

これは

http://symalis.sakura.ne.jp/false/


いくらなんでも吹いた。
こう判りやすいのも珍しいなぁ。

もともとセンスはないけどさ

明日は確か宣言日。
とは言うものの、モンハンP2のおかげでおざなりな感じになりそう。いけないんだけどねー。

ファルナの衣装を変えようと思ったんだけど、何も思いつかない。
いや、厳密に追えば多少は考え付くんだけど、どれがいいのか決めあぐねている感じ。こればかりは腕(画力)の問題もあるんだが。


というより寧ろキャラをちゃんと確立させようよ私。
なんてーかどのキャラも没個性的だよね、私のキャラは。


誰一人として突出した個性がないってのもなぁ。
なんてーか、みんな二番煎じ的な。
もっと言うと何回も煎じた物をさらに煎じて使ってる感じ。薄い薄い。

どーしたものか。
ファルナも意外と変態でもないような気がするし後付けぽいしなー。

描けないもの多い


icon_falna3.jpg


icon_falna5.jpg



鼻血描くの難しいな。
まぁ、それ以前にいつからだろう、こんな笑顔がこのキャラに張り付いたのは(何だ)


変態チック名表情が60*60じゃ難しいよ!一番細くしてもなんかあれだ。
すとれんじマンション見ながら描いたんだけどね…妖女のよーな恍惚とした表情が出せません。

もう一寸練習してからそっちに差し替えるべきか。
むしろ、こんな控えめなのでなく某増血鬼見たいにどばっと出すか。





まぁ、いいか。バイトいってきまーす(´・ω・`)

第五回ktkr

まぁ、再更新は確定だろーね…


ところで、アイコンを追加してみたのですが







使い道思いつかないの追加しちゃったよ(・ω・`)
もうちょっと鼻血ファルナとかぐるぐる目ファルナとか白とか黒とかあったろうに。



明日あたり暇見て追加してみよっと。

早朝!メッセ送り忘れてる~ん。

<第四回更新>
False Island

・з・)アルェー?
メッセ、やっぱり送って無かったか…。
メッセージの部分の☆(?)とか、もしかしたら送ってても黄色くならないんじゃ?とか考えて、追加宣言しなかったのは誰だ!私だ!


ゴヌンナサイ…次回送りますよ。




ところで世間では新技が出る回というほうに注目が集まったようで。
とりあえず毒牙とバトルダンスとなんか闇霊の奴は確認。時間無いんでまだしっかり見きれてないけど。

うーん。レベル10じゃないんね。確認してなかったからなぁ。
次回は軽業上げる方向で。うん。







ラギの反撃行動により技の発動がキャンセル!
ファルナ「しまった! やっぱこーなるかッ!」
白「ファルナのうっかり屋ー!」
ラギの反撃技が発動!
チャーム!!
ファルナは攻撃を回避!
ファルナに59のダメージ!
ラギ「おやおや・・・お休みなさい」
ファルナに魅了を追加!





ファルナ「可愛い子に倒されるなら…本望…」
白「もー、いいから寝てて…」
ファルナが倒れた!




ラギさんは可愛い子ですかどうですか
僕には不明と書いて有るのしか見れなくて今一判断できないのですが。

うーん、喋り方は怪しい感じのおねーさんに聞こえなくも無い。

とりあえず立て直しを考えるべきか。

<第三回更新>
False Island


なんでデュエルやねんorz
無意識のうちに、変なとこクリックしてずらしてたとしか考えようもなく…。

次回は、デュエルだけでも大変なのに蠍とか百足とか!
あと、テンション下がってて日記書く気力が皆無!マジでピンチの第4回更新になりそうです(早すぎ


アイコンも追加してないしなー。アップしたけどキャラ絵が俺のより酷い人を見たことがありません。自信なかったら依頼するよね、そりゃぁ…。
意地で自分の絵を使ってるけど、限界かしら。全然上達してねーしなぁー。

なかなか満足いかない…


<第2回更新>
False Island


とりあえず戦闘がなかったので
台詞設定して無くても何とかなったぜ!


