

いまさらながらに

 とりあえず大会の結果とか。

 戦跡的には2勝1敗。6人でスイスドロー方式での大会でしたよ。

 因みに
[回らないと無理だって!遅いデッキ来い!な青黄]

天空勇者マジシャイン *2
マジマザー *2
リュウレンジャー *3
気伝獣龍星王 *2
気伝武人龍星王 *1
タイムレッド *3
デカレッド *2
デカレッドSWAT *2
デカグリーン *2
デカピンク *2
ピンクフラッシュ *3
ジェットデルタ *2
ジェットシーカー *2
圧縮冷凍 *2
隠流忍術 *3
疾風流超忍法 *3
マジパンチ *3


 何が悪いかって、多分バランス的におかしい部分が多々見られるわけで。
 寧ろ活躍できそうで出来てないカードが数種。<ジェットシーカー>とか 殆どが手札で腐ってました。まぁ、このデッキ内容で2枚パワー送りはちょっとなー。
 もっとユニット送って大丈夫ならいいんだけど。この内容では<ジェットデルタ>で精一杯。寧ろ場さえそろえば龍星王が頑張るし?

 <圧縮冷凍>は何気に重宝するわー。<巨大化爆弾>されると<リュウレンジャー>じゃ止めれないからね。BP6000とかになられると尚更。そういう意味では<ダンプファイター>なのか!?とか思ったりもしたけど、やっぱり生贄分がなぁ…それを補って余りある攻撃力ではあるけどね。後半フ ラッシュはどんどん潰れて行くんだし…。



<初戦 -なんか騎士が出てきて死んだ- >

 あれよ。
 <魔法猫スモーキー>なわけですよ。
 何に使えば良いか僕自身には全く理解出来てなかったから、スルーしてたんだけど…そうか、効果は出るんだもんね。
 というわけで<ガオナイト>でドカーンと。うちのユニットが撃破されたり、<巨大化爆弾>でなんかでかくなってまぁ前述の通り処理できず。
 しかも<闇の戒律>ですよ!

 こうして僕の大会初戦はくそみそな結果に終わったわけで…


<二戦目 -バクレンオーは出てきたら面倒いよね…->

 今回は結構<バクレンオー>素材であるところの<爆竜カルノリュータス><爆竜カスモシールドン>を良く見た感じ。二戦目もそんな感じでで引っ張られて多少困ったり。
 殴り手は少な目だったっぽい…助かった。
 まぁ、カウンターとかSWATで殴ったりとかで、何とか耐え切って勝利。

 …攻め方正しいのか?


<三戦目 -悪夢の6点->

 ファイブカラーブルー(とか言っておくか)のフラッシュマンはでかくてね…
 BP高くて処理できないんだあいつら!素でストライカーなのは兎も角、他のカテゴリー食って殴ってくる奴らが厄介だ。
 あと、餌の奴らも何気に優良ユニットぞろい。<気伝獣龍星王>とか、<守護獣プテラノドン>とか。そんなこんなで反撃できずにダメージは6点!!やばい!!


 …と思ったら流石にオペレーション温存の所為か、後半はカウンターが回る回る。あとユニットも<天空勇者マジシャイン>が来たりで、コマンドにおいたオペが無駄にならずに済んだよ…。
 そしてやっぱり、自発的に前に出てきてくれると大火炎しやすい。というわけで<気伝獣龍星王>が大活躍。<タイムレッド>とかも回ったので大…と言うかなんと言うか逆転勝利。


 …本当に正しいのか?




 というわけで大会は4位でしたよ。
 最初勝ててればなぁ…。改良して5月は頑張りますよ。
 北海道ホビーズでの大会は30にもあるようですが、きっと都合付かなくて僕はいませんッ!

やべえええええええ!!!

15日がレンストの大会なので張り切って5弾対応のデッキを組もうと思ったのですが、青を使ったデッキなんてさっぱりですありがとうございました。



本当は[Vレックスロボ]を入れたかったんだけど。
どう考えてもこの子、僕には扱いきれないのよね…。

まず、バトルエリアに出るためのVコマンダー持ちを入れる余地が無いこと。いや、寧ろ入れたくないんだよなぁ。[タイムファイヤー]は戦闘員がいないとラッシュで腐りそうだし、[Vコマンダー]はデッキ圧縮とかVレックス引っ張ってきたりできるけど…できるけどさ!


其処まで出したとしてもさ、なんとなく微妙なんだよね。


や、強いよ。
でも単体だと生かしきれない気がしてならない。そんなこと無いんだろーか?とかく青のユニットは使い方が難しいよ…。





今日、セトとの約束の時間まで試し打ちでもしてこようかなぁ…。

土があれば草は育つ

これは

http://symalis.sakura.ne.jp/false/


いくらなんでも吹いた。
こう判りやすいのも珍しいなぁ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


