンストしたくないのかもしれないけどね、ははは




 …ははは…

ぐろりあす・そりゅーとちゃん

 全身鎧!天使のような羽!キーワード能力【聖命】!ポニテ!
 鎧を脱いだら緑髪のポニテの可愛い娘なんだよね、ソリュートちゃん!



 妄想はさておき、グロちゃんさんデッキ作成中。
 「天王神獣スレイ・カエルス」投入まで頭にあったけど、よく考えたら星魂がいねぇ。つーか、グロさんより先に出ないし。
 コアブーストも込で白緑黄にしようかと思ったが、グロさんの立場がどんどん崖っぷちな件。
 いっそグロさんがいないほうがいいのかもしれんが、そこはそれ、お気に入りのスピリットで勝ちたいという僕の欲望が勝っているので、仕方ないね。

 とりあえず完成させて週末に誰かと戦ってみるか。





 ・・・そういう時はいっつもホビーズ開いてないんだけどな!

怨霊、英雄、困ったときは

 どーまんせーまん。
 【呪滅撃】ってどういうことなの…。

 と、すでに【呪撃】の面影がない効果の【呪滅撃】。なんて言うか、効果を見るとすっげー強そうなんだけど、これ正気?ウソバレ?もう当日だぜ?
 カオティック・セイメイ自体も4コア11000と破格の大きさ。いいんすか!紫にこんな高BPスピリットもらっていいんすか!アリャリャリャース

 意地でも当てるぜ!当たんなかったらトレードしてくださいお願いします!



 ああ、そう言えば ジーク・大和・フリードも当てなきゃ。

せいせいくりっど

 新カテゴリーの「ヴェルズ」は楽しそうじゃのう…。
 特に「ヴェルズ・バハムート」が格好良すぎて困る。エクシーズの黒いカードとも相まってやだこいつ…格好いい・・・ってなる。



 それはそうと未だに遊戯王におけるチェーンを理解できていない罠。
 MTGのスタックのようなものかと思ったら、モンスター効果宣言後にチェーンを組んで場から効果発動モンスターが離れても宣言はできているので効果が出るとかマジで良くわからん。
 スピードとか、対処の指定云々もテキストが曖昧なせいで、マジでテキスト面だけでの判断ができん。遊戯王はやっていると楽しいんだが、こういった部分が不明瞭なままやっているので、そこが面倒くせぇ。


 そもそも、簡単な制限で強力な効果が出る一部の強カードの存在(開闢とかまじで異次元にお帰りくだしあ)や、明らかに優遇不遇が分かれているカテゴリー分け(エーリアンはまだいい方さ…コアキメイルもな…泣いてるカテゴリーもあるんですよ!)がどうにもアレよね。

 前者は仕方ないとしても後者はホンと何とかしてください。海外がコアキメイル好きじゃなかったら僕なんぞいま以上に消し炭ですよ!





 と、まぁ、愚痴になった。
 しかし「ヴェルズ」に興味はあるが、使いこなせるのかは怪しいな。

これが俺のかっとビング

 ゼアル最新話見たー。
 やだ・・・鉄男ったらかっこいい・・・。

 つーか、待望のランク2エクシーズっすよ!
 僕のデッキだとジャイアントウィルスがいるからある程度出しやすいね。


 しかし、NO96の最初の所有者・・・ジャイアントウィルス3体で召還してたけど素出しなのか・・・事故ってたのか暴走召還でもしたのかは知らんが・・・ううむ。
 ・・・たぶん効果で2体呼んだ後にリミットリバースでもしたんだろ、うん。
 効果はどうせいろいろと修正が入るだろうけど、面白くなりそうだぜ、ランク2エクシーズ!








