

うわーだめだー

もー、いろいろと七面倒臭ぇーッ!

色々な細かい要素が重なって苛々したりしなかったり。殆ど全てが自業自得何だろうが…。


待っている事に答えは来ないし、どーしろってんだ。




…働けって?
…ンなの、みなまでいわれずともわかってるよ。

みっどがるびぃーつ

 二日連続TRPG。
 初日はナイトウィザード。二日目はアルシャードフォルテッシモ。

 初日・・・よりもちょっーと前。既存キャラのレベル上げ作業。しかしながら殆ど作り直しに近い。
 何せ最初期に作ったキャラクター。粗も多けりゃ間違いも多く、結局今回のヒーラーである「鳥居千歳」をリビルド。アタッカーその1である「黒崎啓介」を悩み抜いた末にレベルアップ。一番悩んだのは《伝承技能》で取る特技。《護法剣》(魔法防御の判定を攻撃力でできる特技)にしたけど・・・本編で使う機会なんて・・・なかったよ・・・、うう、重複できないのに・・・。

 本編。
 啓介の所持している遺産エクスカリバーや、ナナシア君のキャラクターが所持している剣が「実は魔王の武器の一つだったんだよ!」「な、なんだってー!」なシナリオ。
 各キャラクターが何らかの因縁を持っているという設定になり、うちの千歳も命の泉の精霊の転生体であることが明らかに!!

 そうだったのかー

 しかしまぁ、ミドル戦闘で啓介がやたらとファンブルを振る。
 都合3回も命中判定でファンブルを出して、
「ぐうっ!む、《無限の追憶》でクリティカルに変えます・・・」とか「《無限の追憶》・・・はクライマックスに取っておきたいから、幸運の宝石を割ります!」とか「《無限の追憶》・・・いや・・・ファンブルで良いです・・・」
 ってな感じ。切ない。

 啓介とは結構対照的にクライマックスからミドルにかけて、千歳大活躍。《治癒力UP》や《生命符》で回復量大幅アップ!さらにクライマックスではHPがやばかったディフェンダーに《完全治癒》!すげえ!千歳すげえ!

 メイン戦闘ではファンブルこそないモノのクリティカルもなく・・・啓介は目立ちませんでした。
 ・・・ロールで満足するしかねぇ・・・泣いてないよ!これは涙じゃなくて汗だからな!最近暑いなあ・・・!



 二日目。
「貴様らも高レベルアルシャードの世界に引きずり込んでくれるわー」とばかりに始まる。
 クエスターレベルは5で、クラスはそれぞれ以前に興味を持っていたクラスに。・・・すなわちメロウ・ゾルダート・パンツァーリッターである。あ、僕はメロウです。
 というわけで、こんなかんじ。

 名前:リーンネル・ピスクロック
 種族:メロウ
 クラス:メロウ(3)
     ブラックマジシャン(2)

 海の邦ヴァナヘイムから、世界的に偉大なロックスターになるべく世界に旅立ったメロウ。・・・たまにトンデモ設定なのをやりたくなるんです。
 シャードの形状は三角!装備はマジシャンズロッド…相当のギター!シャードをピックに使うと云う神をも恐れぬクエスター。
 コネクションでグラーフ船長(十中八九飛行船が落ちる船長)が同行者と言う関係に。船が落ちた経験も曲に変えるぜ!

 さて本編。

 新帝国に追われている脱走兵「ツヴァイハンダー」(ゾルダート)。
 彼を助けてくれた少年「ニルス」はツヴァイハンダーにひとつの願いをする
「姉を助けてほしい」そう告げた後、新帝国につかまってしまう。
 時を同じくして、ニルスと其の姉の住む村にはヤシマ国からの流れのサムライ「ランディ・ゾンボルト」がたどり着いた。二人の親代わりであり、酒場と宿屋を営むマスターは彼に依頼する。
「ニルスと、ニニアンを助けてほしい」
 其の少し後。
 ギターを担いで、一人の…それとは一目でわからないがメロウの「リーンネル・ピスクロック」が宿にやってきた。
 一晩の宿を求めたリーンにマスターはランディにしたそれと同じ内容の依頼をするのであった。


 とまぁ、こんな感じで。
 脱走兵で、自身の今までの罪を許しきれないツヴァイハンダー、馬型・バイク型・鎧型に変形するマシンを駆り武人として奈落を斬るランディ、ロックで世界を救おうとするリーンの奇妙な旅の開始です。

 リーンの話。

マスター:『宿を探しているなら10ゴルトでいいよ』
リーン:5ゴルトにしてよ!
マスター:『あんた吟遊詩人か何かかい?』
リーン:吟遊詩人?違うね、アタシはロックスターさ!!
マスター:『そうか、それなら歌を歌って店を沸かしてくれないか?』…まぁ、ファンブルしなけりゃ楽勝ですね。
ランディ(PL):それならいくらなんでも成功でしょう!
リーン:まーかせて!アタシの歌を聴けーっ!(ころころ)・・・って、ふぁ、ふぁんぶるぅぅぅぅぅ!?

 初っ端からひどい事になったが概ねほかのプレイヤーには好評。
 キャラの方向性が決まってしまいそうだ。

 そして戦闘面ではこつこつダメージを重ねたり補助したり。
 セットアップに《魔歌:黄金の輝き》!そしてメジャーは《魔歌:青の叫び》!おお・・・なんて便利な・・・。
 相手のヤバイ攻撃は《エーギル》でファンブル!相手の《ヘイムダル》にも《エーギル》!相手の嫌なタイミングでの《オーディン》にはこっちも《オーディン》!
 今更だけど加護偏ってる!!

 しかし・・・活躍した風に見えるのだが実感が無い・・・なんでだ・・・打点が低いからか・・・?


