

消費90の壁

レイ・ジルセルト(5日目)
http://game2.openspc2.org/~symalis/aliver/result/k/k417.html

静流「さて、新技の調査ね。」
ゴーストステップ!!
静流に 瞬発LV2 を付加!
静流のSPDが上昇!

静流の瞬発LV2
静流のWAITが減少!
静流の攻撃!


の件について。


確かに行動のそれはすごく早くなってるけど

90消費してまで打つものかと言うとどうなんだろう?

ヴェノムとボロウライフを合わせて打つのとどっちが有益かしら
でもまぁ、エンチャントに謝る必要はなくなったね(何


そして、次回はイベント戦だッ

・特殊イベントによる戦闘の開始時/終了時にはHPSPが完全回復するようにしました

が僕らに勇気をくれた(ぉ
でも相手5人居るんですけどっ!?
がんばれおねぇさん!
ワイヤートラップが僕らに勇気をくれた(ぉぉ
そんなことより、活力LV2が付いても1070なレイのHPをどうにかしろ、私。


ってか、おねーさんはワイヤートラップを沢山置くとしても
レイは如何しようか?

<手持ち>
マジックミサイル 20
ボロウライフ 20
テリブルタッチ 30
イグゾーション 60
ソウルブレン 20
フェアウィンド 75
ホーミングミサイル
エンチャント 65
ゴーストステップ 90

MPは253。非接触終了後は269。

253→エンチャント(-65)→エンチャント(-65)
→侵食(+16?)→イグゾーション(-60)→ボロウライフ(-20)
→ボロウライフ(-20)→打ち止め


大丈夫なの?

手持ちにソウルブレンはあるんだけど…
ボロウライフがうまく入らないと死にかねん

戦闘設定でSP15%以下ぐらいでいれとこうか?
机上では、上手く回る感じで展開しているんだけど。


しかし本番では上手くいかない。それが栗鼠ゲークオリティ。

更新までの間隔が短いよーな気もするわけで

レイ・ジルセルト(4日目)
http://game2.openspc2.org/~symalis/aliver/result/k/k417.html


ファリドゥン君のロールが失礼すぎていつか怒られそうで怖い俺が来ましたよ。



さて置き、今回は今回で引き分けな我ら。レイに至ってはイグゾーション一発打ったら後は通常魔法攻撃砲台です。
負けるよりは余程良いのだけど、PSもCPも入らなくて困りますな。

さぁ、次回は保険委員との再戦。まぁ、別の保険委員だと思うケド。
取り敢えず2対2だし、こっちも能力上がってるので負けないでしょう。
活力も一応つけたし(気休めにしかならなそう…


ところで、ゴーストステップ(付加15)ってどんな効果だろうね?
消費が90もある辺り、回避上昇だけじゃ終わらなさそうだけど…。

付加が「補助/強化・弱化」である点を見ると自分達の能力を上げて、相手に弱化効果を齎す技だと推測は出来る。
前期で言うところのソーサリーフィールド的な効果。


でも


ゴ-スト



ステップ

ですよ


回避しか思いつかないよッ!?(主に8:2でステップの部分による

回避上昇+回避低下 の消費90なら全体でもつかわねーですね…
というかそんな効果だった場合は
消費60でAT上昇+MAT上昇+ATorMAT低下(*2)のエンチャントに謝れ!謝れ!!


でもさー。
例えばダメージが望める技だとして物理攻撃な気がするのは気のせいですか


だってテリブルタッチ物理だったし。
魔法のダメージ発生技が付加から出てないし。
だからこそ、魔法って可能性もないわけではないんだろうケドね。


まぁ、いいや!
明日明後日にはわかるさ、誰かが使ってくれたらの話ですが

90なんて今の環境では使いにくいんじゃないかって話。早いところ平穏が付加できるものが欲しいって話か。

今日の甲殻類大好セブン

ぱーぱーぱぱらぱーぱぱらぱっぱーぱらぱぱー (※ 軽快なBGM)

