

(漆黒)

 マーハちゃんとダークぺったんのためにシャドパラは続ける(キリッ

15.jpeg


 時間かけて描いた結果がこれだよ!

焼くのなら鰻にしろとおかみすちー

imo148.jpg

 結局線画までで終わってしまった。
 むしろ色塗りは自信がない・・・っていうか、去年にもまして言われねーとみすちーだってわかんねぇよこれ!

 ちなみにチキンは半額でした。



 チキン代と絵にかけた数時間・・・できたのがこれ・・・

 12286634748b1.jpg

かわりなく。

 平面的なのが気になる。
 まぁ、それ以上に色々気になるんだけど。
 粗を探せばキリがないのでやめるけど、なんだかね。


 最近はうまくなりたい思いばかりがあって、なんというか楽しんで描けていない気がする。お陰様で仕事でも家でも陰鬱な感じ。いかん…いかん。


 こんな状態にあって、人から絵の依頼があると言うんだから驚きだ。
 他の誰かの絵のほうがいいと思うぞ。


 なんか最近、周りの皆本当は絵がうまいのにそれを隠しているんじゃないかと思ってしまう。
 僕が絵を描いたそばから「ふーん、でおれの絵はこうなんだけど」ってスッゲェ、上手い絵出されるの。
 そんな状況にもし本当になったら…僕は耐えられるだろうか。


 ああ、もう、こんな時は寝てしまおう。

銀河の黒歴史がまた1ページ。

07.jpeg

 昔はずっと某ネトゲではぅはぅ言ってたなぁ…。
 思い返せばとんでも設定の塊が大量に生み出されたのが中学から高校にかけてなんですが、そうか、これが黒歴史か。

 そういえばPCを買い換えるに当たって、一分のデータを外付けHDDに移動したんだが、その中に貰い物イラストをちゃんといれただろうか。
 当時優しくしていただいた方々に描いてもらったユーティ(画像のキャラの名前。)とか、他にも色々なキャラが入ってるんだけど、これなくしたらちょっとショックだな。



 しかしまぁ、昨日の絵のバランスはどこへやら、元通りである。
 昨日はどうやってバランスとったのか謎である。ここらへんが描ける人と描けない人の違いなんだろうか。まぁ、他にも色々と要因はあるが…

ちっさくしたりおっきくしたりゆがめたりととのえたり

05.jpeg

よくわからん。

うー・・・

04.jpeg

 愛があっても技術がなきゃ話にならねぇ。

 技術を得るには描き続けなきゃいけねぇ。


 っつーことは、今後ずっと、愛はあってもど下手な絵を複数量産しなければいけないわけだ。

 僕はまぁ、僕の絵だから大丈夫だが、版権系の絵を描いたときに、間違ってここを見つけてしまった元キャラのファンに炎上させられるのではないかとひやひやしています。

 ・・・結構まじで。

 半分くらいそれが理由で今まで版権キャラとか描きませんでしたし・・・





 ところで、先日書いたほむほむのような何かをPixivに投げ捨ててきたところ、一件の評価を得ました。
 ・・・一点でした。

 この場合の一点は、どう受け取ればいいんでしょうか。

「俺のほむほむをこんなクソ絵にしやがって!Fu○k!一点だ!」なのか
「描いたのはいいけど下手ですねFuc○。一点あげるから頑張ってね」なのか
「間違ってクリックしちゃった。てへぺろ(>ω・)」なのか・・・


 僕は「俺のほむ(ry」の線だと思ってます。それでも評価ありがとうございました。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


