

モンハンこと、モンスターハンター。
友人3人で始めた、ハンティングアクションゲーム。
プレイ人口も周りで減ったり増えたり。最近では苦行とも言えるガンランスを使う猛者も現れたり。


最近、モンハンをやってて思うことは


「何のためにこの飛竜を倒そうとしているんだっけ」とか

「こんな武器でいいのかな…」とか

「別に、作りたいものがあるわけじゃないのに…」とか

「如何すれば、認めてもらえるんだろう…」とか。


一度崩された気持ちってのは、直ぐ元に戻るものと
全然戻らないものってのがあるわけだが

今回は明らかに後者。
以前、クシャルダオラを倒したときに言われた「どうせ龍属性使ってるんでしょ?」と
「厨武器(龍属性の武器を結構こう呼んだりする)使ってるもんな」と
「大剣でしょ?誰でも扱えるよ、あんなの」とが

著しく、気持ちを崩した。

ナナ・テスカトリを倒したときも「どうせ龍属性」。
老山龍を倒したときも「どうせティタルニア(龍属性大剣。今のところ相棒武器)」。

一足先にエンディングを見れば「みちゃったのかよ、ツマンネー」
もはや、何をすれば私はいい気持ちでそれを報告できるんだろう。
それもあったのか、キリン討伐は自分から報告しなかった気がする…報告したのを覚えていないだけかもしれないが。



多分、オオナズチを撃破したりしても「どうせ龍属性」とか「やってる時間が違いすぎ」とかいわれるのかな…とか。
そう考えたら、何だか一寸楽しくなくなった気がした。







「龍属性以外の武器使えば?」





って言われたのを思い出したのは、つい先刻。
「技巧の白」というシンボルカラー取得のためにイャンクックの捕獲を続けていたときのこと。

そして、同時に思い出す数々の英雄譚。
「レイアはいつもなら応急薬3つくらいなんだけどー」と
「クックが一エリアで耳をたたむなんて普通ですが?」。





これは

もはや、装備をはずして、弱い武器で何か倒さないと
私は、何もできない、武器の威力や、防具の質に頼りっきりの






厨野郎。






そう思い、装備をはずす。
つい先刻作ったドラゴンキラーをアイアンソード改に持ち替え
レイア装備をあらかたしまい込み

青クック討伐に向かった。
本当ならリオレイアくらい倒せないと認めてすらもらえないのだろうけれども…





結果は散々たるもの。

クックの前にドスファンゴ3体にボロボロにされて応急薬を3個。
クック戦の間は、攻撃もろくに当たらず、吹き飛ばされ、叩き付けられ、啄ばまれ。



回復薬を使い切って帰ってきた。クエストクリアではない。
リタイア。投げ出した。あきらめた。






無印から続けてきた私の300時間はなんだったんだろうか

時を渡る者

午前十時。

眠い目をこすりながら電話に出ると、聞きなれない男の声。


「あっ、あのー東警察署のものなんですけれどもー」



な、何もしてませんよ。といいそうになる。
しかしながら、私を逮捕するとかそう云う件で電話をしてきたわけではないらしい。


「あのですね、○○さんの自転車が見つかったんですよ」

「はぁ…新しいの買っちゃったんですけどね」

「や、でも取りに来ていただかないと」

「はい…東区、でしたっけ」

「はい、そうですー」









パンクした自転車を


中央区をはさんで反対側の区へ


取りに行く









。・゜・(/Д`)・゜・。  めーんーどーくーさーいー!