「みなさーん、こんばんわーッ!!今夜も始まる生き物地球機構的番組『甲殻類大好セブン』がはじまりますよー!」

「皆さん、甲殻類は好きですか!? 私は好きですよッ!タイトルが無理矢理とかそういうのは気にしないッ!」


ギャラリーA「いや、無理ありすぎべばん


「泥水飲んで死ねッ!!」


ギャラリーB「この司会者酷ぇッ!?」
ギャラリーC「そんな事より俺はこの既視感を覚える展開が怖いのだが、どうか」

ギャラリーA「マズタスケロッテバ」


「ぇー、気を取り直して、本日の特選画像から言ってみましょうッ!今回は、大ッ!丈ッ!夫ッ!!」



zetton.jpg

 『ゼッ・・・ト・・・ン・・・



ギャラリーズ「タカアシガニ強ぇーーーーッ!?

「ハッハッハ、どうよ!どうよ!?」


ギャラリーA「いや、もう、莫迦だろアンタ」
ギャラリーB「寧ろ阿呆だな」
ギャラリーC「中間とって糞だがな」
ギャラリーA「というか全部混ぜてゴミ人間だがな」
ギャラリーB「しらんがな」
ギャラリーC「社会のゴミだがな」
「お前ら全員帰れ」

今日の甲殻類大好き

ぱーぱーぱぱらぱーぱぱらぱっぱーぱらぱぱー (※ 軽快なBGM)

「みなさーん、こんばんわーッ!!今夜も始まる生き物地球機構的番組『甲殻類大好き』がはじまりますよー!」

「皆さん、甲殻類は好きですか!? 私は好きですよー!! 特にタカアシガニ!アレはもう溜まりませんね!」


ギャラリーA「美味しいらしいな、こう酢醤油でチュルっとぎょあう


「黙れ俗物が!」


ギャラリーB「この司会者酷ぇッ!?」
ギャラリーC「アレが噂の音撃か?」

ギャラリーA「マズタスケロ」


「ぇー、気を取り直して、本日の特選画像から言ってみましょうッ!」










「と、思ったんですが」

ギャラリーB「ですが?」


「サイズオーヴァーで張れませんですた」


ギャラリーC「うわ」
ギャラリーB「最低だ」


(画面暗転)






ギャラリーB「停電?」
ギャラリーC「かもしれなおぷろむ



ギャラリーB「…「おぷろむ」? ちょ、お前どうしぎょぬる





(照明復帰)


「また来週ーッ☆」

天国とズゴッグ

レイ・ジルセルト(4日目)
http://game2.openspc2.org/~symalis/aliver/result/k/k417.html


予想外の展開に付き

私の心臓が早鐘を打っておりまして。



ぁー、もう。

このまま再更新こなけりゃ良いのにな、ホントに。
本編のほうは見ての通りなんだし。
いや、再更新で相手が気弱学生とウォーキング部員*2くらいに変わってくれるならそっちのほうが良いんだけどね。


むはー…。


かれこれ5年ほど(だよね?)栗鼠ゲーやってますが

上位っぽい上位なんて

レシア・リールレック(ALIVE3期)の攻魔作製師1位と

御影 風音(DAA3期)のMAT1位


位でしたからッ




ハッハッハー! 再更新きちゃうんだろーなぁー!!

今週の生学園

レイ・ジルセルト(3日目)
http://game2.openspc2.org/~symalis/aliver/result/k/k417.html

戦闘宣言ミスったぽい


イグゾーションの威力を見れなかったのが残念ですね。
寧ろテリブルタッチって弱いとかそういう話。

で、今回は精神をあげてみたんですが。
152 → 239
と、上々の結果。勿論こうなることを狙って何ですけど。
上々って言うけど、エンチャント1発で殆ど飛ぶ計算。うーむ。



まぁ、みんなそんな感じだよな



さて、次回の相手が生徒系3人。
ウォーキング部員・気弱学生・保険委員です。
バランスよさそー…


とりあえず

次回は

ちゃんと

戦闘宣言を

間違えないように

しよう

何処までも、走り続けるンだッ!!

