

参っていくぜ!

 先々週のレンスト公認&非公認(?)
 と今週の公認&ホビーズ内レンストマスター戦のダイジェストとか。

<先々週分>
 いろいろあって、大会開始が遅れるとか言う状況だったらしい。
 と云うわけで、急遽2回分のレンストが行われることに。

 一回目はバクレンオーデッキで1勝2敗
 二回目はいつものキバデッキで1勝2敗

 …細かい結果なんてもう覚えてないよ…


<今週分・公認>
 MHさんを待つこと1時間半。本来の時間に集まってた4人を超え5人に。店長が加わって6人。
 本日初の試み。キバデッキ+赤でございます。

―初戦・YDさん―
 チ ェ ン ジ ロ ボ デ ッ キ 
 僕の投げ出した感じのデッキが敵になって帰ってきた!…なんてね。

 中盤、ダイジュピターとかいろいろで素材3体場に並ぶ。こまる。
 場にいるゴウ兄さんも参ったぜです。
 だけどあわてない。手札にはゲキウルフがいるじゃない。引きこもっても問題なしなし…。で、ランドチェンジャーを壊したらその後素材が揃わなかった模様。
 ってー、わけで何とか勝利。


―二戦目・MHさん―
 いつも通りな感じのデッキでした。
 こっちは…何と云うかストライカーが回ってくる上に場にいるのが殆どレジスト持ちとか言うガッチガチな感じに。
 何と云うかその…気付いてしまったんですよ…

 これ、ただのビートダウンデッキだー!(ガビーン)

 そ、そんなわけで勝利。
 一方。
 店長 VS ST君。店長が勝つと・・・僕が優勝らしい。
 で、勝ちおった、店長。僕優勝かよ! こ、このビートダウンでか…




<レンストマスター戦>
 某Mcさんの企画らしい。
 内容はライダー3弾の構築済みデッキと、数パックを使用しての対決。

 総勢6名。
 キバデッキが僕、YMちゃん、YDさん。
 電王デッキがMYさん、YKさん、MHさん。

 …さあ、どうなるか。


 初戦~3回戦まではキバVS電王。
 僕もキバ使いとしての本気を出すときが来たようだ!
 いくらでも決めてやるぜ、ダークネスムーンブレイク!






 すんげー負けた orz
 ウチのエースは紛れも無くYDさんだった。

 その後、チーム内対戦が行われた。僕は――――全敗だった。死を覚悟した。
 僕は、最下位だった。
 キバデッキは犠牲になったのだ…。


 その後、レンストマスターの大会結果が発表されるとともに賞品が手渡された。
 ゲキトージャウルフ。
 皮肉にも、先の公認大会でデッキ内に投入されていたカードであった……。



 畜生!(>△<;)



 因みにマスターの称号を得たのはYDさんであった。

 <戦跡>
 35(+4+1)勝 77(+4+5)敗 優勝 3(+1)

 うう…優勝した気がしねぇ…。

歩こう、歩こう、とりあえず元気。

 散歩がマイブーム(?)
 
 職から離れ、家にい続ける生活なのです。
 ゲームでもしてればいいのかもしれないんだけど、なんかゲームしてると途中で飽きてしまう。
 制限時間が無いからだろうか。
 おかしいな。新しい職に就くまではゲームも遊び放題だ!って気分だったんだけど。
 

 寝放題かな、と思った。
 でも何か最近ちゃんと午前中に起きることのほうが多い。変なの。
 で、こんな時間ともなると既に眠い。
 健康的過ぎる。変なの。


 ってーわけで(?)せめて出歩くことにした。自転車にも乗らずにぶらりと琴似くらいまで歩いて帰ってくるわけです。

 不思議と苦痛でもなく。
 なんかすっきりして帰ってくるわけだ。

 まぁ、散歩とはいっても途中本屋に寄って見たり、いろいろと休み休み何だけどね。
 出先でのんびりコーヒー飲んでみたり。
 紙とシャーペン持って思うままに絵描いてたり。
 一人でぶらぶら。それが何かちょっと良い。


 この感覚に慣れすぎるとまたバイトとか始めた時辛いんだろうなぁ。



 あ、一応、木曜くらいに何か動きがあるかも、です。

二週間ほどの報告まとめて

 いやっほー、サボりすぎー


<先々週のレンスト公認大会超超超ダイジェスト>

 相も変わらず黄黒で参加…も超絶敗退。
 1勝2敗です。デッキはもうちょっと後で。


<先週の一番大きな出来事>

 バイトやめちゃったっ。てへっ☆




 えー、まー、そんなわけで今現在は24歳無職の男性です。
 いま犯罪を犯すわけには行かない。犯す気もないが。

 はぁ、毎日苦痛。


<今月頭の大きなこと>

 仲間(こっちに分類させていただきますよー)の結婚式に参加。
 アクター仲間なので、職場の皆で参加。余興などで僕も参加しました。
 生トークは初めての経験だったけど、結婚式ちゃんと盛り上がったみたいで一安心。
 どうぞお幸せにー。


<今月発売なんだが>

 キョウレツオーのミニプラが14日ぐらいに発売だそうな。
 McさんにスピードルとベアールVを頂いて以来炎神大将軍以外はちゃんと買い続けているので、コレも買います。
 …G12、ちゃんとバランス保てるのかなあ…


<来年の話になるが>

 ムゲンバイン新シリーズ。
 1月にまた6体合体が出るらしい……早いところ海聖獣も抑えておかないとなぁ、3セット目。
 で
 2月に6体合体が出て、其れが上記の6体合体と合体するらしい。つまり12体合体。


 デュアルユニゾンすると24体合体…。
 全シリーズで融合すると28体合体…。

 2月発売分は単価が低いらしいというのが唯一の救い。




 簡単に報告でした。
 さらりといって流したところもあるけど、まぁ、元気です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


