

おーぷんぞんび

gothnomoto.png

びふぉー
これが

gothzon.png


あふたー
こーなるっつースキンなんだけど

イマイチ使い道も解からんので自分用だなとか思ったり。

いっそコレでマイクラ動画なんてのも頭をよぎったが、なんとも。

仮面的なアトモスフィアを感じる

 初めて課金してみたよ。
 いや、ついにしてしまったというべきか。

 この手のゲームでは課金はしないつもりだったが、色々と悔しい&インベントリが少ない&貯金できる性格じゃないとかそういうあれでした。
 300円で快適さを買ったんや・・・ネグザ1パック分だからいいんや・・・。


 まぁ、実際には2000ポイント分。来月のガチャ分にとっておきたい・・・でもシナンジュとか欲しいし・・・でもでないよな・・・とかの自問を繰り返した結果ガチャリと4回。



 トールギスⅢか。







 アイエエエ!?ナンデ!トールギスⅢナンデ!?


 し、シナンジュが良かったけど贅沢は言わないぜ・・・うゲェェェ人気機体だ・・・・


 だが僕のPSじゃ持て余すのは目に見えている。ショッギョ・ムッジョ!










 ちなみに今日の日記はSDGOの日記のコピペです。
 最近何も書いてなかったし・・・つい・・・

ガチ厨でもいい、すこやかに育って欲しい

 そだてたいポケモン。


 シャンデラ
 オノノクス
 ギガイアス
 ボスゴドラ
 ハガネール
 ウツボット
 ヘルガー
 ドレディア
 エアームド
 メタグロス
 ペンドラー
 ナットレイ


 鋼多すぎ。
 あとガチポケ多すぎ。


 ガチでもいいじゃないか、好きなんだもの。
 見た目の話だよ。


 言い訳臭いかもしれんが、マジで見た目が好きなだけなんだ、マジで。

メインブースターをやられた・・・!?

 ACⅤやってる

 ・・・大分今日の対戦で自信をなくした。もともと無いけど。
 駄目かなぁ、俺、駄目なのかなぁ。

 こんなリーダーじゃメンバーも増えないだろうな・・・。

声とトカゲと魔法の旅人

 トシコシダー! 


 スカイリムもなんか進みに進み38レベル。最大レベルまでは折り返しか。
 余計なスキル上げまくっているせいで未だに100に到達したスキルはなし。やろうと思えば鍛冶はあげられるが・・・なんとなく、片手武器が上がりきってからがいいな。


 ブラッド、フロストのドラゴンには遭遇していたが、先日はじめてエルダー級のドラゴンと遭遇。こっち冷気耐性用意してるのに炎のシャウトやめてくだち!
 勝つには勝つが、実入りはそんなよくないのが難だなーとか思っているうちにトロフィーまでもらった。結構倒しているよな気がしたがそれでもやっと20体だったらしい。


 最近の戦闘スタイルは


 堂々と近付くor遠距離で精霊召喚or炎の罠配置 → シールドバッシュを絡めて戦闘。

 ってな感じ。
 召喚術覚えたての頃に楽しんで使っていた死霊支配は罪悪感的なあれで封印中。
 以前寄り道した場所で敵の死霊術師が山賊を復活させて襲ってきたのだが、山賊を切り崩した瞬間にテロップで


 山賊「ありがとう・・・」


 やめて!そんな目で見ないで!俺も死霊術師だったんですようわぁぁぁぁぁぁ
 俺は君を解放する前に沢山の君の同胞をうわぁぁぁぁぁぁ
 うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁ




 まぁ、そんなことがあって、精霊召喚師にクラスチェンジです。
 召喚はまだ50強。早く雷の精霊召喚売りだされないかな・・・ 

墓守の不死者

 一日中ダクソをプレイしてたら結構進んだ。
 2つ目の目覚めの鐘を鳴らしてセンの古城にもいけるようになったし、地下墓地では「墓王ニト」と契約して「墓王の剣」を入手。補正は低いが「飛龍の剣」をはるかに上回る攻撃力と、骨をつなぎあわせた素敵な見た目に惚れた。
 強化にデーモンの楔を使うのが難だが・・・。

 あと、フルフェイスのヘルムも入手!上級騎士の兜はバイザー下がってんのね。

 っつ―わけでメインに墓王の剣、サブにロングボウ。
 左手にナイトシールド、サブには呪術の火。
 頭が上級騎士の兜であとは放浪者な我が不死者。

 なんかもう、処刑人みたいな見た目だなと思う今日この頃。

そんなことよりゲームやろうぜ!

