

【ここからは私のターンだ】

レンストデッキ作成。
まぁ、弱くても切なくても一旦作っておけば何か進展が有るかもだし。


…で、「セイントカイザー(XG6)」を探し回る。…今日は部屋片付けでもしようかな。
そして、以前に購入した分のSRを発見。「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」が二枚と「キラーアバレンオー」「仮面ライダーリュウガ(XG6)」……。



「ゴセイグランド」。




うわああああ3枚持ってたんじゃんかうわああああ!
「ゴセイグランド」が4枚になりました。誰か一枚「仮面ライダーゼロノスZF(XG6)」と交換しませんか。しませんよね。



それにしてもデッキでの「オメデトロフィー」の採用率の高さと来たら。
再録があったから足りてるけど、沢山デッキ作る身としてはもっと有っても良い。
今弾だと「ネオショッカー大首領」とか、複数のデッキで使いたいカードなのにぎりぎりの3枚しかないのが悲しい。でも誰もが不足気味なんだろうなあ…。


ちなみに今弾採用率No.1は現状「ライドベンダー」です。あれ便利じゃね!?新しいデッキに入れまくりですよ。

勇気が魔法に変わるなら

トレードによって「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」と「ゴセイグランド」が手に入りました。〇半さんありがとうございます。


さーて、デッキも組まないとな…って思っているんだけど、どう組んだら強いのか…考えても何かわからなくなってきた。

…とりあえずMA組むか。一番好きなカテゴリーだしね。

蟹じゃねぇ!

発売が近いだけあって、段々バトスピ新弾「星座編 八星龍降臨」の情報が出始めましたな。

発売前からシルエットだけ出ていた、鋏のような手をしたXレア。
蟹!蟹きた!とはしゃぐ僕をよそに、蠍であることが発覚。まあ蠍も好きだけど。

天蠍神騎スコル・スピア。
星魂かとおもいきや光導という系統らしい。黄道とかけてるっぽいし、十二宮スピリットはみんなそうなるのかな。
問題はもうひとつの系統。勇傑って情報と異合って情報が。
…まぁ、勇傑だろうけどさ。


蠍は青のXレア、白はストライクジークヴルム、赤はガイ・アスラ。
紫、黄、緑と使いたい色がまだ公開されてないっぽい。楽しみ半分、不安半分。

願わくば、使いやすいのをください。

疲れている訳ではない筈

2日連続でポケモンのレベル上げ中に寝落ち。
まぁ、でて来るダストダスにサイコキネシスを打つだけの作業だからなぁ、眠くもなるか。

でも一応今朝の段階でシンボラーがLV64に達したので、今日からはアバゴーラのレベル上げ。チャンピオンロードでレベル上げだからなんとかなるはず!



現状。
ジャローダ/LV64
ペンドラー/LV64
シンボラー/LV64
アバゴーラ/LV57
ゴルーグ /LV52
サザンドラ/LV64


俺…このレベル上げが終わったらチャンピオンロード超えるんだ…

コーデリアちゃんマジお花畑

深夜ミルキィ。

今週は新キャラも出て来たけど内容は相変わらず。
まあ、安心。

今、個人的な順位はシャロ>コーデリア>ネロ>エリーだが、その内また変わりそう。
G4だったらパソコンの子だな。


しかしヒロイン達が良く鉄格子インするアニメだ。怪盗サイドよりイン率高いのはどーなの。

ドイツドイツドイツドイツジャーマン

仕事前セッション。
今回はナナシア君GMのダブルクロス2nd。ウィアードエイジってー奴でした。

ナチスドイツとか、そんな時代が舞台。僕は元ドイツ軍の超人兵をやりました。

今までずっと打点を出すキャラばかりだったのでカバーキャラに挑戦………一度も【受け】しませんでした。
まあ一応「孤独の魔眼」とか「時の棺」を使用して守りはしたけどー…。
せっかく「遺産所持」で装甲40、肉体に5ダイスボーナスとかしたのにー




…キャンペーンになんないかな

お化け大寒波ー

雪だぜ!



