

脳みそうにうに

 室蘭行って天下繚乱RPG。
 札幌に戻って自分GMでナイトウィザード。


 山場的なのが終りました。
 明日はゆっくり寝て、4月になったらバイトを探します。


 一週間にもみたない日数なのに極限に遊びつかれた。だが・・・心地よい疲れだ。

世界は其れをワンキルと呼ぶんだぜ

 レンスト公認大会イン北海道ホビーズ。
 …うげ!書ききるためには時間が足りない!


 スーパーダイジェストタイム。



<1回戦 ― ID君>
 ディケイド。
 2ターン目から早速「ディケイドライバー」ですね、わかります。ああ、コマンドには「仮面ライダーディケイドCF」があるしッ!
 終盤、ちょっとユニットを展開するも負けでした。

<2回戦 ― S戸さん>
 ダイタンケン。
 どっちも遅いデッキだったので、ゆっくりと場を整えることに成功。
 1億点ほどストライクして勝利!

<3回戦 ― K林君>
 …ごめん、どんなのか忘れちゃった…。
 僕の負けなのは覚えてるけど。



 1勝2敗で4位だっけ?

明日の君とあうために

imo90.jpg

 何やってんだろ僕。

とある野球の満塁本塁打(グランドスラム)

 そんなことより野球やろうぜ!なオーナーズリーグ2リーグ目。
 優勝を狙う各チームを尻目に11連敗していた僕はちょっと早めのゴールです。ガッデム!

 でも楽しいんだよ…試合…野球の結果見てワクワクするのって楽しいな、負けてても楽しめるぜ。



 願わくば我がチームに小笠原道大とダルビッシュ有を…!あ、小谷野と稀哲も欲しい!!

最近一日何回も更新しているのは単に暇だからってわけじゃないんですよ!

 模範解答は「現実逃避」。

 月末にナイトウィザードやることになりました。
 僕がGMです。ストーリー書いてます。マジ修羅場です。
 ビュウ…ストーリー書くのって…難しいことなの…。


 既存のキャラクターを出すのって、気を使うよね。周りの持っているイメージと違うロールになると色々と取っ組み合いの喧嘩になるからね!(※ なりません)




 どうでもいいけど最近ベル様が可愛いよ。
 なんか「ほめられてのびるらじおPP」聴き始めてからSキャラ属性がつき始めたみたいだ、僕。

ワンチャンスありますよね?

 「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」が面白すぎるぞ。
 もともと杉田智和が好きだったから聞いてみたのだが、更に好きになっちまったぜ。
 何と言うか色々と凄いよ。


 「銀装騎攻オーディアン」と「絢爛舞踏祭」をスパロボに出して欲しいのは俺だけだと思っていたんだ…ぜ…。

Legend野球ヘタス

 おーなーずりーぐ2リーグ目。
 現在全敗。



 助けて野球の神様!と言ったところ「強いカード入れろよ」との至極真っ当なご意見を頂きました。
 ま、そうだよね…。


 しかし、レンタルで二岡とか引いてるんだけどなぁ…適性ある守備位置に入れても、打順を試行錯誤しても全く上手くいかないのもなぁ。

別空間プロ野球

imo89.jpg


 落書きする時間を他のものに回せってね。







 それはさておき。
 ここ数日、北海道ホビーず界隈で広まったオーナーズリーグ。
 チームのオーナーになって野球するゲームですね。
 オーダーを組んでリーグやオープン戦に参加するだけで、試合自体は勝手にやってくれるという、時間が無くてもできるゲームです。画期的!

 で、僕が率いるブリンガーズ。
 初めて行われたホビーズリーグ第1回では…。




 最下位でした。


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






 …リベンジで第2回にも申請出しちゃいました。
 ホビーズリーグ、参加の枠をひとつ潰してしまい申し訳ない。

この程度の実力で絵と名乗ることはできぬぅーーー!!

imo88.jpg



 やっほー!中途半端だよー!


 と、無駄な元気をアピールしたとこで空回りなんですけどね!
 ああ、もう、なんか最近惰性でペンを動かしてる時間増えたな!


 しかしまぁ、連日で描いといてなんだけど、自分の絵嫌いなんだよね。
 下手だしね。見返す度に複雑な気持ちになるよ。



 しかしまぁ、ミミズがのたくったような絵を描いていた中学、高校当時よりはマシになってるのかな…それ以降一切の上達は見えないけどね。

3度目の正直

 今日こそレンスト。
 レンスト公認大会イン北海道ホビーズ。

 今日はそこそこに人もいたね。
 スーパー戦隊魂デッキで出ようと思い、大会前にナナシア氏にフリプレ付き合って貰った所、吐きそうなほど…いや泣きそうなほど回らず、別のデッキで参加。

