スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人の世紀王とかなんとかで信彦ぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!

 レンスト公認大会in北海道ホビーズ連日。
 今日の予定は実は大会だったのです。まぁ、婆様の引越し作業とかもしてたんだけどね!

<19日レンストタッグ戦>
 先日ホビーズを訪れたときにパートナー探しをしているMTさんを発見。
 他の人と組むのかと思ったが…何と云うか立候補してしまったよあはは。
 へたれだけどごめんね!と最初に謝って置いた。

 んで当日。



 うわー!ごめーん!デッキわすれたぁーーっ!


 って狂声が響き渡ったのが開始直前と云う大惨事。
 なんとか天空神は持っていたので…合うようなデッキを探してもらってのタッグ初体験となった。すまない、MTさん。

 ってーわけでW天空神である。
 両方で制空権を握って…トータスハンマーなどでSPをつけて殴る!
 これでなんとか3勝1敗。シャドームーンが強いんだもの…。

 新規の方もいる中での激闘を制し、優勝はYKさん&OGさん。
 大会終了後に「勝者は二人もいらん!」とかなんとかでお互い対戦していたのが印象に残る…。


 因みに新規の方はライダー単だと思って来てた様で。
 …でも、そのデッキにちょっとやられそうになってたんだよなぁ…恐るべし…

<20日レンストタッグ戦>
 リベンジ。
 19日の段階で「明日…明日のタッグでリベンジさせてー!」とMTさんに頼んでの再タッグ。
 今日はデッキ忘れてない。上出来。

 ってーわけでWガオハンタージャスティスである。
 両方で素材を出して…揃い次第合体!
 タッグが3組なので、初戦は見学。

 総当り1試合目で今回の本命(?)KT君&SZ君コンビ、かみ合わなかったのかドローがアレだったのか敗北。さぁ、次は僕らとだね…
 …ってーところで彼ら「あー、不戦敗でいいっすよ!」とかなんとか…おいおい、いいんかい。
 何か皆納得し始めたので総当りのはずがシード付きトーナメントに。…いいのかなぁ、まぁ僕は構わないけど…。


 ってー、わけで最終戦であるよ。
 序盤から急激な勢いでたまるパワー。タッグはこれがなぁ。楽でいいよなぁ。
 というわけであっさりと素材揃う。
 後はガオハンタージャスティスさえあれば…と思っていた矢先にドロー。なにこれ、奇跡?
 後はとりあえず悪鬼突貫リボルバーファントムとか、相手のプレイングミスもあったり、MTさんのサポートがあったりで勝利!

 1勝なのに優勝なのであった!





 ……こうかくと微妙?

 あ、因みに大会前にデッキ内に気の迷いで入れていたジライヤを気伝獣ウォンタイガーに変更。店長に借りたけど出てこなかった。



<20日レンスト公認戦>
 ホビーズには初の人とかも交えて公認戦。
 デッキは昨日のタッグでも使用した天空神。
 …いや、ガオハンタージャスティスで舷を担いで置けばよかったんだけどね…なんでこっちにしたんだろう…


 大会中はある意味でカオス。
 メレスライサー?がいたりゴートハンマーデッキが2組いたり…。


 因みに僕は初戦でMTさんと対決。
 …期せずして宿命の対決?になったわけだが結果は凄惨たるもの。ふっ…。





 まぁ、久しぶりに優勝できたから今日は其れでよし!
 ウェイクアップ!も2枚になったしねー!


<戦跡>
 19(+5)勝 36(+3)敗 優勝 1(+1)

 …珍しく勝数のほうが勝ってるよ…。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。