

アタックライドゥ…キバァ!

 レンスト公認大会イン北海道ホビーズ2号店。
 本日の参加者・・・実に久しく少ない4名での大会でございました。
 ゆえに総当たり戦に。

<1戦目 ― S藤さん>
 初戦で当たることの多いこと多いこと。

 マジピンクとかマジブルーとかマジイエローとか。
 ボウケンブラックとかボウケンピンクとか。
 あと気力とか…
 
 …一弾環境のデッキだこれー!(ガビーン)

 【バッシャー・アクアトルネード】で気力を戻したりユニットを【ダークネスムーンブレイク】したりして勝利。

<2戦目 ― M田さん>
 黒単でした。

 序盤、冥府神ドレイク登場。死を覚悟する。
 なんとかドッガ怪人態から仮面ライダーキバDFをラッシュ。ストライクは抑える
 しかし後半からバルジオンに載ったユニット勢での攻撃が痛いッ!
 残りライフ1点。こっちも何とかストライクなどで打点を稼いで相手ダメージは5。場にはバッシャー獣人態。
 大牙ニーサン降臨!
 一緒に出したガルル獣人態を倒してウエイクアップ!そして炎の騎馬を【スネーキングデスブレイク】の後にストライクで辛勝!

<3戦目 ― S戸さん>
 ゲキレン単。…5000越えのMユニットだらけか・・・。

 とりあえずSユニットは【ダークネスムーンブレイク】することで何とか処理。
 スーパーゲキレッドとかも出てきたけどなんとか何とか大丈夫。

 …と思っていたらゲキトージャウルフですってよ…
 ちょっとずつ蹂躙されて終わりか…とも思ったけど既にライフの差は激しい。
 キバットベルトから仮面ライダーキバEFをラッシュしてストライクで終了!!


 バトライザー2枚目入手!
 まさか2枚目が手に入るなんてなぁ…ともあれこれでSC分を含めて3枚。


 デッキは因みにいつものキバ単でした。

すごい感覚で守ります!

 N野くんやY本ちゃんとTRPGしてまいりました。
 どうも以前から結構な量をやっていた様子で、データ的に弱い僕が露呈されたわけで…コレはもともとか。

 お題は「ダブルクロス」。
 実は始めたのは先週で、今回は3回目のダブルクロスでした。
 一日2回とか頑張るよねぇ…

 ってーわけで、マイキャラ紹介。


<その1>

 天道 大翔 (テンドウ ハルト)
 シンドローム:モルフェウス/ブラックドッグ
 カヴァー:ホスト
 ワークス:UGN支部長B

 ビークルモーフィングの後に雷まとって体当たりするホスト部部長。
 でも大体他のエージェントに馬鹿にされてる。
 高校時代はチーム「雷光鉄馬」のリーダーを務める…も事故により大怪我を負う。
 その後入院。新人担任教師の鈴華さんがお見舞いに来てくれたことによりいろいろと人生観が変わり、いろいろと交際を重ねた後に結婚。
 バイクに乗ると鈴華さんに怒られる。でもいざというときは バイクにのって たたかうぞ!!


<その2>

 愛染寺 珠姫 (アイゼンジ タマキ)
 シンドローム:エンジェル・ハイロウ/ノイマン
 カヴァー:高校生
 ワークス:UGチルドレン

 超感覚で銃を放つお嬢様。
 愛用の銃はフォールンライフル。名前はミーナちゃん。サブマシンガンモードにもなるよ!
 銃を愛し、銃とともに生きる危ない人。ノーライフルノーライフ。
 残念なくらい天然。ノイマンどうした。
 銃に対して純愛の感情を取る女子高生。他称変態。





 とまぁ、変態だらけさ!
 たまにゃー、格好良くキメたいね。

馬鹿が…どんな機種かも見極めることが出来んのか…

 先日、ペンタブに付属していたワイヤレスの赤外線マウスが壊れたので、改めて新しくワイヤレスマウス買ってきたんだがこれがいかんかった。

 コネクターっつーのかな。
 あれと認識がやたら外れる。接続位置も良くないのかもしれない。
 僕の場合はハブをブランブランに吊るして其処に接続しているしなぁ。かといって本体は天板のところにあるから其処だと通信取れないし。

 まぁ、結果的に動作しなくなったんだけどさ…

 よく見たら保証書とか無いし、これでカスタマーセンターでゴネても何にもならねーってのは僕自身よく知っているし…。
 買ったところに相談しようにもレシートないもんなぁ。こうなるとさすがに僕が悪いんだが…。


 でももうここの製品かわねー。
 完全に逆恨みっぽいけどッ!

俺の遊び心

 レンスト公認大会 イン 北海道ホビーズ二号店。
 何気にXG講習会も同じ日だったんだけど参加者なし。まぁ、プロモも既存のものじゃーなー。

 その代わりなのか何なのか参加者14名(新規の方含む)
 札幌ってこんなにプレイヤー居たんだ…。


<初戦 ― M橋君>
 …伏せた名前がM橋さんと被ってるッ!「さん」か「君」かで見分けて欲しいところ。

 速攻デッキ。
 レジスト持ちが多かったのでユガンテでそこそこ撃破。
 後半ライジングイクサをラッシュするも既に残りライフ一点の状態。

 ドローされたガライにストライクされて終わり。

<二戦目 ― Y大さん>
 剛竜神デッキ。
 ライジングイクサとスカイエースは出るものの其処からがボコボコ。
 うーん、混合環境だと割りと簡単にBP6000って撃破されるよね…。

 最終的にはドラゴンミッションされて殴られて負けてしまった。惜しいところだったのだが…。

<三戦目 ― 新規の方。名前忘れちゃいました…>
 記憶力付けよう。

 ライド持ちの優良ユニット多数。
 黄色が立っていたので怖くて殴れない時もあったが勇気でカバー。
 ライジングイクサ3体とスカイエース2体が並ぶがメカがコマンドに足りない。

 最終的には1号をひかれてストライクされて終わってしまった。





 うーん、爆発力はあるけど場持ちが悪いよね…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


