

105円の乱

 レンストもちゃんとしていることをお伝えする。
 公認大会やら特撮ヒーロー大会やら出場するも優勝なし。
 特撮ヒーロー大会は決勝まで言ったのだが、T田さんのドラゴンデッキにボコにされてしまった。
 新しくI田君の先輩のH野さんとかが現れたりと、レンストプレイヤーが結構いることに驚くばかり。


 ところで、北海道ホビーズのシングルカードのところには105円でレンストの束が売っているわけなんですが、これが40枚以上で構成されているとの事なんですね。

 コレによって、105円で買った束をそのままデッキにして戦うといった大会が開催されました。
 ルールは簡単!
 105円束をデッキにする、最初の大戦が始まるまでは中身を見てはいけない!ただそれだけ!
 最初に判るのが束のトップカードだけと云う…

 コレが存外盛り上がる。
 普段使ったことのないカードや、それらの組み合わせ。
 とんでもないカードの登場などなど。

 結果的に本編より盛り上がったんじゃないかと云うくらいになってしまった。
 ボクはと云うと・・・表紙がジライヤになっているデッキで戦ったところ優勝してしまいました。
 何気にパワーカードばかりだったのだ!


 1ターン4点のストライク(ガオタイガー・ジライヤ・ゼロノスAF・ボウケンブラック)とか
 素出しゴッドガンマーでウカワームをブッ飛ばしたりとか
 優勝の決め手がドレイクMF+ジャイアントローラーでのアタックとか

 なんだかよくわからんが  とにかく良し!

獣だったり射手だったり竜人だったり・・・

 なんだかんだでまた放置一ヶ月だよ、もう。
 その一ヶ月で何やっていたかと云うとほぼ毎週TRPGしていたわけで…よく考えると凄いな!

<最初の方>

 ダブルクロス。
 いつもの面子とは若干組み合わせを代えての単品シナリオ。

 名前は彩根 千璃(あやね せんり)。
 今回のキャラはまた女の子で警察官。
 Dロイスで羅刹(タイラント)を取って、怪力無双キュマイラ/バロール。
 普段は片手でレッカー移動とかする感じ。いつの間にか妹大好きな大食いキャラになったのはなんでなんだろう。
 因みに妹は一瑠(いちる)とかいいます。妹名が先に決まったので、関連付けた名前にしようとしたらこういう名前になったとさ。

<次の>

 超久しぶりのデモンパラサイト。
 今回は内閣危機対策室のエリート…ってまた女キャラやってるッ!?
 あー、でも今回は僕以外は途中から参加のN野君のキャラクターしか女キャラいなかったしなぁ。まぁ、いいのかもなぁ。
 そんなわけで女エリート黒スーツですよ。
 名前は黒崎 朱音(くろさき あかね)。家出少年上がり(?)の相棒である岩崎 輝(いわさき てる)と一緒に行動するエリートなのだ…。
 …いき遅れとかおばさんとか言うとアイアンクローや首圧し折りが炸裂するぞ!


<つい最近の>

 ソードワールド。
 いままでのど派手ー!超能力ッ!超パワー!   …的な展開はないゲーム。

 今回のキャラクターはリルドラケン(龍人)のいかつい男戦士…おお、男キャラだ。
 病気で家に閉じ込められているのがイヤで家出したところ行き倒れて、その後漁師に拾われて体を鍛えて病気を克服したという感じである。
 豪快キャラとか、そんな感じ。
 でも役目はカバーリングだぜ!7点まで弾くよ!(初期値)
 ファイター/エンハンサー/レンジャーなので、もうちょっとレベルが上がったらビートルスキンを取ったり、金属鎧を買ったりしてもっと沢山弾くぜ…カバーリングも結構楽しいなぁ!
 あ、名前はジェイド・ガーリオン。オブリビオンで使っている重装トカゲと同じ名前やね。


 そんなわけで何度と無くプレイしてます。
 恵まれている環境だよねぇ…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