<一回戦 ― ナナシア氏>
 OTカブト。
 序盤から中盤にかけての数ターンで「仮面ライダーガタックRF(XG3)」が切れた模様。
 で、あるにもかかわらず、パワーに飛ばされ撃破され…を繰り返して結局負け。
 しかし、最近対戦すると必ず負けている気がする。

<二回戦 ― S戸さん>
 MA忍者。
 各種カクレンジャーや「ニンジャマン」「サムライマン」が出てくるものの、サイズの大きめのユニットで殴ってなんとか凌ぐ。
 終盤。お互い残りのライフも少ないところで「ニンジャレッド」の【忍法火炎つむじ】をくらい「ウルケンタウロス」が捨札に。
 その後ストライカーを引けずに敗北。

<三回戦 ― H田さん>
 ET/DA RC。
 「仮面ライダーW・CJ」や「仮面ライダー1号」、「シャドームーン」などを展開されて、若干不利。
 なんとか除去していこうとするも「シャドームーン」は「ハリケーン」にらいどした状態のため、ターン終了時にラッシュに戻ってアタックが届かない…。
 しかし、終盤「ファイヤーカイザー(2nd)」と「トータスハンマー」での3点ストライク+「ニンジャマン」でのストライクでなんとか勝利!


 1勝2敗で7位。
 …Sユニットでのビートしか僕にはないのかもしれない。

きょうもだらっと

imo87.jpg

 ディケイドが嫌いなわけじゃないけど、デッキを作るときにはついつい使わないようにと気を使ってしまう。
 もちろんディケイドを使っている人を責めたりしているわけじゃないですよ。

 でもさ…OT込みのデッキにしようと思うとやっぱり候補に上がってくるんだよね。
 なるべくディケイドに頼らなくても強いデッキにしたいんだけどね。




 レレレのレンストラジオ13回更新きたー。いつも通りで何よりです。

ねむ唯

 レンストライダー単大会インホビーズ



 …と、思っていたのかぁ?






 はいはい、寝坊したよちくしょーッ!デッキ作ったのにー!!
 やっぱり生活リズムがやばいね!直していかないと…。

エコーズACT3

 絵描いてる時に…今度はフリーズでございます。

 …何故ノッてきたあたりで消えたり止まったりするのか理解に苦しむ。
 怒りを通り越して脱力だっぜ…。


 その前にダラっと描いたのは大丈夫なのになー…気合はいってた方でだもんなー…。

 imo86.jpg
 ↑ダラっと描いたやつ

マタアイマショウ

 友人が北海道を離れるってことで送別会…なんだけど遅刻した、ごめん。

 あと、酒が入った勢いで色々と問題発言&行動をしたかもしれない…というか、していただろうな…。
 あまり上手く贈れなかった、ごめん。
 気の効いたことも出来なかったな。色々と後悔。
 なんてーかテンションが上がってただけで、相当迷惑だったろうな…途中で気付けずごめん。
 後悔先に立たずとはよく言ったもんだね。



 ま


 頑張っていない僕がいうのも何だが、あっちでも頑張ってくれよ。

炎神ドルドル砲

 ふざけんなよ…

 新弾なんかなくったってな…

 デッキは組めるんだよ…

 なぁ…


 そうだろ!松ッ!






 うそですごめんなさい新弾使いたいです。
 まぁ、スターター専用SRとか、XG3より地味な感はあるけど、それでも「ゴーオンゴールド(XG4)」とかパワー破壊とかでいいんじゃない?とか、「仮面ライダーW・CC」とか正直またディケイド暴れさす気か、とか。
 まぁ、「仮面ライダーディケイド(XG3)」から呼び出されても、直接SPつかないからまだいいけどね。
 …どうせ他の奴につくんだけどね。

 ああ、もう個人的にはブースター収録の「サムライハオー」とか良いかなぁって感じですけどね!
 ノーマル群も面白そうなのが沢山あっていい感じ。やっぱり新団はテンションがあがるなぁ!買えないけど!!




 …Legend先生の次のバイトにご期待下さい。
 背水の陣やね。

ろれろホゲェ!

 個体値調べてたらちょっとミスってふしぎなアメが無くなったでござる。


 っつーわけでポケモンやってます。ダイパプラチナですけど。

 …ああ、というか個体値まで調べ始めちゃったよ。
 ますます深みに落ちて行く感じが。
 まぁ、ふしぎなアメが一定数量集まるまではちょっと休憩だ!

また飛竜を討伐する仕事がはじまるお…

 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 年末発売らしーですよ!
 
 triで出たモンスターも確認されてますな…クルペッコ、ドスジャギィ、ボルボロス、アグナコトル、ギギネブラ、ベリオロス…。
 あとは新種2体とティガレックス、ナルガクルガがムービーで公開されてましたな。


 こいつは待ち遠しいぜ!ってーか、UMDの容量大丈夫なのか…現状まだ余裕あるってこと?すげーな。

パルパルしい

imo85.jpg

 微妙にレアな素材がポロリと出た一日。
 これの少し前にもナナシア氏とWB君とで「竜王の系譜」に行って死んで帰ってきているものの、火竜の天鱗一枚落とし物から入手済み。
 で、モノブロスハートはこの回2個出てます。




 そっちじゃなくて!

