

最終決戦だァッ

 年末だァァッ!
 師走だァァッ!


 今年も一年ありがとうございました。
 来年はもうちょっと頑張るです。



 来年のことを言うと鬼が笑うらしいよ。
 いいぜ…もっと笑ってもらおうか…

右正拳、左振り、猿臂

 華麗に風邪を引いた状態でのTRPGセッション。今回は久しぶりにソード・ワールド。
 新規キャラを経験点+3000された状態から作成。やったことなかったルーンフォークのグラップラーを選択。



 …で、実セッション中に風邪が悪化。
 GMにオラクル使用で「横になっていいすか」と質問をしたところ「無理しないで」とのお答え。
 各プレイヤーからも心配されつつ寝っ転がっての参加。

 …案の定、半寝半生。時折スカウト使う判定でダイスを振ったり、戦闘に参加はしていたものの、それ以外の展開はおぼろげ。本当にごめん、みんな。


 しかしプレイヤーである僕の体調とは反比例するかのようにダイス目絶好調。
 投げてよし殴ってよしの活躍をした…と思う。
 今度は体調いい時にやりたいな。


 ちなみに今回のキャラは

 名前:チェリー・アンバーコーク
 種族:ルーンフォーク
 技能:グラップラー 3
    スカウト 3
 特技:追加攻撃
    投げ攻撃
    両手利き
    武器習熟:格闘

 普段は丁寧に話すが、魔導器文明語でこっそり毒付く、そんな感じのルーンフォーク。
 両手利きと追加攻撃で3回殴れる…けど、後の事を考えると投げ強化の方がいいかもなぁ。
 踏みつけとどっちをとるか考え中。

喉痛っ。

 何か帰ってきてから喉が痛いでやんす。
 風邪かのぅ。

 今日は用事が終わったらゆっくり寝るとしますかね。



「しますかね」って打ったら「死ますかね」って出た。「死ます」って何。

人の優しさに俺が泣いた

 レンスト公認大会だったんだけど参加出来ず。
 でも年内最終営業とのことだったのでホビーズへ赴き、幾分かフリプレしてきました。レンスト楽しい!

病んでるのか

 枕元にギャラが入った袋があって、親に聞いたら10月分のギャラが今日出たらしい、これで色々とやりたい事が出来る!


 …という夢を見た。もうだめぽ。

しんでしまうぞ

 金ないなー。やっぱPS3売却コースか。
 今でも現役で遊んでいるオブリビオンは某所で2500円買取らしいが…。
 まぁ、実家暮らしで住むには困らないのが救いよね…。

 しかしまー、貯金も免許も無いとか将来すら無いな、僕は。
 親に迷惑かけっぱなしなことを考えると、つい豊平川河川敷に居を移すことを考えてしまう。
 や、出来やしないけどね。したくはないし。した方がいいのかもしれないけど。
 しかし、ダンボールハウスに少しばかりの素敵さを感じるあたり、僕は駄目なのかもしれん。


 錬金術とかに目覚めないかなー。
 炭買いまくってダイヤモンド無双でやんす。

アークセールー!

 XG4で快傑ズバットがくるかと思ったら兄弟拳バイクロッサーだったでござる。
 やっぱり仮面ライダーアクセルに合わせたんだろうか。
 おそらく新弾にはゴセイジャーも入るだろうし、もうちょっとレンストもだいじょうぶかな…。

 ところでやっぱりこれだと云うデッキがありません。
 先週も結局ライジングアルティメットで出てしまったし。
 どーすっかなー。

センスレス中学生以下

imo76.jpg

 先月今月となんだか絵を沢山書いているけどそれがどうした!って感じなわけで。
 まぁ、進歩も進化もない猿ですので…。

 こうやって、誰も得しない絵を量産するわけですよ。

 …だから猿なんだけどね。


 僕はほら、自他共に認める「超☆面倒臭いダメ人間」ですので。
 評価がないと寂しい癖に、誉められてもそれを信じられないんですね。
 自分自身の能力には結局自信がないわけですので、評価を頂いたとしてもそれを受け入れられないと云うか…。

 かと言って、自分の絵が嫌いなわけではないと思うんですよ、ある意味。
 まぁ、下手糞である事実は揺るぎ様が無いにしても、心の何処かで「これは上手く描けたかも!」とかがあるんですよ、きっと。
 だけど、それを上手いと認めるわけには行かないんですよ。

