

もしも世界が100人のレンストプレーヤーだったら92人が7弾を投入して残りは6弾で頑張るとか

 レンスト公認大会北海道ホビーズ。
 今回で影月とタイムレッドは終わり。タイムレッドはともかく影月はもうちょっと期間がほしいなあ…

<複合ダイジェスト>
 初戦、二回戦と黄色の忍者大目なデッキとぶつかる。
 ってーか、黄色多ッ!仕方ないけどね。

 …で、甘く見てたらサムライマンですよ。
 4ターン目位には出てきて、成すすべなくボッコボコ。 が一戦目。
 少し遅れて出てきて、なんとかダンプで押し返したのが二戦目。

 三戦目も忍者入りだったけどサムライマンには出会わず。
 まぁ、ニンジャブラックにぼこぼこにされましたがね!


 ッてーわけで6位だったかな?


<ライダー単ダイジェスト>
 初戦。複合と同じくMTさんと激突。結果はこっちが大破したんだけど。
 …いいんだ、これがカードゲームなんだから…ぐすん
 因みに、僕がやりたかったことをやってる電車デッキでした。VF強いよVF…。

 二戦目では何の因果か黒部と激突。
 ショッカーバイク戦闘員のことをなんか反省しながら…僕が勝利。
 

 三戦目ー。かーなーりお久しぶりのMcさん。

 「モモタロスを使い忘れるんだよねー」「あー、ありますよねー」

 的な話をしてたら…ちょ、使い忘れてないじゃないですかッ! ってな感じで負けた。
 …くそう、最後までこんな感じかー…



-戦跡-
14(+2)勝 33(+4)敗 

 たいちょー!キリバンでありますー!

 ちょっと時間の都合上デッキはあとでー。

あいてぃーにんじゃーじらいやー

 ファイティング忍者なんだろうけど、どうしてもIT忍者に聞こえる。「忍法M&Aの術!」とかか。解らないけど。

 と、言うわけで27日はモンハンP2Gとレンスト7弾の発売日でしたよっと。
 すでに買った方はご存知ですが


 ジライヤ多すぎる


 なんといってもパック一箱に付き一枚確約、自販機一箱につき2枚確約。
 3:4で買ってもなんと11枚。正直困る。ってーか、龍騎の時もそうすればよかったんじゃないのか。


 そういえば今回はSR封入率が上がっているそうな。
 種類も増えたのでそうそう完全には集まらなかったけど…ね。

 今回はこんな感じ ↓


<SC・PR>
 シュリケンジャーFM *2
 ジライヤ *11


<SR>
 ガオシルバー *2
 ガオハンタージャスティス *2

 ガオハンターイビル *2
 デカブルーSWAT *1
 シュリケンジャー *1
 天空神 *3
 サムライマン *1

 タイムシャドウ *3
 グランドライナー *1
 バトルフィーバーロボ(2ND) *2

 三の槍マンマルバ成体 *2

<R>
 ゴーオンレッド *5
 ゲキチョッパー *3
 ゲキウルフ *3

 獣人メレ *4
 ニンジャレッド *5
 ニンジャブラック *3
 ハムスター館長 *5
 イエローマスク *3

 ダイナブラック *3
 バトルジャパン *5
 バトルシャーク *3
 テトラボーイ *5

 六の槍サタラクラ *4
 花忍者サクラ *4

 
<NR>
 ゲキバイオレット *7
 シャッキー・チェン *1
 バット・リー *3
 ギンガレオン *2
 ギンガルコン *5
 ギンガリラ *2
 ギンガベリック *6
 ギンガット *5
 白熱する実況 *4

 スピードル *5
 タイムシャドウSM *7

 ニンジャホワイト *6
 ハリケンウィンガー *2
 ソードスラッシャー *4
 ゴートクラッシャー *4
 旋風神ハリアー *4
 ニンジャマン *5

 バトルケニア *6
 バトルコサック *6
 ダイナイエロー *3
 ゴーライナ- *7
 ダイジュピター *4

 冥獣人ニンジャキリカゲ *2
 縁切り忍者シラーンス *6
 重力忍者オモ・カル *6
 二の槍チュウズーボ *4
 三の槍マンマルバ幼体 *6
 炎の騎馬 *4




 …例によってNRが足りないなぁ…ギンガリラとかギンガレオンとかシャッキーとか…

共同生活をしよう! (The Elder Scrolls Ⅳ OBLIVION)

