

二人の世紀王とかなんとかで信彦ぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!

 レンスト公認大会in北海道ホビーズ連日。
 今日の予定は実は大会だったのです。まぁ、婆様の引越し作業とかもしてたんだけどね!

<19日レンストタッグ戦>
 先日ホビーズを訪れたときにパートナー探しをしているMTさんを発見。
 他の人と組むのかと思ったが…何と云うか立候補してしまったよあはは。
 へたれだけどごめんね!と最初に謝って置いた。

 んで当日。



 うわー!ごめーん!デッキわすれたぁーーっ!


 って狂声が響き渡ったのが開始直前と云う大惨事。
 なんとか天空神は持っていたので…合うようなデッキを探してもらってのタッグ初体験となった。すまない、MTさん。

 ってーわけでW天空神である。
 両方で制空権を握って…トータスハンマーなどでSPをつけて殴る!
 これでなんとか3勝1敗。シャドームーンが強いんだもの…。

 新規の方もいる中での激闘を制し、優勝はYKさん&OGさん。
 大会終了後に「勝者は二人もいらん!」とかなんとかでお互い対戦していたのが印象に残る…。


 因みに新規の方はライダー単だと思って来てた様で。
 …でも、そのデッキにちょっとやられそうになってたんだよなぁ…恐るべし…

<20日レンストタッグ戦>
 リベンジ。
 19日の段階で「明日…明日のタッグでリベンジさせてー!」とMTさんに頼んでの再タッグ。
 今日はデッキ忘れてない。上出来。

 ってーわけでWガオハンタージャスティスである。
 両方で素材を出して…揃い次第合体!
 タッグが3組なので、初戦は見学。

 総当り1試合目で今回の本命(?)KT君&SZ君コンビ、かみ合わなかったのかドローがアレだったのか敗北。さぁ、次は僕らとだね…
 …ってーところで彼ら「あー、不戦敗でいいっすよ!」とかなんとか…おいおい、いいんかい。
 何か皆納得し始めたので総当りのはずがシード付きトーナメントに。…いいのかなぁ、まぁ僕は構わないけど…。


 ってー、わけで最終戦であるよ。
 序盤から急激な勢いでたまるパワー。タッグはこれがなぁ。楽でいいよなぁ。
 というわけであっさりと素材揃う。
 後はガオハンタージャスティスさえあれば…と思っていた矢先にドロー。なにこれ、奇跡?
 後はとりあえず悪鬼突貫リボルバーファントムとか、相手のプレイングミスもあったり、MTさんのサポートがあったりで勝利!

 1勝なのに優勝なのであった!





 ……こうかくと微妙?

 あ、因みに大会前にデッキ内に気の迷いで入れていたジライヤを気伝獣ウォンタイガーに変更。店長に借りたけど出てこなかった。



<20日レンスト公認戦>
 ホビーズには初の人とかも交えて公認戦。
 デッキは昨日のタッグでも使用した天空神。
 …いや、ガオハンタージャスティスで舷を担いで置けばよかったんだけどね…なんでこっちにしたんだろう…


 大会中はある意味でカオス。
 メレスライサー?がいたりゴートハンマーデッキが2組いたり…。


 因みに僕は初戦でMTさんと対決。
 …期せずして宿命の対決?になったわけだが結果は凄惨たるもの。ふっ…。





 まぁ、久しぶりに優勝できたから今日は其れでよし!
 ウェイクアップ!も2枚になったしねー!


<戦跡>
 19(+5)勝 36(+3)敗 優勝 1(+1)

 …珍しく勝数のほうが勝ってるよ…。

ナグってクラっておーまいがっ!

 昨日はTRPG。最近現場だったりなんだったりで中々全員揃わないのでD&Dはやっていないものの、それなりに他のゲームをやったりしてたりなんだったり。
 昨日はクトゥルフ。牛の首が云々ってお話。


 まぁ、例によって内容には中々触れられないのですが。
 よく死ぬゲーム、狂うゲームらしく、発狂者無しで終了はいいことらしい。まぁ、僕のキャラクターは最後の最後にびたーんと死んだけど…。


 違うんだよ
 黒部のキャラ(刑事)が発狂したときに僕のキャラ(大学生)を撃たなければまだ意識不明で…
 いや、それでも応急手当できなくて死んだのかもしれないけど。

 今回はクトゥルフのあとにエムブリオマシンというロボ物のTRPGをやる予定だったのだけど、キャラ制作まででいろいろと時間切れ。
 ちなみに僕の機体はMサイズの中装甲。肩にミドルレンジとロングレンジのレーザー、片手にチェーンソーみたいな剣、もう片手にアクスと云うマルチレンジ仕様…なのか?