 だって下手ではあるんだもの。

 中途半端に描けるくらいなら高校生位の時の、何も描けていない自分のほうが未だ楽だったかなあとか思ったり。
 下手な絵ではあるけど、味のある絵ではないんですもの。
 
 絵と云う表現すら正しいのか…。


 僕の周りはね、本当は僕より描ける人だらけだと思うんですよ。
 そんな中で僕が絵(のようなもの)を書き続けている。コレこそが既にね、馬鹿ですよ。

 正直自己満足でしかなかったことに改めて気付いた時、言い知れぬ恥ずかしさと、気付けた事に対する安堵があったような気がします。

セーブザライフ!

imo75.jpg

R1
種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー
BP:3000
SP:1/4
必要パワー:4
CN:なし
特徴:男/世界消防庁
テキスト:
※レジスト
【ファイナルレスキュー】 自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき本来の特徴に「レスキュービークル」を持つユニットを1体選んでも良い。そうしたならば選んだユニットのBP以下のBPを持つ敵軍ユニットを一体選び撃破する。

フレーバーテキスト
人の命は地球の未来か、全くその通りだ!



 …いまいちかも。
 R5にすればよかったかも。そーなるとフレーバーテキストが


あれとこれと…ええい、全てだ!緊急出場!!


 …テキストまで三の線だとちょっと可哀想かもなぁ。

俺はイモータル系伝説雑記、FC2のブログだ!

 週末レンスト公認なのにデッキ思い浮かばないよどうしよう。

 何か最近普通のデッキばかり。何か勝ちを狙いすぎだろうか…もうちょっとスーパー舵木シンケンブルージャンボフォーメーション(シンケンブルー+Jパワー+ツバサマル+舵木折神)デッキみたいな、インパクトと面白さとちょっとの勝利要素があるデッキとか作りたいような、勝ちも狙いたいような…ぐぬぬ。

 何かスーパー殿とか使ってみるかね!

ワンダな巨像

 ゴセイジャーのロボ、4月の段階で15体合体らしい。
 超でけぇじゃねぇか!!

「―弱くなったな、シンケンレッド(獅子折神の関節が)」

 今更食玩のサムライハオーの話とか。
 まぁ、なんていうかこいつ


 imo71.jpg







 さすがの大ボリューム。総額なんと4515円。

imo72.jpg

 横から見るとより分かるボリューム。牛折神の所為で重くなってるような気がしなくもない。


 imo73.jpg


 昨年度全合体戦隊ロボであるエンジンオーG12さん。
 背の高さならこっちのほうが上。


 
imo74_5.jpg



 新春映画ではこいつらが並び立つのかな…。
 というか、これに加えて来年のゴセイジャーのロボまで買ったら、何処に置けばいいんだ…。

良いブログって何だろとか考える深夜

 他の人のブログ見てると自分のブログの拙さに死にたくなるよね。こんばんは、Lの字です。
 まぁ、僕の性格が悪かったりする所為では有るんだろーけどね。

 …ま、こういう所が性格悪いわけですよ。これ以上はろくな考えにならないからもう寝よ…。

寝る前更新

 何か流行っているらしいから僕もヴァイスのデッキ組むかな…。
 …枚数足りるかな…

空に竜の城が舞ったりするキャラ紹介

またもやナイトウィザードの話。

今までアタッカー・ヒーラー・アタッカーとやっていたので、今回はキャスターで作成。

 ウィザードクラスは吸血鬼。
 …ほら、吸血鬼大好きだし!何時か使いたいなーとは思っていましたので。
 ちなみに属性は冥/冥です。

 キャラクター名は「ノエル・T・フェルマータ」。

キャラ紹介:ノエル
 これね。

 ナイトウィザードの女の子キャラには一応お菓子の名前を使ってます…って決めたのは今回からなのですが。偶然にもそんな共通項を見出だせたので(ショコラ→なんとかショコラとか 千歳→千歳飴 ノエル→ブッシュドノエル)…。
 今気付いたけど和名が難しそうだな…


 魔法キャラが悩ましいのはやはり魔法の選択でして。
 攻撃は魔装《ダークブレイド》でやるとして補助をどうしようかと悩んだ結果、《ダークバリア》と《タンブリングダウン》を選択。補助が仕事ですから……とか言いつつ、いずれ《ラグナロックライト》を手に入れる予定だったり。


 出自は「天涯孤独」、生活は「昔…ちょっとね」。
 ダイス振りまくったらうちのキャラの信奉者は……「各務芽依」。人狼でした。
 コネクションもころり。「東雲摩耶」……にゃふぅかよ!
 なんかケモノ系に好かれている様な…
 帽子に蝙蝠飼っているし…

 そんな感じのサドロリの予定でしたが、最近はただのクールロリです。
 キャラぶれてるなぁ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


