スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝都殲滅計画 (The Elder Scrolls Ⅳ OBLIVION)

 なんとなく久しぶりにオブリビオン。
 いや、と云うのも「つかむ」ボタンの存在を知ったからなのですが。いままで床に落ちたボウルとかもほったらかしてた物で、其れをちゃんとどこかに置いてやりたいなーと思って起動。

 とりあえず帝都のボロ屋を整理。石のピッチャーを棚の上において、ボウルをテーブルに乗っけて…なにこれ、楽しい!
 だけど帝都にあるものは中々動かしようもないので、ヴィルヴェリンまで移動して、いろいろ動かすことに…って、まだ死んでるのか、山賊…。再配置までもうちょっとだと思ったのに。
 焚き火の中にキュイラスその他を投げ込んでなんとなく満足。




 そしてふと思いついた計画。



 ―たまには悪逆非道もいいかもしれない


 いや、今までだって、こっそり物を盗んだり、闘技場のチャンプに厳しい現実を尽き付けたりしては居たのだが。
 要人の殺害とかはしたことないなぁ…
 とかつい思っちゃっていざ帝都。

「やあ、アルゴニアンよ!剣の扱いがうまそうだね!」
「ヤァ"-ッ!」
 碧水晶のロングソードが、帝都の民を引き裂いた!
 そしてやってくる帝都の兵!

「ストォーップ! 貴様は罪を犯した!おとなしく服役するか金を払うんだ!」
「こ ろ し て で も に げ き る !」
 でも殺せないのでひとまず逃亡!
 去り際に話しかけてきた帝都の民に一太刀!二太刀!
 ギルデッドカラーフ錬金術店に入り込んで店主を斬!
 黒馬新聞の会社に乗り込んで兄弟を斬!斬ッ!!
 追って来る帝都の兵!  って、隊長クラスも来ちゃったよ!
 仕方がないので冷気のロングソードで応戦…スケルトンも召還して、何とか撃破!!
「まぁてぇええーアルゴニアーン!」
「言われなくてもスタコラサッサだぜ!」

 と云うわけで一旦帝都を離れる。 …まだ戦闘音楽続いてるよ…追っ手はもう居ないのに。
 戦闘状態で寝るに寝れないので、宿ロクシーも利用できず・・・って言うか、きれいな鎧の冒険者が6人で乱闘みたいになってる…んじゃない!これ僕を捕まえようとしてるんだ!というわけで逃亡!馬が合ったのでついでに盗む。


 途中、ミノタウロスとハイイロオオカミに襲われながらも帝都の下水に流れ(?)着く。


 …下水に逃げ込むとか本気で犯罪者みたいだな…
 まぁ、探検気分で。帝都の何処かにつながればまぁ、いいかなくらいの気持ちで奥へ。


 えーと、吸血鬼の吟遊詩人、さん?
 …何でこんなところに潜伏してらっしゃるのですか。てーか、おおよそ吟遊詩人の風貌じゃないのですけど…
 まぁ、人型だから楽勝だけど…と、とりあえず撃破。
 デイドラのロングソードとかホントいいものもってる。有効利用します。再度帝都に帰還。




 …うわぁ、ゴーストタウン。道端に死体ごろごろあるし…ってやったのは僕なんだけど。
 手ごろな店を探して、残りの住民狩りに向かいまして。
 で、とある店の主人を殺害したところ。

 あれ?音楽平和じゃん!鍛冶用ハンマーを使って…って、なくなってしまった。
 何処かにないかなー…と家宅捜索。見つからない。

 腹いせに火球を棚にぶつけると、飛び散るわ飛び散るわ…ちょっと楽しいじゃない!
 今度はちゃんと並べて…もっといっぺんに弾けさせ
「ストォーーーップ! なんだ?犯罪を犯したのに罰金が払えないのか?おとなしくつかまるんだな」
「だが断る」
 殺害。




 ちょっとだけ平和に見える町並み。
 時折人が出てきたけど
 殺害。
 なのに帝都の兵は出てこない…なんという暴力による支配…セーブをするつもりはないが・・・これは恐ろしいことですよ!
 そう思いながらも民殺しに余念がなかったりするから困る。倫理って何?
 そうこうしているうちにまた帝都の兵が沢山現れだす。



 ハッ…罠か!(違います)


「はかったな!」
 そして僕のキャラクターは波状攻撃によって絶命したのでありました…











 それにしても不穏な日記だよ。
スポンサーサイト

生きてる価値?うん、ないけどなぁに?