 PSPO2でレアが欲しいんですよ!
 まぁ、MHP2Gでもレアは欲しいけど!


 セトやん、黒部、ベニさんとマルチ行ったけど、途中まで僕以外にしかレアがでないと言うなんともパルパルしい展開。
 その後はまぁ、幾つか出たから良いけど、それでも相対的に見て僕はレア少ない気がするよ。
 …うち何個かはアルテミスだったしね…。

だめぽ ガッ

 考えない方が良い

 夕方まで寝る


 こんな駄目な25歳俺だけだろうな。
 欠点を上げればそれこそキリがないが…

金は命より…重いっ…

 しかしまぁ、何かと最近金金金金と、金の話ばかりですいませんと言う話。
 金はないのに楽しいことはしたいんですよ、もう最低ですな。

 …その気があると言い続けて既に何ヶ月がたったのか。
 大会とか出てる場合じゃないよね、遊んでちゃいかんよね、わかってる、わかってるから。




 わかっているつもりなんだけどね…。
 外から見たらわかってないよね…全く…

サイクロン!サイクロン!

 レンスト公認大会イン北海道ホビーズ。
 それにしても今日寒かったね。

 前回までのデッキを仕舞い込んで新デッキで参加。


<1回戦 ― SWさん>
 ET/MA超変身マックスビクトリー。
 序盤からストライカーがある程度揃うものの、クウガ勢にけちらされ気味。
 でも相手にも超変身が来なかったお陰で、なんとか早い段階からの「仮面ライダークウガUF」のラッシュなどが無くてよかった。
 そのかわりに「アークル」から飛び出した「仮面ライダークウガAM」を「ブラックコンドル(2nd)」などで処理したりして、最後は「仮面ライダーファイズBF」でストライクして勝利!


<2回戦 ― G3君>
 MA/DAヤイバ龍星王。
 こっちの低BPが災いしてか「鉄面臂張遼」や「ナスカ・ドーパント」にボコボコにされる。
 「ドラゴンレンジャー」を出して対処しようとするものの、1ターンのみ。【気力妖力合体】なども食らって殆ど仕事出来ず。
 その後は「冥府神ゴーゴン」でコマンドを、「闇のヤイバ」「気伝武人龍星王」でユニットを、「冥獣人ニンジャキリカゲ」で効果を封じられてそのまま負け。


<3回戦 ― KB君>
 多色スーパー戦隊魂。
 ユニットガン揃い。「レッドファルコン」・「ガオイエロー(2nd)」などで繰り返しストライク。
 あっという間にダメージが溜まる反面、相手には「スーパー戦隊魂」が来てない状態。
 ストライクしまくって勝利!何かすいませんでしたァ!


 2勝1敗で3位。
 まーまー、よし!

がんばれパソコン

 お前は俺と違って出来る子のはずだ。

 がんばれ、超がんばれ。




 おれはもうだめだ

むううううううう

 最近調子が悪いウチのパソコン様だけど、ついにWINAMPまで正常に動作しなくなった。
 作動しても数曲流したあたりで強制終了。最新版に更新しても解決されないし、どういう事なの…。


 くっそー、完全に死ぬ前に音楽データくらいはバックアップとっときたいなー…。

やっべー忘れてた

 先週何気にナイトウィザードしてました。
 今回は2キャラ使用。


 ひとりめ。

 名前:紫藤 悠斗(シドウ ユウト)
 スタイルクラス:キャスター
 ウィザードクラス:大いなる者

 …【隻眼の魔力】が使いたかっただけなんですけどね。
 通算二人目のキャスターなんですが、取得した魔法・魔装は前回まで使っていたノエルと殆ど同じに…。
 唯一違うといえば経験点を【伝家の術式】に大量投入して購入した「ヴァニティ・ワールド」ぐらいか…これも範囲選択じゃなくて範囲だったから結局使わなかったけど…。

 …まぁ、キャスターか大いなる者に、範囲の攻撃魔法を範囲選択に出来るのがあったはずだから、そう悲観したものでもない…か…。



 ふたりめ。

 名前:桜井 陽歌(サクライ ヨウカ)
 スタイルクラス:アタッカー
 ウィザードクラス:魔剣使い

 こっちも魔剣使いしてみたかっただけ。
 槍を使っての魔槍使いも考えたけど微妙だった。アポステイト装備しての魔弓使いも何かしっくりこなかった。
 で結局、魔箒使いで。
 僕らの卓で魔剣使いとなると何時ものように言われるのは柊蓮司よろしく「下がる○」になることでして。
 この娘も「下がる女」になるのかと思いきや、本セッション中では下がる描写はありませんでした。やったね!
 …命は落としたけどな。
 …いや、生還したけど。

 名前は羊羹から取りました。ほら…菓子からなんて縛りを入れるから和名で悩む!目に見えてたじゃない!





