

おのれディケイド!

d003.jpg

 有限実行で作ってみたはいいけどどーするよこんなの。
 あんまり他意はないです。

 というか透過素材があればもっと楽だったんだけどなぁ。



 さておき、レンスト公認大会イン北海道ホビーズ2号店。
 今回はいつものMA/DAじゃないので参加。ただ、夢見過ぎた感がたっぷり。


<一回戦 ― ID君>
 名前出るのヤバイよねってことでイニシャル短くしました。あまり気にするな。
 さておき対戦デッキはET/OTファイズ。

 序盤から「仮面ライダーファイズBF」の予感プンプン。
 とりあえず最初の方のターンで出てきた「仮面ライダードレイクMF」は「仮面ライダーカリス」で難なく撃破。
 中盤以降も上手く「仮面ライダーブレイドJF」などが出たり、「ボウケンシルバー(2nd)」を「花忍者ラン」の【忍法花爆弾】で必要パワー0にした上での【ガルルハウリングスラッシュ】&ストライクなどで打点を稼いで勝利。

<二回戦 ― KD君>
 WB/MA激気速攻。
 序盤中盤相手優勢。「花忍者ラン」+「ゲキバイオレット」でユニット一掃などをするもストライク力の高さにあえなく敗北。
 途中、決まりそうな瞬間はあったけど、コマンドたりなかったのよね…。

<三回戦 ― SBFさん>
 WB/DAホールド撃破。
 「マジマザー」をラッシュするも「ヘドリアン女王」の効果で次のターンに爆死。
 「仮面ライダーW HM」などでホールドされるなどでピンチに。中盤「仮面ライダーダークキバ」の【キングスバーストエンド】で必要パワー4のユニットを撃破するものの、残りライフはわずか。ストライクされて負け。
 こっちもコマンド不足で決めれなかった。


 1勝2敗の5位!
 …んー、まぁ、このデッキの精度じゃこんなもんかね。

ヌーの大移動

 アクションの練習場が3階から11階に移るとのことでお手伝い。
 べらぼうに重いものはないものの、何気に運びにくいものとかもあったりでなんだか疲れた。

 一番辛かったのは、床に敷いていたものを剥がすとき、粉状のものがぼっふぼっふと舞散っていたこと。
 お陰さまで頭痛などを引き起こす始末ですよ!これがハウスダストか…!!


 そんな疲れもあって、昨日は家に着くなり寝てしまいましたとさ。
 ゲームしながら寝落ちよかいいか。

俺は太陽の子!

黒チゲってーのをガストでご馳走してもらったのだ!

アイツのことが…時々わからなくなるんだ

 FC2ブログのランキングって、何が基準なんじゃろ。
 やっぱりアクセス数なのか。
 だとしたら95000位まで落ち込んだ二日後に45000位に戻ったのはなんでなんだ。



 そんな僕ですが今日は日記カテゴリーで36178位/1248725人。
 その他カテゴリーでは4943位/48840人らしいです。


 びみょー。

殺人鬼と一緒の部屋でなんか寝られるか!おれは自分の部屋に戻るぞ!

 「イット・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウ」か…。
 卓M@Sもいろいろあんのねぇ…



 ああ、深夜に放送しているよーなB級映画を撮っている役者を演じるTRPGらしいです。
 おもしろそー。

ニヤニヤ動画

 以前からSBF氏にオススメされてた「異界戦記カオスフレア」を「アイドルマスター」のキャラクターでプレイする動画を見たのだ。
 …1話だけね!2話目が有るとは知らなかった!今度見ます。

 なんていうか動画でも何でもプレイしているのを見るとやりたくなるんだよなぁ。
 リプレイ読んだ後もこういう現象に陥りますが、ええ。


 なんて言うかアムルタート/グレズとかやりたいよね!





 言って気付いた。自分は竜型メカ好きなんだなって。
 …あー、うー、えっと、すいません、脳内が厨二病なのでドラゴン大好きです。
 ソード・ワールドもリルドラケンだしね…。








http://www.nicovideo.jp/mylist/13644005
 ↑ちなみにこれが冒頭のシリーズのマイリスなのだ。

雲の彼方に

d001.jpg



 もう寝ます。

仕事辞めることにしました。  あ、もう辞めてた。 ちなみに働く気が無いわけではない。

 地雷バトンだって。
 ナナシア氏のところで引っかかったから書くことにした。


 が


 不毛なので。
 僕のを見てもやらなくていーです。
 ってか、僕もやらなきゃいーんだけどまぁ、バトンとか最近やってないしね。

 ってーわけで追記に書きます。

黄黒でがっちょんしてやんよ

 レンストライダー大会イン北海道ホビーズ2号店。
 今季は初参加。

 デッキ悩んだ結果MA/DAのままで行くことに。

<1回戦 ― ゆkさん>
 ディケイド。「こりゃ勝てねー!」って言ってたら「いや弱いんで」とのこと。でも不安ですよ。
 案の定コマンドに即置かれる「仮面ライダーディケイドCF」。そして2ターン目に「ディケイドライバー」から「仮面ライダーディケイド」降臨。
 でも「ディケイド キバ」や「仮面ライダーキバDGBKF」とかが居なかったようなのでちょっと安心。
 後半。「キバットベルト」からの「仮面ライダーキバDGBKF」などでストライク&パワー送り。
 なんとか「仮面ライダーディケイドCF」も送り込んで勝利。

