

『俺はお前をゆぅるぅさなぁいいぃぃぃぃ!』では無く『俺はお前をゆるさなぁぁぁぁぁぃ!』 であることが最近の調査で発覚(長

お帰りファイティング


ウルトラマン・ザ・ネクスト


技の数が少ないのはご愛嬌。
まぁ、タロウも3個くらいだけだったしな。
それを超えるのはレジェンドの1つだけって言う(だが即死技)

必殺技

◇エボルレイ・シュトローム
◇ラムダ・スラッシャー


だけ。

通常技

◇ラムダ・スラッシャー

だけ。


前者のラムダ・スラッシャーは、空中戦の最後にザ・ワンの翼を斬りおとした方のラムダ・スラッシャー。欲を言えば、翼落としラムダ→大ラムダと繋がる連続発射系の技にして欲しいところ。

後者はアンファンス時に打っていた水平一閃のラムダ。



そうそう。

こいつもスタイルチェンジあるんだよな。

だが問題は




ザ・ネクスト ジュネッス 40メートル
ザ・ネクスト アンファンス 10メートル





アチャー
でも、完全に融合できていない状態だったから10メートルだったと言うことにすれば40メートルのアンファンスも問題ない。

どうでも良いがノアの身長(50メートル)に至るまでの間何があったんだ、コイツ。



戦闘スタイルは小慣れていない感じで荒々しく豪快にッ!
空中戦も見たいけど、無理だから良いや!終わり!(ぁ

しかしなにもみつからなかった

何か知らんけど、友人宅に行くたびにレベル上げとかさせられている私。
先日まではセキジョーさんの家でドラクエ3をやるのが基本行動でした。






まぁ、7レベルほどやり直すんですけど
具体的には、私がパルプンテとメガンテを覚える位までやり直します。

そんな生活にはもう疲れたので

私もドラクエをやる事にしました

セキジョーさんの家限定ですが。





ドラゴンクエスト3をはじめよう!










英語版で!






うわ、よめねー
取り敢えず進めて行こうと思い、王様に謁見。
言わんとすることは概ね解っているのですが、案の定全く読めません。
取り敢えず仲間に装備を買い与える為の資金と装備をくれればいいです。



って、50ゴールドしか渡されてないし。
ヘイ、キング。棍棒とひのきの棒と旅人の服は如何したんだ?

しかしまぁ上手く出来ているもので
酒場で登録した仲間は既にそれなりの装備を身につけているではありませんか!

さすがアメリカ、徹底した無駄の省きよう!(?)

気にせず進みます(ぁ
外に出て暫く歩くと敵に遭遇。

"Two Sllime's apperred"

見たいな感じの英文と共に(馬鹿だから解らないんよ)スライム二匹参上。
グラフィックは変わっていないみたいですな。撃破。

次の戦闘へ。

"Two Black Raven's apperred"

おおがらすはブラックレイヴンらしい。随分格好いい名前になりましたね。取り敢えず焼き殺します。因みにメラはBlazeと、そのまま猛火と言う感じに。

…で、もうこの辺で思考がストップし始めるわけです。見慣れない英文、何を言っているのか解らない村人、何を仕掛けたのかわからないモンスター、毒と麻痺と死亡以外をお知らせしないステータス表示…。

最後のは特に重症で、マホトーン(StopSpell)がかかっているのかどうか解らないなんてことはざらです。そりゃホイミも掻き消える。
よって戦闘中は攻撃オンリーになりがちです。武道家つよーい。






動きがあり次第お知らせします(何

さよなら人形遣い

レイ・ジルセルト(テストプレイ最終日)
http://game2.openspc2.org/~symalis/aliver/result/k/k417.html



「さいしゅうかいなのにセキジョーさんのキャラはみせんげんでした まる」



てなわけで、テストプレイ全12回終了ー。
何か最後まで今回も大した活躍はしていませんよ。
能力的にはまぁ、いつもどおりの敏捷魔力系で平均的。毎回思うが、特化に比べてフラットってランキングに残らないからあまりアレだよね…最終的にランキングとか残れなくて悲しいよね…。


大乱戦は今期初の序盤脱落。

まぁ

あまりダメージが通らない

ブラッドサッカーでの回復だけの

レイを後列に置くより、他の人を後列に置こうぜ

って言う相談を何もしない感じの大乱戦チーム。本プレイではもう少し話ーをーしーよーうー。


レイの平穏LV1
レイのSPが7増加!
レイの平穏LV3
レイのSPが9増加!