本日二回目です(ぁぁ

まぁ、ULTRAさんの話が7日で、こっちの話が8日って事で。
…じゃぁ、ALIVEは9日ですね。しまった、悪循環じゃないかコレって!?


まぁ、良いです。

今回、何故急遽書いてるかというと、とあるバトンをブログ先輩(?)の赤城斗真(セキジョートーマ)さんから受け取ったからです。

漫画バトンって名づけようか。
5個の質問に答えるらしーです。取りあえず行ってみよーか。




The first question : あなたのコミック所持数は?

   Answer : どーやら70弱の模様。
          セキジョーさん…150は多い方だと思うよ…。


 
The second question : 今読んでるコミック

   Answer : 強いていうなれば『ぱにぽに』か?
           好きなんです、こー云うまったりと進むヤツ。


The third question : 最近買ったコミック

   Answer : 一番最近は『まろまゆ』。
          次に新しいのは『悪魔様へるぷ☆(2)』。
          何か、駄目オタクだな、私…。


The fourth question : よく読む、または思い入れのあるコミック

   Answer : よく読むのは…何だろうね、若しかして『ドラえもん』ですか、私の場合(滝の如く汗

      思い入れがあるのはきっと『ドラゴンクエストモンスターズ+』
      読むたびゲームやりたくなります。いやホントに。

The last question : バトンを渡す5人

   Answer : フレッド氏、きゅべ氏、K氏、芸備氏、りす氏!!
      書いてくれるのかって面子だけど宜しく願いますッ!!
      ってか半数以上はこんな所見てない人だ!如何しよう!?

      ま、いいか!(それじゃ困ります

DVDを買っちゃいましたッ♪

俺はお前を、ゆぅるぅさなぃぃぃぃぃッ!!!


ってな感じで見ちゃいました、ULTRAMAN(発音時はウーチョルァマーンと言うと良い)

駄目だな。

泣かないと思ってたのに。

泣いちゃったよ、私。


どうやら、引っ張って引っ張って引っ張った後に、民間人から「ウルトラマン」という語句が流れると弱いらしい。N-PROJECT限定かもしれないケド。


ザ・ネクストとネクサスは周り(劇中の民間人)に認知されてなかったからなぁ。

多分私の中では

周囲の人間には忌み嫌われたり、猜疑の目を向けられたりしながら
それでも戦って、戦い抜いて
人々を救う為に
それでもまだ戦って、まだ戦い抜いて
その結果として
「『ウルトラマン』という光の巨人」として認められる流れが


好きなんだろうなぁ。


ネクサスのときの子供からの声援(「頑張れ、ウルトラマン!!」)
ザ・ネクスト対ビースト・ザ・ワンの後のレポーターの言葉(「子供たちは憧れを持って彼のことを、『ウルトラマン』と呼び…」)

どっちも、私は泣いてるし(泣きやすい体質なのかッ!?)



とりあえず。

これはすごくお勧めだから

見ることを推奨するッ!!

ウェイブ!ウェイブ!

札幌ドームで野球を見てきましたよ!

と言うのも、バイト先でチケットを頂いたからなのですが。
其のチケットは、何処で見れるものかと言うと


シーズンシート

スーパースターシート


言うなれば

バックネット裏好環境内野指定席?
です。


椅子に座布団みたいなの掛かってるし。
コレで、野球観戦時のネックの一つである「臀部に走る刺激」を無効化できるって物です。

しかしまぁ


負けたね。日本ハム。もう惨敗。

またか!

またなのか!!

いい加減私が見に行った時に負けるのはやめてくれッ!

98年ごろに日本ハムのファンになって、沢山の試合を見に行ったが…
私が応援席に居るとチームが負けるのは何故!?

一度、ロッテ側で観戦しなくてはいけない時(しかも丸山市民球場時代)があったが、そのときは負けてるんだよね、ロッテが。




…もう7年程もこの目で勝利を見ていないのか…

でも私は日本ハム側に座り続ける! コレは最早私の意地だッ!!




