

親和色は黒なんだろーッ!?

 レンスト公認大会イン北海道ホビーズ二号店ー。
 バトスピもあったんだけど前日に酒が入っていた所為か夕方までぐっすり。

 そんな中で、夕方にメール。
「クロベくんが来てるので、デッキもう一つあったら持って来てよ!」的なのが店長から。

 そういえば昨日集まった際に「デッキ組んどいてくれよ!赤で!」的な注文をされて安易に受けてしまったのであった…が…
 正直な話、今の赤ってぜんぜんわからないのよねー(≡ω≡;)

 しかもメールは大会開始のおおよそ40分前。
 移動等考えた結果、少しの時間ででっち上げ…げふん、作り上げる運びとなったわけだったり。



 と、云うわけで大会です。


<ダイジェストですよ!>

 到着後からひと波乱。そういえば何枚か持って来る約束をしたカードがあって、前日にメールがあったYMちゃんの分(クルマジックパワー)は覚えていたのだが、KT君の分(スーパーフォーメーション)はすっかり忘却の彼方へ…

 おかげでKT君は別のデッキでの参戦となったわけで申し訳ない。
 ま、2回戦で当たってボッコボコにされたけどね!

 一回戦はクロベと激突!
黒「結局どっちかは優勝できないんじゃないかよ!」
伝「いやー、両方優勝できない可能性がねー」
 …そうだね、決勝はKT君とMTさんだったもんね。

 二回戦は負けたことは既に云ったのでもういいかも知れんが補足。
 僕:黄黒ドラゴン。
 KT君:黄赤ドラゴン。
 …そうよね、ドラゴンだけ見たら赤との方が親和性高いよね。
 うあーん。

 三回戦はSTさんと。
 いやー!青はメカのMユニ多いから苦手ーッ!!
 …とは云え黒の協力ユニットがある分、いつもよりは耐えたと思う…
 今回一番決まったのは実はこことの対戦中で、ダイデンジン(+7 BP9000)がいるときのこと。
 前半でアイシーからラッシュされたこいつにずっと手を焼いていたわけですよ。
 ウチの最高BPは7000(冥府神ドレイク)だしねぇ…
 とりあえず頑張って撃破するためにチェンジドラゴン待ち。チェンジドラゴンを含む7体のユニットが揃ったので気伝獣龍星王を捨て札にして、大帝ラーデウスをラッシュしたことで7ドラゴン。あとは何とかチェンジドラゴンの【ドラゴンアタック】を発動させ撃破っ!


 負けたけどね!




<戦跡>
 28(+1)勝 61(+2)敗 優勝 2(+0)

 ううう…

キバっていってね!

 レンスト公認大会ーイン北海道ホビーズ二号店。

 今日の参加者は…4人。
 うーん、人気がバトスピに取られてるのか?


<一回戦…YMちゃん>

 戦闘員デッキとの事。
 ゾル大佐とショッカーバイク戦闘員、ゼクトルーパーにタイムファイヤーなどを入れたデッキ。
 狼男が降臨したときはどうなるかとも思ったが其れよりきつかったのは超電子レーダーかなぁ…。
 おかげでホースオルフェノクで殴り殺せなかったり。まぁ、キバで〆たら納得してくれたんだけど…。

<二回戦…KT君>

 …絶対勝てないと思った。
 なんといってもあっちは優勝常連。こっちは最近底辺を駆けずり回っている古参兵。
 か、勝ち目がねぇぜ!

 開戦早々ドラドラドラゴンシーザー。
 3000は意外といないはずだけど…ってキバ3000だー!?
 そう、マイデッキ唯一の3000ユニットである仮面ライダーキバ…メインカードなのに!!
 その一体がいるばかりに泣く泣くコマンドやパワーに送ることに…キバットベルトも来ないしなぁ。

 その後もいろいろと強大かつ強力なユニットにユニットを全滅させられ、最終局面。
 その前にどうにかようやく来たキバットベルトと、一枚だけ手元に残しておいたキバを使い、ロボタフをダークネスムーンブレイクでダメージ送り。
 僕5点、あっちは5点。
 ドラゴンシーザーとドラグレッダー*2くらいがいる状況。
 僕はと云うとホースオルフェノク格闘体とキバBF。パワーは5。
 あっちがドロー追加ドロー。…ストライカーは一体。
 1点くらって僕のターン!マジブルー出して3体場に出てストライク2点ッ!


 超っっっっっっっっっっっっ久しぶりの優勝ー!!
 嬉しい、嬉しいけど…



 …何もコンボ性とか無いただのパワーカードデッキな気がする…
 …そう考えちゃうと微妙な気になってきた。すまねぇ、みんな!


<戦跡>
 27(+2)勝 59(±0)敗 優勝 2(+1)

 60敗行かなかったー。やったね。

最近早くて困る

 …充電方法が悪いのか使い方が荒いのか。
 どうも携帯の電池の切れが早くて困る。今日も迷惑メール含めて16メール届いてたりして困る

 帰ってきたのがこんな時間なので昼ごろに皆さんにはご連絡しますぜ…申し訳ない。

ちゅうか、木場っていくぜ!