ぇー




さて本プレイでは如何しようかって話なんですけどね

多分

浸食・復活・命術・付加

かな?

付加がはずせないのは仕様。
復活がはずせないのも仕様。
浸食がはずせないのも仕様。

ってか、吸血鬼だからドレイン系の命術は必要。
いや、まてよ。
呪術で「吸血」出てるんだよな…。
うーん…

呪術ってさ

前期ではソーサリーフィールドとか、エンドネイトとか、吸血とか、スティールライフとか
やたらと吸血鬼向けで強い技があったんですけどね。

むしろ命術は吸血ダメージと言うよりは「攻撃+回復」なイメージですよね…
「ドレイン」って言うよりは「ファイア+ケアル」的な。
ボロウライフで味方回復したりしているし。


まぁ、どーでも良いんだけどさ。

取りあえず技能は相談して決めようと思います。修正あるかもしれないしな!(命術)




と言うわけで

10月までは

真・三国無双3してます(ぁ

調理補助

ファイティングはいったんお休みして。
今日はセキジョーさんちにお泊りです。何故こんなことに。

何だか明日(つーか今日)がイベントらしくてですね、衣装造りを手伝うことになりました。
コスプレ幇助ですね。
最初はブーツにマスキングテープ代わりのビニテを巻くことから始まって

最終的には

なんか

セキジョーさんにカラコンを入れる私

何故こんなことにッ!?


そんなこんなで今僕の隣には

ハイネ・ヴェステンフルスさんがいます。


うーん。



ブーツのマスキング失敗気味かも。

まぁ

がんがれセキジョーさん。

私は

草葉の陰から応援してますからッ!?






ブーツの出来の悪さを,私のせいにしないでねッ!?

ファイティングエボリューションでの各キャラを考える 弐

どうも!第二回ですよ


ウルトラマンノア

ノア大好っき。
思い入れあるからね。

と言うわけで設定とか見つつあまあまな判定で考察開始。


必殺技

◇ライトニングノア
◇ノアサンダーボルト
◇グラビティノア
◇ノアウェーブ
◇ノアザファイナル


威力は上からA・C・B・S
ライトニングノアはノアの基本の光線(スペシウムの位置)
ノアサンダーボルトは…ぇーと、ザギ戦で役に立った技って言えばいいのかな…背中のノアイージスから放たれる雷です。
グラビティは重力光線だったかなぁ。
ノアウェーブは金縛りとか解く技なので、回復技ですな。タッグモード専用。

ノアザファイナルは凄い体勢(四の字固めみたいな)で相手を逃げられなくしてブラックホールへ自分もろとも消し去る大技です。引き分けじゃないか!?


基本技

◇パーティクルフェザー(見たいなの)


しかないのか。
テレビに出たときにザギを宇宙まで飛ばしたのはアレは技なのかねぇ。



戦闘中の音楽は…荘厳な感じで(ぉ
と言うわけにも行かないか。ネクサスから取ってきますかね

通常:ネクサス -Final Fight-
優勢:奇跡をその手に
劣勢:スペースビースト -Charge-


劣勢とかに「魔人降誕」を持ってきたいかもしれない。







ザ・ネクストは次回でッ!

ファイティングエボリューションでの各キャラを考える 壱

昨日のことは海に不法投棄な私が来ましたよ。
寧ろ公開中止にしようかと考えるくらいに。


さて、もう一月ほどするとウルトラマンファイテイングエボリューションリバース(片仮名で書くと読みにくいね…)が出るわけですが


はっきりいって

初代マン、セブン、タロウ、ティガ、ガイア、アグル、コスモス以外のキャラの参戦はもはや絶望的かと!!