 そういえばD&Dの新しいフィギュアが出たそうなので公式を覗きに。
 うーん…ヤングドラゴン二種は欲しいかな…ワイバーンはアレなら別にいらないや…
 やっぱりヒュージファイアーエレメンタルだよな!っておもって改めてその雄姿を見るためにWODQのところへカーソルをもって行き…




 ウォー・オブ・ザ・ドラゴンクイーン 2006年7月発売 全60種類(絶版)




 (絶版)





         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

         _       /i  /ヽ \/'i,/ /i  iヽ
       /::/゙i,     ./:. i, /:: .| (;,ツ: . 'i;;,)/:: i, /:: |
      /::/ u゙i,     i;: : `´ ,/ /::   'i, i;: . ` /
    /::/u   ゙i,     \:: / /.::    'i, ┌───────‐┬─┐
   /::/____゙i,      'i,i, /.:::       'i .| \,,       ,,/  .|   |
     ̄,r'";:::::::::::"'';,        i,i, |:::::        |,| ● ト-─-イ ●  .|   |
   /i;;;;;;;::::::::::::::::::'!        i,i,|::::.        |'i|   |    .|   u | \|
.. / |::;;;;;;;:::::::::::::::::::l          '|::::::         |',i|   'i   ,!     |   |\

本日の特選素材 : 特選アルビノ   (MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G)

 G級フルフル亜種が強い件について…だ。
 まぁ、なんとか蒼刃剣ガノトトスで倒したけれどね…。


 ダメージはまぁ、アイテム使い切るほど行かずとも何とかいけるっぽいのは判明。
 …そこ、それが普通とか言うな。
 まぁ、そんな感じでG級が怖くてやってられないぜって話。


 ああ…次はリオソウルZだ…

そういえば

 本家ことBlood・BringerのTOPを少々変更。
 デザインの都合とかそういうのもあってタイトルの周りがカオスなのと、相変わらず滅茶苦茶なデザインなのはまぁ見逃しておくれ…

 僕のPCで見ると文字が滅茶苦茶なのだが、他の人のPCだと問題ないらしい。
 なんなんだろうね…。

だらだらと

 何か絵とか描いてみたり。
 とはいってもオリキャラだし、ALIVE(もしくはDAA)に登場してた時期も全キャラ1シーズンのみなのだが。

 まりあ
れい
れしあ


 上からマリアール・ルシフォーネ(DAA3)、レイ・ジルセルト(ALIVE学園)、レシア・リールレック(ALIVE4?)
 うん、髪形似てる。うん、書き分けれてない。
 うん、線多くして誤魔化してる。


 しかし、なんとなくしかも今更ながらALIVEとか復帰してみようかな…。
 まぁ、参加するとしてひっそり静かに…かな
 今更昔の知り合いと交流しても…あっちが困るだろうしねえ…


 ああ、もうちょっとちゃんとした交流できてればなぁ…昔の僕の馬鹿め。今も馬鹿だが。

ゆっくりつくっていってね!