 で、今度は僕がGMをやるらしいですよ。
 …初GMですよ。無理なんじゃないかしら。むぐぐ…。

更新に真面目でないのは何時ものことですねっ!

 レンストライダー単大会&公認大会。
 …なんだけど…2日も開けちゃうと、正直記憶力がヤバい。
 具体的には、ライダー単、1回戦誰との対戦だったっけ…。

 というかまぁ、ライダー単は全てが曖昧です。だめだこりゃ。即日更新すればよかったね。

 …各リンクをたどるとわかることですが、2回戦はG3君で3回戦はベイダーさんでした。
 結果としては2勝1敗で4位。
 実は同率3位とかだったんだけど、ナナシア氏との決定戦に敗北したので4位。





 で、これは今日だからまだ覚えてます、レンスト公認大会。
 参加人数8名…とみせかけて6名!天候のせいもあってか若干少なめでありながらも、お久しぶりのゆkさんがいたり。


<1回戦 ― サタデーバトルフィーバーさん>
 OTナナシ連中ゾードアップ。
 「VRVマスター」が居る状態での「ナナシ連中」のラッシュでドロー加速&ゾードアップ。
 今回もWB/DAだったので、ちまちまと2番ストライカーやフリーストライカーでストライクして勝利。
 「デカスワン」がいたけど、基本的に1体ずつしかストライク出きない状態がつづいていたし問題なし。

<2回戦 ― G3君>
 WB/DA調達屋ゲゲル
 …まぁ、デッキ名は僕が適当に今つけたんだけど。
 ストライク撃破合戦。どっちもWBやDAの優良ユニットを展開するビートダウン系のデッキだったからか、結構すぐにダメージ貯まる。
 こっちも選択を間違えないように注意しつつストライクして、後半の相手側のドローが振るわなかったことと相成って勝利!



 ってか、優勝なのだ…。
 少人数とはいえ優勝できて嬉しいのだ…。


 「ハイパーシンケンレッド」げっとー!殿格好良いよ殿!

むにゃむにゃ

 レンスト公認大会イン北海道ホビーズ。
 半分くらい徹夜な感じで出場したもんで、合間合間にむにゃむにゃしてました。


<一回戦 ― SBFさん>
 WB/DAホールド。
 出方を探りつつ、ユニットの除去とストライクのどっちを優先するかを考えてのプレイ。
 終盤、あと3点と言うところで場には「ティラノレンジャー(2nd)」と「ガライ」がホールド状態。
 ドローしたカードは「シャドームーン」と「ガライ」!フリーストライカー込みで勝てると思いきや上手く歯車が噛み合わず。むしろ「ティラノレンジャー(2nd)」が噛みあわず一点足りなくて敗北。
 前回の対戦同様ギリギリのところで敗北だっただけに悔しかったですな。

<二回戦 ― チャンプさん>
 WB/MA獣装光。
 序盤から「守護獣プテラノドン」にコマンドを割られてちょっと嫌な感じ。
 場には「爆竜トリケラトプス」と「マジマザー」で、結構ユニット除去耐性が有る状態…だったけれども、相手側のストライカー不足もあってなんとか切り抜けられました。

<三回戦 ― G3君>
 MA/DAヤイバ龍星王。
 中盤まで、ストライカー勢の活躍もあってダメージ差で優勢に立っていたのものの、「気伝武人龍星王」の登場でDAのユニットがでられなくなってピンチ。
 更に「闇のヤイバ」が登場して特徴:男持ちはバトルエリアにでられず。
 ドローに期待を込めるも「メガヘラクレス」の登場はありませんでした。

<四回戦 ― HZさん>
 DA/WBリオメレスラ。
 序盤から「レッドル」&「ブルービート」が活躍。各種ユニットを撃破しつつストライクも決めて中々の好スタート…。
 だったのに、【ダイノスラスター】くらって急にピンチ。
 各種大型ユニットの除去が追いつかないのでストライクで点をとることを重視することにしたけれども、それでも残りライフ2点。「シャドームーン」とか来たら負ける状態。
 しかし運良くそういった展開にならず勝利。ちなみに「シャドームーン」は全て落ちていたそうな。


 2勝2敗で4位。
 …ちょっと上がってきた?



 久しぶりに、大会終了後フリープレイ。
 キバデッキ対決したり、ビクトリーロボ対決したり、大会デッキ対決したり。
 …殆ど負けたけどなッ!!
 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