 ガチガチガンテツ?知らんな。

紫乃宮ヴィオレ

 まゐまゐのダブルノヴァデッキが面白そう。
 と思って、公式のデッキリスト見たらダークヴルム・ノヴァもジークヴルム・ノヴァも一積みとか。
 すごい引きだ…。


 実際のところ、組めそうな範囲で組むとどうなるのか、やってみたのがこれ。

 http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1310075202.html


 …いや、どうだろうこれ、絶対違う。重いし。
 でもやってみようカナとか思うそんな感じ。
 

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1310079699.html

 こっちが普段の赤紫。
 まぁ、迷走っぷりではどっこいどっこいだね。

私の最高の箱買い

 プレメモのまどか☆マギカの発売日が近づいてくる。と言っても8月末なんだが。
 もちろんサインカードとかもあって箱買いを僕に迫ります。ほむほむ…。

 交換キャンペーンもあります。
 なんかデッキケースとかストレージボックスとかあるらしい。



 …そう。、ストレージボックスとか。
 ……そう、シャルロッテちゃんのストレージボックスとか…。


 お菓子の魔女人気出過ぎでしょう…たしかに可愛いよ。中から出てくるんじゃなくて、外見がね。

にゃにゃーんなーうー

 LORD of VERMILIONにAGLSが参戦するらしいぞ!
 なんか、いろんなコラボの一環でアニゲラとアレしてこれしてアルカディアに付録で付くらしい。これはワンチャンスヴァーミリオンデビューか…?

 結構個人的に好みなコラボも多くしているし、今度からFFやロマサガのリメイク音楽が流れるらしいし、滾る。
 ニコル・ボーラスとか強いのかしら。安いところを見るにそうでもないんだろうけど。

ヒューッ!

 街を包む グランブルー 孤独な シルエット 動き出せば それは まぎれもなくやつさ


 ヴァンガード2弾買ってきた!
 トレードとかもしたので、アレだが、今回入手はこんなトコ。


<SP>
 深淵の呪術師 ネクロマール
<RRR>
 ルイン・シェイド *3
 スピリットイクシード *3
 封竜 ブロケード *2
 ブレイジングフレア・ドラゴン
 スカーレットウィッチ ココ
<RR>
 魔の海域の王 バスカーク
 突風のジン
 キャプテン・ナイトミスト
 深淵の呪術師 ネクロマール
 サイレント・トム *2
 ツイン・ブレーダー *2
 トップアイドル フローレス *4
 マジシャンガール キララ *3
 チアガール マリリン *2
 連撃のサザーランド *2
 将軍ザイフリート
 若年のペガサスナイト




 グランブルーを組もうにも突風のジンが1枚じゃあな…。誰かトレードしてくれる方募集中です。 

ふー

 僕の周りはカードゲームがうまい人ばかりだなぁ、と思う。
 詳しい理由はともかく、そう思っていることを伝えておく。


 そんな中で、僕はどうだろうね、屑だね。結論に至る過程をすっとばすけど屑だね。
 まぁ、世の中課程なんてのはなんの意味もないってことを改めて思い知ったから、そこはなんも説明しません。


 ガチでもない、ネタでもない。


 もうコンシューマーゲームでいいんじゃないかな。
 対人関係においてセンスレスな僕が人と向き合うゲームなんか無理だったんだよ。というか、最近カードは仕事くらいでしか触ってないし、なんかもういいかもな。



 あはは

 まぁ、そういってやめないんだけどね、どーせ。
 もうちょっとだけ、このクズに付き合ってくれると嬉しいです。




 ま、色々と迷惑しかかけてない人間(じゃないんだっけ?)だから、きっかけさえあれば追い出されるとは思っているので。

なんかのアレを守るため!王者と悪魔がレボリューション!

 「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」と「シューティング・スター・ドラゴン」をG3くんから色々あって譲ってもらった僕です。
 でもまぁ、まだSTBLは欲しいな。

 遊戯王でデッキを組む上でガチで組むのであれば縛りなんか入れないほうが強いのは、当然といえば当然なんですが、それでも縛りを入れたいのが僕という男です。
 やっぱりお気に入りは闇悪魔なので、そこら辺で組もうと思っています。
 ただ、王者と悪魔がレボリューションだかドッキングだかなのでドラゴン+悪魔でもいい気はする。最終的にスカノヴァはドラゴンだし。