 11月から2月にかけて欲しいゲーム大杉ワロエナイ。


 11月 セインツロウ ザ・サード
 12月 SThe Elder Scrolls V: Skyrim
  1月 アーマード・コア5
  2月 ねんどろいどじぇねれ~しょん


 セインツロウはすでに発売中。
 前作でもお馴染みの仲間、ギャット、ショーンディ、ピアースも一緒。いわゆる三賢人のうち2人は出るわけだ。
 ・・・あれだな、こうなると「アイツ」が今作に出れないのが余計悲しいな。おかげで2をプレイするときはブラザーフッドを最後の最後まで進められないよ。

 スカイリムは今更言うでもなく僕が嵌りに嵌ったRPGであるオブリビオンの続編。
 と入っても部隊を別の地方に写しただけなので、前作の主人公とのつながりはないはず。まぁ、多分今回もアルゴニアン使うだろうな。
 トレーラーを見るかぎりではグラフィックも大幅進化している上に、色々と前作では体験出来なかったものが増えてまする。超楽しみ!
 また世界の危機を救うでもなくダンジョン漁りに没頭する日々が始まるが何の問題もないね。脳内ロール力が試されるゲームだしね。

 アマコ5はどうなるんだろう。
 βテストでちょっと触った感じでは今までのアマコとは大分違うみたい。
 事前練習で触っていたACFAとは全く操作感とかが違っていたのでそこが不安。


 ねんどれじぇねれーしょんは「レミリア・スカーレット」が出るからね。
 おぜうが出るなら仕方ないね。
 博麗さんちの巫女さんとか、魔法の森の魔法使いとかも出るね。
 別作品でははBRSとかシュタゲの助手とかルイズルイズうわ(ry)とかもでるね。助手以外はあまり知らないけど。
 ゲームの内容はひどそうだけどうわなにをするやめ



 それとは別に「gdgd妖精s」のブルーレイもでるぞ。
 もはや「CGアニメが付いた三森すずこと水原薫と明坂聡美がしゃべるラジオ」みたいになっているけど、それが面白いんだぜ!



 うーむ。
 しかもそれとは別にダークソウルもやっている途中なんだよなあ・・・時間とお金が欲しいぜ・・・。

不思議のダンジョンシリーズ風来の不死者

 ローグライク系ではない。

 色々と色々あって現在「DARKSOULS」をプレイ中っすよ!
 いつもどおり、苦戦しすぎ。
 だが、なぜか続けてしまう・・・ホンマにフロムゲーは恐ろしい子やでぇ・・・。

 DemonsSoulでは騎士で始めたので、今回も騎士にしようかと思ったら、今回の騎士の兜はフルフェイスじゃないことがわかってショック。いっその事文字通り裸一貫で始めようかとも思ったが、放浪者で始めることに。フード装備が超イカす。


 しかしなんだね・・・なんていうか、色々と難しいね・・・
 とりあえずこの飛龍の剣が通じる限りは安心であるが・・・。

王と沼地と人斬り包丁

 Demons'Soul前回までの粗筋!

 ひとつ! 完全防御の魔法を手に入れ、防御面に余裕ができた!

 ふたつ! 嵐の祭祀場にてストームルーラーを手にした!

 みっつ! そしてついに、嵐の王を討伐したのであった!






 オーラント王つええ…!
 というか、それまでの道のりの奴らダメージデカすぎだろう…!