うはっ。
エースが居ない辺り私的にはもう駄目なんですが(カオスロイドAが見たかった…カオスロイドJ(帰ってきた人。)も見たかったね)
まぁ、其のうち沢山キャラを引っさげて4を出してくれると信じています。
システムとかそのままで良いですから。キャラゲーにアレ以上は望みませんって(3のシステムでもかなり楽しめたしね…)


というわけで、まだ参戦していないキャラを考えていこうかと。




ウルトラマンネクサス

ある意味で問題児です。
なんといってもこのキャラって設定的には確か


ネクサス → ノア → ザ・ネクスト → ネクサス → ノア → ザ・ネクスト … …


と、名前と形態を変えて各次元(?)に存在するキャラなんですし。
いっそ別キャラでお願いしたい。
と言うわけでネクサス単体を考える。


まぁ、必殺技に入るのは
( 赤:ジュネッス 青:ジュネッスブルー
  灰:アンファンス 黄:全スタイル共通 )


クロスレイ・シュトローム
オーバーレイ・シュトローム
アローレイ・シュトローム
オーバーアローレイ・シュトローム
コアインパルス
ネクサストルネード


ですか。
トルネード微妙だけど。ダメージ無かったッぽいし(ビーストを地中に埋めただけ)
威力は上からC・B・B・A・A・D。(スペシウム光線はBだった。スペースQが確かS?)

で、基本技がー

アームドネクサス
パーティクルフェザー
シュトロームソード
メタフィールド展開



うーん

メタフィールド厄介だよな…
エースのフラッシュハンドやアグルのアグルセイバーみたいな感じで、威力アップ技にするのも有りだけどね…。


視点を変えて次の問題。スタイルチェンジのこと。

ネクサスは適応者(変身する人な)によって、ジュネッスのスタイルが違うんだけど…。
別キャラにするとウザったいし。
かといって、ティガのタイプチェンジ(L2でマルチからパワー!R2でマルチからスカイ!)見たいにすると相手によってジュネッスとジュネッスブルーを選べるようになってしまうし…

まぁ、やるなら後者だよね。どーせスタイル変えた後はアンファンスに戻れないんだろーし。

基本戦闘スタイルはアンファンスがマルチ、ジュネッスがパワー、ジュネッスブルーがスカイみたいな感じで良いんじゃないかな、と思いまっす。












防衛隊支援攻撃を使うのに躊躇しそうだな、何か

プラモ狂レジェ郎

HGシグー(種の量産機いや、仕官専用機だっけか?)をしっかりと仕上げようと思い
模型関係のページを探すことにしました


「模型」で検索しようと思い、上にあるアレ(F4押したら移動するところ)に「模型」と打ち込んで検索開始したところ、



罔≦梛で検索した結果  ページ:約708000件



とはシュール過ぎやしないか
ヲhササアアセケェコセ罔XサPURC
ヲhササアアセケェコセ罔XサPURCュpオe キ緒アPョノィマ・ホヲhュモササアアセケョノ。 AァYァホヲィィマ・ホェフェコゼァ@ュtセ癸C キ書弄。 ... A・iャOィフオMャOヲhュォヲ^。 Fヲモ・Bヲbイト、@アオュア、W、エオMィテ・シセ罔Xャー、@。C ... って何だ!?


仕方なしに普通に検索。
「模型」って入れて検索をクリック。


Yahoo!登録サイトとの一致 (892件中1~20件目)


ほぼすべて模型店



「合わせ目」で検索。
難なくそれっぽいのがヒット。
必要な文書をワードに貼り付けて印刷!



まさか合計45枚とは!



ランナーからの切り離しとか、パーツの複製とか、そういういらんモノばかり情報としてゲットしているのもどうか。

アキバ系と言う自覚、抗う力、挫折と誇り

お給料が入ったので色々と買い物をしましたよ


で、リュックがこんな感じ
tara01.jpg


出てる出てる!何か飛び出てるよ!

私みたいなオタクがリュックに刺すものといえば

アニメのポスターとかですか

いや

買わないケド

寧ろ、グッズには手を出さないと言うか…(言い訳)

いやー、こんなの刺して夜とはいえ大通を走れないよー

tara02.jpg


刺しているのは焼きたらロールだがな!!

俺たちは戦い続ける!   的な流れ

レイ・ジルセルト(6日目)
http://game2.openspc2.org/~symalis/aliver/result/k/k417.html

巌駆楼強ぇ!!

