

ダイパどーでもいい検証第1回

道具がどれだけもてるか、予想はついていましたが検証。


一番安値のどくけしをトバリデパートで大量購入。

kensyou1.jpg


ってーか


kensyou2.jpg



まぁ、やっぱりねって結果。

kensyou3.jpg



この数、如何処理したものか。
ちなみに一応残してあります。

着々と?

皆さんグループというか、団体のほうでも面子募集中な様です。
といっても迷子部しか知らないけど…

迷子部いいなぁとか思いつつ、トカゲんが迷子部入るぞーって言ってついてきてくれるかなぁトカ、これだけ遅れて参加しますーってのもなぁトカ。


まぁ、まったりプレイで、万が一ソロになることがあったらそれはそれで。多分困ることはあるまい。レイは凄く困ったけど、今回作成系じゃないし(・ω・







ユーティの時、一人でさんざ困ってたのを見てるとしても錯覚だと思いたい。

最強の戦士

北海道日本ハムファイターズ、日本一のチームとなりましたっ!!
仕事中、実況見ながら新人さんとちょっと興奮状態に。あ、もちろん仕事に関係ある(結果によっては次の日からセールだった。ッつってもう打ちの本屋は粗品を渡すだけだけど)から実況見てたんですよ?


もうね、仕事終えて一回の休憩スペースのテレビで日本一決定の瞬間を見てマジで泣いてた私。


この興奮を如何伝えようか!


今年はハム好きの私にとっては最高の年となりました。わーい!

うえー

アイコン描いたけど、サイズ間違った。
80*80だと思い、100*100で回りを少し削ればいいや…って思ってたら60*60。


iconfalna.jpg

icon_falna.jpg



元画を縮小すると潰れるしなぁ。

仮Eno発表?

どーやら、新規登録は無事成功ということで。
700番台くらいかなーと思ったら意外と早めの256。キャラクター名はファルナ・ルクシオンでし。

最終的に、どうも窮地の友人であるとこの旧(?)イロニカがPT組んでくれる風だったもんで(酒に浮かされた発言じゃないことを祈る)料理を捨ててみたり、それでもまだ一人完全探知か物理か魔法…いや、寧ろ誰でもいいんだけど!が足りなかったり。

つーわけで


ファルナ・ルクシオン(256仮)

体格 5 敏捷 5 器用 5
戦闘[剣] 補助[軽業] 生産[武具]
守護[オリフェンドール](だと思う)




手助けしてくれる人、まだまだ募集中です。

かけたけど

falna.jpg



例によって駄目っぽいぞ。

新規登録前日というか当日

False Island

どうも明日が新規登録開始らしいのですが、明日はレンストの大会なんですよねぇ…。
如何考えてもE№は3桁になりそうです。まぁ、レシアもレイも結構後半の番号だったからいいか…


結局物理系にすることにしました。
剣・軽業・武器 と、面白みも特になさげな普通の剣士系。
暫くはソロでやることになりそうなので、勝てるステ振りにしないとなぁ…レイみたいに付加士なわけでもないし。


あー、別に作成士やるつもりが無いから料理とかでもいいな、生産技能。


守護者はメディルサーカスかオリフェンドールかサンセットジーン。命中がほしいところなので、メディルサーカスとかがいいのかなぁ。天恵あまり上げる気無いんだけどなぁ。



新作どうなるか楽しみですね。
そういえば、絵を描かないとッ。

結局まだサトシが居るのかよ! の巻

ポケモンパールプレイ中。いろいろと立て込んでて、なかなかやれてなかったりした日もあったけど、順調に進んでLV平均は41です。
いがいとやってるやん。

最初に選んだのは当然(?)ナエトル。最近は最初に草を選ぶパターンが多いなぁ…。

次の仲間に決めたのはムックル。はっきり言ってこれ以外にましな鳥が居ない気がするのですが…。いや、ヤミカラスも居るけど、彼はクリア後にじっくり育成します。闇の石がちゃんと手に入るかが問題、だ。
ムックルは、なんだかずっと使い続けて現在はムクホーク。飛んだり殴ったりと便利です。いや、って言うか強いよ。

電気ポケモンといえば俗世間では黄色いネズミとからしいですが、せっかくなので新作から選ぶことに。コリンクに目をつけてみました。
案の定2進化。序盤からずっとスパークでがんばっています。いい加減他の雷技覚えてください。

次に考えたのは水ポケモンの存在。手ごろなあたりではブイゼルなんてのも居たけど。
なんか奴は発売前から公開されてたポケモンだしなぁ…何かやだなぁ…とか思って、ブイゼルと同じ区画に居た水ポケモン、カラナクシを育てることに。
進化してトリトドンになったら凄く可愛かったです。ずっとメインかも。

次に目をつけたのはムウマ。なんでも進化するということで使っています。途中まで攻撃力不足に悩んでいたけど、サイケ光線覚えてからはかなり強くなりました。今はシャドーボールも使えて嬉しい限り。

次に目をつけたのはドーミラー。鋼・エスパーとかいう無敵なタイプだったので、育てたところ…
銅鐸になったので、今はボックスの中です。ドータクンは悪くはないと思うけど、ムウマと被ったし…。

最後の一匹はおおむね最初から決めていました。毒蠍ポケモン、ドラピオン!
…に進化するスコルピが中盤まで出て来ませんでした。やっと捕まえて、進化させようと鍛えること数日…40レベルでようやっと進化。何気に攻撃力が低くて参ります。性格と固体地と努力地の振りが悪いのかもしれませんが、本プレイ中にはなかなか構っちゃ居られないのですよ…。



そんなわけで現行パーティは

ドダイトス Lv42
ムクホーク Lv41
ドラピオン Lv41
レントラー Lv41
トリトドン Lv41
ムウマ   Lv41

大丈夫だろか、この面子で。

轟く叫びを耳にしてッ!


http://symalis.sakura.ne.jp/false/index.cgi


栗鼠ゲー新作登場ッ!!
やー、待望の栗鼠ゲーです。嬉しい限りです、マジで。


さて、キャラはどんな具合にするか迷ってるわけですが…


1 新作だし、勢い付けるためにユーティでGO!

2 せっかくの新作だッ! こっちも新しいもので参戦だぜ!

3 時々使いたい衝動に駆られていたマリアールで参戦ッ!



が、選択肢。
1の場合は選択技能は優先順から行くと「魔術」「呪術」「闇霊」。
2の場合は「剣」「軽業」「毒物」or「○霊」。
3の場合は「弓矢」「軽業」と、何か。

まぁ、どの道、魔力敏捷か、物理敏捷。
というか、食料。とか言われてしまうと吸血鬼軍団使えないよ、参ったな。



必然的に2かしらー。たまには物理も良いかも、だ。苦手だけどね(´・ω・`)








誰か、パーティー組みませんか(本題。)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


