

天下統一!

 レンスト公認戦9弾環境THE FIRST。
 折角の新環境なので新デッキで参加。珍しくロボデッキです。いつも通り黄色いけど。


 結果的には8人中の4位。
 初戦は落としたが、あとはまぁ、勝てたのでよしとする。
 ダイジェストでドウゾ。


<1回戦 ― S藤さん(字あってる?)>

 バルイーグルとか、シンとか。
 緑赤のデッキでございました。
 当デッキに4000を超えて恒常的にアタックできるユニットがあまり居らず苦戦。
 旋風神や決死で出したシンケンオーなどでぺこぺこ殴るも打点届かず乙。

<2回戦 ― H澤さん(あれ、字あってる?)>

 VSキバデッキ。
「あれ、今日キバデッキじゃないんですか!?」といわれてしまった。申し訳ねーです。
 さて試合。
 こちとら天下のMユニット軍団。キバ系の能力がまったく効かない状況でございましたが。
 ユニットは揃えど合体先がこねぇ!ってな感じで5点まで食らう。
 でもって後半のドロー!やっと来ました、シンケンオー!とりあえずトータスハンマーからのコンビネーションで効果分含めて3点!
 その後、6点目を食らったところで、満を持して登場、シンケンオー×2。

 トータスハンマー → シンケンオー → シンケンオー → シンケンオー

 コレだけで7点。ブラスト頭おかしい。

<3回戦 ― S戸さん(あれれ、字あってる?)>

 ロボVSロボ。
 具体的には、ダイタンケンVSシンケンオー。
 どちらも、先に合体した方が競り負けるという不思議な感じ。

 ここで気付く。
 亀折神、超絶堅ぇ!6000でレジスト、しかも自分のコンビネーションで自分起こせるってナンだそりゃ。
 亀折神 → マジブルー → マジレッド(2nd) でドロー&ストライク美味しいです。

 後半。ダイタンケン出現。
 コレはヤバイと思いつつもまったく来ないぜ熊折神!
 ここで方針変更。殴り勝つことに変更。

 最終的には殿(シンケンレッド)が決めて終了ー。



 因みに優勝は3色速攻でした。
 泣けてくる。

全てを破壊し、全てを繋げ!

 もう結構前になるけど、ディケイド杯について。


 当日、レンストの公式戦の後に、ディケイド杯を開始。
 参加者はとーぜん9名。
 大会開始前に、各作品ごとにハンデを与えられることになりました。

 全員の「(プレイヤーの腕に関係なく)強いと思う作品」の投票により、各作品をランクわけ。

<Aランク>
 ・仮面ライダーキバ
 ・仮面ライダー電王
 ・仮面ライダー龍騎
<Bランク>
 ・仮面ライダー剣
 ・仮面ライダーアギト
 ・仮面ライダークウガ
<Cランク>
 ・仮面ライダーカブト
 ・仮面ライダー響鬼
 ・仮面ライダーファイズ

※誤解無い様に言っておくと、新しい作品順です。

 1ランク上の相手と戦うときは、先攻後攻を好きに選択可能。
 2ランク上の相手と戦うときは、其れに加えて1点のライフを得ます(つまり8点で負けになるってことで)

 それぞれ総当たり戦。
 さすがに全試合は覚えていないので、僕の分を超ダイジェストで…順番も怪しいので、適当に…


<VS 電王>

 初戦から電王とかもうね!
 しかし、キバ単には他のライダー作品単に無いものが一つ。

 「常駐オペレーションの処理」

 バッシャー・アクアトルネードでライダーパスを戻す!これね!
 でもナギナタでぼっこぼっこに。キングライナーも出てきて僕がクライマックス。
 …しかし運の良いことに相手の引きが悪かったらしく辛勝。
 一つ山を越えた。

<VS カブト>

 カブト、其れはキバデッキの天敵の一つである。
 なんといってもRF。バトル以外では選ばれないときたもんだ。
 挙句の果てにはカブトエクステンダー+ガタックエクステンダーですよ。
 そして極めつけのクロックアップですよッ!

 そんな相手に8点とか無理ですからーッ!!

<VS ブレイド>

 ブレイドといえばT長さんこと店長なんですけど。
 結構ブレイドとは半々くらいでやや負け越している感じなものでやな予感。
 しかしまぁ、除去に定評のあるキバデッキです。
 DGBKとかで蹴りまくって何とか勝利。

<VS 響鬼>

 京介変身体がイヤだなーとか思ったので蹴り飛ばしておきました。
 しかもDGBKがマシンキバーに乗ったもので、手を出せない状態が続き、勝利。
 京介はやっぱりちょっと怖いね…

<VS アギト>

 アナザーパンチとかマジ痛いし!とか思ってました。
 どうもG3系統に凄く好かれていた模様。
 相手の引きが悪かったのか勝利。

<VS クウガ>

 バッシャー・アクアトルネードを打ちすぎた印象。
 ごめんなさい。
 ほんっとごめんなさい。

<VS ファイズ>

 このデッキも苦手なんだ、なんだかんだで。
 イヤだなーとか思ってたらとりあえず中盤にDGBK回る。
 そしてついに3体並んでしまった。 すまん、コレはやりすぎた。

<VS 龍騎>

 龍騎。
 構成も結構やばいのに、プレイヤーのドロー力が凄い感じの龍騎。
 その日もチート級の引きを連発していたらしい。

 もう、キバと龍騎の潰し合い。
 蹴ったり撃ったり斬ったり蹴ったり。
 最終局面で、場にはキバ。お互いライフやばし。

 でも、手札にキバとキバットベルトあったのよね。
 出てきたユニットを蹴り殺して、終了…。




 うん、公式じゃないけど優勝いたしました。
 皆からなぜか凄く温かく迎えられる僕。ナンナンダイッタイ!
 最終的に土を付けられたのはカブトにのみ。勝てるって素晴らしい…めったに勝てることないから特に。



 あ、自分の目方の重さを考慮して胴上げは辞退いたしました。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