何が強いって

巌駆楼の攻撃!
巌駆楼「きぇあぁぁぁっ!!」

地獄頭突き!!
Miseryに392のダメージ!
Miseryは炎上に抵抗!
Miseryに363のダメージ!
Miseryは炎上に抵抗!
Miseryに415のダメージ!
Miseryは炎上に抵抗!
Miseryに393のダメージ!
Miseryは炎上に抵抗!


おねぇさんのHPが2613から400に!!!!


死ぬ!死んじゃう!



レイが食らったら即死ですね。いや、マジで。
いや、そりゃ負けるさ!ね!?







<先例のない特殊イベントでの戦闘における敗北
  単位等の喪失が免除!
  単位を 3 獲得!



が僕らに勇気をくれたッ!!
むしろ得した気分!?次からはこうは行かないんだけどな!?
本プレイでもこの仕様はあるのかしら…




さて、今後のこと如何しようかな
ってか、もうフェイバーロードや死紋やシール・レジスタンスが出たんだね。
というか、全部関係無い技なんですが。
だからここは諦めて幻術を取りにいこうかという話。おねぇさんと一緒に仕掛を置きに行こうという話ですね。
もっと広い範囲で行けば大乱戦時には仕掛が4人分!

うは、つよそー。

ってか、レイが付加(補助/強化弱化)なので、幻術(魔法/設置)か仕掛(物理/設置)を上げていけば自動的にポイゾナスガスとブレッシングパウダーを覚えると言う算段でして。
こりゃ便利だ!!付加サイコー!












さて
























呪術で吸血出ているね!

戦場に咲く一輪のラフレシア

昨日は戦場に行って来ました。

言っている意味は良く解らないと思うんですが。

まぁ、サバイバルしてきたわけです。

要するにサバイバルゲームですね。


市内の某公園に車で移動して、銃の分配をしてチームわけをしていざスタートッ!


うをー!!

遮蔽物に隠れろー!

うをー!!

銃弾沢山飛んできたー!

うをー!!

援護射撃じゃー!

うをー!!

突撃じゃー!

うをー!!

撃たれたー!

うをー!!



ってのが一戦目。


二戦目は少し趣向を変えて行われる事に。
そう!

セキジョードット VS Blood・Bringer

です。
よし、チームわけも終了したので銃の分配だ!!





あの





ハンドガンなんですケド。

二丁拳銃だから如何とか言う事じゃなくてね。

ほら

ショットガンとか

マシンガンとか

ハンドガンじゃ一寸…






…うん、頑張る…







開  戦

<開戦時データ>
チームBlood・Bringer
   ・Legend 
   ・黒部影士 
   ・C 

チームセキジョードット
   ・赤城斗真 
   ・Secil
   ・まめ 

                            (敬称略)


<チームBB・作戦会議>

黒「さて、どうする?」

伝「・・・どうしよう?」

黒「どうしようじゃねぇよ

伝「んー、でも思いつかないよ…」

C「さっきの戦闘で使った戦法つかおーぜ」

黒「じゃぁ、それで」

伝「私があの高台に隠れるの?」

黒「俺が草むらに居るから、寄ってきたところを撃つ」

C「じゃぁ、俺は突撃兵な!」

黒「やっぱりCだけ突撃にして、俺らは固まってようか」

伝「ぁーぃ」



<戦闘開始>

黒「そっち見てて」

伝「ぁぃょ」



数分経過(´▽`ノ



黒「あっちとしては勝ちたいんだろーなー…」

伝「何故に?」

黒「勝ったって書きたそうじゃん」

伝「…タシカニ」



数分経過(´▽`ノ



(ダダダダダダダダダッ)

(パヒュン)

伝「うは、来たよ」

黒「…」

(スタタタタタタタタッ)

(パヒュ、パヒュン)

伝「(うぁ、当たりそう…)」

(スタタタン)

(パパヒュム)

伝「(うひー)」

伝「(でも、コレさえ持ちこたえれば、勝利は我らのものだ!)」

伝「(いける、いけるぞー!)」

S「メット取ったー

伝「…あれ?」



一発も撃たずに負けたーッ!?
がっつり凹んだ。



結局その後も私が居るチームは一度も勝てませんでしたとさ。
先生ー、ハンドガンなのが悪いんだと思いまぁす。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


