

誰かの笑顔のために、殺す!!

 おおこわいこわい

 最近のレンスト。更新しよう更新しようと思っててすっかり忘れてましたが黄黒で出てます。

【黄黒ライジングアルティメットクウガ】

<マルチカテゴリー>
 仮面ライダークウガRU *3
 鉄面臂張遼 *2

<ミスティックアームズ>
 仮面ライダークウガ *3
 仮面ライダークウガRM *3
 仮面ライダーアギトBF *3
 マジブルー *3
 シンケンゴールド *2
 アークル *3
 オーラパワー *3
 隠流忍術 *3

<ダークアライアンス>
 マッド・ガルボ *3
 デスガロン *3
 闇のヤイバ *3


 <仮面ライダークウガRU>が強いような弱いような。SP1とは言え、自分自身の【黒い瞳に映るもの】のデメリットがちょっとなぁ。
 でも素でBP7000だから悪くはない。…クウガが居ないと出せなくて泣けてくるけど。
 <鉄面臂張遼>は強いけど1枚足りない。
 【気力妖力合体】でユニット飛ばしつつストライクも出来るのは正直強すぎないか。
 <マッド・ガルボ>も強い。文句なし。

 …ただ、<闇のヤイバ>は失敗だったかなぁ…とか思うんだ…。

 <仮面ライダーアギトBF>+<オーラパワー>で<仮面ライダーディケイドCF>をぶん殴ってやろうという腹積もりだったが、一回も試合で当たってない。
 <闇のヤイバ>を<害気大臣キタネイダス>に変えた方がいい気もするが、<オーラパワー>使って凌いだ場面もあるし、何とも言えない。

 寿司屋こと<シンケンゴールド>。ストライカーにもなるし、仮面ライダー相手取ったら高確率でダメージに葬ってくれるのはありがたい。








 余談。

 IR-001 魔弾剣士リュウケンドー(途中)

 手を描くのと色を塗るのが苦手です…。

紅く熱いプラーナ

 TRPGとか絶賛やってます。
 お陰さまでファイルがぱんぱんなので、そろそろ何か買うかね…。

 最近はナイトウことナイトウィザードと、ダークブレイズなるタンクRPG(?)を経験しましたとさ。


<ナイトウ一回目>
 右も左もわからない状態でキャラメイクして出来たのは箒乗りの聖職者アタッカーでした。
 …サンプルの聖職者が可愛くてさァ!!

 生活面で何があるかをロールしたところ、無駄な物の天才との事でしたので、プラモデルマニアみたいになりました。
 ああ、また聖職者らしからぬキャラで方々から怒られそう…。

 名前:ショコラ・コーギー
 ウィザードクラス:聖職者
 スタイルクラス :アタッカー
 属性:火/風

 ちみっこ高校生。年齢は適正ですけどね。
 外国生まれ日本育ち。巫女さんのお友達と仲良くしてもらっている設定でした。
 シナリオのクライマックスでは素直に友達助ける良い子に。 …もう、なんか良い子だった。

<ナイトウ二回目>
 生活とか生まれとか振ったら家庭的な子になりました。
 片親不在で、父親がいない設定にしたところ、駄目母親(天然)がいるという設定に。そりゃしっかりせな。
 でももう一つは「超☆方向音痴」でした。
 たった数十メートルの距離ではぐれてみたり。

 で、如何しても巫女さんがやりたかったんだけど、巫女さんぽくはならなかったかも。普通の制服着てたし。

 名前:鳥居 千歳
 ウィザードクラス:陰陽師
 スタイルクラス :ヒーラー
 属性:天/天

 スマート0-PHONEでお米を注文して、おにぎり握ってコトリと置いたりします。
 …口数が少ないキャラってさ…ロール難しいよね…。

<ナイトウ3回目>
 PC1をロールせよ。とのこと。
 なんか今までは変態トカゲとかホスト支部長とかトリガーハッピーとかだったのですが、真面目なキャラをやることに…。
 とは云え、僕なので。
 ロールした結果はらぺこキャラになりました。なんだかな。でも実際シナリオ中ではそれらしさを出せなかったような…。

 名前:黒崎 啓介
 ウィザードクラス:転生者
 スタイルクラス:アタッカー
 属性:火/風

 遺産はエクスカリバーを選択。
 設定上、過去にとある騎士団の隊長だったらしい。その時代にも恋人がいて、其れを殺したことがあるらしく、この現代においても許婚がいて、それもともに転生してきたという状態。
 啓介が聖剣。そして許嫁が聖杯らしいです。
 クライマックス直前では許嫁の命と世界平和を天秤にかけての選択シーンがあったり、ロール上での仲間との分断があったり、仲間に励まされたりしながらで何だかんだでグッドエンドに辿り着きました。

