

鮪、参上!

imo12.jpg


セト君とモンハンP。
とりあえず絵が下手でゴヌンネ。

今日は蒼火竜の翼を求めてハードのリオソウル狩に。
最初の討伐でセトに蒼火竜の逆鱗と達人のドクロが出て、私がにが虫を噛み千切ったような顔をしたこと以外は特に収穫なし。
セトの「お金が欲しい」の発言もあり、「クック狩りして、素材を売って金にしよう」ということに。


で、レイトウ本マグロの水属性800という脅威の性能に惹かれて持っていってみたんですが、かなりの威力。
流石は水属性最強大剣…。

まぁ、結果はそれでも15頭止まりだったわけですがorz
私はあまり剥げなかったけどセトが沢山剥いだみたいで。30000ほど稼げたようです。


魚なのにね。

もうすこし!あとすこし!いつものネタだけど!

なんか、解析を見てみると気になった点があったので
例によってつっこみますね。

imo11.jpg


<11・12・13・19・20位 ADZ関係>
アドバンスオブゼータに興味ありすぎだろ。
というか、何故それでここに辿り着くんだ。もう見てないと思うけど。

えー、フライルーはいずれがんばって組み立てます。今はスタゲを作ってる途中。
プリムローズ6機って、どう処理すればいいんだろ?
SEED系のMSにつけて「アサルトシュラウドだよ!」って言うのは、「チョバムアーマーをアサルトシュラウドなんかと一緒にすんじゃねーよ!」とか云う風に周りに怒られそうなんでやめておきます。やりたいけど。


<1・2位(FI 迷子部関連)>
悲しいかな僕はちょっと乗り遅れてしまって既に迷子部ではないのです。
別段ネタにされるよーなキャラでもないんですが。ちょっと、参加表明に乗り遅れてしまいまして。ええ。

…まぁ、これはこれで。ちょっと寂しいのもありますが。
ところで猛襲撃は消費でかい分派手ですな。8連撃なのかな。


<3位 カオスロイドA>
僕も見たい。
EとかRとかJとかも見たいよ。

カオスメタリウム光線とか
カオスサクシウム光線とか
カオスハリケーンとか。
カオスレオキックとか。


カオスハリケーンって、すごく強そうだ。ジャック兄さんはすごい。


<4位 ミラステ振り>
とりあえず今はHACKに絞ってるけど、いずれは複合にしたほうがいいんだろうか?


<5位 甲殻王者カニキング>
ズ・ズーン
やったぁ!ズワイガニだ!!


あー、本気で作ってくれないかなー。
漫画に出てるんだから出してくれてもいいじゃない。


<6位 森部のじーさんの奥義が!>
今月前半の優秀賞。
確かにHITするの少なかったけど、それでも何故ここに。


<7位 FI守護者>
天恵ってぜんぜん上げてないなー。
なんか、物理系となると上げるものが多いような気がして、其処まで気が回らない。敏捷と器用で精一杯なのよ…物理向きじゃない脳してる気が。


<8位 レンストデッキレシピ>
五龍の逆鱗の売り方に周りが離れて行く中、どうしたものかと考え中。
カードゲームって基本的に金かかるしなぁ。

なんか、毎月これで人が来てる気がするので一応乗せてみます


[速攻系。回ればイイナ!]
アバレッドAM *2
アバレッド *3
アバレブルーAM *3
アバレブルー *3
アバレイエローAM *2
アバレイエロー *2
ガオブルー *2
ガオシャーク *2
ガオイーグル *2
守護獣プテラノドン *2
魔導騎士ウルザード *3
創造王リュウオーン *2
バイオハンター・シルバ *2
皇帝バッカスフンド *2
ファンクラッシャー *2
ガオ・ソウル *2
ライドラプター *2
無限連鎖カード *2


基本的には初ターンにコマンド赤、次のターンにコマンド赤置いてアバレッド→AM。

手札によっては少し変えて、でも基本はAMで。イエローのほうが少ないですがS
Pがあるブルーを優先。そうでもしないとストライカーが少ないんで(そうでもない)
速攻とか言って結構中速です。

中盤にバッカスフンドやウルザードで耐えつつ、一気に削ります。イーグルはある意味でコロン対策。隙を見て出すといいと思われ。
ファンクラッシャー。基本的に能力無視。餌は…不要なアバレでもガオでもシルバでも。

プテラはコマンド破壊用。とはいえパワーもありますし。
このカードで一番狙ってるのはコマンドにあるダイボウケンの破壊かなーと。絶対一人くらいそんなデッキのが居ると踏んで出てみたら一人もいませんでした。

無限連鎖は決め手には必要ですわ。
ファイブテクター出る前に2~4点は入ってるという感じであれば決定打が与えられるときにバシッと打てます。



まぁ、これでよく2位になれたなって感じですが。


<9・10位 モンハン>
そろそろ2NDですね。
ポータブルでガルルガ装備を作ろうと思ったんですが、PS2を貸していたことを忘れていました。
セイリュウトウ作ったら素材が殆どなくなりましたよ(・ω・`)


<14・15位 ポケモン>
フルアタのみじゃ勝てないと思うわけです、最近。
いやらしー攻め方のブラッキーとか作ろうかな、とか。
個人的には、硬くて格好いいグライオンでもいいのですけど
つきのひかりが有る分ブラッキーが適任だよなぁ。

や、アクアリングとじこさいせいのミロカロスは置いといてさ。


<16位 シホ>
SEEDのキャラで誰が好きかといわれると一番はシホなわけです。
なんてーかね、あの子素敵。
シホ専用カラーのザクファントムとか作りたいです。スラッシュウィザードつきでHGで出ないかなー。

まぁ、スラッシュならイザークのほうが出るんでしょうけど。
ちなみに男キャラならシン・アスカが一番です。


最近はキラも容認出来る代わりにルナマリアがだめになってきたり。


<17位 ぐらんてら>
あー、うーんと。
グランテラ倒したら出なかったっけ?
というかビーストだと断然使いやすいですね、グランテラ。
ペドレオンとかゴルゴレムとか使いにくいし(特にゴルゴレム)

そろそろネクサスが出てくるファイエボが見たいです。


<18位 ギルド?>
FIじゃなさそうです。はて?