みぞれ的な雪って、風情も何も無い気がしますよ。
まあ、そんな訳で札幌に冬将軍が来襲。冬足軽くらいで留めて欲しかった…早く春にならないかな。


でも春になると、またひとつ歳をとるので、辛い。嫌な季節になったなぁ。

しんだん!

頭の医者にかかった話ではないです。


給料入ったので、予約分のレンストXG6ギガンティックタイタンを購入しにホビーズへ。
パック5の自販3でした。逆が良かったな…。

開封結果は

仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ 4
仮面ライダージョーカー 5
アバレキラー(XG6) 5
仮面ライダーW・CJX(XG6) 5
戦闘ワンセブン 5
ゴセイナイト 1
仮面ライダーゼロノスZF(XG6) 1
ゲキリントージャ 3
アルティメットダイボウケン 3
セイントカイザー 1
仮面ライダーエターナル 2
仮面ライダーディエンドCF 4
仮面ライダーグレイブ 1
仮面ライダーリュウガ 2

超・電王トリロジー 3
スーパーゴセイレッド 1




仮面ライダーオーズ タトバコンボ 0
仮面ライダーNEW電王SF 0
キラーアバレンオー 0
ゴセイグランド 0


なにこれ…8箱で各一も手に入らないとは…


揃えたいのが人の性。
その場にいた方や、コレクターの方とトレード。

「仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ」「仮面ライダーディエンドCF」で「ゴセイナイト」「セイントカイザー」。

「仮面ライダージョーカー」「仮面ライダーW・CJX(XG6)」「戦闘ワンセブン(パック)」「戦闘ワンセブン(自販)」「アバレキラー(XG6)」「超・電王トリロジー」で「仮面ライダーNEW電王(XG6)」「仮面ライダーグレイブ」「ゴセイナイト」「ゴセイグランド」「キラーアバレンオー」×2「ゲキリントージャ」。

あと、事前にちょろっと買っていた分を合わせた結果がこれ↓

仮面ライダーオーズ タトバコンボ 2
仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ 3
仮面ライダージョーカー 4
アバレキラー(XG6) 4
仮面ライダーW・CJX(XG6) 4
戦闘ワンセブン 3
ゴセイナイト 3
仮面ライダーゼロノスZF(XG6) 1
ゲキリントージャ 4
アルティメットダイボウケン 3
セイントカイザー 3
キラーアバレンオー 3
ゴセイグランド 2
仮面ライダーエターナル 2
仮面ライダーディエンドCF 3
仮面ライダーグレイブ 2
仮面ライダーリュウガ 3

超・電王トリロジー 2
スーパーゴセイレッド 1



なんとかぎりぎりデッキに入る枚数のもあればそうでないのも…
何処かで買い足せないかな…



気を改めて新弾以外のカードも購入。
前日まで五龍の激鱗のフルコンプセットが合ったのだけれど、先に買われていた。でも店長のご厚意でセミコンプセットを譲ってもらう。
その後、バトスピのスターターとヴァイスシュバルツの「Angelbeats!&クドわふたー」のスターターを購入。
ヴァイスはスターターにもサインが入っている可能性があるとの事でしたが当たるはずが





imo107.jpg

┣"┣"┣"┣"┣"┣"

うわあああああああ風音様はるるんのサインでたあああああああああああ!!!!
今日一番の衝撃でした。
ちなみにパックからもゆりっぺのRRが。明日死ぬかもしれない。



ちなみにPRパックからはシャロがでましたとさ。
ミルキィも買うかな…






いろいろと疲れた当たりで〇半さん到着。
レンストのデッキをもって来たとのこと…でも自分、デッキ持って来てませんでした。

なので
急造で、新弾メインデッキを作って対戦しました。
ビークルの工面が上手く行かなかったのでそこはシングルでちょいちょいっと買って作成。


結果ですか?

さすがに新弾だけじゃ勝てないよ!いや、勝てる構成も有るだろうけど、でもー!

