FC2ブログ

順位は上がってきてるんだ

 北海道ホビーズ、レンスト公式戦。
 今月からプロモが激気と云うことで。多数の参加者を迎えての公式戦となりました。

 10人も居るとホビーズはいっぱいです…あうあう。


 デカブレイクが3枚集まったので、前回の大会から青黄をちまちま調整したりしなかったりしつつ使っています。しばらくこれかと。
 というか龍星王が入ったデッキは5弾くらいから断続的に使っているような。



<初戦>
 最近異常なまでの対戦率のMcさんと。
 試合開始前に「本物の龍星王の使い方を見せてあげるよ」と。Y君とかにいわれるならギャグでスルーしたりも出来るのだけど(するなよ)、なにせMcさんですから。
 脅威に怯えながらスタート。初手にクルマジックパワー2枚。超加速したにもかかわらず実始動はいつもと変化なし。あれ?

 で、対するMcさん。  …あまり回ってなさそうである。
 まぁ、そういう流れの良し悪しの問題で勝利。実際回ってたらどうなってたろうか。5000を超えるユニットが居ないうちのデッキは、ガインガイン&聖剣ズバーンで沈んでたんだろうな…


<二戦目>
 デッキ忘れたから前回のデッキで…といっていた。
 …そしてキリンレンジャーデッキであった。5点まで奪われる。ヤバすぎる。なによりダッシュレオンがとまらない。BP5000はともかくとしてもこれメカですか…

 運命のドロー。追加ドロー。

 と、死中に活を見出したのはデンジイエローでした。ハンマー強いよハンマー。何とか人数合わせにも成功してロック完了?(パワー0~3が殆どだったらしい…)

 スワンさんが警察でよかった。マシンボクサー便利です(≡ω≡)ノ


<実質決勝戦な3戦目>
 青い。
 僕も青けりゃ相手も青い。青しか見えない(まぁ、自パワーに黄色があったけど)。
 と思ったら少しターンが進んだところで紫のカードが。流行のパスレイプニルか!?っていっても最近見ないけど(きっと皆オリジナルに走って行ったに違いない)。
 へドリアン女王降臨。スワンさんがしばき倒されて守りの薄い本陣できあがり。

 負けじと龍星王をラッシュするも圧縮冷凍。6パワーも要りません…。
 まぁ、次のドローがデカレッドSWATだったので一枚おいて素出し。相手のラッシュに居たデカグリーンを撃って、ウルザードにアタック。相打ち。捨て札にデカレッドは居ない。

 つづいて登場のSP持ちはエグゾス様。
 手元に疾風流があったものの気休めにしかならない…っていうか、まだデッキに帰っていただくほうが。
 そんな感じであれよあれよと残り2点。やばい。そして再降臨のエグゾス様。まぶしすぎる…そして痛すぎる。

 疾風流で戻すことも考えたが、気休めにしかならないと思いやめる。今思うと間違ってたようであってる気がする。だって追加ドロー含んだらたぶんウルザードと一緒に出てきてたもの。


 …まぁ、少し前の行から解ってしまう様にウルザードに切り殺されて終了。
 …優勝に届きそうだっただけに悔しい。デカピンクを入れていればあるいはエグゾス様だけでも…いや、5体たまらないか。へドリアンも居るしなぁ…



 そんなこんなでデッキレシピは下部に。誰もメタらない分公開も気楽。
スポンサーサイト



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】