 レンストライダー単。イン北海道ホビーズ2号店ー。
 今日もキバデッキ。
 しかし共同戦線キバは意外と上手くいかんよなーとか思い、付け焼刃で黒を投入。
 …BPは上がったけどねぇ。


 結論から言えば1勝2敗。
 黒の良ユニットばかりの活躍が目立った感じですわー。

 でも今回使ったユニットの中では結構キバ系も頑張ってるんだよね…
 ラッシュしたターンから斬り付けにいけろキバGF。なんか本家キバフォームより利便性は高いのかも?BPも順当にパワーがたまればそこそこのサイズになるしねぇ…。


 で、今回実験的に投入してみて意外と高評価なのはキバBF。
 KT君のライダーパスを戻したときはちょっと感動すらしたりしなかったり。早いところ魔皇力を上手く使えるオペレーションが欲しいところですな…。


 因みに優勝はYMちゃんだった。
 …めっさ好調じゃないか。やっぱり構築能力とかプレイングは結構良いんだよなぁ。




<戦跡>
 25(+1)勝 59(+2)敗 優勝 1(±0)

 60敗リーチー
 うーれーしーくーなーいー

キリンじゃ ないよー

 ムゲンバインも今月末に6体合体のが出るんだってさ。
 ファラオ、アーサーとしかまだ買ってないが僕のその嵌りっぷりときたら、とりあえず2セット買ってきてファラオ*2合体とかアーサー*2合体とか。

 というわけで次のも買うわけなんですけど、僕様はすごくやなことに気付いてしまいまして。


 …ファラオ+アーサー+カイオウシン(だっけ?)とかやるための3セット目を保有してないなー…と。


 いや、二重合体を崩せばいいとか言いますけどね!?
 一度ばらしたら二度と同じ形に出来ないのですよ!!


 こっからは自画自賛ですけどね…

 正直な話崩すのは惜しいくらい綺麗にまとまっちゃってるんですよぉぉぉッ!!!





 はぁ、はぁ。

 いかん、いささか興奮しすぎたか。
 まぁ、そんなわけで某ジャスコにまだ残っていたアーサーはいいとして、買い逃したファラオ3セット目をどうしようかなと考え中ですわ…。
 ヤフオクとかにもあるけどね…ちょっとネットオークションって苦手なんだよね…。

 本当は銀とか金とかエビルエンペラー?とかも欲しいけど…そこは流石に超我慢。




 あ、リヴァイアサン付けるとカイリュウジンだかに出来るらしいんだけど
 …リヴァイアサン込みで二重合体もしたほうがいいのかねぇ…。いや…さすがにキツイなぁ・・・

どんな相手も正面突破ァ!

 なんだかんだで報告遅れまくってのレンスト公式大会報告。
 先々週と先週の分ですな。今回も申し訳ないがダイジェストで。


 因みにタイトルは先週ライダー単の前に参加したバトルスピリッツのコミック版より。
 …アニメ版はそんなに好きじゃないかも、だ。


<先々週・ライダー単>

 ライダー単。ということはライダー系のみなわけですよ(当たり前だけど)
 故にいけると思った新手法。いや、使い古された手なんだけど。

 共同戦線ですわ。
 警察+ライダー持ちとライダー中心のデッキ。Sユニのアタックには無敵だぜ!



 Sにはな!


 Mユニ怖いよ!
 でも敗因は殆どがライフを守れなくて死んでるんだよね…。

 ってーわけで弱点抱えつつ1勝2敗。


<先々週・公認>

 都合によりライダー単での参戦。
 …うん、Mユニ多いよね…。

 ってーか!キリカゲ怖いって!ゴーゴンとキリカゲとニンジャマンでセットになられると勝てないぜ!(>△<;)


 あと、そのときもずっと俺のターン!ってやられたんだよね…もう、KT君もMTさんも強くて困る。ST君もか。
 まぁ、なんだ…その…皆強くて困る。


 優勝常連組、V3が要らないらしい。確かに微妙すぎるが。
 と云うわけで最下位にも拘らずV3を入手してしまった。優しさに喜ぶべきか、切なさで滲む涙を隠さずにいるべきか…。

 しかも全敗とかなぁ。


<先週・公認>

 デッキ組みなおさず。怠慢だー!

 賞品の内容がゴーオンレッド→スーパーハイウェイバスター、V3→デカブレイクに。
 デカブレイク欲しかったのだが…、結果は先に言ってしまえばまぁ、そういうことです。

 ストライク止めれなかったり。
 先々週と同じコンボに負けたり。
 ジャスピオンが深々と刺してきたり。


   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄


   。
    〉
  ○ノ
 <ヽ |
  /, |
 ̄ ̄ ̄ ̄




   。
    〉
  ○ノ  グスッ
 <ヽ |
  /, |
 ̄ ̄ ̄ ̄



 ・
 ・
 ・


 うーん、しかしレンスト人口も増えたもので。
 夕方くらいに行くと小学生と思しきレンストプレイヤーが何人もいたりして、デッキ構築能力のない僕があり物で少し組んであげたりして(店長が手を離せなかったからなんだけど)


 いやー、いいことですなぁ。
 …敵が増えるのはきつい気もするけど…。



<戦跡>
 24(+1)勝 57(+8)敗 優勝 1(±0)


 残り3ヶ月。100敗越えませんように…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


