

最近だらしねぇな

 レンストライダー単大会イン北海道ホビーズ。

 今日は20分くらいででっちあげたMA/ETトライゴウラムで参加。


<一回戦 ― HZさん>
 混色ディケイド。
 序盤、まだ「仮面ライダーディケイド CF」現れず。でも「仮面ライダーディケイド(XG3)」や「仮面ライダーキバ(XG)」に沢山ダメージを貰う。
 「トライゴウラム」や「アクロバッター」で処理しようとするがっ…駄目っ……。
 順当に押し込まれて敗北。

<ニ回戦 ― ID君>
 MA/ET共同戦線。
 序盤から「共同戦線」を貼られ、アタック殆ど出来ず。
 「トライゴウラム」はあったのでコマンド送りにはするが、相手にも「トライゴウラム」。加えて「仮面ライダーストロンガー(XG3)」+「仮面ライダー響鬼(XG2)」。…結構きついんだ、これ。
 一応相手の場を乱し、少し優勢になるも、ラッシュした「仮面ライダーZO」に「宏のオルゴール時計」。
 返しのターンに3点ストライクされて敗北。

<三回戦 ― KD君>
 混色ディケイド。
 序盤「ディケイドライバー」から「仮面ライダーディケイド CF」をパワー、「仮面ライダーディケイド」をラッシュと悪夢的な展開。
 こっちはと言うと、「ビートチェイサー」でデッキトップをみるたびに「仮面ライダーX」&「ビートチェイサー」……なんでじゃ!
 そーして終始相手優勢のまま終盤戦。「仮面ライダーJジャンボフォーメーション」登場。即合体。
 そのまま「仮面ライダーディケイドCFジャンボフォーメーション」にぶん殴られて敗北。



 久しぶりの全敗ッ!
 もうだめだ………。

基本的に

人間がわかんねー

皆が僕を駄目だと言っている気がするよ

僕が言葉を発する度に空気が悪くなる気がするよ


……あ、てことは僕が悪いのか
簡単な答えだったね。

もはや悟りの境地

 機嫌よくお絵かきしてたらPCごと急に落ちて3時間がパーでござるの巻。


 …へっ…怒りも沸かねーや…

機材がありゃいいってモンじゃないけど

 スキャナーとかカラープリンターとか欲しいわ―。
 ろくなもん描くわけじゃないけど、やっぱり紙に直で描くのとツールで描くのじゃ違うんだよね。
 その分SAIは直書きに近いけど…ライセンス買う金も無い現状です。


 しっかしここ数カ月、金の話ばかりできたねぇブログだな…

プレイング力を上げたい

 日曜日のレンスト公認大会イン北海道ホビーズ。
 の、結果。結構ダイジェスト。


<一回戦 ― G3君>
 MA/ET。
 ウィンスペクター勢多数登場。ファイヤーやウォルターがどどんと登場。
 除去能力の高いユニットを大量投入した甲斐があって勝利。

<二回戦 ― SBFさん>
 MA/OT。
 宇宙忍デモストが出る前に何とかしたかったけどあっという間にパーツが揃う。や、超電子レーダーはなかったけど…。
 ストライク先行で行くも4点で止まり。途中のプレイングミスであえなく敗退…ぐぬぬ。

<三回戦 ― SWさん>
 WB/MA/OT。
 速攻デッキ。01じゃないにせよそのストライク力に負けそうに。
 終盤。どっちもあと2点ストライクで勝つところでお互いに若干ぬるめの引き。
 ボードアドバンテージがあった分でこっちの勝ち。


 2勝1敗の2位!
 にしても人数少なかったね。

<真の二位決定戦 ― ゆkさん>
 実は同率なのよね。

 OT/ET。
 「俺に惚れろ!」デッキ。ダンスダンス聞こえてきてて不安だったんだけど踊り手はこなかった様子。
 序盤から「メガヘラクレス」&「ビートルーダー」揃ったりして殺る気高めで勝利。
 俺が本当の二位だーッ!


 …一位になりたい…orz

て、天装!

                 \ デ デ ー ン ♪ /




    ----------------------きりとりせん----------------------------




 …あー、うん…

 まぁ、初回だしね。

一件落着

 「天装戦隊ゴセイジャー」見る前に「侍戦隊シンケンジャー」は見終わっておきたかったから一気に溜まっている分見たよ。

 …感動のあまり目から汗が。
 良い戦隊だったね。ほんとに良かった。

 第45幕あたりの丈瑠周りの話もね、ほんとにね。
 その辺りの話を見てから各話での丈瑠を思い返すとね…。





 「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー」が楽しみだね!

キバ…れない

 お給金出たからちょっと本買ってきた!
 
「ちょー!えど幕末伝」 ← 一巻完結だった。
「うさぎのーと(2)」
「S線上のテナ(7)」
「めだかボックス(2)(3)」
「ポケットモンスタースペシャル(33)」

 もうちょっと欲しかった…て言うか気付かないうちに新館出過ぎてた。
 「キルミーベイベー」も欲しかったけど我慢…。



 は、おいといて。
 レンストライダー単大会イン北海道ホビーズ。
 使用デッキはキバ単…なのか?一部違う気もする。
 スーパーダイジェストでお届け。


<1回戦 ― ID君>
 ET/MA共同戦線。
 …が、一枚差しであると云う「トライゴウラム」にボコボコにされる。
 お互いあと一点と云うところでRC持ち引かれて跳ね飛ばされて負け。

<2回戦 ― ナナシア氏>
 OTカブト
 各種RFの「アタックされる以外では相手に選ばれない」と「仮面ライダーガタックRF(XG3)」に大苦戦。
 「クロックアップ」を【バッシャーアクアトルネード】で流したり「カブトエクステンダー」を【スネーキングデスブレイク】するも焼け石にウォーター。

<3回戦 ― SWさん>
 ET/MA。
 トライゴウラムにトラウマができつつ有る今日この頃如何お過ごしでしょうか。
 でも初手から各種アームズモンスターが揃っていたために「仮面ライダーキバDGBKF」を早めにラッシュできて蹴りまくり。
 終盤も「仮面ライダーキバ」に「キバットベルト」を使用して勝利。


 1勝2敗。
 …僕にキバを使う資格があるのか…?

つらつらら

 今日は箇条書き。


・モンハンは複数でやると何か楽しい
・足湯は気持ちいい
・ジャンプ今週号のめだかちゃんが可愛い
・「うさぎのーと(2)」「ちょー!えど幕末伝(1)」発売。予算があれば…ッ


 失礼失礼。

そのSIC、神に返しなさい!

 仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバ、SICで発売決定!しかも一般発売だ!
 …それまでには働かねぇとな!

ぼくのかんがえたぽけもん

 ポケットモンスター最新作ですってよ奥様!
 まぁ、出るらしーって話ですが。
 新種のポケモンが増えるのは有り難いね。追加の進化形態とかあるともっと燃えるね!


 っつーわけで。
imo84.jpg
 ウツボロス 草/ドラゴン


 僕はね…ウツボットが好きなんですよ。
 だから、新たな進化の可能性を得たいのですよ。
 いいじゃない、竜の牙持たせたウツドンを通信進化でいいじゃない!
 どーせ氷に弱い仕様なんだからいいじゃない!

 ゲームフリークさんお願いします。マジで!

天装!

 主題歌格好イイね、な「天装戦隊ゴセイジャー」ですけど。
 こいつら設定を見る感じだとMAのユニットよね。

 既存のデッキに入るような効果になると良いけど。
 まぁ、その前に金策やね!働かなくちゃ生き残れない!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