「人」の「夢」と書いて「儚い」だってアグリアスが言ってた

 レンスト合体ロボ大会イン北海道ホビーズ2号店。
 今日の参加者は4名!くそぅ!なんて時代だ!


<一回戦 ― K君>
 MA。ロボはどうやら「ファイヤーカイザー(2nd)」と「サムライマン」。
 「アークル」から「仮面ライダークウガUF(XG4)」とか、「ニンジャマン」とか出てきてやんなっちゃうぜ。
 「ボウケンピンク(XG5)」で「ニンジャマン」を処理しつつ「オメデトロフィー」でコマンド加速を狙うも、上手く決まらず。
 後半までボコボコにされながら、なんとか「マックスオージャ」をラッシュ…が、もはや挽回不可能なレベル。

<二回戦 ― ◯半さん>
 MA/WB。ロボは「ゴセイグレート」。
 初手に「ボウケンピンク(XG5)」や「オメデトロフィー」、「ゴーゴーボイジャー」が揃っている状態からのスタート、なかなかの出だし!

 【プテラビーム】で「ゴーゴーボイジャー」が捨札行きになり申した。

 その後も「スティライザー」をコマンドに置けなかったりで地獄のような流れ。





 今日は全敗。
 デッキが欲張り過ぎだったね。しかたないね。

戦が始まる

一つの戦いが終わった。

失ったモノは数知れず、されども得たモノも数多く。
得たのは多くの"仲間"――それに比べれば失ったモノなど、安いモノだ。


だがそれでも、まだ戦えと、奴は戦場へ誘う。

さあ、踏み出すのだ、新たな戦いと――新たな"仲間"が待っている…!




バトルスピリッツ チョコスナック(仮)
12月発売予定!!






死 ぬ !

(⌒,_ゝ⌒)

ポケモンブラック、現在のパーティ。


ジャローダ/LV64
ペンドラー/LV52
シンボラー/LV52
アバゴーラ/LV56
ゴルーグ /LV52
サザンドラ/LV64


はい、僕の手持ちに厨ポケがいますね。

サザンドラ
きょうぼうポケモン
600族、4倍無し。

強すぎる。
見た目は凄く好みのタイプですが、残念ながら厨ポケ認定喰らっています。


それでも採用に踏み切った理由がいくつか。


1 特殊アタッカーである。
うちのメンバーは物理に偏り過ぎ。

2 格好良い。

厨二ハートにビンビン来ました。

3 なみのり覚える。

ここが一番大事!
みずタイプ以外でなみのり使える奴が必要だったのだっ。

クリムガン君も覚えるけれど、あいつは物理系。
よって、サザンドラ君に白羽の矢がたった訳です。


そして今、パーティのレベル上げ作業中です。
サザンドラ君が64なので、それに並ぶ迄はレベル上げます。


終わってからチャンピオンロードを越えるつもりです。早く行けとか行っちゃだめ。

探偵カブト ミルキィボーグV×V

ポルポル氏お勧めの「探偵オペラ ミルキィホームズ」がヤバい。

何て言うかカブトボーグとギャラクシーエンジェルを足して割らなかった様な感じ。
今週は黄色ことコーデリアがヤバい。幻覚見てたしどうみても末期患者ですほんとうに(ry

エリーはエロいし、ネロはクズかわいいし、シャロは馬鹿かわいいし、トゥエンティは変人だし、ストーンリバーはストーンリバーで変だしで、ラットが一番マシに見える。


そして今、自分が誰派なのかが解らない。
とりあえず続けて試聴だっ。

みんなはどう?バーニング

ムゲンガーディアンとかを安価で回収したい。

…と言うのも、結構前にムゲンサタンなる悪のムゲンバインが発売され、今まで争い合っていたレジェンダリオ文明とミスティリオ文明に共通の敵が現れたんですね。

ガーディアンの前の弾であるムゲンアシュラに

「前弾より大分しょっぱい……」

となんかがっかりしていた僕。ガーディアン以降は似たようなフォルムだったのも手伝い、買わずにいました。


…こんな事になるとは。



というわけで、札幌市内でのムゲンバインの目撃情報、お待ちしております。



目指すは各シリーズ3セット確保ッ!!