さぁ、帰ろう。





ん?


んん?




進まないぞ。





nami01.jpg

ぎゃー!!

何だコレ!?
初詣か!?

地下鉄側に流れる客の波…


nami02.jpg


後ろもぎっしり。


…30000人って凄いなぁ…って話。

強襲! アメリカザリガニ

其れは突然姿を現した。

zari01.jpg



オオヤドカリ「き、キミは一体!?」
アメリカザリガニ「ザーリーザーリー


オオヤドカリを掴んだと思うと場外へスロー。
そう、アメリカザリガニは虎視眈々とBlood・Bringerのマスコットの座を狙っていたのだッ!


ギャラリーA「アメリカザリガニだー!」
ギャラリーB「アメリカザリガニが出たぞー!」
ギャラリーC「誰か!!誰か助けてくれー!」


???「俺に任せろ、トゥッ!

zari02.jpg



ギャラリー一同「仮面ライダーシザースさん!」
シザース「此処は俺に任せるんだ!」
ギャラリーC「でも貴方は自分の契約モンスターに食い殺されたヘタレ!
ギャラリーA「貴方じゃ無理だ!」

シザース「黙れよ莫迦!! 気が散るッ!」

瞬間


zari03.jpg


ギャラリー一同「あー…」


ギャラリーA「モウダメダー!」
ギャラリーB「マスコットがあんなヤツなんて駄目だ!」
ギャラリーC「でも、俺たちじゃ無理だ、如何すれば…」


???「おいおい、情けねぇなぁ?」


ギャラリーB「そ、其の声はッ!?」
ギャラリーA「ま、まさか」
ギャラリーC「帰って来てくれたんですね!!」



kani11.jpg


ギャラリー一同「タカアシガニさんッ!

タカアシガニ「俺が来たからにはもう安心だ」

ギャラリーA「でも…」

ギャラリーB「なんだか」

zari04.jpg


ギャラリーC「小さくありません?」
タカアシガニ「煩いな莫迦!


アメリカザリガニ「ザーリーザーリー

zari05.jpg


ギャラリー一同「タカアシガニさん!」

タカアシガニ「へへ…弱いな、弱すぎる」


タカアシガニ「モアイの方が手ごたえがあったぜ!!

zari06.jpg
ズッキュゥゥゥゥンン!

ギャラリーA「や、やったッ!」
ギャラリーB「俺たちに出来ない事を平然とやってのける!」
ギャラリーC「其処にシビれるっ!憧れるぅぅぅッ!」

タカアシガニ「…(倒し返しただけなんだがなぁ)」


アメリカザリガニ「ザ、リ…

zari07.jpg


タカアシガニ「残念だったな…」
タカアシガニ「お前は強い。 だが、俺は其れより強かった…其れだけの事さ…」



こうして、再び平和が戻ったのだ。

前期もこうだとしたらアレな話。

レイ・ジルセルト(2日目)
http://game2.openspc2.org/~symalis/aliver/result/k/k417.html

と言うわけで、普通のイベント戦闘です。
うーむ、移動した割には代わり映えしないな…当たり前か。同じ特殊1だし。

で、わが団体「じるせると人形劇団」は、同行者のおねぇさんが加わって2人になったわけですね。





あれ、3人居る。
知り合いかしら?



鉄塊氏。  聞き覚えがないょ。
来るものは拒みませんケド。差し支えなさそうだったら電波でも送ろうかな。



さて、今回の問題は何だ?
イグゾーションの消費がマジックミサイルの3倍ほど在るコトか?

と り あ え ず

非接触でエンチャントでも使ってみますかね。息切れ注意!



で、最大の問題は


歩行雑草の顔が


やばい


前期もこんなツラだったとしたら


皇臥と哭斗もあんなにイカツイ顔だったってコトかッ!?



そんなのは、いーやーだーー!!!
私の中では皇臥と哭斗はのっぺりとした草なんだッ!!

他の動物もいかつかったら私はペットを飼えなくなりそうです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


