

眠い

yuty_071028.jpg


 大会までの間、寝てしまいそうだったので落書きで気を紛らわすことに。
 久しぶりの持ちキャラ。ユーティさんでしたとさ。



 …毎回描くたびに何処かしら変わるのは如何な物か、色々と。

大会不参加原因 : 熟睡

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

無敵がなんかイイ!!

 なんとかデカブレイクが3枚に(≡ω≡)ノ
 結局シングルで2枚購入。総額は2,180円…かな?他にもデカスワンやデカレッド2NDにアカレッドを購入したりで結構な出費に…。

 まぁ、こういう購入記録だけで今日の大会は青が入るであろう事が予測されてしまうのですが。
 まぁ、毎日見てるプレイヤーはいないだろうヽ(≡ω≡)ノ



 で、デッキに必要なカードを(譲り受けたきり)まとめていないノーマルカード郡から探していると、出て来る出て来るノーマルじゃないカード。

 冥府神が数枚にスーパーゲキブルーにギンガグリーン。
 しまいにはプロモのレッドファルコンまで出てきましたよ!?こんなところに入れるはず無いのに何でだ!?




 ちょっと(まとまっていないことに)イラっときたので纏めることにしました(≡ω≡;)
 杖盗みに行きたかったのに(何か物騒だが)…オブリビオンは帰宅後にしますかね。

モンスターハンター3(トライ)Wii向けで開発開始!

         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ

マナー、マナーって何だ

 もしくはモラルの話だと思うのだけど。


 今日は珍しく2ちゃんを除いてみる事に。
 目的はレンストのデッキのネタ探しです(≡ω≡)ノ
 まぁ、普段は「見たらそーいうのに囚われそうでいやー(><)」とか理由をつけていますが、ここの所何も思いつかないしストライク先行しか組めないのも問題なので…と。


 で、見てる中で数件のリンクを踏んで見に行ったりしたのですが。




 すごく気に食わない一文があるサイトが。
 大会報告だったようなのですが、対戦相手のデッキに対して

「わるいがそれはデッキではない、ただの紙束だ」

 ですって。
 僕がそんなこと言われたら、そいつにきれる気がするのですが。



 …や、心の中で(≡ω≡;) ←へたれすぎですか。




 まぁ、僕がどうかはさておいて(≡ω≡;)
 人様のデッキにその言い分はさすがに失礼すぎでしょうよ。気心の知れた仲間でもそんな事言われたら怒りますよ。







 デッキは一応その人が考えて組んだものなんですから。
 何でもかんでも蔑んで見ちゃいけませんよ。








 ところで。




 こういう記事書いた後って、自分で言ってなかったかな、とかいろいろと不安になるんですがー(≡ω≡;)
 僕は大丈夫なんでしょうか?(≡ω≡;;)

ついに

ねんがんの ふかいのピック を てにいれたぞ!

  そう かんけいないね
ニア ころしてでもうばいとる
  それをゆずってくれ たのむ!



鍵開け放題(≡ω≡)ノ ベリーハードも何のその!だぜ!
帝国の武器庫も!皆寝静まった後の店も!開け放題盗み放題!










 ただこれはこれで…鍵開けのスリルがなくなってちょっと切ないような…何と云うか…orz

レンストの事とオブリビオンのことを書く場合はどのカテゴリにすればいいのだろうか…という考えに陥ったっ結果、未分類と云うことをつたえるという旨の最長のタイトル

 オブリビオンたのしー。
 今日ものんびりプレイ中です。Mcさんに教えてもらった不壊のピックとアズラの星を取りに行こうかと思いながらも、とりあえずブラヴィルのクエストをひとつ消化して昨日は終わり。

 オークのキュイラスとか稲妻のクレイモアとか入手。ごつくて渋みのあるトカゲになった。どうでもいいんだけど主力になりえる武器はなぜ全部両手なのかな…まぁ、いいんだけど…。


 一通り遺体から剥ぎ取ったら荷物いっぱい。高額の装備品が多いので持ち帰ったり売ったり。





 で、帰るとこの前別件のイベントで捕まえた衛兵が僕の部屋に。
「用を聞こうか」
 それはこっちの台詞。

 …でも何をするでもなく。困るといえばベッドで寝ようとすると「敵が近くに居るので寝られません」とか出るくらい。いっそ襲い掛かってきてくれ。





 レンスト。
 いつものとおりホビーズで大会に参加。参加券切れた。6弾のときに一枚くらい貰って置けばよかったかなあ…。
 因みに赤黒ストライク先行で3位でした。レシピは続きに。