良いも悪いもトレーナー次第

久しぶりにゲームしながら寝落ちした。
まあ、レベル上げの作業って眠くなるよね。

ポケモンのパーティ入れ替えが発生。と言うのも秘伝技要員が必要になったのが原因。

いつもなら水/特殊と飛行/物理がパーティ内に必ずいるんだけど今回は…

シンボラー 飛行・エスパー =特殊向け
アバゴーラ 水・岩 =物理向け


…と、何だかな。
方向性が合わない技を詰むのもナンセンス…
という訳で「そらをとぶ」要員にケンホロウ、「なみのり」要員にガマガル。


だが、状況を打破する仲間が追加。

ゴビット君。

地面・ゴーストで、中々面白い&うちのメンバーでは数少ない人型のポケモン。
しかもゴルーグに進化すると「そらをとぶ」を使えるのだっ!


そんなわけで今のメンバーは

ジャローダ/LV49
ペンドラー/LV46
シンボラー/LV45
アバゴーラ/LV46
ゴビット /LV37
ガマガル /LV30


まだジム残ってます。
早くクリアしなきゃ……

絶望がお前のゴールにシューーート!超ッ!エキサイティンッ!!

レンストクロスギャザー大会イン北海道ホビーズ。

参加者6名。少ねぇ!……と思ってたら最近では多い方らしい。せつなかー。


<一回戦 … ナナシア君>
OT単色Vレックス。

序盤からばんばん【キャストオフ】をしてパワー貯め。「仮面ライダーサソードRF(XG3)」や「仮面ライダーガタックRF(XG3)」、その他ストライカーを並べて勝ち。
ちなみにナナシア君は大分手札が重かった様だった。

<二回戦 … G3君>
WB/DA…いや、WB/ET/DAか?

「仮面ライダーグレイブ(XG6)」の【試させてもらいますよ】で「巨大邪神14」を公開される。合わせて24は無理ー。ダメージを食らうも、なんとか処理。
その後、「巨大邪神14」をラッシュされてヤバいと思ったが、手札には「カブトエクステンダー」と「ガタックエクステンダー」。【エクステンドライダー落とし】でパワー送り!
その後もストライクを重ねて勝利。


<三回戦 … ベイダー君>
WB/DA。
一回戦と同じく【キャストオフ】しまくり。
相手も優秀なユニットを数多くラッシュ。SP1が多めの為、【ライダースラッシュ】で幾分か処理。
後半ユニット数で勝るも「仮面ライダー幽汽HF」の【乱れ独楽】で除去される。ストライクも相成り、残りライフは1点。
ストライカーを引かなければ負けだったが、「ファイヤー」と「ボウケンシルバー(2nd)」を引き、ストライクしてギリギリ勝利!


久しぶりの優勝!
ダイカイシンケンオー頂きました。

…しかし、MA/DAより安定とは…複雑だ…

カ・ー・ド・あつめ・ま・く・れ!

仕事場の近くのゲオにカードベンダーがあって、今までは超星とか戦嵐とか入っていたんだが、なんかしらんが先週あたりからXG5ザ・チケットブレイカーが入った。

(売れてるんかな…)


そんな気持ちになりながらもちょっと回してみたら「ダイボイジャー」を入手。ふむ、あと一枚あればデッキを組めるかな。


翌日ってーか今日。
ホビーズにてちょっとXG6ザ・ギガンティックタイタンを回す。
千円ちょっと出して「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」「ゴセイグランド」「キラーアバレンオー」を入手。タトバコンボ二枚目かーまだ予約分買ってないけど、余るかもなー…。




ま、そんな訳で(?)「ダイボイジャー」と「マックスオージャ」が欲しい。
誰か出して下さい。

……弾は余りないけど…( ̄△ ̄;

草毒虫悪超飛水岩飛普

やっとポケモン黒に対するやる気が出てきた。

なんと言うか、微妙なポケモンを数多く見て、ちょっとぐんにょりしていたんだが、先日砂漠にたどり着いた時に出会った奴がグッときまして。


シンボラー君。


エスパー飛行…いいじゃない(ニコ…
その後、化石も入手。亀が爆誕!(コ〇コ〇的表現)パーティがそこそこ固まって楽しくなってきた!