 というわけで早々にポーれたリア王城攻略に難を感じ、腐れ沼へ。
 毒を食らうとはいえ、回復アイテムはたくさん(主にドラゴン退治などで王城を往復したお陰で)あるので大丈夫大丈夫…って巨人つええよ!
 沼地ゆえのローリング不可なども相成って、ガチで苦戦。というか腐れ谷2の最初の霧までつかないんですけど…。

 どうすればいいのか分からないので、とりあえずストームルーラー使ってソウル稼いできます。頑強4まで行ったら腐れ谷にリベンジしよう・・・。

いざアサクサ

 なんやかんやあってホルス、クシナダヒメ、サラスヴァティ、アラハバキと、メイン3体+1体を育て中の真・女神転生3ですが、またもやアサクサで苦戦中。
 前回プレイ時もここの鬼どもにボコにされた覚えがあって苦手意識もあるんですけどね。

 スイキはまぁ、地獄の業火連発でいけたんだけど、キンキはどうしよう。
 キンキ、フウキを抜けれたとして、オンギョウキに勝てるだろうか。


 …頑張れ、アラハバキ。
 それとも誰かテトラカーン、デカジャ、デクンダを覚えるように合体して、オニ攻略用悪魔でも作ったほうがいいのかもしれん。

あーうぴーじぃー!

 この前BFBC2やってたら、リスポーン地点がパラシュート降下のステージに当たったのね。
 このゲーム、再出撃場所は「制圧した拠点」か「初期リスポーン地点」かを選択できるんだけど、その時は拠点の制圧が出来てなかったのね。


 降下中の部隊を狙って撃つとね、だいたい何も出来ないのね。

 UAVっていう武器を搭載したリモコンヘリがあって、これも空中の敵を狙い打つのに強いのね。



 …復活しても即座に全員撃ち殺されるのね。






 …リスキルはダメ、ゼッタイ!!
 「畜生!部隊チケット切れるまでやってられるか!ゲーム終了してやる!」と、普段ならどんな劣勢でも最期まで対戦する僕も思ったんだが、その時すでにこっちのチーム2人だけだったっていう。

 ほんっとにねー、そんな奴らとは対戦も同席もしたくないので、マジ勘弁だ。

人にあらず悪魔にあらず

 久しぶりに真・女神転生3Nocturne。
 前回やったときは何故か40レベルほどでやめてしまっていたのだが、今回は頑張ってクリアする・・・つもり。

 ライドウさんの限定版に付いている方だと色々ともっと楽しめる仕様らしいが、持っていないし、まぁいいや。
 とりあえず現在は主人公、ゾウチョウテン、サラスヴァティ、バフォメットでカブキチョウ当たりを踏破中。バフォ様マジでハマに弱すぎる。
 前回プレイより順調なのは、たぶんサラスヴァティのチャクラの具足のおかげ。


 このあとは前回も釣れていたホルスを連れ歩きたいのだが・・道はまだ微妙に遠い。

無限大の冒険と無限大のやるせなさ

 PSPO2∞とかやってるわけですが、思うように進まないね。
 周りと比べてレベルの低いこと低いこと。話に入れないレベル。

 というわけでレベル上げにマガシ抹殺計画とか行くけど最終目前にしてビル・デ・メラン二頭に蹂躙される下手っぷり。もうだめなんじゃないかな。


 とりあえず今はディラガンスレイが欲しくてずっと狂った珍獣Aを回し中。
 そろそろ狂った珍獣がゴル・ドルバなのか僕なのかわからなくなってきた。そして増え続けるクリムゾン。もういらん。

モハビは危険だ

 Falloutの合同本が夏コミで出る予定なんだって。
 執筆者募集中らしい。

 この一年ほぼ毎日レイダーだのフィーンドだのをヘッドショットキルしている身からすれば、乗るしかない!この波に!