絵が下手なのは御容赦あれ

ウルトラマンメビウス 第3話「ひとつきりの命」より



imo03.jpeg










imo04.jpeg

今回はしっかりアクションさせてみた

faize04.jpg


デルタ「今日はたい焼きを食べようと思ったんだ」

カイザ「ふぅ…君は本当に物事を考えない」

デルタ「?」

カイザ「見てみるんだ」


faize05.jpg



カイザ「一つ残っちゃったじゃないか」

デルタ「あ」



デルタ「でも、草加はあまりこういうの好きじゃないだろ、ここは俺ゲブッ!?」



faize06.jpg



カイザ「いけないなぁ…こういうのは本来ならば、半分にするべきだろう?」


デルタ「け、蹴ること無いだろ」


カイザ「君が悪いんだ」


faize07.jpg



カイザ「これは俺が貰うとしよう」



ダキューン



faize08.jpg




デルタ「自分で半分にするべきとか言っておいて!」


カイザ「危ないなぁ。当たったらどうするんだ」


デルタ「俺には当たったよ! さぁ、半分にしよう!」


ガキュン、カッ・・・カラカラカラ

faize09.jpg



デルタ「あ」


faize10.jpg



デルタ「…」


カイザ「三原…本当に、君は馬鹿だな」


faize11.jpg




デルタ「いたッ!いたッ!  ちょ、ま…いたッ!?」


カイザ「いけないなぁ、いけないなぁ、いけないなぁ!!(ガツッガツッガツッ」





faize12.jpg




カイザ「余計な真似をしなければ、一つは食べれたものを」


デルタ「うう…」

レイアを狩に行ってみた

モンスターハンターでの現在の装備は

レイアSヘルム
レイアメイル
レイアアーム
レイアフォールド
レイアグリーヴ

と、見事なまでにレイア装備。
体力+10に加えて、耳栓付くから強いのじゃよー。
しかも見た目が可愛い系なのじゃよー。


可愛くて強いのは正義だということで(ぇ
さしあたってモデルチェンジしようと思った。



Sシリーズ → 耳栓、体力+20付き。 ちょっと姫っぽさアップ
リオハートシリーズ → 桃色レイアシリーズ。耳栓消える。



(´・ω・)どっちにしよう…



















というわけで、強化に必要な棘を集めるためにレイア狩り中!
こうなったら両方作ってやるぜ!(ぁぁぁ






テオ・テスカトルは放置プレイ中ですかそうですね。

うるとらまーんめーびうーす

第二話録画時間間違ったー。・゜・(/Д`)・゜・。

うぉぉぉぉ!!

faize02.jpg



家庭の平和は俺たちが守る!

アクセス解析より

4月のアクセス解析(国・組織)

imo02.jpeg




…何故米国がうちのブログを…?

野球観戦ツヴァイ

imo01.jpeg




北海道日本ハム 対 西部ライオンズ (第三戦)



先発、好投ながらも途中の四球二連そして本塁打で三失点。
後に、稲葉の三塁打から、西部サイドのパスボールによって一点を返すも、その後は見事に抑えられ、敢え無くゲームセット。




またですか 。・゜・(/Д`)・゜・。 ウワァァァン


でも、今日は本当にいい試合だったよ!数字だけ見るとそう見えないかもしれないけど、実際は、何回も逆転か!?ッて言うシーンがあって、結構どきどきしながら見れました。


マシーアス格好良いよ、マシーアス。そのプレーの御蔭で乱闘寸前まで行っちゃったけどさ。

流石に本拠地札幌ドームで見る日ハム戦はいいね。観客全員が一体になって応援している感じ。かなりサイコー。




ただなぁ…


野次飛ばす観客。 あれ、何とかならないものか?

四回くらいに森本が出塁して、マシーアスがバント失敗。
そのあと、小笠原やセギノールも打てなかったみたな状況があったんだけど(覚えてないもんだなぁ)


「何やってんだバカヤロー!」とか
「面白くない試合してんじゃねー!」とか。


折角選手が頑張ってるのにそりゃ無いだろ。折角の一体感が台無し。
罵倒するより先に応援してあげてください。
アンタの着てるレプリカユニフォームは、何なんだ?

ぴくしあー

yu.jpeg



なんとなく落描きした。別に次期はユーティを予定しているとかじゃ無いケドね。


今まで、ダウンロードはしてきたものの、使っていなかったピクシアを起動。
いや、使ったことは使ったんだけど、消しゴムが使えなーいって困っていたわけで…。どうやら背景色の問題だった見たいなんだけどね。


で、専ら画像編集にしか使用してなかったんですが、ここに来て初のお絵描きですよ。落書きだけどね。
でも、すっげー使いやすいよ!



次期からはお絵描き掲示板に頼らなくてもキャラ絵が描けるのね…

スペシャルフィナーレ! Aliveの未来へ

レイ・ジルセルト(最終日)
http://ssalive.game-can.com/result/k/k850.html

ゲーム缶
http://www.game-can.com/




大事な数人に送り忘れてる気がする



ひとまず、最終回。
どうやら第5回にして、またも私は半端です。

最後のイベント戦はかみゅーさんの尽力もあって勝利!
戦闘中に落ちたのも雑草のみでした。メナよりHPあるのにな…


大乱戦のほうはというと


あれ?



初戦がアリスさんとこだ…orz


最後の最後に、元大乱戦チームです。 笑うしかなかったぜ!
因みに一応最後までは生きてました。負けたけど。

今回はいまいち自滅が付加されてなくて参った。
あと、プレリュードってやっぱ強かったね。終幕か…。



とりあえず次期待ちです。
再開の目処は無いらしいけど、気長に待っていよう、と思う。
多忙、かぁ…(・ω・`)

「これまで運営してきたゲームについて感想等ありましたら
質問/報告フォームから送ってくださると非常に助かります、喜びます。


ってのが、どうも栗鼠ゲーの終了っぽい雰囲気がして嫌だなぁ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