あと、パーティメッセと、パーティ結成の処理順番のあたりをよく読んでなかった所為で(というか、いつもだったら先結成だから其れもあるんだが)メッセが不思議なことになってるので


ファルナ → ティニー  の順番でお読みください(ぁ




キャラ絵描き直し。
なんとなく前回描いたのが気に入らなくって。



falna2.jpg





なんか顔が太ってる気がするし、キャラのイメージと会わなくなってきてるような気もするし…。
描き直さなくても良かったかもなぁ。心なしか色塗りも雑。心なしかというか、露骨だが。



アイコン追加して、あとは本家復帰させないとなぁ…









どーでもいい話。

土曜休んで、日月とバイトということで感覚狂ってたのか、武装錬金とデスノとエンジェる~んを見逃す。
もうギアスだけに視聴を絞ってしまおうか…

用事もあるのに

icon_falna.jpg



なんとなくちろっと書き直したり。
うーん、小さいよ60*60…

着々と?

皆さんグループというか、団体のほうでも面子募集中な様です。
といっても迷子部しか知らないけど…

迷子部いいなぁとか思いつつ、トカゲんが迷子部入るぞーって言ってついてきてくれるかなぁトカ、これだけ遅れて参加しますーってのもなぁトカ。


まぁ、まったりプレイで、万が一ソロになることがあったらそれはそれで。多分困ることはあるまい。レイは凄く困ったけど、今回作成系じゃないし(・ω・







ユーティの時、一人でさんざ困ってたのを見てるとしても錯覚だと思いたい。

うえー

アイコン描いたけど、サイズ間違った。
80*80だと思い、100*100で回りを少し削ればいいや…って思ってたら60*60。


iconfalna.jpg

icon_falna.jpg



元画を縮小すると潰れるしなぁ。

仮Eno発表?

どーやら、新規登録は無事成功ということで。
700番台くらいかなーと思ったら意外と早めの256。キャラクター名はファルナ・ルクシオンでし。

最終的に、どうも窮地の友人であるとこの旧(?)イロニカがPT組んでくれる風だったもんで(酒に浮かされた発言じゃないことを祈る)料理を捨ててみたり、それでもまだ一人完全探知か物理か魔法…いや、寧ろ誰でもいいんだけど!が足りなかったり。

つーわけで


ファルナ・ルクシオン(256仮)

体格 5 敏捷 5 器用 5
戦闘[剣] 補助[軽業] 生産[武具]
守護[オリフェンドール](だと思う)




手助けしてくれる人、まだまだ募集中です。

かけたけど

falna.jpg



例によって駄目っぽいぞ。

新規登録前日というか当日

False Island

どうも明日が新規登録開始らしいのですが、明日はレンストの大会なんですよねぇ…。
如何考えてもE№は3桁になりそうです。まぁ、レシアもレイも結構後半の番号だったからいいか…


結局物理系にすることにしました。
剣・軽業・武器 と、面白みも特になさげな普通の剣士系。
暫くはソロでやることになりそうなので、勝てるステ振りにしないとなぁ…レイみたいに付加士なわけでもないし。


あー、別に作成士やるつもりが無いから料理とかでもいいな、生産技能。


守護者はメディルサーカスかオリフェンドールかサンセットジーン。命中がほしいところなので、メディルサーカスとかがいいのかなぁ。天恵あまり上げる気無いんだけどなぁ。



新作どうなるか楽しみですね。
そういえば、絵を描かないとッ。

轟く叫びを耳にしてッ!


http://symalis.sakura.ne.jp/false/index.cgi


栗鼠ゲー新作登場ッ!!
やー、待望の栗鼠ゲーです。嬉しい限りです、マジで。


さて、キャラはどんな具合にするか迷ってるわけですが…


1 新作だし、勢い付けるためにユーティでGO!

2 せっかくの新作だッ! こっちも新しいもので参戦だぜ!

3 時々使いたい衝動に駆られていたマリアールで参戦ッ!



が、選択肢。
1の場合は選択技能は優先順から行くと「魔術」「呪術」「闇霊」。
2の場合は「剣」「軽業」「毒物」or「○霊」。
3の場合は「弓矢」「軽業」と、何か。

まぁ、どの道、魔力敏捷か、物理敏捷。
というか、食料。とか言われてしまうと吸血鬼軍団使えないよ、参ったな。



必然的に2かしらー。たまには物理も良いかも、だ。苦手だけどね(´・ω・`)








誰か、パーティー組みませんか(本題。)

スペシャルフィナーレ! Aliveの未来へ

レイ・ジルセルト(最終日)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/




大事な数人に送り忘れてる気がする



ひとまず、最終回。
どうやら第5回にして、またも私は半端です。

最後のイベント戦はかみゅーさんの尽力もあって勝利!
戦闘中に落ちたのも雑草のみでした。メナよりHPあるのにな…


大乱戦のほうはというと


あれ?



