

定めの鎖を解き放て!

 キバとウェイクアップの話。
 まぁ、自分で使ってて「…これいいのかなー…」とか思っていた部分ではあったのだが。

<概要>

 「RK-245 仮面ライダーキバ」の【ダークネスムーンブレイク】と
 「RK-239 ウェイクアップ!」の発動タイミングの話。

 【ダークネスムーンブレイク】 → 「仮面ライダーキバ」がバトルエリアに出たときに…
 「ウェイクアップ!」 → ユニットがバトルエリアに出たときに…

 と、言うわけで発動タイミングが被っている。
 【ダークネスムーンブレイク】の発動は任意なので、「ウェイクアップ!」を発動させると【ダークネスムーンブレイク】を発動できない。
 逆も然り。



 …見たいな感じ。
 詳しくは レンスト ウェイクアップ! とかでググるといいです。


 えー、結構やばいぞ其れ。
 今以上に守りを固めるしかないじゃないか…なんて面倒な。

 ウェイクアップと同時に置く常駐を「RS-017 気力」にするとかなのか…。





 …週末までにデッキ間に合うかなぁ?

デッドリーアクセルブレイカーリーチ!

 本日、現場開けにもかかわらず友人間での麻雀大会が行われました。
 昼ぐらいから集合して、とりあえず「ネクストキング~恋の千年王国~」をプレイ。
 僕に付けられた通り名等々はいろいろあって「セクシー・ハリケーン レジェビッチ王子」だったのですがすごく華麗にどーでもいいです。

 キャラウェイ可愛いよキャラウェイ!





 で、肝心の麻雀大会なんですが
 罰ゲームもあるし賞品もあるしでいやがおうにも皆本気らしく、最下位筆頭候補の僕様は正直怖かったのですよ。

 だって、麻雀正直わからないし、いつもアガれてないしね…。
 んなもんで正直な話「罰ゲームなんて嫌だよ!すっげー逃げたいよーっ!!」ってな心境だったのですが。






 なんで優勝してんのさ、僕(>△<;)


 本当に正直意味がわからない。
 初優勝だよ。あと初三倍満だよ。

 因みに細かい順位は
 2位:MAME
 3位:クロベ
 4位:セト
 5位:ベニ     (敬称略)


 結果的に手にした賞品は
imo61.jpg
 万代お買い物券3,200円分!
 コレは嬉しいしありがたい。いずれ運動をかねて自転車で遊びに行って買って帰ってきます。

 副賞ー。
 2位が今回の賞品提供&企画のMAME氏だったがために僕に権利が…というか責務が。
imo65.jpg
 大量の8cmCD&PSソフト&PS2ソフトーとか色々なものー。
 地味にメタルギアソリッド3とかあったりする。メダロットRとかも嬉しいかも。
 しかも隠れるように

 imo64.jpg



























 北出マン。


 でもって
imo62.jpg

























 ウルトラまいどCD。



 ちょ、これってかなりレアじゃねーの!?

おでん重いからどいて!

 タイトルは「カルマはだれキュラ」より。
 詳しくはぐぐってください。
 何でこんなタイトルかとかどうでもいいだれ。


 それはそうと明日北海道ホビーズ2号店がオープンらしいですよ!
 2号店を出すとか本当にやりやがったな…とか思ってしまった僕を誰が責められようか
 場所は今までのところから徒歩3分!



 近いよ!!(>△<;

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


