

前半のやる気 後半の怠惰

 やる気なかったわけじゃないぞ!
 今週に至るまでもレンストとかレンストとかTRPGとかばかりしてました。其ればっかりだな!


 ベイダーさんへ。
 やっとリンク張りました。申し訳ない。コンゴトモヨロシクですぜ!

デンワ・ジ・エンド

 かねてより挙動の怪しさが目立っていた僕の携帯なのですが、ついに五体満足ではなくなりました。
 なんと言うか、メール開けないんだなコレが。
 携帯で「処理に失敗しました」とか初めて見た!ちっとも嬉しくない。

 と云うわけで昼過ぎに携帯ショップに行って来ます。
 …新機種にかえどきなんだろうけどお金ないしなぁ。どーするか。

また負け中心になってきたぞ!

 レンスト公認大会ー。
 お休みだったのでナイトウィザードしに行くこともできたのですが、レンストしたくてこっちへ。
 …ええ、散々な結果でしたが。

 デッキは特撮ヒーロー大会そのままのサイクロン!ジョォオーカァー!デッキ。
 …ネタ切れなのですよ、よーするに…

<初戦 T長さん>
 WB/ET。
 どうも普段から当たり負けている感のある相手…なんだけど、たまたまコマンドに置いたパワー3のやつら+メタルダーがクリティカルヒット。
 ドラゴンレンジャーに一方的に勝てるって凄いや!
 その後シャドームーン(2nd)などが場に並んで少々えぐい事に。
 T長さん相手には本当に久しぶりの勝利でした。

<二回戦 S戸さん>
 WB龍騎。
 序盤。相手の場がバイク屋さん。
 かく言う僕自身も手札はシャドームーン(2nd)*3・仮面ライダー一号*2・仮面ライダーストロンガー・メガブルー…いや、個々の能力はいいんだけどお前ら重いの…。
 そんなことしているうちに場に揃うミラーライダー。
 王蛇と、龍騎から龍騎サバイブ…まぁ、コレくらいなら想定内…とはいえ痛いけどさ!
 トリックベントから龍騎サバイブ二体登場。嘘だろ…承太郎…。

 結果はご想像のとおり。

<三回戦 ゆkさん>
 MA/DA闇のクウガ。
 序盤、アークルからクウガUF登場。僕の命の終了のお知らせです!
 …苦し紛れに少し削ろうと炎の騎馬に乗せてキリカゲ特攻。
 …あれ、落ちた?
 そう、そのときまでキリカゲで凄まじき戦士消せるって気付いてなかったのよね…。

 その後はおしつおされつで負け。いや、拮抗もせずに僕がボロボロだったかも…。
 なぜか僕も曖昧になってしまっている試合結果。
 でもRMが出た記憶はあまり無いような…あれ?





 大会を通しての結論。
 「面白そうなデッキ作ってる場合じゃねぇ」
 …ない知恵絞って勝てるデッキ組まないと…。とか思いながら今日も「出来たら楽しいかな?」位の気持ちでデッキを作ってしまった。だが私は反省していない。

リンク更新なのだぞ!

 折角リンクの項目を設置し直せたので、大会行った時にリンク張って良いかお願いしてきた!
 と云うわけでリンク増えました。
 正直僕のところより、何処も良いブログだと思うの…。

 レンスト。即日更新とか久しぶり!
 ああ、でも即日更新なのに記憶が曖昧なのは何でだ!?
 今日はクロスギャザー特撮ヒーロー大会でした。

<初戦・N野君>
 ET/DA女性中心デッキだったのかしら。コマンド操作っぽかったけど。
 オロチの堅さにぐにぐにする初戦。あとメタルダーの大きさにも。
 何とかキリカゲやウルザードで撃破しつつ場をそろえたところ仮面ライダー一号やシャドームーン(2ND)が登場。
 何とかストライクで撃破して勝利っ!
 
<二戦目・Y本ちゃん>
 OTのVレックスデッキ。
 とにかくコーカサスきついの一言に尽きる。カブトエクステンダーとか乗られると手出しが出来ません。冥府神でも降臨すればなぁ。
 仮面ライダーXで一号戻す+メガブルーでコマンドに一号置くの組み合わせで打点稼いで何とか勝利。結構危なかったかも。

<三戦目・Y大さん>
 DA/WBのワイカリマッドギャラン。
 中盤までユニット数で押していたはずなのだが、いきなり登場したワイルドカリスに皆寝かされる。
 くわえてマッドギャランがいるために帰還できない僕のSユニット軍団。
 しかもイカファイアのお陰で山札めくらないとアタック通らない状態に。しかも的確に3ばっかり引くし…
 最終的にワイルドサイクロンされて負けてしまった…く、くそぅ…

Roots of the RanKing

 FC2ブログ全体でランク付けとかやってるみたいですよ。
 試しに見てみたらメインジャンル「日記」で50000位くらい、サブジャンル「その他」で5000位くらいだった。まーそんなもんよね。

 レンスト。
 公式でXG2のカードリスト公開されたねー君たち-。
 と云うかエクシードギルスとかブラックビートはただのレアですかそうですか…

 あと、個人的に違和感を覚えているのは「仮面ライダーカブトHF(ハイパーフォーム)」。
 「仮面ライダーハイパーカブト」じゃないのか…。本編あまり見てないからこっちが正式名称だとばかり。


 カテゴリ-見る感じだとシークレットは大方の予想通りライジングアルティメットかな。
 コレで音也ダークキバとかだったりしたら、神だと思うの。絶対無いけど。

折神CF

imo69.jpg

 両方当たったー。



 しかし不慮の事故によりCF若干曲がる。
 泣きたいところである。

そろそろちゃんとしないとね・・・

 ブログはじめてもう結構立つけど未だにテンプレ弄るのとか出来ないです。
 ほら…PCとか結構苦手だしさ!!