 だるい

 反動でだるい
 だれか反動軽減つけてくれ、スロットないけど



 レンスト。
 方々で言われてた通りメタルヒーロー参戦らしいですな。
 ギャバン、シャリバン、シャイダーはもちろんのことスピルバンやジライヤも参戦するのだろうねぇ…。


 この流れならいつかガイファードとかもでるかな…
 そうしたらパワーにダメージとしておく系でひとつお願いしm(ry

殺人鬼です

 自分、死んじゃえばいいのにな

 金ないです
 たぶん七忍の炎神は買えない気がする
 ていうかもうやめたほうがいいのかな?ホビーズとかでも浮いてるしね・・・
 ていうかたぶん来ないでほしい人リスト的なのに載ってる気が。
 
 まぁいいか


 PSPがいろいろあって死んだので
 まぁ、殺したようなもんだけど

 携帯もいろいろあってまた画面が死んで
 まぁこれも殺したようなものだが

 まぁ
 いろいろと殺してしまったんだが

 今まで色々なものを殺してしまってるわけなんだから
 あーあ、何言ってるんだろー

 バッシャーマグナムもお預けかなー・・・


 と
 恨みごとのようにのたまっては居ますが全部自業自得でございます


 時間が戻ればいいのに
 朝からまた働くから時間戻してよ・・・
 すごく怒られてもいいし
 怪我とかしてもいいから時間戻せよ・・・

精一杯ゆっくりしよう

 バイトの時間が本格的に制限されたので、前半働きづめ(って程でもないか…?)だったために後半は休みが多めに。

 とは言え、土日は毎度毎度用事が合ったり大会があったりだし、月木はアクション練習あるしでなかなか完全なオフ日がないというのも現状。
 うーん…体力が持つかなぁ…

 あまり無理はしたくないけど、どれも中々簡単に辞めるわけにはいかないものばかり。まいったぜ。


 先日レンストのブースタードラフトに出たときの話。
 マジイエローを1週目にとって、その後マジブルーを引いたりしたので思い切ってマジを集めていたら4週目にマジドラゴンがうまく回ってきたので獲得。
 …まぁ、試合中はマジブルーが非業の死を遂げるパターンが多くて、登場する機会はなかったんだけど。

 結果?
 滅茶苦茶落ち込むくらいの0勝3敗で最下位でしたよ。

 ッてーわけで

 戦跡  7(±0)勝 19(+3)敗

 次回確実に20敗突破だな…





 ところで最近広告多くね?

現実ランナウェイ

imo44.jpg


―仮面ライダーキバ (シャキンフォーム)―

 かにのモンスター・シャキンの力でフォームチェンジしたキバ。
 ひだりうでにそうちゃくしたシャキンナッターでファンガイアをつらぬくぞ!







 どうみても現実逃避です有難うございました
 覚えられないよ…(´・ω・`)

「俺様は不機嫌だぜえ~? 勝たせろぉーん」ってな感じのを杉田声で脳内再生願います

「勝利が…恋しい!」
 ってな感じでDXキバットベルトをつけての大会参加。
 まぁ実際につけてたのは、入店してから少しの間だったんだけどね!

 で、時間ちょっと立ってしまって、手元のメモ見ながらなので曖昧3センチ。
 内容よく覚えていないところはすいませんorz

<複合・一回戦>
 今日は久しぶりの対戦になる人が多く…ってか、大半がそうか?
 初戦はIK君。
 二人してややネガティブハートでスタート。 …いや、そんなことは無いか。

 対戦中、MTさんの「ゾロー兵の効果を発動!ドロー!ゾロー兵!そしてVRVマスターの効果を発動!さらにゾロー兵の効果でドロー!ゾロー兵!VRVマスターの…」と云う感じの狂戦士の魂も真っ青なトークが聞こえてきて二人で消沈。