 スカノヴァさんの面倒なのはダブルチューニングなこと。
 チューナー*2+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」とかいう七面倒臭い状態なのに、さらに縛りをかけようとか、僕の頭が悪いとしか思えん。
 せめて属性くらい自由にすればいいんだろうけど、闇に縛る所為で「スカーレッド・カーペット」からのリゾネーター召喚も出来ん。ていうか「グローアップ・バルブ」で解決するような問題をそれで解決しようとしないあたりがもうね。



 それでも縛りを入れてやりたいというのが常でございます。
 【デーモン】系なら少しはいけるのかねぇ…

カラクリウォーターカラーズ

 imo131.jpg

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






なんか、当たるシンクロ全部将軍殿なんですけお…

ふと見返して

 最後にTRPGやったのが1月で泣いた。
 そんなにやってないのか…。

 周りはモチベーション上がってないみたいだけど、個人的にはナイトウィザードとかやりたいです。ソード・ワールド2.0もやりたいし、カオスフレアやアルシャードもやりたい。
 D&Dもやりたいし、他にもやってみたいのはあるぞ。


 なのに、みんなと休みが合わなかったりするんだ・・・辛いな・・・。
 5月に入ってすぐの月曜になんかやるかもしれないとは聞いているんだが、休ませてもらえるんだろうか・・・結局他の人が連休とるからとかで僕の休み申請だけ蹴飛ばされそうな予感すらする。

どうも納得しにくい予算だが

 とりあえず休みだし。小樽まで行ってきます。
 足がある時期なら問題ないんだけどね、冬だからね。路面状況との相談が必要だけど多分JR使います。


 なんでかっってーと。


 遊戯王の映画のアンコール上映は市内じゃやってねーのよっ…!
 DVD待ってもいいんだが。しかし。せっかくだから映画館で見たい。

いつも心に太陽を

 お給料日ですしおすし。
 とりあえず人は事っておいてもらったエクストリームヴィクトリーと、ヴァンガードのトライアル2種類を買いにホビーズヘ。

 エクストリームからはとりあえず「メンタルオーバー・デーモン」とかが手に入った。スーレアのサイコ何とかさんはでなかった。くそう。
 ムービーパックもテキトーに買ってとりあえず「ジャンク・ガードナー」以外は3枚に。使わねーと思うけど。

 で、自販機がちょっと残っていた灼熱の太陽も購入。テキトーにがっしゃがっしゃまわした結果は

imo126.jpg

 太陽神龍さん帰れや!
 もう5枚目です。マジで誰かトレードしてくれ…こんなんじゃ満足できねぇぜ…。


 気をとりなおしてヴァンガァァァァァド。
 あたりが出たらバインダーが貰えるらしい。それとは別に相変わらずの金のエンゼル銀のエンゼルキャンペーンもしてるとか。

 imo127.jpg


 って、銀券でたぜおい!
 これ、他のブシロードのと混ぜて使えるんだっけ?使えるならもう少し貯めてミルキィのスリーブに変えてしまおう。そうすれば前回あたった金券をプレイマットにできるしね。


 で、そのへんの開封作業が終わったので、給料日恒例のミルキィホームズタイム。
 サインが出るまでは引きたいという思いを込めて「さらば諭吉ィ!」とばかりに。

 imo128.jpg

 今月はネロでした。
 なかなかシャロでないね仕方ないね。というかそろそろデッキ組めるね。組んじゃおうかな。
 なんか昨日もプレイしているの見たしね。



imo129.jpg

 そういえば2枚あります。
 そっちのスターター買った人がいたら「エグザイル・ドラゴン」と交換してくだしあ。

D(どんだけ)T(投資させんの)

 「ガスタの巫女ウィンダ」ちゃんが可愛くて生きるのが辛い。
 しかし、「The supremacy SUN」デッキに加え、「サイキック」や「ヴァイロン」に手を出している昨今。
 これ以上投資を続ければ破滅は近い…っつーか、ガスタ系高ぇ。


 おっかしーなー、遊戯王こそ結構手抜き気味に遊んでるのに投資が嵩むばかりだぞ。

シャルロッテちゃんまじもぐもぐ

 いうなればカジュアルプレイなゲームだと思うんですよ、プレメモって。
 や、まぁもちろんガチなデッキも多いでしょうし、ガチなプレイヤーもたくさんいるでしょうけど。

 でもまぁ、僕にとってはカジュアルに遊ぶゲームで、「ヒロさんまじファッティ」とか「りっちゃん隊員のケツが硬ぇ」とか「俺のゆのっつぃがガ原さんに刺し殺されてマジ血溜まりスケッチ」とかそういう風などーでもいいことを言いながらやるのが楽しいのです。
 あくまでも僕はね。


