

ガッチャ!楽しいストライクだったぜ!

 そろそろレンストGX…じゃなくてレンストXGだねー君達ー
 個人的な目玉はやっぱりダークキバですな。今度は何をダメージにするやら。

 あとは、ウォルターとかかしら。ライジングイクサにスカイエースを合わせたライジングエースとか呼ばれているタイプのデッキに1要員ではいるのではないかなトカ。

 ディケイド使ってキバにカメンライドするのも楽しいかも。

 そんなわけで期待度大。
 でも、既存のデッキのどれに何がどう入るんだよ…ッ!!

ジャッジメント!

 デッキスランプ。
 なんていうかねー、バトライザーとかデカブレイクとか使いたいのだが…。

バトライズファイヤードライブ!

 レンスト公認イン北海道ホビーズ2号店。
 僕もバトライザー欲しいぜ!とか思って、今回はファイブテクターシンケンオーで参戦。

<初戦 ― M橋さん>

 うひゃあカレーだ!
 まぁ、そんなわけでキレンジャーが5000とかそーゆー大きさに。
 其れはやばいと思いながらなんとかバトルシャークなどで耐える。
 マジブルーが来たのでドローしに行くとバトルシャークをドロー。
 ライフの残りが1点になったために、バトルシャークからソードスラッシャー2対を引っ張り、ラッシュ。
 ブラストでシンケンオーをラッシュ。
 その後はソードスラッシャーからコンビネーションしてダイシンケン&ストライク。後にシンケンオー×2が参上。ダイシンケン・ストライク・ダイシンケン・ストライクで6点あてて勝利。


<二回戦 ― O原さん>

 警察デッキ。
 序盤からデカマスター(2nd)やデカレッドSWATでペコペコ殴られるも、なんとかデカレッドをマジパンチで追い返すなどで対処。
 しかしながらその後にユニット並び、デカレッドSWAT・デカマスター効果でユニット撃破されーので残り1点。場には電王WF…終わったか。

 デカマスター、なんとアタック!
 これは好機!すかさず隠流忍術でWFを処理ッ!助かったー!

 其処からは初戦と同様にソードスラッシャーからシンケンオーを3対並べてストライク。
 あぶねーあぶねー…。

<決勝戦 ― …名前忘れました、申し訳ない>

 大会久しぶりとのこと。
 以前もホビーズでの大会に参加していたらしく…うう、覚えてなくて申し訳ないです。

 黒獅子リオでボスボス殴られる。
 殴られながらも何とか場を整えて、安定してストライクとドローが出来る状態に。残りライフ2点。
 ファイブテクターがあるから大丈夫かな・・・と思っていたところに臨気。
 ぐはぁ!効果ダメージには弱いのよー!!

 しかし後続続かず。
 シャドームーンからのストライクもあったものの、ファイブテクターで防いで事なきを得る。
 そして再臨。
 3体のシンケンオーでストライクして…久々の単独優勝ッ!


 デカレッドバトライザー入手で、とてもサティスファクション状態です。やったね!

ゆっくりしたデッキがこれだよ!

 最近、どのデッキにもMAが入っていることに気づいてしまった。

 現状持っているデッキが

・キバ単(MA&DA)
・ファイテクシンケンオー(MA&ET)
・ライジング753(ET&MA&DA)
・天空聖者カウンター(MA&ET)
・プロバイダーサモナー(WB&OT)
・ドラゴンアタック(MA&DA)
・大きなドゥームズデイ(WB&MA)
・俺はかーなーり大きい(OT&MA)
・ボウケン単(ET&MA)
・電キバ(OT&MA)
・キラーオー(WB&OT)

※名前は適当です!


 そりゃ隠流も足りなくなるわ。
 もうちょっと超科学とか野生の力とか使わないと…。

4巻巻末

 申し訳ない、これは謝罪のための前書きです…。

 全快の大会報告(既に2ヶ月ほど前だけど…)のコメントでも突っ込まれているように、ブラストはLユニットが1体も居ない状態であることが条件でした。
 そのことについて「ふざけるな!」とか「嘘をつくな!」といったことを言われました。

 でも、大人はうそつきではないのです…ただ、間違いをしてしまうだけなのです…

 レンストも長くやっていると、こういったルール間違いを起こすなどのひずみが出てきてしまうということでしょうか…




――――――――――――――――――――


 まぁ、さておき。

 そんな感じなものでシンケンオーデッキはちょいと趣向が変化しました。
 そんでもって、いくつかデッキの構成が変わったので、ちょっとずつ紹介していこうかと思います。

 …そのうちね。



 其れはさておき、コレまでの間に起こった主な大会の話など。


<ライダー単FINAL>

 仮面ライダーキバEF(PR)を自力ゲットするチャンスでしたが、最終戦で負けてしまいました。
 僕に勝ったのは割と最近始められた方。
 自力で手に入らなかったのは非常に残念だけど、まぁいいかな…。

 …で、つい最近辞められたそうです。
 …なんだろう、優勝逃したときに、僕が悔しがりすぎたのが原因だったりしないといいけど…。

<戦隊単>

 ボウケンイエローはいらない。
 いや、せっかくだから全員入れてあげたかったんだけど…。
 フリープレイ時はとりあえず並べてみるという行為もしたものの、本戦中はパワーかコマンドか…といったところ。

 因みに優勝はゲキレンジャーのS戸さんでした。


<タッグストライク>

 O原さんとシンケンオータッグで2戦参加するも、優勝に手は届かず…。
 ただし盛り上がりは異常。
「折神をパワーに!」「いいですとも!」

 H澤さんと電キバデッキ同士でタッグ。
 なんと優勝。
 決勝に3色速攻&緑ビートとかもうね!!!

 翌タッグにてH澤さんとキラーオーデッキでタッグ。
 3体も並ぶと壮観ですね。
 …残念ながら優勝は出来ませんでしたが。

<チャンプ10番勝負 ―復活―>

 チャンプことM橋さんがレンストプレイヤー10人と戦って何勝するかな…と云う企画。
 僕は…何と言うか、【ガルルハウリングスラッシュ】とか【ダークネスムーンブレイク】とかで勝ってしまいました。

 Sユニットには強いのが、キバデッキ。



 と、まぁ、こんな感じです。
 戦跡は数えてないんですが、割と最近そこそこは勝ててたりします。
 …先週は全敗だったけどね…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