 其れなのになぜか僕は時折PC詳しく見られるわけで…なんでなんだぜ…。


 ここ一月くらいでリンク先候補も増えたものですし。
 ちゃんとブログいじくらないと。



 どーでもいいけど、他のブログと比べて内容に統一感がないよね。ここ。

ネットワーク幻想世界

 ハブで認識ランプが点灯していないものの、PS3様側ではしっかりとルーターからIPなども取得していた様子。

 と言うわけでPS3様。ネットワークに出陣でございます!




 …とはいえ、何するでもないんだけど。


 …あー!ほら!パズルクエスト来るし!
 あと、PS3HOMEが意外といろいろやってるし!
 あと、毎日一緒もダウンロードしたし!30分で飽きたし!


 …はぁ。
 本気でパズルクエスト待ち。
 もしくは白騎士物語でも買ってきますかね!!なにしよ!!

ネットワーク連環地獄

 我が家のPS3様をネットワークにつなげるべくLANハブ購入。
 金はないがポイントはあるのだ…。

 と言うわけで早速接続したんだけど認識ランプ点かないよ!!(>△<;)
 やっぱりこのケーブルはクロスタイプなのかしら…。
 ハブ通してるし残りのポイントで素直にストレートケーブル買ってきまっす!



 今度!!

今までの経緯とTRPGとレンストの話を書くにはどのカテゴリーに入れればいいのかと悩むというか広告が邪魔

 タイトルは長いけど書くことは少ないかもだ。

 レンスト。
 最近キバを使ったデッキが3つに増えた。
 キバ単とXG用とコピーベントデッキなのだが勝率が怪しすぎる。
 具体的には決勝まで行くけどボコボコにされるXG用とか
 Mユニット以上にボコボコにされるキバ単とか
 単純に構成が怪しいコピーベントデッキとか

 あー!もー!!
 なんか面白いデッキないかな…と思う前に強いデッキを作れということでございますな…
 デカブルーSWAT取れるかな…。


 TRPG。
 学生方が休みなのを利用して平日にソードワールド。
 ジェイドさんはミスリルプレートを購入し、ついに防護点が19に。
 具体的には大砲を食らっても最大HPの20分の1くらいしか食らわない感じ。

 新キャラも作った。
 
 <ひとりめ>
 名前:プリーム・クォーツ・パルティトゥーラ
 種族:エルフ
 技能:ソーサラー/ファイター/セージ

 接近して《魔力撃》をしつつ《マルチアクション》でブラストとか撃っちゃう。
 性格的には弱虫。素直かつ誠実…なんだけど何でソーサラーなんだ、この娘。
 何と言うかライフォスとか信仰してた方がいいんじゃないのか。

 <ふたりめ>
 名前:フレア・クイックシルバー
 種族:ナイトメア/人間
 技能:プリースト/レンジャー/セージ

 純プリ。そして極プリの予定。
 性格的には…面倒くさがり。あと、ヤニ吸いなので体力がない。や、ステータス的にはプリムより上なんだけど…。


 気付く様な部分ではないかもしれませんけど、ソードワールドのキャラは全員鉱石的な名前が入っています(ジェイド=翡翠 クォーツ=石英 シルバー=銀)
 名前の付け方としてはプリムはいろいろな単語を各国の言葉にした時点があるので其れを引いて出たものを、フレアは東方のスペルカードを引いて出たもの(火符「ロイヤルフレア」+銀符「シルバードラゴン」)を使いました。

 くわえてダブルクロスのデータを使用して幻想卿に行くとか云う事もしたりしました。
 東方のオリキャラを作るという機会もこういうことがないとないだろうということで、今回は月の兎をしました。

 名前:杵柄 白夜
 カバー/ワークス:玉兎
 シンドローム:エンジェルハイロウ/ブラックドッグ
 能力:杵を振るう程度の能力
 スペルカード:撃符「餅搗ハルバード」
          壊符「隷属サルベージ」
          砕符「星空ハネムーン」
          月打「絢爛フルムーン」

 スペカ解説とかは省くし説明も省きます。
 そーゆーキャラだと思って。


 えーと、あと、ゲヘナもやりました。
 上までに書いてあるのとは違ってこっちはMcさん方とプレイ。

 名前:アルディエル
 種族:堕天使
 術技:魂装術/妖霊使役

 チャクラムが買える位のお金を頂けて良かった!な魂装師。
 堕天使の飛行で高く飛び上がり、《射凛》の効果で命中値+2。さらに機動戦闘で命中値+1。
 そして《魂装・斬》をかけてダメージ+5…を渾身で投げるッ!

 で、当初は暗殺者とのマルチクラスを目指してたのですが。
 途中でついてきた妖霊を連れて行くかどうかを、セッション終了時に決めることになりまして。
 妖霊使いに必要な技能である精神力が高めで、かつ気力消費の少ない前衛。
 その条件を満たすアルが妖霊を使うことになったのでした。




 と、まぁよく見るとTRPGばかりですな。
 レンストもしっかりフリプレとかしているんだけどね…。

 あと、キャラクターについてはそろそろ別ページを作ろうかと。
 ソードワールドはプレイ回数も多くなってきたし、何か考えるかもです。そう言って考えなかったことが何回あるのか!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


