

キバって逝くぜ!ウェイクアップ!

 レンスト公認大会ー。
 ってーかSC終わり?優勝の見込みはなくても決勝でデカブレイク狙いたかったよなぁ…とか。

 あ、加えて先週のSCとタッグもダイジェスト(しかもいつもより短め)で。


<先週・レンストタッグ>
 今日のタッグは…えっと、だれとだったっけ…。名前思い出せないよ…やばいな…。
 まぁ、直ぐ更新しないのが悪いんだよなぁ…。

 さておき。

 結果はと云うと3敗だーねー…


 ちなみに僕は天空神デッキ、相方はメガヘラクレスデッキ。
 メガヘラは面白いよねー。でも皆作ってるから僕は組まないのさね…。

(先週・レンストSC)
 ブレイクちょっと改良バージョン。
 7段で新規投入したのはゴーオンブルーと炎神ソウルだけだったりする…。
 結果は1勝3敗。だったと思う。

 …ぶっちぎり最下位じゃなかったかな、かな。







 orz



気を取り直して

<今週・レンスト公認>

 ライダー3弾環境。
 と、言うわけで迷いもなくキバを投入!
 Sユニなんか蹴り飛ばしてやるぜ!



―一回戦・YKさん―
 …蹴り切れなーい蹴り切れなーい。
 なんかカウンターの周りとかが怪しくてロックされつつキバがどんどんニンジャイエローにぶっ飛ばされるわけだ。ホールドに自発的になるもんね…。
 しかも相手の黄色が怖い。
 カウンターとかマジ怖い。ので殴り控えが起こるわけです。

 最終ターン、何とかキバGFとファイズでストライクして勝利…。
 やりたいことって出来てたんだろうか?


―二回戦・KT君―
 ブレイドJF強えー…
 てなわけで巻けたことは御察しのとおりだろうけど、なんていうかブレイド怖いに尽きる。
 ってーかパワー破壊怖い。基本重めだからなぁ…。
 
 黒いユニットとかにぼこぼこにされた。黒のSP1軍団って何とかならんかねぇ。そのためのウルフオルフェノクだけどさ…。


―三回戦・ST君―
 サムライマン + トータスハンマー = 試合時間が3分。

 Lユニ除去できないよ!(>△<;)




<戦跡>
 21(+2)勝 45(+9)敗 優勝 1(±0)

 50敗近ッ…

やっぱ盗賊ギルドってサイコー!(ビューン) (The Elder Scrolls Ⅳ OBLIVION)

imo55.jpg


「(小声で)どうも重装トカゲです」

 撮影場所は帝都の宝石店。
 やっぱり序盤の金稼ぎは盗賊するに限るね…。

 と、云うわけで今回も盗賊ギルドに入りました。っていうか、基本的に縛りさえなければ全ギルドに入るけど…。

 いつも通りのメンバー(アーマンド、メスレデル、アミューゼイ)がダレロスの庭に集まり、競争開始。
 前回は帝都の構造やら忍び入り方やらで戸惑ってメスレデルに先を越されていたが、今回はもはや2週目といっても過言ではないわけで。
 全力でやれば勝てるぜ!ッて思ってたらメスレデルすげーはやい。
 こうなったら重装では分が悪い!



 「(ギュィーオ)キャスト・オフ」

imo57.jpg


 「おばあちゃんが言っていた。スクゥーマを4つほどキメると走るのスゲー早い って」


 因みにスクゥーマってのは麻薬のことです。
 というわけでキャストオフしたことによってメスレデルを超える速さで日記を手に入れることに成功したのであった。


 で、アーマンドに日記を渡して、さあ盗みにいこう、と思ったときにみえたのだけど



 imo54.jpg


 浮いてる浮いてる。

レッド/男/アルゴニアン (The Elder Scrolls Ⅳ OBLIVION)

imo53.jpg


「話したまえ」
「新重装トカゲのジェイドです」
「もう話すことは無い」
「では」
「また」


 …と、云うわけでレベル2にして帝国軍キュイラス装備です。
 経緯は後ほど。


imo51.jpg

 いや、最初はそりゃ普通の重装トカゲだったんですよ。
 …背中から腕にかけて黒かったりしてて、ちょっと焦げたみたいになってるけど…

 とりあえず銀のロングソードを手っ取り早く手に入れるためにブルーマへ。
 (ブルーマで起こるクエストの敵に銀ロングソードをレベルに関係なく持っているやつがいるんです)

 …目当てのイベントの前に、もう一つのほうが発生。
 仕方なく進めて、洞窟に向かって、敵を倒して帰る途中…。


 「ェヘーイ!」
 ひゅどっ
 「ェアー!」
 ひゅどっ
 「オアッ」
 どさり

 …帝国兵殿…いったいレベル1の僕にどんな強敵を残して死んだのですか?
 こそりと草むらから除き見ると…


 帝国兵。
 …ああ…また君たちは鹿を取り合って殺し合いをしていたのね?


 というわけで盾以外の一式を手に入れたのであった。弓も銀…なんて楽になったのだろうか。
 合法的に鎧を手に入れた嬉しさかなんかで山道を走り回ってると




 imo52.jpg


「金か命か選ぶんだな」

 何処から話しかけているのだ。

いろいろまとめ

 いやー、気付けば6月も半ば過ぎですよ
 …いろいろと死んだ。



 まずは、今月誕生日の方々おめでとうございやす。
 具体的には母上と兄者とMcさんとトカゲ。まだ忘れているヒトがいるかも…。

 ああ、YとAがいたなー。





 オブリビオンの話。

 imo47.jpg



 こんな感じで適当にいろいろと重装トカゲ遊んでいたのですが。
 先日、Legendの一番好きな町ランキングにおいて1位を獲得したコロールに還ったときのこと。

 旅先で見つけた装備や印石を整理して自宅の外へ、するとなにやら倒れている影一つ。



imo48.jpg


 いとしのダル=マちゃんでした。


 もちろん殺した覚えなんかありません。殺すはずがありません。
 日記を見られたのが知れてショックのあまり自殺でしょうか。
 それとも最近ラシーダさんのところでばかり売り買いしていたからでしょうか。



 ・
 ・
 ・
 


imo49.jpg



 ダル=マちゃんのいない世界なんて考えられないのでやり直し始めました。
 しかもコレの撮影後に「肌は赤だけのほうが格好良いし独創的だよな…」とか云う理由でさらにやり直してます。







imo50.jpg


 「馬欲しいなぁ…」


 エリヴォル君もわりかし元気です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