<複合・二回戦>
 OG氏。
 こちらも殆ど当たったことなし。

 そして、時間がたった所為か内容はおろか戦跡すらも怪しい。

 確か僕の負けだったはず、だ。

<複合・三回戦>
 こちらはいつものSerainさん。
 そして車両デッキ。

 前回はキラーオーをうまく処理できたのだが、今回はそうも行かず。
 うわぁいブライ兄さん超邪魔☆
 ストライカーとパトアーマーに飛ばされまくりの飛びまくり。

<複合・四回戦>
 KS君と。
 負けこみでだいぶお疲れモード。僕が。

 あとこっちも戦跡が微妙。 うーん、時間空けちゃだめだね…


<ライダー単・一回戦>
 初戦はSerainさん。
 一号が!一号が強い!あとZXも!
 バイクで駆け回られ、あっさりひき殺される。

 カリスさん、便利だけどライドオフでストライクできないのちょっと痛いかも。

<ライダー単・二回戦>
 Y君。因みに苗字だとSZ君なのだが。
 今日もライダーデッキはない様子。店長から借りるのかと思いきや
「作ればいいじゃない」って、おいおい店長。それ大丈夫なの?




 ま、大丈夫だったから負けたんだけどな!!
 ノーマルだけのデッキに負けるとはな…皇帝…恐るべし…


 ん?僕の構築とプレイングが悪いだけですよ?

<ライダー単・三回戦>
 初登場!のAKさん。
 遠いところからよーこそ。ホーム勢の雰囲気に飲まれ気味だった…かな?
 ちょこちょこ話しかけてみたけど…余り、アウェイ感を拭えなかったかも?


 あ、ごめんなさい、ここも記憶が曖昧です。
 デッキは素材がすべてじゃないよー!


 説 得 力 皆 無

<ライダー単・四回戦>
 お久しぶり!のYM君。
 相変わらずのDA単…ってかDAこえええええええ
 案の定アポロガイストにボッコボコにされるゲームの予感。
 そして

「ちゅうかぁ、俺を殴らねーと木場とか殴れねーし?」

 海堂さあああああん!!勘弁してくださいよー!!
 だかこちとら黄色!チャンスはまだある。
 とりあえずアギトGFで蹴り飛ばしてやったら何とか勝てました。 …ストライカー引かれなくて良かった。


 そんなわけで


 戦跡  7(+3)勝 16(+5)敗

 20敗近いなぁ…

まいったぜ・・・

 レンスト大会直前恒例、デッキ悩みタイム中。


 加えて
 ゲキレンの記憶が抜け落ちている

 具体的には

「アイアン・ウィル!ゲキバイオレット!!」
「アメイジング・アビリティ!ゲキチョッパー!!」

 から

「案内してくれてるのか?」(多分ジャン)

 から

―七拳聖が揃っている風の状況―

 から

―ロンが飛んでいった―

 から

―ビリヤードしてるエレハン―

 の間がすべて飛んでる。
 最終回なのになぁ…くそ…まいったぜ・・・

かなり難解!ゴーオン何とか

 先日のレンスト大会結果を頑張って思い出しつつ描いてみようと思う(≡ω≡;)

<複合・一回戦>
 確かOG君。
 どうやらパスレイプニルだったらしい。後の試合を見てるとエクゾスも入ってたので車両とパスレイプニルの混合?

 …いや、難しいことするね…僕だったら片方にしか固められないよ…

 で、内容。
 序盤、手札が青く、カウンターに不安を感じる立ち上がり…
 なんとかハンマーパンチを決めてロックロック。デネブを使ってのカウンター回収もありーのストライクもありーので。
 何とか削っていくと残り3点と云うところで相手が投了を宣言。
 …いや、隠流打ち切ってたからウルザードでポスポス殴られるとけっこー死ねるんだけどね…レッドワンが決め手になっちゃったかなー…


<複合・二戦目>
 KS君。
 またキリンレンジャーかッ!と思ったらぜんぜん違った。
 っていうか僕が見たのはよく考えたらシシレンジャーだった。
 何を間違えたのだ、僕よ。

 結果的にはまぁ、ストライカーにポスポス殴られて死亡。
 早々に決してしまった試合後、「デネブとカーナビックって結構いいんじゃない?」みたいな話をしてたりした。

 そしたら


<複合・三戦目>
 YK氏。
 食らった。しっかり食らったよカーナビック+デネブ。
 むしろカウンター中心のデッキだったのでカーナビック単体でも凶悪。
 撃たれて殴られてあっという間にココでも死亡。