<2回戦 ― G3君>
 緑黒。
 「仮面ライダーW CJ」とか「仮面ライダーストロンガー」とかの優良ユニットにぼっこぼっこ。
 こっちも「キバットベルト」からの「仮面ライダーキバDGBKF」で対抗するも対抗しきれず。
 「スネークオルフェノク」や「アポロガイスト」でアタックしても除去しきれず。
 またもや多段ストライクで負け。
 …対戦相手としては非常に苦手です。

<3回戦 ― チャンプさん>
 BLACK。
 「アクロバッター」超怖い。ユニットどんどん下に送られる。
 ここでも頼りになるのはやはり「仮面ライダーキバDGBKF」。各種ユニットを【ダークネスムーンブレイク】でパワー送り。ホント強いわこのユニット…。
 あとは各種ユニットのストライクも絡めて勝利。

<4回戦 ― H澤さん>
 黄緑RC。
 ここでもバイクに苦しめられる僕。
 「トライゴウラム」超絶怖い!あっという間にコマンドが埋まり、そして残りライフも1点…。
 残り4点決めなければいけない状況で耐えること2ターン。
 「仮面ライダーキバDGBKF」「仮面ライダーキバGF」「アポロガイスト」「タイガーロイド」が場に並び、ストライクと【ダークネスムーンブレイク】【ガルルハウリングスラッシュ】が決まり、なんとか勝利!


 3勝1敗の4位!まあいいかね!

やっぱり黄黒

 レンスト公認大会員北海道ホビーズ2号店。
 今日もMA/DAで大会参加。

 の前に色々トレード。
 G3君に「ブルービート」を排出して「仮面ライダーBLACK」と「仮面ライダーBLACK RX(XG3)」。
 ゆkさんに「仮面ライダー響鬼紅」×2「オーラパワー」×2「クルマジックパワー」×2「絶対神ン・マ」排出で「魔導騎士ウルザード(XG3)」×2(内1枚は前日中にトレード)「仮面ライダーBLACK RX(XG3)」あとNRとR各種。

 色々ありがとうございました。


<1回戦 ― G3君>
 赤黒。
 中盤まで撃破合戦。やっぱり「守護獣プテラノドン」はつよいのう。
 こっちも【シャドーフラッシュ】や【気力妖力合体】でユニットを撃破。途中、ほぼ全滅まで追い込んだものの、返しのターンで「魔導騎士ウルザード」や「黒騎士ブルブラック」などにストライクされて負け。

<2回戦 ― ナナシア氏>
 青単Vレックスカブト。
 序盤からやたら現れる「仮面ライダーガタックRF(XG3)」。「仮面ライダーコーカサス」の【ハイパーライダーキック】も相成ってどんどんパワーに置かれるSユニット。
 まぁ、そのおかげで大分パワーが増えたので「仮面ライダークウガRM」を素ラッシュ。相手のラッシュにモーフで「仮面ライダークウガRU」降臨。その後は「Vレックスロボ」をラッシュされるもレジスト持ちの「仮面ライダークウガRU」がアタック。二体目の「仮面ライダークウガRU」も出て、ストライク勝ち。

<3戦目 ― W林君>
 Wデッキ…だったと思う。
 ストライカーが多いので不安だった。というか「機動刑事ジバン」も怖い。 案の定「鉄面臂張遼」をコマンド送りにされる。
 しかし中盤になるに連れてBP差と除去能力でなんとか上手い具合に。
 最終局面で「シンケンゴールド」をラッシュ。W系のユニットを上手くダメージ送りにして勝利。



 2勝1敗の3位。まぁ、久しぶりの大会にしちゃー上出来よね。

大体わかった

 ライダー単のデッキどうしようか。
 MAが確定で入るのはもはや言うまでもないわけで。いつの間にこんなにMA使いに…。

 はっきり言って全部の色と親和性があるよね、レンストって。
 なやむわー。MA/OTかMA/ETかMA/WBかMA/DAか。
 単色はないかな…キバ単もMA/DAだしね…。

 こうなったら直感力と深夜力に任せてデッキ作成だぜ!
 明日は公認らしいのでフリプレとかトレードとかしてこようと思います!

