

ロックンロール!僕を見ろ!

 今日もホビーズにて大会参加。
 先日の車両デッキは思いっきり忘れることにして、基本に立ち返った青黄に。

<複合・一回戦>
 相手はK君。つっても候補が多いのでとりあえずKS君とする。
 お互いなんか序盤は中速的な機動に。
 …ウォンタイガーやらクウガTFがでかくて困る。うちに5000とかいないんだよな…。
 まぁ、4パワーたまってからは何とかデカブレイクとマシンボクサーが活躍。
 デネブで引いてきた隠流忍術とかもうまく回ったり、ギルスも来たりで何とか勝利。

<複合・二回戦>
 相手はK君。    …ほら被った。KT君とする。
 守護神的存在のアームドティラノレンジャーを積んだ赤単だった様子。
 …ああ、もう滅茶苦茶強いよ赤。ていうかKT君は組み方うまいよなぁ…と思う。
 ドラゴンシーザーに焼き払われたり、トップゲイラーにコマンド倒されたりでいろいろあって死んだ。

 そのころブライ兄さんはラッシュで、爆竜の活躍を眺めていた。

<複合・三回戦>
 ロックに定評があるS君。   ってーかロック以外使ってるの見たこと無い。
 序盤。
 デンジピンク&デンジイエロー&レッドレーサー(2ND)に結構苦しめられたりする。
 が、まぁロック範囲を外れれば何とかなるもので、パワー4圏のデカブレイクなどで何とか撃破。ギルスレイダー&ギルスも2回くらいギルスヒールクロウしてたぜ。
 後半も安定してカウンターを引いてたので後半は結構余裕だった。

 …ってーか場においたコマンドって勝手に位置動かしちゃいけないのね。
 コマンドの順番も見るとは知らなかったぜ。ってーかS君に指摘されて始めて気付いたよ…。



 ってわけで複合はY氏と同率の2位でした。


<ライダー限定・一回戦>
 別の場所の大会に参加していたMcさんと対戦。
 …もう恒例イベントだと思うことにする。
 
 …忍者って何だろうね、なタイガーロイドに苦しめられ。
 ミラーワールドと
 アポロガイストと
 あと自分のデッキに負けた。また構築が怪しいデッキで出てる僕が悪いんだが。

<ライダー限定・二回戦>
 相手は店長。 …またかよ!
 そしてまたもや投入されている黒。あと緑。
 殴られたり殴られたり殴られたり回らなかったりであっという間に…でもないがアッサリと死んだ。むしろ一番長かったかもしれない。

<ライダー限定・三回戦>
 Serainさん。最近こちらともちょこちょこ対戦するような。
 両者動けず序盤が終わり、気付けば場には6パワー。
 …とりあえずゼロノスZFを出しては見たが。すぐに撃破されるるんるー。俺のデッキはかーなーり弱い!
 気付けばライフも残り少ししかなく
 何回引いても1号が倒せないよ。で終了。もちろんXも倒せない。

<ライダー限定・四回戦>
 Y氏と。
 …何も言うことないくらいあっさりと。ああ、でも電王CFは出したんだっけ…。
 気合と捨て身の3点以外はもう何も無しでしたとさ(´・ω・`)


 …で、最下位です。
 こうして僕の今年初のライダー限定はくそみそな結果に(ry


 戦跡 …2(+2)勝7(+4)敗

 デッキは前回の電車とあわせて追記に。

投稿時間を見てはいけない

 デッキの内容がかけらも思いつかない今現在。
 カードリストでも眺めてから風呂入ろうかな…

付かず殴れず電車落ち

 北海道ホビーズでの恒例レンスト公認大会。
 月曜日は早番だったためにライダー単は参加できず。複合も何とか遅らせてもらって…の参加となった。

 というか、バイト終わってから行ったら始まってた。
 遅らせてくれるんじゃなかったのだろうか…?と文句を言っても遅れてる人間にそういう事云う権利はないわな。

 というわけで初戦は店長となったのである。
 デッキは…夢を盛り込んだ電車デッキだ。


<一戦目>
 ぼろぼろ。
 ストライクも決めれないままにどんどんやられてあっという間に終了。
 終了後とか途中とかに店長に「苦労しますよー」的なことを言われる。覚悟の上での参加よ!

