

SFからタイトルを取ったほうがいいだろうか

 リプレイの話。
 確かに個人的にリプレイもどきは書いてみたいナーと思っていたのが事実なんですが、なにせ録音できる機器が無いこととか、あとは自分のPCがつかえない状態であるためにホームページの更新と言う形で載せる事が出来ないこととかあって、ちょっと微妙なんだよなーとか思っていたりする昨今です。

 書くとしたらナイトウィザードだろうなー。
 現状、僕が世界観云々を理解している数少ないTRPGですし(○半さんにたくさんリプレイとかファンブックを読ませてもらったお陰とも言う…)


 まぁ、シナリオなんて作ってないんですけどね…。ああ、こねたとしては出ているのに、それをひとつの物語にするのは何と云うかすげえ難しいッ!!
 

 そして前回行ったセッション、いろいろと個人的にも不完全燃焼でして…プレイヤーの皆さんはそれこそすばらしい動きをしてくれましたが、GMである僕が不完全燃焼で…アドリブ力とかフラグ回収力が欲しい…!
 ボスデータは作ってる的なのに、シナリオラインが全く出来てないッ!悔しいでも(略ン略ン




 ま、そんな感じでいつかがんばります。
 TRPGに復帰できるタイミング見計らっています。


 …レンストの大会も出たいのう。プロモ照井ェ…。

凱風快晴!

 しれっと還ってきました


 と、おおよそ3年ぶりの文字装飾。
 なんていうか、倉庫の人になることが決定しました。って言ってもマジ倉庫ではないんですけど、これ以上は固有名詞になるのでにんともかんとも。


 まぁ、要するにバイト決まったんです。
 26にもなってバイトかよ!と思わないでもないですが、まぁ、とりあえずは収入があればいいや…。




 で、まぁ、落ち着けそうなのでブログもそれとなしに封鎖解除です。短かったなぁ。
 しかも、封鎖解除記念にタイトルまで微調整。と言っても消えるかもしれないけど、追加した部分。


 そんな感じで後で書類取りに行って来ます。

ばくおん!

 アルシャードフォルテッシモ2回目。
 なんだかんだ有っていろいろ会って日曜日に開催。いろいろその…各方面にごめんなさい。


 さておき。
 今回は前回新帝国の手に落ちてしまった弟ニルスを救うべく遺跡に侵入。
 ワールドマップにも載っているしっかりした遺跡です。ミッドガル読んでね。

 今回は前回と違って、某N君が参戦。僕らに足りなかったホワイトメイジの位置をやってくれることに。(今まではNPCのニニアン(ホワイトメイジ/オラクル)が補助してくれていた)まぁ、いろいろあって不定期での参加になるようだけど。

 さらに今回のセッション、ハイレベルに対応したデータ型PCを育てると言う裏テーマがあるらしく、レベルは3上がって8に。勿論メロウを6まで上げたさ!ブラックマジシャンいらないんじゃないかってくらいメロウ強い。

 で、PC番号も前回とちょっと変わった。変動性らしい。

 ツヴァイ・ハンダー(ゾルダート/スカウト) PC1→PC2
 ランディ・ゾンボルト(パンツァーリッター/サムライ/ファイター) PC2→PC1
 リーンネル・ピスクロック(メロウ/ブラックマジシャン)PC3
 シェル・ノクタ(フェアリー/ダークワン/ホワイトメイジ)PC4

 次回はリーンがPC1だそうで。



 リーンの話。
 今回は目立ったポカも無くいろいろな方面で活躍・・・したと思う。
 クライマックスで敵として出てきた6体のうち、5体は「魔歌:黒の水球」で全滅。其の他のサポートも出来たし…うん…逆に言うと面白い出来事は何も無かった。ギャグ担当のはずなんだが…。

 そしてレベルアップ。
 今回はさらにレベルが上がって脅威のレベル15(!)。
 …メロウを12まであげました!!これで「6D6+CL+CL」という滅茶苦茶なダメージが!やっぱりブラマジいらねえ!



 メロウは強いんだなぁ・・・と言う話。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