 重装トカゲことゼノンさん。
 今日もシロディールで暴れ回っています。レベルもついに36…そろそろ打ち止めになりそうなので必死にステータスとマイナースキルを調整中。メジャーの残りは軽装・錬金術・隠密・射手。
 …いまさらながらに後悔しているメジャースキルであった。

 最近の重装トカゲは獅子奮迅の活躍。
 聖騎士になりウマリルとか言う存在を倒したり、影滅のワインを集めたり、究極の強奪をこなしたり。

 で、色々なものをつぶして回っているうちに「とある物」を手に入れまして。
 其れが今回の共同生活相手なのですが…



 都合によりグロ注意。
 続きを読むで開きますが改めて太字で強調して書いて置く。グロ注意。

日本、想像を絶する形で沈没。

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html

 らしいですよ。
 なんていうかもうアレだ、何も表現できないね、こりゃ。


 こんなんだとなんでも悪影響与えるからアウトー!な感じになりそうですな。
 強いPTAみてーだなあ…。
 ッてーか、何でも規制すればいいというものでもないだろ…と、僕は思う。うん。



 こいつら聖書と小説ばかり読んで育ったのかねえ。

災速レポート

 今日も打ちのめされて、レンスト海の荒波に揉まれて帰ってきましたよ。
 大時化もいいところだが、まぁ、いつものことよ…。

 今回もダイジェストでいいよね。答えは聞いてないけど。
 むしろ毎試合覚えてなくて…記憶力が危ない!


<複合>
 デッキ内容変更無し。
 やろうと思えばやれたのかもしれないけれど、なんとなく変更無し。
 まぁ、何とかなるだろうくらいにその時は考えてたのだが。

 参加人数4名。のため総当り。
 僕、黒部、OG君、YM君。
 内カーナビック入り2箇所。両方刺さってイタイイタイ…最後の試合とか、デネブで黒部に引かせてしまって落ちた。
 というか入ってるとは知らなんだ。当たり前だが。

 1勝3敗。三者同率2位。ひとつ飛びぬけたOG君が優勝。


<ライダー>
 こっちは直前に マシントルネイダー → モモタロス。
 完全にパワー用に実験投入。もったいないお化けが出るくらい大事に扱っているうちにダメージの渦に消えたり、クルーザーでコマンドの波に消えたり。
 今回、周りはZXブーム終わりだったんだろうか。

 圧倒的敗北、完封、わりと完敗ムード ってな感じで3敗。
 優勝はMcさん。
 試合で当たらないのは実力差が関係しているのでは…(Mcさん >>>>(超えられない壁)>>>>> 僕)





-戦跡-
12(+1)勝 29(+6)敗


…おしいな、越えないか30敗

簡単に簡単に

 先週のレンスト大会の結果を超ダイジェストで。


<複合>
 苦手なデッキのオンパレード!
 キラーオーに屠られそうなところをなんとかダンプファイターで相打ちにして生き延びたり、カーナビックに殺されそうになったのを粘り勝ったり、ストライク大目のデッキに何とかカウンター勝ち?したり。

 だが赤単の速効性には合えなく没。3勝1敗の2位でした。くそう。


<ライダー単>
 流行のZX。緑の理由は仮面ライダー1号が3枚目になったから。なんでいまさら一弾買ってるのかとか聞いちゃいけない。影月影月。
 サブカラーは黄色。被らないだろうと思ってたら被ってる被ってる。

 結果は複合とは逆の1勝3敗。やはりにわかデッキじゃ駄目か…。

 ああ、影月が欲しい…。



-戦跡-
11(+4)勝 23(+4)敗

 10勝突破と20敗突破がいっしょに来たりする事態。
 デッキ解剖実験はまた追記に。

変化球主体

 デッキを今回も作成中。
 なんていうか…複合のほうはまたまた微妙な感じに。
 あの色がベストだと思うのだが…以前の色のほうが安定するか…?


 ってーか龍星ライダーキックデッキのほうがストライクが稼げそうな今日この頃。
 ドラゴン増えるだろうしねー…ドルギランとかキャッスルドランとか…



 其れはともかくとして毎度毎度苦戦するのがライダー単のデッキな訳で。
 今回はその…昨日当たったカードを使ってみようかな、とか思って、いつも使わない色なのですがね




 やだ、なにこれ無難!
 ってーか、どこかで見た構成過ぎるだろこれ!



 ってーわけで多少変化球で行くんじゃないかと…うう、直球で勝負して影月が欲しいところではあるが変なプライドがなー…

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