 クライマックス時に、エミュレーターの眉間を貫いた短剣があるのですが。
 このキャラを次回使うことがあれば二刀流できるスキルを取って見たいと思ってみたり。というか股使いたいキャラでした。


 …でももう今年のPC1力は全て使い切りました。


<ダークブレイズ>
 戦車に乗って戦うゲーム。乗らないことも。
 いろいろな素材を持ち帰って装備を改造したり、階級上げて戦車を強化したりも出来ます。
 なんか分隊所属みたいな雰囲気が好きになれそうなTRPGでした。 …クルー内で一番階級が低いのは秘密。

 名前:ズィーゲル
 種族:エルフ
 兵科:アルカナストライカー
 職能:看護師
 階級:鉄士長

 主に戦車修復が役割です。
 魔法攻撃をする際にアルカナカードを消耗するのでお金がかかるのです。
 しかも持てる数に限りがあるし単体攻撃しか行えないのでした。

 …レベルアップして全体に投げれるようになったけどね!
 次回探索が楽しみです。



 こんな感じでいろいろプレイ中。
 アリアンロッドのキャラクタも作ったし、そっちもやってみたいなぁ。

デスマーチ

チューハイ一缶で此処までべろんべろんとはな!

と言うわけで各所には恐らく向かえないかと

身体がふたつあったらなー

神秘の鍵が輝くし!

IR-001 魔弾剣士リュウケンドー(途中)

魔弾剣士 リュウケンドー

種類 : Sユニット
カテゴリ : ミスティックアームズ/ワイルドビースト
BP : 3000
SP : 1/3
必要パワー : 3
追加条件 : なし
CN : 2
特徴 : 魔弾戦士/男/警察/ゲキリュウケン
テキスト:今はたとえ未熟でも、その剣は人の為に。

※レジスト
【ゲキリュウケン魔弾斬り】「SP1」









 妄想乙。
 こーゆーの嫌いな人居たらごめんなさい。でも…リュウケンドーを使いたいのだ…。
 そして絵自体は途中なのだ…

新刊とか買ってないな…

 気付けば大量に新刊出てて、「あ、コレ出てたんだ…」となるのがコミックってもんですよ。
 ついこの間も「夜桜四重奏(7)」が出ててつい買ってしまった。後悔とかはしてないけど。

 「光の大社員(2)」も買っていないや。来週には「ぬらりひょんの孫(7)」もでるらしいし。
 11月になると「ゆかひめ!(1)」が…。
 で、手が回らなくもなってきているのに「空の下、屋根の中(1)」とか欲しいとかもうね!買い控えればいいのに!


 …とはいいつつもコミックとか雑多な本で本棚が埋まっていくのが好きな僕がいるわけで。
 …片付けが進まないわけで…嗚呼、レンストも片付けがXG1stから進んでいない…。

『さぁ、お前のカードを数えろ!』

 レンジャーズストライククロスギャザー第2弾発売ですってよ奥様!
 ザ・ドラゴンタイガー。
 って言うけど殆どドラゴンだよね。


 SRはいろいろあってフルコンプです。
 「仮面ライダーW CJ」に2枚余剰が出たので、それぞれ「仮面ライダーカブトHF」と「仮面ライダー装甲響鬼」とトレード。
 「スーパーシンケンレッド」余剰1枚でこちらも「仮面ライダー装甲響鬼」とトレード。
 「仮面ライダーディケイドCF」余剰2枚をうまく掃いて「仮面ライダーカブトHF」と…なんだっけ。
 「ハイパーショウ」の余剰1枚で「仮面ライダークウガRU」とトレード。シクレなのにピンで成立してしまった。
 皆さんのお陰でSRがコンプできました。有難う皆!!

 で、何だかんだでNR抜き出すのに協力してもらったり、R並べるのに協力してもらったり、じはつてきにNそろえてくれたりと…や、やめてくれ!其処までされるような人間じゃないんだ俺はー!!


 そんなこんなで完全にコンプかと思えばNRの「鉄面臂張遼」が2枚とか、Rの「重騎士」3枚ギリギリとか。
 なんか微妙なところが足りないそんな感じ。まぁ、SR足りないよりはいいけど…。



 あ、あとスターター専用の「仮面ライダーキバ」要らないって人はください!何枚でも大募集!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