 …なんだが、僕には絵心も文才も社交性もないので困ったもんだ。
 参加したい気持ちはあるけど、その勇気はないので、どこかで委託販売されるのを待ちます。されないんだろうけど…。



 3の後半くらいから妙にはまっていたスナイパー的ファイトなんだが、そろそろ激しい銃撃戦がしたくなって、ついにモハビでも2人目のキャラ作成。
 デスクローを潜りぬけ、パワーアーマー訓練を覚えるためにB.O.Sバンカーまできたはいいが、この後はミサイルランチャーの雨とスーパーミュータントの群れと・・・もう一箇所は比較的安全なところ、これを回らなきゃいけない。
 それを超えた先には、、過激な人体実験でおなじみのVaultに行かなきゃいけない。


 重装備への道は遠い…。

時にミサイル時には地雷

 戦いの場所は心のなかではなくて雪原と砂漠と森林と港湾です。
 BFBC2が楽しすぎて中古で買わなきゃよかったと後悔。だってVIPコード入ってなくてステージ少ない上にオンスロートとか、各種コンテンツがないんですもの…。
 今度街に行ったときにポイント買ってくるしかないようだな。


 戦争ゲームやっちゃいますが、戦争が好きな訳ではないと思う。
 しかし、所持しているPS3のゲームのほとんどに銃火器が関わっていることを見て、僕は最近趣味が変わってしまったのかと自分に驚くばかりです。


 戦争といえば、PS3か箱丸さんのゲームの話になると片方のハードを貶める発言が目立ちますね。俗に言うゲハ戦争ってーかなんてーか。
 それぞれの機器にそれぞれいいところがあるはずですし、争う理由なんかないと思うんですがねぇ。というかまぁ見ててウザったいですしおすし。
 ちなみに僕はPS3所持ですが、箱丸さんもほしいです。DLの豊富さとかでは箱丸さんのほうが強いと思うんですよね。アドホックパーティーを含む、PSPとの連動という点では当然PS3に軍配が上がりますが(他社ハードに軍配上がるわきゃないんですけど)。




 ま、喧嘩すんなやって話ですよ。

これから毎日敵軍を攻めようぜ?

 BFBC2プレイした!
 やばいくらいマルチプレイが楽しすぎてシングルキャンペーンが進まねぇ。

 アクションへたすな僕ですが、ナイフキルをやたらとしている気がする。あと、グレネードも好き。
 FO3で鍛えたおかげで、戦えている気がする。


 戦場でBLOOD BRINGERを見かけたらよろしくお願いします。

ん…?お前、バ…

 ディシディアの最新作にギルガメッシュが出るというのを知った。
 しかも声は中井和哉氏だと!?なにそれかっこいい!

 サードフォームがⅤでのお姿らしく。バッツとの宿命の対決もできるぜ。
 ゲーム自体が面白いかはわからないけど、ちょっとだけ欲しくなったぞ。

バトルフィールド・レジェンドリック

 BFBC2買ったのに、まだプレイ出来てないでござる
 やっぱりラジオ聞きながら布団にはいっちゃダメだ…!



 寝落ちから目覚めたので、少しだけやって寝ます。

魔物を狩る者たち

 休日でしたのだ。
 というわけでグダグダと夕方までねたあと、北海道ホビーズでバトスピのフリプレ。

 青造兵は決まるとヤバイ。とくに「天秤造神リブラ・ゴレム」がやばい。敗北濃厚の場面から20枚近くのデッキを削りとって勝ってしまった。逆もしかり。
 紫赤は【装甲:紫】に「ジャノメ・シールダー」をブレイヴされるとどう仕様も無いと気づく。はやくヴルムノヴァ欲しいな…。
 緑は…なんか、どうも動きが変わらんな。組み替えてみたんだけどな。


 その後はハネサウザンくんと約束していたモンハン共同狩猟。
 色々と場所的なあれがあって、ちょっとしか行けなかった。

 で、帰宅後。生主のベニさんが生放送でアドホックパーティしてたので、混ぜてもらって2クエ行きました。
 HR6のなかひとりHR4で申し訳なかった。アマツとか言えなくてごめんなさい。でも楽しかったんでまた混ぜてください!


