

ガラガランダ

 昨日くらいからずっと喉が痛いよ。
 別にカラオケで歌いまくったとかそーゆーのはなく。

 で、風邪気味とかそう云うのもないんだけど、何か喉がガラガラ。仕事中も全然声でませんでした。
 これが続くのやだなー・・・。

X・GATHER

 多くの皆様がご存じの通り、ゆkさんが九州に転勤とのことでして。
 つまりまぁ、レンストプレーヤーを一人失うと云うことでして。

 送り出す儀式というか何というか、ホビーズのレンストプレイヤーとゆkさんとで勝負を行うことになりました。題して「さよならゆkさんXG13番勝負」!(命名:T長さん)

 過去に行われた「チャンプ10番勝負」とほぼ同様のルール。
 各人デッキを一つ持ち、ゆkさんと対戦!ゆkさんはデッキを13個(!)用意して各人と勝負!その勝敗数を各人で予想すると云うものです。

 日曜の夜に決戦だったのですが、僕は仕事の都合で10時過ぎからの参戦。ホビーズにつく頃にはすでに全行程の半分以上が終了していました。
 ラスト3人が○半さん、SBFさん、僕。
 ・・・ぼ、僕がシメだとぅぅぅぅ!?

 到着時間的なサムシングがあったとは言え、他に最終戦にふさわしい相手がいるんじゃないのかななぁ・・・とか思いましたが、トリを任されたからには全力で挑むのみッ!


 で、ついに僕の出番です。
 僕はMA/DAのキバ単で挑みました。一番僕らしいデッキがこれだと思ったので。そういえばゆkさんとはディケイド杯で初戦に当たってたなぁ。それも懐かしい思い出。

 対するゆkさんが「やっぱり最後だから」と取り出したのは・・・スーパー戦隊魂デッキ!!
 歴代のレッドがCNで繋がり、ストライクを叩き込むデッキ。

 まずはゆkさんが「デネブ」のラッシュで確実に「スーパー戦隊魂」を手札に(ここでこのタイプだと気づきました)。僕も効果の恩恵で「ウエイクアップ!」を加えます。
 手札には「仮面ライダーキバBF」。「スーパー戦隊魂」は<バッシャーアクアトルネード>でデッキに戻そうということです。
 とりあえずナンバーが高めの特徴:レッド持ちユニットを除去したい一心での【ダークネスムーンブレイク】!・・・だけど今にして思えば早計だったなぁ・・・効果でパワーが増えたので次のターンには「スーパー戦隊魂」をセットされてしまいました。

 その後は「シンケンレッド(XG5)」や「マジレッド(2nd)」、加えて「ゴセイレッド(XG5)」をラッシュされピンチ・・・というかライフが残り1です、ほんとうに(ry

 でも最後の勝負です。やれる限りはやって、送り出したいものです故。

 「仮面ライダーキバEF」をラッシュ。XG5じゃないですよ。ザマス4弾のEFです。
「やれるだけやります!【モンスターフィーバー】!…【ダークネスムーンブレイク】ッ!」

そして、最後のターン。ゆkさんが最後に選んだカードは…


「こうやってレッドの魂は受け継がれるんですよ」



「ゴセイレッド(XG5)」の【レッドブレイク】が炸裂…
「仮面ライダーキバEF」がダメージになり、戦いが終わりました。
試合の結果を見れば完全に僕の敗北でしか無いですが、内容は素晴らしいと思いました…最後のカードが現行戦隊のレッドなんですから。



そんなこんなで戦いも終わり。

もー、言うことないです。楽しい数時間でした。その感想に尽きます。

ゆkさんも、本来なら色々貰う側であるだろうに景品まで用意して頂いて本当にありがとうございました。「仮面ライダーW・FJ」大事に使います!!





オチとか無し!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