初戦がアリスさんとこだ…orz


最後の最後に、元大乱戦チームです。 笑うしかなかったぜ!
因みに一応最後までは生きてました。負けたけど。

今回はいまいち自滅が付加されてなくて参った。
あと、プレリュードってやっぱ強かったね。終幕か…。



とりあえず次期待ちです。
再開の目処は無いらしいけど、気長に待っていよう、と思う。
多忙、かぁ…(・ω・`)

「これまで運営してきたゲームについて感想等ありましたら
質問/報告フォームから送ってくださると非常に助かります、喜びます。


ってのが、どうも栗鼠ゲーの終了っぽい雰囲気がして嫌だなぁ

(´・ω・`)

レイ・ジルセルト(28日目)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/

いらいよーけーじばーん
http://sky.advenbbs.net/bbs/bringer.htm



開発進度の関係で、第30回で一度更新を終了します。
今後どうするかについては開発に使える時間を考慮しつつ現在検討中です。




ぇー


まだ、第一教師も倒してないのに終わりとは(遅すぎです
折角かみゅーさんと合流できるのになぁ。たった2更新のお付き合い。




放送部員戦。
ロングダックスフンドとかに比べると楽なんですが

放送部員の技でSP減る→アブセントマインデッド→SP減る→アブセントマインデッド→SP減る→アブセントマインデッド

の繰り返しには閉口した。設定の仕方が悪かったか…。





終わりに近づくと、次のキャラの事考えなきゃいけない気がしてきた。
レイでも良いんだけど、一応40更新分くらいは参加していたことになるんだなぁ。

やはりここは新キャラでしょうか。

たまには吸血鬼を離れて、さらに物理系とかでもいいんだけどね。
やっぱり、最終的に吸血鬼の魔法系にしそうだよね!





(´・ω・`)

確定前の

レイ・ジルセルト(25日目)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/

いらいよーけーじばーん
http://sky.advenbbs.net/bbs/bringer.htm


確定前に出すのが俺のジャスティス!


剣道部員には何とか勝てました。全部朱雀服と玄武輪と黒ファリドゥン君のおかげです。
しかし黒ファリドゥン君て言うと、黒グラビモスみたいだなぁ。


次回はサッカー部員!
まけてもなかない!(3回目)


久しぶりの大乱戦は、本当に補助ばかりしてました。
ゴーストステップを通常に撃つのは、本当に問題があることに最初に気付こう、私。
周りのヒトが強くて助かった(・ω・


テリブルウェイブって、長期戦になったら少しは使える気がしたよ。
ウンディーネに5回くらい重複してかかってた。
てか、今更だけど付加持ちって自滅とかもレベルプラスされるんだね…



次回火打ち石つけて加速5-。実質7-。
一番の問題はレイ自体の敏捷が全然ないってことだ!orz



魔力めでたく基準値近くに。
ああ…次は敏捷だ…

ううーん

レイ・ジルセルト(24日目)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/

いらいよーけーじばーん
http://sky.advenbbs.net/bbs/bringer.htm



↑このテンプレ何気に面倒。

えーと、今回も雑草だけ。正直盛り上がりに欠ける。
だが、次回は剣道部員再び!ですよ。うひー!!


しかし、魔力上がりません。
雑魚ばかりと戦ってるからCPも増えないし。かといって強い敵には負けるしなぁ。

よーやっと次回で魔力400ジャスト。
つぎで421、次で442、次で…




(´・ω・`)



まぁ、実際はじるせると人形劇団の活動もあるから4程度プラスですが。
ってか、500になるころには基準が600になってるよ、これ!

今回はどうやら

メッセ送信が多かった回だったみたいだ。
迷子部加入もあってか、メッセが山のように!


ビール入ってる頭には一寸きつかったです、うぇぇー。


支離滅裂になってたらゴヌンナサイ。
あと、口癖に設定した「だよー」を、多用しすぎてどうも嘘くさくなって来た気がする。

「ですよぅ」でも、そうなってたなー…




一番の問題は、最近ファリドゥン君のキャラが丸いことだ!最初のほうの毒舌っぷりは如何した!?

今日からマの付く団体入り!