そんな感じで今回の解析終了。
毎月こんな感じでネタにしていいんだろうか。


てか、せっかく実に来てくれてる人に「何故こんなところに…」は無いんじゃないか、私よ。

冬の長距離徒歩2007~石山に消ゆ~

今日は遅番でした。
仕事終えて「そういやセトが電話よこせとかコメントしてたなー」とか思って電話。見たのは昨晩。

で、いろいろとはなしてみるとPSPを買いに、川沿の24時間リサイクルショップこと「万代」に行くということ。
僕も探したいものがあったので生きたいと伝えると


「良い事考えた、お前地下鉄使って近くまで来た後歩いてこい」
「ええ~っ、そんなところにですかー?」


的な流れ。
仕方無しに了解して(というかなぜか半ば乗り気で)地下鉄で真駒内まで。
真駒内駅に降り立ち、とりあえず適度に大きな道へと進む…と「万代230号線沿い」の文字。


「なんだ、結構近いんじゃ?」


と思った。
正直、甘かった。


上と思われる方向に進んでも進んでも、知っている道にたどり着かない。それどころか辺りは一層山っぽく…


ココハドコダ?


どんどん進んでいくけど、一向にたどり着かないどころか、ここどこだろうな状況に。うーむ。
とりあえず青看板が見えるまで進む…救いはあるだろうか




救いは有った!
看板には 「→川沿」 と記されていたのでした。
やったぜひゃっほー!


















にょろーん(・ω・`)

やばいくらい河がでかくて。
なんていうか困って、電話しちゃいました。
迷ったのは本当に久しぶり…でもないか。結果的に、途中まで歩けば迎えに来てくれることに。

「じゃぁ、下るほうの道路側のコンビニに着いたら教えて」
「了解心得た」

歩く歩く。
見慣れた道にたどり着けたので、結構気も楽に。
さて、下り側のコンビニ…
コンビニは…
あれ?
…万代のすぐ近くのサンクスが一番近いんじゃないか?


…山越えろってか!(・ω・`)


結局坂に入ってちょっとのところで、合流できました。
すごく疲れた。



ちなみに買ったのはこれ。

imo10.jpg


ウルトラマンボーイのウルころ! 怪獣バトル入門
ウルトラマンボーイのウルころ! ウルトラヒーロー入門
ヴァンパイアハンタークロニクル ザ カオスタワー
かりん2巻
かりん5巻


って、かりんの間があきすぎてて5巻が読めません。
はやいとこ3、4巻買ってこないとなー。
とりあえず今日はヴァンパイアやってから寝ます。

…ウルころはPS2が帰ってくるまでお預けで。

ごっすんごっすんごすんくぎ~

なんか電波系な歌にはまってます。

それはそうと、なかなかやりたいことが出来なかったりやる気が出なかったり。
その反面だらだらとこんな時間まで起きてたり。明日早番だって判ってるのにこんな始末。そういえば明日はFIも宣言しなきゃだっけ。

つんでるガンプラを消化したり絵も描きたかったり。
ポケモンコロシアムも進めたかったり、買ってきたままのXDもやりたいし。
モンハンも2NDが出る前に多少やりたかったり反面TWもインしたかったり。特にTWは今月中に45レベルにしなきゃだ…。
友人と作ってるオリジナルTRPGのバランス調整も話したりしなきゃいけないし、自分のキャラクターのことも考えたいし。
掃除がすんで、次は若干改造だ!な自分の部屋とか。体力付けたり技術を上げたり仕事を覚えたり。
Bringerもちゃんと快走浩司(だから誰)状態から再会したいし。

やりたいことに対して、使える時間が絶対少ないんだが。
というか、欲張りすぎなんだろうけど。
やらなきゃいけないこと(体力づくり、仕事覚えるとか)を最優先にして、すごくやりたいことだけを選んで後の趣味は少しずつ切り捨てるべきなんだろうか…。


でも、それを切れるほどちゃんとした人間じゃないんだよなぁ。
むしろ仕事が出来ない上に技術も体力も無い駄目人間です。本当に以下省略。

報告遅れたけど

掃除終了です。
周囲の方々には非常に不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。




さて、新年ってコトで何か絵を描こうかと思っていたのですが、結局のところ何一つ正月らしいものは描いていません(´・ω・`)

まぁ、そもそも振袖的なものが描けないのが致命的ですかねー。
というか、画力が小学生ランクでとまっているので、困ったものです。今年はちょっとがんばって画力を挙げて行きたいですね。



ちなみに


mebius.jpg



こんなのしか描いてません。
このネタに乗るのも時期がだいぶ遅れたような。でも気にしなーい。

めりー正月。

去年もやったタイトルだと思った。
あけましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願いします。



いちおう北海道神宮まで友人と足を伸ばしてみましたが


長蛇の列だったのでスルーして、本堂?じゃないところでお祈り。
おみくじも買いましたよ。







吉とか、反応しにくいです。
でも、描いてあることが結構的確でびっくり。健康面では睡眠不足に注意だそうです。




無理ってもんです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