 っつーわけで「魔法少女まどか☆マギカ」をプレメモでですnうわなにをするやめ

「何だ雑魚か」と思ったが、改めて見てみると敵が強大であることが分かり、「そ、そんな・・・!これじゃバケモ…ッ!!」って叫んで死ぬくらいの

 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァが微妙だよぅ!

 って、言ってたと思うんです。
 でも、今日ナナシア君に「効果抜けてますよ」って言われて確認すると


滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ

スピリット
7(4)/紫/星竜・夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは合体できない
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリット1体を指定し、その合体スピリットにアタックできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手の合体スピリットとバトルしたとき、このスピリットをBP+10000する。

Lv3
相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
シンボル:紫紫




 あれー?

 こいつ、強いぞ。なんだよやるじゃんダークヴルム・ノヴァ君!
 返しのターンに他のやつがブレイヴ付けて殴ってきたら切ないけど、3コアで合体に対して18000でバトルしかけられるのはいいんじゃなイカ!?


 赤紫やっててよかった!最近の赤紫強いカード多くね?

聖域なき戦争

 「星座編第二弾 灼熱の太陽」発売が近づいてますよ。
 「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」が紫で歓喜!



 …だと思ったのかね?


 いやもう、最近どれだけ合体スピリットメタっぽいカード出されても「…どうせそれ出せるときには「侵されざる聖域」で【装甲】ついてるしぃー…」って気分になってしまう。
 件の「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」も合体メタのようで、若干BPが心もとない気がする。wikiには「行けますって、少しのBPと指定アタックがあればね!」みたいなことが書いてあったけど、13000なんて結構ざらに超えられるだろ…って気分。
 「聖域」対策に積んでる「砲凰龍フェニック・キャノン」もなぁ、足りないんだよなぁ。

 まぁ、どうせ「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」が大暴れで赤大爆発なとこまでは見てる。
 …我ながら、なんと冷めた目線なのか。



 スピリット単体で見ると胸熱なのは沢山いるんだけどね。
 「天秤造神リブラ・ゴレム」や前述の「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」もなんだかんだで楽しみだし…。
 「邪眼王ゼナス」とか…まぁ、いろいろ。


 まぁ、環境が変わってもどのみちファンデッキに限り無く近い感じのデッキしか作らない僕にはあまり関係ない話かもしれませんなぁ…。

シャロちゃーん

 ひっさしぶりにホビーズヘ。

 ガンウォーのウィナーズブースターとか出てたのでつまみつまみ。
 あと、給料入った強みからミルキィホームズもつまみつまみ。


 imo121.jpg

 シャロ(RR)。
 幸先いいな!シャロ可愛いよシャロ。

 imo122.jpg

 小林先生(SR)。


 …なんだと?
 ミルキィホームズ屈指のはずれサインこと小林先生か…胸が熱く…ならねぇよ!シャロの方にサイン付けてくれよ!






 あ、ウィナブは結構勝ち気味な方向で。
 imo123.jpg

シャロちゃーん俺ですよー!

 シャロのサインカード当たんないかなーという邪念をいだいて、WSミルキィホームズ3パック購入。
 RRもRRRもサインも無し。あたったのは小衣ちゃん、ネロ&エリー、コーデリアさん。

 ふっ

 こんなもんだよね。
 そんな諦めで何時もついてる紙をちらり。



 …金券……だと……!?




 うぇぁぁぁあぁぁー、どうしようどうしようなにもらおう!?
 シャロのスリーブもほしいし、プレイマットもほしいぜ!デッキ作ってないけど!!!
 ああ、そしてAngelbeatsバインダーなんてのもあるのかよ!ぐぁぁぁ



 しかもレンスト買っていったら「スーパーゴセイレッド」当たりました。超うめぇ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


