

そりゅーとちゃん2012カスタム

 「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」が暴れまわるこんな時代、「天戒機神グロリアス・ソリュート」が改めて強い・・・と思う。
 
 そんな訳で現行のそりゅーとちゃんデッキがこちら。
 http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201203/1331068990.html

「光速三段突」を入れるべきかもしれん。つうか、枚数足りないや…別のデッキに3枚入れてるのでもう手持ちがなかったり。
 シングルで安く売ってたら押さえるかなー…

落日の龍

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201201/1327088300.html

 厨二病みたいな名前をつけてしまった。

 今の時代に取り残されている感が否めない。
 バーストも申し訳程度に積んで入るが、どうなのよ、と

特にペガサスはヘルメットもなしに戦う気ですか

 4月16日生まれ。
 牡羊座の自分でございます。


《自分の星座を使いたかった》

[概要]
 「白羊樹神セフィロ・アリエス」と「宝瓶神機アクア・エリシオン」を使ってロックしたかっただけ。
 というか「白羊樹神セフィロ・アリエス」の効果をうまく使おうと思ったらロックっぽい方向性になった。

[構成]

 http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1312919527.html

 マイデッキは便利すなぁ…。


[追記]
 回してると、相手が長考しがちなので自分が眠くなるデッキ。受けのデッキってこんなもんよね。
 受けのデッキらしく突破力が低め。やっぱり「巨蟹武神キャンサード」を採用したほうがいいかもしれない。色もあってるし、疲労を多用する関係上相性は良さそうだ。
 「カシオペアシール」は勝手に回復する「月光龍ストライク・ジークヴルム」「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」対策。
 あとは、ドロー力が必要そうだから「戦場に息づく命」でも投入しようかしら。

「マネキキャット」?そんなもの・・・ここにはないよ・・・。

スーパー戦隊×スーパー戦隊×スーパー戦隊

 「日常」の13話見たらコミックスも欲しくなってきたでござる。
 そーいや「Helvetica Standard」もコミックが出たんだっけ。



 まぁ、本題とは関係ないんですけどね!


《OT/WB/MA スーパー戦隊トリロジー》
 エピソードブルー :大いなる力DE END OF 海賊戦隊
 だけ思いついた。


[解説]
 せっかく「ゴセイレッド×ゴーカイレッド」があたって2枚になったので組んでみようとしたら、単カテゴリーのゴセイレッドなんて居なかったでござるの巻。
 打点を増やしていった結果がWB投入とかいうだらしない結果がこんなデッキを生み出して、なんか気付けば5年分くらいのレッドを内包していた件。
 基本的には「ゴールドプラチナム」の効果仕様後に【バトンタッチ】とかそういう感じのデッキ。この記事書いている時点では試運転すらしていない。

[構成]

<OT/MA/WB>
SX-008[RK] 超・電王トリロジー *2

<OT/MA>
SX-009[RS] ゴセイレッド×ゴーカイレッド *2
SK-004[RS] ハイパーゴーオンレッド *3
XG3-083[RM] 宇宙忍デモスト *3

<MA/WB>
XG5-037[RS] ゴセイレッド(XG5) *3
XG-032[RS] ゲキレッド(XG) *3

<MA>
SK-007[RS] スーパーゴセイレッド *2
XP-012[RS] シンケンゴールド *3
RS-674   シンケンレッド *3
RS-676   シンケンピンク *3

<OT>
XG7-003[RS] ゴーカイレッド *3
XG2-087[RM] ゴールドプラチナム *3
XG3-002[RS] ラジエッカー *3
XG5-078[RK] ファイナルフォームライド *1
RS-438   炎神ソウル *3
RS-004   デンジマシーン *3



[追記]
 パワー4くらいでだいたい何でも出せてしまうので、「炎神ソウル」を入れなくてもいいのかもしれない。
 でも、コマンドを確保しつつパワーを貯めるには調度よさそうだから一応採用。
 Sユニットばかりになってしまったのでたぶん「デンジマシーン」でハンドアドバンテージは取れるんじゃないだろうか。もしかしたら「超・電王トリロジー」で3枚引かない選択もあるかもしれん。除去少ないし。
 「ファイナルフォームライド」。ほぼ「ハイパーゴーオンレッド」専用と化している「ラジエッカー」を適当なものに変えるつもりで一積み。たぶん使わない。