レンジャーズパワーにおいた後に1点ダメージを与える

 コズミックハーレー超つええ、な青黄を作る。
 昔もちょっと作ってたんだけど、最新弾を加えて作ったら凄いことになってきた。
 なんて言うか、ストライカー0でも安定して勝てる時があると言う感じに。

 というか「クワガライジャー(XG3)」と「シンケンレッド(XG3)」のタクスのおかげで「ゴーオンブラック」とかがストライク出来るお陰で大分安定。ストライカー居ないから「ジャスピオン」も問題なくバトルに出れるぜ!
 コズミックハーレーの大敵であるWBのカードも「仮面ライダー響鬼(XG2)」の【鬼火】で焼き払えるし問題なし!


 なにより「ニンジャブラック」に引っかからないのが有り難い。
 そんな感じの最近のお気に入りデッキでした。

 ああ、黄黒の強化したいなぁ…。
 誰か「仮面ライダーW FJ」ください!とまだまだ募集するのであった。

お、おお!?

 何かすっきり眠れたと思ったら、今日は咳で夜中に目が覚めてなーい!
 治り始めたかのう。

プラーナが俺にもっと輝けと囁いてる

 久しぶりのナイトウィザード。
 一応キャンペーン的だったシナリオも今回で最終回。

 サドロリ吸血鬼でしたが、今日もそれっぽいことを喋ってそれっぽい事をしてそれっぽいエンディングを迎えました。軟着陸。だがそれでいい。


 個人的にはSっけのあるキャラが最近多かったのでもう少しはわわあわわするキャラをしたいところ。
 …って、今回の前にもう一回アルシャードガイアやっててそんなキャラをやったけど。



 その時のキャラクター。


名前:神芽鳥 穂鳥
クラス:ホムンクルス 3レベル
    スカウト 1レベル
    オーヴァーランダー 3レベル

 過去に戦闘の道具として開発された独立型のホムンクルス。
 現在は戦いの生活を逃れ、学校の階段脇に居住スペースを設けて生活しており「もう戦闘なんて懲り懲り!平和な日々を送りたいよ!」と思っている。
 力が強いがその分頭悪い。
 愛称は「とりとり」。


 マイナーでパワーチャージしたらそれ以降MP消費が無いでござる…。
 そのくせ体力値が攻撃に乗るからすごい威力でござった…。





 ま、そんな感じでナイトウィザードも一段落ですよ。
 さしあたって進行中で未完のキャンペーンはソードワールドくらいかも。
 …あ、いやD&Dとゲヘナも終わってないけど。
 よく考えたらダブルクロス2ndも途中な気がするけど。


 …気にしなーい!

シャードが俺にもっと輝けと囁いてる

 アルシャードガイアってきた。
 なんて言うかこのシステムは初プレイ。
 で、お誘いを受けたときに聞いたのはこれ。


「17レベルの高レベルでやりますから!」
「な、なんだってー!」


 吃驚した。
 初プレイなのに高レベルって言われても、特技とか把握しきれんわ!
 とはいえ周りは慣れた人ばかりだし大丈夫であると思い込みながらキャラメイク。
 で、できたのは


名前 : ネレイド02
クラス: リターナー 2レベル
     ファイター 3レベル
     マシンヘッド 12レベル

 Neptuneと呼ばれる新型のマシンヘッドであり、体内に水を取り込むことによっても活動可能。
 13機あるNeptuneの2号機で、近接戦闘特化型の女性型ヒューマンタイプのマシンヘッド。
 未来から「蒼き海を取り戻す」為に現代に送り込まれてきた。義を重んじる性格。


 結果的にファイアリンクシステムしかしてないでござる。
 ファイアリンクシステム、ファイアリンクシステム2、コンバットエクスペリセンス、スペシャルアイテム、スーパーバトルモードのおかげで近接特化に。
 ファイターの戦士の眼、戦士の手のおかげでクリティカルも下がるし猛攻でダメージも上がります!
 でもトール打った後は活躍が地味だったぜ!
 リターナーからはクロックシステムを習得。
 正直マインドロックは使わなかった…と言うより使えなかった。

 至近攻撃は僕だけだったから、肝心なときに5M射程が足りなかった。
 …少し泣いた。


 結果的には楽しめた。
 もっと高レベルになったら凄いことになると言うが


 なんて言うかマシンヘッド/ドラゴンとかやってみたいよね。

風邪なんて・・・

 風邪のせいで昨日大会出られなかった…。
 ち、畜生!

牙の折れた…

ライダー大会に向けてデッキ作った!


…「仮面ライダーディケイドCF」対策出来ねぇ!
やはり「仮面ライダーW FJ」が有用なんだろーけど持ってないぜ!「害気大臣キタネイダス」は入れられないし…皆が使わないのを信じるしかない。

行くぞォォッ

 新年だァァッ!
 賀正だァァッ!


 今年も宜しくお願いします。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