 単戦隊はMcさんと。
 タイムロボか!と思いきやVレックスロボでした。パワーたまらない&素材引かないでスーパーダイボウケンの夢破れる1戦目終了。

 2戦目。ボウケンレッドAT+聖剣ズバーンが強い&ゴーゴージェットで聖剣空輸できることに今の今までまったく気付かなかった
 バトルもラッシュも関係ないのはすごいよね…。因みにまたもやVレックスに蹂躙されて2戦目乙。

 単戦隊の勝率が0割0部0厘ですほんとうにありがとうございました。

進むシロディール世界

 山賊なんて楽勝だぜ!と息巻いてヴィルヴェリンに潜ったところ、閉じ込められかけてスケルトンにいぢめられて帰ってきましたよ。
 出口に居た死霊術士が名前付きだったので、用心のために殺さずに逃げ出したりしました。イベント関連の人だったら嫌だしねぇ…。

 まぁ、キュイラス手に入ったからよし!



 で、久しぶりのオブリビオン(約3日ぶり)



 まず、某寺院の司祭様へ。

 すいません、ライオンにかまれて馬が死んじゃいました。遺体はブルーマの近くに放置安置してあります。

 巻き込まれて死んだ衛兵さん、ごめんなさい。あなたの持っていたブルーマ城の鍵、大事に使わせていただきます。










 …まぁ、合う鍵がある扉なんて無かったけど…

PS3値下げとな

         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ

デッキが決まらない

 気がついたら同じ色ばかり作り

 そしていつも微妙な仕上がり

 諦めずに龍星王で挑戦するけど

 すぐに墓地に落ちるよ

 ジェットファルコンがあれば

 ラッシュのやつもひっぱり出すけど

 何回引いても何回引いても

 レッド持ちを引いてこないよ

 あのユニット何回やっても燃やせない

 ラッシュに下がって引くの待つけど

 そのうち鮫に飛ばされる

 バトルエリアに引いては来たけど

 BP高くちゃ意味が無い

 だから次は絶対勝つために

 隠流だけは最後までとっておく




 ってなわけで普通のストライク先行型を作ろうと思うのだが
 いかんせんデンジイエローとかバルシャーク2NDがいやらしすぎる。ブライ兄さんが安定して場に居られない状態。ああ、あとマジエルでもブライ兄さんが役立たずに…。

 やはり初心に立ち返って赤紫だろうか。シャドームーン1枚しかないんだけどなぁ…。

トカゲのごとく!

 今日もオブリビり。
 街道近くでイノシシやクロクマに襲われて死亡。人が熊に勝てないとかそういう部分がリアルで困る。

 ゴブリン退治に農場に行くが、依頼者の息子二人は死亡。僕自身もさんざ散財した上での勝利。で、葬式代が…とか言われて報酬出ないとかもうね。

 明日あたりは盗賊ギルドの依頼を受けに行こうかなぁ。

(本当の)秋の新番組

 ニコニコ動画って便利なものがあるおかげで、いろいろなアニメが見れて嬉しい限りです。

 ってーわけで、おそらく北海道ではやらないんじゃないかと思ってるBANBOO BLADEを見ましたよ。



 いやー、どうやらちゃんとしてるっぽいですよ!
 正直ZOMBI LOANが酷かったので不安だったけどこれなら大丈夫だね!



 あとは見るものって云うとしゅごキャラ!とガンダム00くらいですか。
 前者は普通に楽しみ。後者はガンダムキュリオスの活躍に期待。







 エクシアとかデュナメスとかは微妙。まぁ、嫌いではないがヴァーチェ、てめ-は駄目だあああああ!

トカゲ生活

 今日はほとんどの時間をオブリビる事に費やしてみたり。
 やめどきが解らないが困らない。まったく困らない。

 さしあたって盗賊ギルドに入れてもらいました。っていうか、気付けば招待されてたんだけどね…。
 盗賊になったので、もうストッパーが外れたように窃盗を続けています。赤い表示なんぞ盗賊ギルドの資本に変わってしまえっ!


 …とかやって、調子に乗って衛兵に連行されたりしてます。




 それにしても回復薬が足りなさ過ぎるっていうか高すぎる。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