レイ・ジルセルト(23日目)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/

いらいよーけーじばーん
http://sky.advenbbs.net/bbs/bringer.htm



雑草だとさすがに張り合い無いね。

というわけで、今日から迷子部です。というか、さすがにこのタイトルはどうだろうか。


団体メッセと、ご挨拶メッセ送るの忘れた。後、付加相手の達樹さんにも送るの忘れた。
最近、ふとしたメッセ忘れが多すぎ、私。


ついでに、雑草のアイコン描くのも忘れた。
黒騎士さんの雑草は、凄いとは思うのですが、いかんせん、いかつくていかんのです、私(´・ω・`)


ってか、どういう感じにしたら自然にイメージチェンジさせられるやら。貰い物だからぐりぐり弄くるのもちょっとなぁ。
とか言いつつ体格を196まで上げてはいますが(ぁ



さて、フラグメント平穏はどれに使おうか…
というか、防御輪・玄武を装備し忘れた(´・ω・`)
むしろ、加速つけたいけど、装備合成でレベル1の加速が付いてもなぁ…

久々の

レイ・ジルセルト(21日目)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/



炊飯係にも大苦戦で本当に有難うございました。


想像以上の帰宅部員の使えなさに吃驚。
最初のクイァセットミールを全部受けてくれただけで大手柄な感じです。あと4ターンほどグーフクックしか来なかったしね!



連発されてたら、やばかった、よ



さてはて。
そういえば、今回は付加のほうにもひと波乱。

ぇーと。

値上げと、予約間違い?(´・ω・`)








ぃゃ、ほんと、ごめんなさい(´・ω・`)
予約間違いはやばいですわ…うん。



皆も気をつけようね!(ぁぁ

おひさし鰤

久々のALIVE宣言でした。何だか疲れたよ(´・ω・`)
やる気があるときに、メッセくらいは送っておけばよかったんだろうけど、やる気が無かった日のほうが断然多いのも事実



つかれたむー∈(・ω・)∋



何ていうか、久しぶりにメッセ溜まってますわ。追加メッセ2回は今期では初めて。

というか、律儀に返しすぎなのかなぁ。そんな事無いか。


寧ろ、以来相手にはメッセを贈るっていうもはや暗黙のルール的なもので来ているメッセにも過敏に反応して、相手のキャラクターのプロフや、周囲の様子を見て、メッセを返すのは相手にとっては迷惑なんじゃないかなーと思う。時折。


私は一向に構わないけどね(・ω・





さて寝よう。
明日早番だってのに何してるんだろ、私(・ω・。

押忍!団長

レイ・ジルセルト(17日目)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/



やばい、勝てないよ応援団。
なんていうか、装備は整ったけど(色々な人有難う)



付加



自分のに



全然してねーッ!?



危険な獣道をすり抜けて地雷原に来た感じ。






生きて帰れるのかしら!?














で、このまま年越しだってさ

かみさまの生徒会

レイ・ジルセルト(9日目)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/


最近のLegendさんの悩みは何ですか?


ファリドゥン君のほうが目立っている事です



そんな感じで更新前。
依頼もちょこちょこ増えてきました。よかったよかった。
掲示板を用意して、依頼対策はばっちりでし。



いや、まぁ、形から入る保身のパターンなだけですが



しかしアレだね

強いヒトはもう結構な強さだね

私は今期も上位戦線には行けそうにありません。まぁ、考えてやってなけりゃ当然か。






考えていたときも結構ダメだったけど何でだろう。
答えが大体見えてるのが逆に悔しいって話。(NGワード:知力判定失敗)




教師を倒しに行く勇気が無いぞ。

イグゾーションとエンチャントで如何にかなるならすでにやっていると言う話。それはまたもや嘘ですが、まぁ、頑張ろう。

簡易宣言。 くしゅん(ノ_<)

レイ・ジルセルト(6日目)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/



キャラクターに風邪をうつされるなんてことが有るんだろうか



いやー、本当に風邪ひいちゃってました。まだちょっと微妙な感じですけど。
おかげで簡易宣言だけです。
有ったのかどうか判りませんけど、大乱戦の反省会も参加してません。

フォーラムも出し忘れて、おかげで攻魔一本で戦い抜いています。
だれか付加枠買ってー!次回やっと15だから-ッ!














くしゅん(ノ_<)










何気にお気に入りなのは秘密です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