 どうでもいいけどこのデッキシクレ9枚とか頭おかしい。

いあっ

 バトスピはいいよなぁ・・・マイデッキなんてものがあってよ・・・
 レンストにも欲しかったよ。



《青単色異合》

[解説]
 「バトスピってクトゥルフモチーフのユニットいるの!?」ってことで始めたのが青異合です。
 最初の方は割とネタでやってたんですが、意外と「海底に眠りし古代都市」が強いとか、星座編になってから、新録された異合「星海獣シー・サーペンダー」と「牙皇ケルベロード」がガチすぎるとか、今になってなんか【転召】以外を破壊する「異神獣クトゥルム」が強いとかなんか最近優遇され始めた。
 とりあえず「古代都市」が初ターンに配置できれば、破壊されない限りコアブーストしまくれるのが強みですな。

[構成]

<スピリット>
BS12-041 スタッガー *3
BS06-062 戦闘獣ゾウウチ *3
BS13-042 ナイト・ゴーン *2
BS08-048 ブラックウガルルム *2
BS08-050 ボクルガー *2
BS12-044 シュモンゴ *2
BS10-X06 天蠍神騎スコル・スピア *3
SD03-009 星海獣シー・サーペンダー *3
BS11-047 海王神獣トライ・ポセイドス *2
BS13-047 深海大帝ノーグ・デンス *2
BS08-054 異神獣クトゥルム *2
PX06   異海王ダゴン *1

<ブレイヴ>
BS12-059 ショゴルス *3
SD03-012 牙皇ケルベロード *3

<ネクサス>
BS10-095 駿星流れるコロッセオ *2
BS08-066 海底に眠りし古代都市 *3

<マジック>
SD02-017 ストロングドロー *2

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1311880691.html

[追記]
 ぶっちゃけマイデッキがあるから、上の一覧はいらないかもしれない。
 面倒くさいから、次回からは省略しよう。

 趣味丸出しなので「マッハ・ジー」とか入ってません。
 っつーか、殆どのデッキには色があっていないカードを投入していません。
 いいじゃない、系統縛りデッキだもの。 いいじゃない、統一感があって。

このデッキが目に入らぬか。   そうか…入らぬか…。

 昔はデッキレシピで検索してここに来る人もいた事を思い出したので、試験的にデッキレシピカテゴリを作ってみた。


 需要とかは知らん。
 とりあえず初回はレンストにすゆ。
 デッキ更新したら続きに書くっす。「Read More」をクリックすると続きが出るぞ。





《WB/DAオーズ戒律》

[解説]
 「仮面ライダーオーズ」関連のカードに撃破向きの奴らが多いような気がしたから作ったデッキ。
 正直オーズはETと組み合わせるのが鉄板臭いのだが(リードETもあるし)、あえてDAと組ませてみたってやつである。
 でもまぁ、意外と戦える。


[構成]

<WB>
XG6-055[RK] 仮面ライダーオーズ タトバコンボ *3
XG6-056[RK] 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ *3
XG6-057[RK] 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ *3
XG7-046[RK] 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ(XG7) *3
XG7-052[RK] 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ *3
XG7-047[RK] 仮面ライダーオーズ タカキリ-ター *3

<WB/DA>
XG3-080[RK] 仮面ライダーW・HJ *3
XG4-065[RK] マシンハードタービュラー *3

<DA>
XG3-072[RK] 仮面ライダーキバーラ *3
XG4-084[RK] 仮面ライダー幽汽HF *1
RK-269    シャドームーン(2ND) *2
RS-115    魔導騎士ウルザード *3
RS-622    グリフォーザー *3
RS-492    炎の騎馬 *3
RS-256    闇の戒律 *3



[追記]
 正直パーツ足りてない。
 「シャドームーン(2ND)」より明らかに「シャドームーン(XG3)」の方がいい。
 でもその時期ちょうど職と金がなかったもので、集まってないんだな、これが。
 「仮面ライダー幽汽HF」も同じような理由。 もうレンストいらないって人、僕に出してください(迫真)

 基本的には【忍ばせた大鎌】や【誘いの罠】、【ジョーカーグレネイト】で撃破を行って回収を行いやす。
 純粋に高BPのユニットとして「魔導騎士ウルザード」や「グリフォーザー」を用意。特に「グリフォーザー」は【グリフォカリバー4世】でラッシュまでアタックが届くので、システムユニット潰しとしても優秀。ウイングがあるので各種ロックに引っかかり辛いとか。

 後半コマンドが確保できたら【タジャスピナー】で小兵をつぶしに行けたりします。「バトルを行っても良い」なので「隠流忍術」に引っかからないし。
 とりあえず引き篭っておけばブレイカーであるが故に除去られにくいはず。「スーパーゴセイレッド」は勘弁な。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