<二戦目>
 対するは…えーっとなんて表記しよう。serainさんってことで大丈夫でしょうかね?
 タイプは…やっぱりキラーオーでしたよ。
 序盤。
 キラーオー大光臨でかーなーりやばい状況に。
 ココはこうするしかない!と電王AFにパワーを6枚食べさせて撃破。払った代償は大きかったが、場にイエローアーマーもいたし…まぁ何とかなると思った。
 次のターン。パワーから捨て札に送られたイエローアーマーを2体回収。
 そしてココから電車祭り。イカヅチ・ゴウカ・イスルギ・レッコウを場に並べ、巨龍形態を発動させる…まぁ、タックが一体落ちただけだけど。


 …其処までしたが、死ぬときは死ぬもので、ドラゴンレンジャーにぶん殴られたりで終わり。

<三戦目>
 毎度おなじみMcさん。
 …本当に毎回対戦しているんですが…。

 相手が黄赤って時点ですごく切ない予感がしていたのだが案の定。
 ゾルダを殴り倒そうとしたらガードベント!
 デネブを出したときに隠流忍術を引かれ、以降立ち続ける黄色のコマンド!
 ダークウィングで特徴を消される全ユニット!

 完!(もうあとは察してくださいorz)


 こうして僕の新年初大会はくそみそな結果に終わったわけで…。






  ―2008年戦績 0勝3敗―

数えてみようノーマル

 年末に「来年やるよー!」っていってたレンストライダー2弾のノーマルの集計結果でございまし。

 まるで地獄さ!

<OT … 212枚>
 
 仮面ライダー電王PF *32
 ジーク *25
 仮面ライダードレイクMF *30
 デンライナーイスルギ *27
 デンライナーレッコウ *14
 デンライナーイカヅチ *12
 ゼロライナーナギナタ *12
 キングライナー *15
 マシンデンバード *22
 乗車拒否 *14
 ゼクトマイザー *19


<ET … 134枚>

 V-1システム *32
 サイドバッシャーVM *27
 クルーザー *26
 ハリケーン *14
 ガードチェイサー *13
 仮面ライダーの称号 *22


<WB … 148枚>
 
 デストワイルダー *12
 ギガゼール *23
 サイコローグ *21
 サイコローダー *14
 ブルースペイダー *22
 ストライクベント *20
 ガードベント *20
 トリックベント *16


<MA … 134枚>

 仮面ライダー闘鬼 *24
 仮面ライダー剛鬼 *23
 仮面ライダー蛮鬼 *22
 ギルスレイダー *12
 アカネタカ *19
 超変身 *14
 オルタフォース *20


<DA … 208枚>

 ショッカー戦闘員 *24
 ショッカー戦闘員バイク部隊 *22
 蜘蛛男 *32
 シザースジャガー *14
 バットイマジン *20
 ローカストアンデッド *19
 ワームサナギ体 *12
 ウカワーム *14
 イマジンとの契約 *21
 ゲゲル *20


<合計 … 836枚>

 順位

 1位 … 仮面ライダー電王PF(OT)
       V-1システム(ET)
       蜘蛛男(DA)
                        … 32枚

 2位 … 仮面ライダードレイクMF(OT)
                        … 30枚

 3位 … デンライナーイスルギ(OT)
       サイドバッシャーVM(ET)
                        … 27枚



 …いがいと多く固まっては居ないものだねー…。
 もうちょっと50枚とか言うのがあれば面白かったのかもしれないが、いざ数えてみるとかーなーり普通。

 まいったなこりゃ。

新年明けましておめでたくなんかないんだからね!

 なぜかツンデレカルタ動画で年を越してしまった僕です。
 …特別そんな属性ないんだけどなぁ。 ともあれ明けましておめでとうございまッす。



 あ、特に何もネタがないです(≡ω≡;)
 だって大晦日は遅番で、そのあと銭湯行ってたし!(≡△≡;)


 まー、そんなわけで宜しくですぜ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