 なんにしても久しぶりのアルシャード楽しかった!
 ナイトウィザードもいいけどアルシャードもやっぱ楽しいな!

カッセイカしようぜ


ダイコンレッド

カテゴリ:ワイルドビースト
必要パワー:4
追加条件:無し
CN2

テキスト

コールWB
【辛さを体現する赤】SP1
WBの自軍コマンドをひとつホールドしてもよい。そうしたとき、ホールドしたコマンドの必要パワー以下の必要パワーの数値を持つ,追加条件を持たない敵軍Sユニットまたは敵軍Mユニットを一体選び、撃破する。

フレーバーテキスト
覚悟しろよ!俺は“甘くない”ぜ!!





ふと、テレビをつけたらカッセイカマンが映っていたから、ついカッとしてやった。
反省しない。

あと、携帯で撮っただけだから汚い。


そして適当に書いたけどテキスト強いんじゃねーか、これ。

長い夜?楽しい夜?いや、それはない(デーン)

 野球が好きです。
 …でも、オーナーズリーグは惨敗続きです!あーもー!!
 やっぱり殆どがレンタルってのがいかんのよなー。

 三浦大輔はよく決めてくれる。藤川球児はよく抑えてくれる。
 でも…だめなんだ…80試合近くして10勝いってないくらいなんだ…。

 やっぱりカード欲しい!でも金あるとレンスト買っちゃうんだよな…

楽しい夜になりそうね

 パソコン様の機嫌が良いようだったので東方紅魔郷をプレイ。
 なんて言うか・・・動くじゃん!動かないって行ったの誰だ!僕だ!

 とりあえずノーマルでやるも美鈴で撃沈。一度イージーに逃亡。
 ノーマルって難しいんだ…。

 で、イージーに挑戦。個人的な鬼門のアイシクルフォールが楽勝なのがありがたい…。
 そしてついに紅魔館初侵入。こあ可愛…つええ!パチュリー可愛…つええええ!
 コンテニューと再挑戦を繰り返し、なんとか咲夜さんまでたどり着きました。

 上に向かって曲がるのはずるいよ。
 倒したけど、まぁBADEND。


 と言うわけでノーマル再挑戦!でも勝てねぇ!
 撃沈とコンテニューを繰り返しつつ咲夜さんに到達…鬼のような強さ。
 しかし、ここまできたからにはレミリアおぜうさまを眺めてから死にたいっ!と言うわけで夢想封印を乱発して咲夜さんを撃破。

 …ついにきたよ最終面!


 道中、ボム2発。強いぞ、此処の敵。
 残機も0だから死ねない。コンテニューも0だから死ねない。

 そしてついにレミリアおぜうさまと対面。
 カリスマのポーズ!あふれるカリスマ!みなぎるパワー!




 まぁ、負けるわな。


 難しいけどなんとか頑張れそうです。
 ルナは絶対無理だけどな!

「ほめてあげてもいいよ!」

 第11回ホビーズリーグ。開催中でヤンス。
 …まぁ、最下位にほど近いが!!


 でもまぁ、レンタルカードが複数枚手に入るので、ちょっとずつ強化されて野球はできてる気がします。
 まぁ、29ゲーム差もあるからBランクに行けるかも怪しいが。





 余談。
 ゆkさんとこのブログトップがホビーズリーグ仕様なんですけど
 僕の絵がのびるちゃんの隣にあってちょっと嬉しい。

限界超えた俺達が無限大的なサムシング

少し前に霊夢やら魔理沙やら早苗さんやらが参加してるとあった「ai sp@ce」。

それだけでも「すげー(=なんぢゃそりゃ)」と思ってたんだが、今度はゆっくりの配布だかをするらしい。


すげー(=なんぢゃそりゃ)



そういえばレミリアおぜうさまのねんどろが出るらしいぞ。
欲しい。
いまさらだが、おさんぽれみりあも欲しい。



物欲まみれな僕は間違いなく地獄に堕ちるって話。

七年分の無意味な時間

現場だったよ

終わってビデオ見返したら何も成長していない自分が居たよ

こういうのを感じる度、自分が此処でも要らない存在なんだなぁって感じるね

ああ

無駄だったんだなあ
僕の七年は

本来それより遥かに短い期間で縮めるべきであったものを七年かけて埋めただけ



もう最近は現場に出る度にこれだよ


向いてないのかな
だとしたら気付くのが遅すぎたかな


笑えるね

シロディール三年生

ふと、OBLIVIONのセーブデータを見たら

ゼノン(初代重装トカゲ) … 300日経過・335時間
ジェイド(二代目重装トカゲ) … 360日経過・380時間

とかになってた。
…700時間も…他のキャラ含めるとゲーム内で2年も…やっていたのか…。寝落ちも含めるとは言え、かなりやったんだな…恐ろしい。
ってーか、このゲームでレベル40とかまでやったんだなとか思って更に恐ろしい。
かつ、二代目のスキルが半分位100なのが恐ろしい。




そして、これだけやっても、未だにメインクエストを終わらせてないってのが凄く恐ろしい。
ジェイドさんに至ってはまだ各地に門が開いてもいません。

…まあ一番怖いのはPS3版のGOTYでの効果おうわなにをするやめ

お前は……生きろッ!

パソコン様、またまた不調。

何て言うかやはり駄目なのか…?

白板更新Legendの限りなく黒に近い東方絵を添えて

imo95.jpg


imo96.jpg


imo97.jpg


imo98.jpg






 ちなみにこう使う。
imo99.jpg






 あと、描いたあとで後悔した。特定のファンが居る作品の絵って怖い。

配色間違ってるよ

imo94.jpg

 この色なんぞ…。
 内出血的なものと相成ってすごい嫌な色になってるぜ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