 さ、休日リフレッシュのあとは地獄だ・・・・

豚に真珠 馬耳東風 猫に笛

 オトモ猫は便利ですが。
 まぁ、頼りにし過ぎると腕が上がらないとか何とかで使わない人もいるようですけど。
 まぁ、とりあえず便利なんですがね。


 なんで僕の猫は大型モンスターを倒し終わった直後に回復笛を吹くんですかねぇ…。
 頼りにし過ぎるのもあれなんですけど、ピンチの時には助けてほしいなぁ。



 あ、あとモンハン公認番組も更新きたから見た。でも、新人ハンターの部分だけで十分です…。
 あとやっぱり名人様コメントがウザ過ぎる。なんやのん、あれ。

イイコちゃんの白は終わり、これからは黒!これよ!

 上位になって初めて作った防具はヴァイクSヘルムなわけですが。
 いや、これなんかヒレが付いてていいのよ。
 ラングロヘルムに出会う前も装備していたんだけど、やっぱりいいね。しかもS系だから色が変えられるよ。

 白もいいけど黒もいいなということで黒に変更。滲み出る厨二臭にさえ気をつければなんと格好いい兜なのか…。




 …しかし、これどこかで見たことあるな。
 黒くて戦乙女風で…ん?戦乙女だと?


 そうか、これ戦乙女ヴァルk(ry

ただ武器のために戦い続ける戦士

 やっとハンターランク4。上位ハンターになれたよ!
 とりあえずくまさんいぢめてきた。


 今作ってもしかして、S系でも見た目変化ないのかしら。
 …そうなのであればもはや意欲は85%くらい奪われてしまうんやな、悲劇やな…

軍関係者と重戦車

 ンンー、なんか銃撃戦をやりたい気分だぞ。
 とりあえず今度BFBCでも買ってくるかね。ゲーム自体はど下手だけどね。

 いやぁ、AVAでもよかったんだけど、グラフィックボードが対応してないとか言われてしまったからね、仕方ないね。
 なんかとりあえずはセインツロウで我慢しとこっと。

そういうゲームだと割り切るしかないようだ

 久しぶりに「東方蒼神縁起」をプレイ。
 無縁塚の小町がメインメンバーで倒せなくて困っていたところからの再開。

 レベルを上げればなんとかなる・・・と思っていたのだが、まずレベルを上げ様にもゆっくりが出現しないため面倒。
 ってーわけで、「ダメもとで魔法系ぶつけてみるか、レベル低いけど」って考えでパーティを編成して小町のもとへ。
 メンバーは咲夜、パチュリー、魔理沙、白蓮、早苗。コマンダーは妹紅。

 反撃の「死神の鎌」が来ないおかげでやや安全。
 とはいえ「宵越しの銭」が威力高くて、時々人死が出る。それでももこたんのコマンダースペルで回復とか、早苗さんの回復とかで何とか持ちこたえる。
 魔法組は特大のダメージはないものの、堅実にダメージを重ねる。でもやっぱり強いのが咲夜さんの「ソウルスカルプチュア」。ディレイがあるため毎ターンは打てないものの確実に800くらい削っていく。魔法系3.5人分くらいの威力。

 んなことやってたら5ターンくらいであっさり撃破。ただ、決め手が「咲夜の世界」で最高にハイになった咲夜さんの「ソウルスカルプチュア」3500ダメージなので、本当に魔法系の活躍なのか、本当にあっさりなのかは怪しいところ。



 …わかった。
 お気に入りのキャラで固めたメインパーティを作るタイプのゲームじゃないってことが、今更わかった。
 なんだか寂しくなった。

おい、尻尾斬れよ。

ブーメランは拾った。


モンハン中。
…なんだけど。なんかもうみんなHR6とからしくて、一緒に狩りに行く余地がない。ってーか、確実に養殖モードになってしまう。


もうみんなアマ…アマツ……その、アルテラツゴウグみたいなヤツと戦ってるらしいし。
いや、アルテラツゴウグは戦ったこと有るけどさ。
アマツマガツチどころかドボルベルグすらまだよ。


どーでも良いけど、ドボルベルグってなんか工事力高そうだよね。名前的に。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


