

早朝!メッセ送り忘れてる~ん。

<第四回更新>
False Island

・з・)アルェー?
メッセ、やっぱり送って無かったか…。
メッセージの部分の☆(?)とか、もしかしたら送ってても黄色くならないんじゃ?とか考えて、追加宣言しなかったのは誰だ!私だ!


ゴヌンナサイ…次回送りますよ。




ところで世間では新技が出る回というほうに注目が集まったようで。
とりあえず毒牙とバトルダンスとなんか闇霊の奴は確認。時間無いんでまだしっかり見きれてないけど。

うーん。レベル10じゃないんね。確認してなかったからなぁ。
次回は軽業上げる方向で。うん。







ラギの反撃行動により技の発動がキャンセル!
ファルナ「しまった! やっぱこーなるかッ!」
白「ファルナのうっかり屋ー!」
ラギの反撃技が発動!
チャーム!!
ファルナは攻撃を回避!
ファルナに59のダメージ!
ラギ「おやおや・・・お休みなさい」
ファルナに魅了を追加!





ファルナ「可愛い子に倒されるなら…本望…」
白「もー、いいから寝てて…」
ファルナが倒れた!




ラギさんは可愛い子ですかどうですか
僕には不明と書いて有るのしか見れなくて今一判断できないのですが。

うーん、喋り方は怪しい感じのおねーさんに聞こえなくも無い。

とりあえず立て直しを考えるべきか。

<第三回更新>
False Island


なんでデュエルやねんorz
無意識のうちに、変なとこクリックしてずらしてたとしか考えようもなく…。

次回は、デュエルだけでも大変なのに蠍とか百足とか!
あと、テンション下がってて日記書く気力が皆無!マジでピンチの第4回更新になりそうです(早すぎ


アイコンも追加してないしなー。アップしたけどキャラ絵が俺のより酷い人を見たことがありません。自信なかったら依頼するよね、そりゃぁ…。
意地で自分の絵を使ってるけど、限界かしら。全然上達してねーしなぁー。

FIの話にしようかと思ったけどやめた

明日書きます



絶望

失意

憤り





失意

復調

落胆

復調


失意

安定?  ← いまどっちか →  諦め




先のことはわからないけど、こんな感じ。

広がる闇の中交し合った革命の契り。

エキサイティングプロレスでエディットしたDEATH NOTEのキャラが暴れまわるMADが、ようつべにあって爆笑してみた。そんな日でした。


なんてーか

Lの頭をガシガシ踏みつける月とか
すげー入場し始める魅上とか
メロとニアがダブルで月をマットに叩きつけたりとか
月にフェイスロック(っつーの?)をキメるニアとか
最後は見方のはずのリュークに落とされる月とか。


なんつーか、月、無残。




FIの話はまた明日にでも。つかなんでデュエル仕掛けてんだ私ら?

犬→犬→犬→犬。

デルビルを育てようと思い、陸上タイプでいい技を覚える奴を探しまくり。
結果的には特殊攻撃型になるのだが、火炎放射はまぁ自力で覚えるからよし(オーバーヒートでもいいんだが)

目を付けた技は3つ。
シャドーボール(ゴースト特殊)
ヘドロ爆弾(毒特殊)
悪の波動(悪特殊)

…一番の問題は悪の波動。
今回新規の技で、技マシンの入手は一度きり。誰か覚えないものか…覚えないかな…陸上タイプの奴って物理系多いし…知ってる限りではドンカラスとミカルゲが覚えるはずだが、不定形や飛行から如何持ってくるか…



で、検索したら一発でルカリオって出ましたよ。しかもハートの鱗一つで簡単に思い出すそうです。さすが波動の勇者!
なんだったんだ、エメラルドの時点での全国図鑑とにらめっこしてた時間は。


というわけで結論は

手持ちのシャドーボール・ヘドロ爆弾もちのポケモン

ルカリオ

シャドーボール・ヘドロ爆弾・悪の波動持ちのルカリオ

デルビル

進化してヘルガー。




完璧!
…しかし過去のカートリッジから連れてきた面子に、最初の条件を満たすポケモンが居なくて本当にありがとうございました、な状態。

どーしよー!?
基にするポケモンに技マシン使うならデルビルに使ったほうが早くね!?




検索すること数日。仕事の休憩中にも考えをめぐらせる…。
そしてある日、その問題は一気に解決する。








タマゴグループが陸上のポケモンは


ドーブル一匹居れば


大体問題なく技を遺伝させれる










o≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡そ rz ズドバーン






wikiや3号館とにらみ合った俺の数日は、どうなってるんだ。

なかなか満足いかない…


<第2回更新>
False Island


とりあえず戦闘がなかったので
台詞設定して無くても何とかなったぜ!


あと、パーティメッセと、パーティ結成の処理順番のあたりをよく読んでなかった所為で(というか、いつもだったら先結成だから其れもあるんだが)メッセが不思議なことになってるので


ファルナ → ティニー  の順番でお読みください(ぁ




キャラ絵描き直し。
なんとなく前回描いたのが気に入らなくって。



falna2.jpg





なんか顔が太ってる気がするし、キャラのイメージと会わなくなってきてるような気もするし…。
描き直さなくても良かったかもなぁ。心なしか色塗りも雑。心なしかというか、露骨だが。



アイコン追加して、あとは本家復帰させないとなぁ…









どーでもいい話。

土曜休んで、日月とバイトということで感覚狂ってたのか、武装錬金とデスノとエンジェる~んを見逃す。
もうギアスだけに視聴を絞ってしまおうか…

用事もあるのに

icon_falna.jpg



なんとなくちろっと書き直したり。
うーん、小さいよ60*60…

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