 うう、結局1勝2敗かよ…。



<ライダー・一回戦>
 KS君だっけ?ちょっち曖昧。
 相手は電王系。いや、電王いいよね、電王。
 ソードフォームとクライマックスフォームに気をとられて、ウイングフォームが処理できなかったりした。
 むしろカリスとブレイドが来なくて大変だった、と言っておこう。


 この試合中に気付いたことだが
 僕のデッキにはバイクが足りなかったように思う。


<ライダー・二回戦>
 Y君。苗字忘れたからいつもの呼び方をイニシャルに。
 本当なら参加するつもりがなかったらしい。受験とかの関係でライダー2弾買ってないとかそういう感じ?事情までは聞かなかったが、まぁ、出るつもりはなかったそうな。
 だが、大会に欠員が出たので、急遽店長からデッキを借りての参戦。
 龍騎デッキと聞いたときから嫌な気はしていたのだが…。

 正味な話ガードベントが怖くて踏み込めないこと多数。
 カリスやブレイドも回ってたのだが…まぁ、プレイングの差と云うか構成の差と云うか両方と云うか…



<ライダー・三戦目>
 YK氏。
 …おお、Mcさんと当たってない。
 それはそれでなんとなく寂しかったりなんだったり。

 黒くて黄色くて赤い。
 三色とかすごいなー…と、なんとなく思いつつ何とか5点ほど先取。カリス強いよカリス…序盤から中盤は。
 で、中盤くらいから徐々に狼男その他に押されて、こちらも残り少なくなってきたあたりにやつらが失踪してきたわけです。

 ショッカーバイク部隊×2。

 ゾル大佐の助力(?)もあり、それぞれがBP3000のSP1。うわ、いってえ!
 この状況で残りライフは1。

 何とかなるかなーと思ってたら案外何とかなったというのが結果でございますが、まぁ赤たんだからストライクに手間がかからないってだけだったり。


 そんなわけでこちらも1勝2敗。ブービー賞が仮面ライダーキッズのキバだったが、すでに買ってあったので辞退した。誰か買ってあげて。



 戦跡  4(+2)勝 11(+4)敗
 早くも10敗到達か…






----------------------------------------------------------

「う~っ、七忍の炎神、七忍の炎神…」

―今七忍の炎神を求めて全力疾走している僕は書店に勤めるごく普通の男の子
  強いて違うところをあげるとするならば
  キバの能力がパワーにダメージにして…系だといいなーって思ってるってとこかナー
  名前はLegend。

―そんなわけで帰り際に今日発売のハイパーホビーを立ち読みしてみたのだ


(略)


「ところで新弾に収録されるこいつを見てくれ、どう思う?」



 ゴーオンレッド  男/レッド  必要パワー 1
 BP4000  SP!

 これは可能であれば毎ターンバトルエリアに出なければならない
 これはアタックできない

 [効果
(効果名忘れた。たぶんハイウェイソードか何か)]SP1
 敵バトルエリアにあるユニット一体を選び、それとバトルする(意訳)

 








 …まぁ、待て。
 これ、きっとNC付くんだよね…?
 必要パワー1で4000でNC無しでSP付くって何だよ…
 しかもアタックしないでバトルできるって何だよ…

 これ、きっと僕の気付いていない何か落とし穴があるんだよね!?
 そーじゃなきゃ強すぎやしないかこいつ…

消滅♪ウェイクアップ!

 だっしゃー!
 大会の結果かいてたら画面切り替わって今までの全部消えたーッ!!
 ライダー単の最終戦まで終わってたのにー!

 もう寝ゆ!

GET ON THE DECK!! GET ON THE DECK!!

 デッキでっち上げ終わったーヽ(≡ω≡)ノ
 むしろ無難なものばかりつっこんだ無難なデッキに。

 ライダー単はまぁこれでいいか…
 最近ホビーズで僕の発言を聞いている方々には何色かわかるかと。何もひねり無しに其れ一色でございます。

 さて複合はどうしようか
 いつもどおりの色が安全だが…何か他に作らないとアレかなぁ…「いつも同じデッキでツマンネー!」って思われるかなぁ…


 まぁ、其処まで過度な期待はされてないと思うが。



 もう寝ないと危ないから寝よーっと

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。