 7弾環境のデッキを考えて考えて…。
 って、まぁ、それほどしっかり考えては居ないんだけど一応コンセプトを固めてやってみた。


 …うーむ

 事故が起こりやすめな上に

 事故るとすごいことになる




 ああ、あとサムライマン足りないよ!
 サムライマンなんて嫌いだーッ!とかいってたくせに使おうとするあたりがせこいよね。
 其れが僕クオリティ。

 あ…タッグも組まなきゃ…。
 …黒部と考えるか…。

ふと

 寝る前更新。
 思い切りが大事なのですよ

 今日は、ふと虹裏してると4月16日が誕生日ー的なレスを見つけたわけです。
 まぁ、らき☆すたのパティがそうらしいんですけどね。同じ誕生日かよ、でもパティかよ。


 と、いうわけで同じ日に生まれた人を検索してみました。
 いままではチャップリンとか曽我部和恭さんとかしか知らなかったんですけどね


1533年4月16日  ウィレム1世 (Willem I) 【王族】 〔オランダ〕
1867年4月16日  ウィルバー=ライト (Wilbur Wright) 【発明家】 〔アメリカ〕
1889年4月16日  チャールズ=チャップリン (Charles Chaplin) 【俳優】 〔アメリカ〕
1893年4月16日  三宅 大輔 (みやけ・だいすけ) 【野球】 〔東京都〕
1905年4月16日  フレデリック=フィリップス (Frederik Jacques Philips) 【経営者】 〔オランダ〕 ※フィリップス 元社長
1909年4月16日  杉浦 六右衛門 〈7代目〉 (すぎうら・ろくうえもん) 【経営者】 〔東京都〕 ※コニカ 元社長
1926年4月16日  森部 一 (もりべ・はじめ) 【経営者】 〔福岡県〕 ※ミツミ電機 創業者・元社長
1927年4月16日  ベネディクト16世 (Benedicus XVI) 【ローマ教皇】 〔ドイツ〕
1933年4月16日  松橋 功 (まつはし・いさお) 【経営者】 〔東京都〕 ※JTB 元社長・会長
1933年4月16日  渡辺 岳夫 (わたなべ・たけお) 【作曲家】 〔東京都〕
1934年4月16日  坂上 二郎 (さかがみ・じろう) 【タレント、俳優】 〔鹿児島県〕 元 《コント55号》
1947年4月16日  伊奈 かっぺい (いな・かっぺい) 【タレント】 〔青森県〕
1947年4月16日  森本 等 (もりもと・ひとし) 【作家】 〔北海道〕
1948年4月16日  曽我部 和恭 (そがべ・かずゆき) 【声優】 〔千葉県〕
1951年4月16日  橘 正裕 (たちばな・まさひろ) 【経営者】 〔兵庫県〕 ※ナムコ 次期社長
1952年4月16日  永井 良和 (ながい・よしかず) 【サッカー】 〔埼玉県〕
1952年4月16日  なぎら健壱 (なぎら・けんいち) 【タレント】 〔東京都〕
1953年4月16日  小野田 英一 (おのだ・えいいち) 【ナレーター】 〔東京都〕
1956年4月16日  デビッド=ブラウン (David McDowell Brown) 【宇宙飛行士】 〔アメリカ〕
1959年4月16日  池野 恋 (いけの・こい) 【漫画家】 〔岩手県〕
1961年4月16日  千葉 潔和 (ちば・きよかず) 【漫画家】 〔静岡県〕
1967年4月16日  高 信二 (こう・しんじ) 【野球】 〔福岡県〕
1968年4月16日  佐藤 幸彦 (さとう・ゆきひこ) 【野球】 〔千葉県〕
1969年4月16日  高橋 建 (たかはし・けん) 【野球】 〔神奈川県〕
1972年4月16日  ユウキロック (ゆうきろっく) 【タレント】 〔大阪府〕 《ハリガネロック》
1973年4月16日  野島 裕史 (のじま・ひろふみ) 【声優】 〔東京都〕
1974年4月16日  新夕 悦男 (にった・えつお) 【アナウンサー/TBS】 〔京都府〕
1975年4月16日  大原 めぐみ (おおはら・めぐみ) 【声優】 〔東京都〕
1975年4月16日  徳井 義実 (とくい・よしみ) 【タレント】 〔京都府〕 《チュートリアル》
1979年4月16日  Jun (じゅん) 【ミュージシャン】 〔兵庫県〕 《Genius (ジーニアス)》


 まぁ、これだけ居るんですって。有名そうなのと知ってるのと芸人と声優と漫画家と王族と社長だけ選んでみました。つっこみは受け付けるけど聞き流す。

 …ベネディクト16世ねぇ…


 あと、二次系の誕生日リストも調べました。
 長いのとかいろいろな理由で、続きのほうに。



 …まぁ、誕生日なんて偶然だしな…別に誰と同じで凄いって事はないよな…


今年もやってきた!

 去年も盛大に腹筋を崩壊させられたが
 今年もすごいぞ円谷公式


 マジで きがくるっとる

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