現在
ジャノビー/LV31
ホイーガ /LV27
レパルダス/LV27
シンボラー/LV28
プロトーガ/LV26
ハトーボー/LV27



多分ハトーボーはいなくなる。
ってか、進むの遅いな、僕!

むーしゃーむーしゃー

しあわ


imo106.jpg


………







レンスト合体ロボ大会イン北海道ホビーズ。

参加者は6名。すっかり減ったなーと思った。
ただ、新規参加者もいたので、そこはよかった。

<一回戦 … ベイダー君>ET単色。ロボは「マックスビクトリーロボBV」。

序盤からSユニットを展開される。「ロボコン」が2体出ていて、加えてコマンドからの回収などもあり、処理仕切れず負け。
…ロボ、見なかったな。

<二回戦 … サタデーバトルフィーバーさん>
ET単色。ロボは「戦闘ワンセブン」。

中盤までになんとか合体パーツを揃えるも、「戦闘ワンセブン」の【グラビトン攻撃】で除去される。落ちた「戦闘ワンセブン」を「要塞ワンセブン」の【要塞機能】で回収され、改めてラッシュ、【グラビトン攻撃】の繰り返しですっかりハマり状態に。そのまま負け。


<三回戦 … Oさん>
新規参加の方。
MA単色。ロボはシンケンオー。

折神を複数ラッシュされたり「マジレッド(2nd)」でストライクされるも、除去が余り無い状態だったので、素材を揃えて「ゲキファイヤー」にゾードアップ。
あとはブラストに気をつけて5点止め。
「トータスハンマー」をドロー出来たので、コンビネーションして2点ストライク。



1勝2敗。改良の余地ありだな…。


大会終了後はフリプレしたりした後に、大会前まで一緒にTRPGしていたメンバーと合流。
ナナシア君の家に赴き、VISIONをやってました。ちなみにこっちの対戦結果も割と負け多め。何だかなー。

ウェーハッハッハッ

決してウェハースなんかに負けたりしない!


imo105.jpg



ウェハースには勝てなかったよ…

前弾のウェハースでは影も見なかったジークフリードも3枚に…


来月一箱買って止めにしようかな。

Count the ウェハース!

永遠にウェハース。

imo103.jpg


流石にもう運も尽きただr



imo104.jpg



おいィ!?

メテオヴルムどーするかな

 バトスピ。
 太陽のブレイブパック買ったら緑白ブラックタウロスを緑赤激突ブラックタウロスにしようと思っていたはずなのに、いまいちグッと来なくて緑白をちょっと組み替える程度に留まった。
 せっかく2枚集めた「龍星皇メテオヴルム」がちょっと悲しいことになった。
 …まぁ、主役のXレアだし使ってみようかな。
 紫はキツネービ君がかわいそうなことになったりしたくらい。軽減シンボル両色持ちで系統優遇でBP同じとか…


 黄色どうしようかな。
 なんとなく「天使ちゃんまじ天霊」デッキを組みたい。



 白は、まぁ、いいんじゃないかな。

糖尿病予備軍

今日も…多分明日もウェハース。


imo102.jpg



逆に何時も通りで安心。




バトスピ、太陽のブレイブパック
レンスト、ギガンティックタイタン
共に発売日。バトスピは4パックで紫、緑、黄、黄とまぁまぁ良い引き。
レンストは5パックほど買ってSRは「仮面ライダーリュウガ(XG6)」と「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」。
まあ、本番は月末に給料入ってからだね。

バトルしようぜ!ゲートオープン開放!

 まぁ、今さらですけどバトルスピリッツ面白いね。
 なんかレンスト以来、一般販売されているカードゲームでは久しぶりにグイグイきてます。

 なんていうか、各色使ってみたい。そんなゲームです。




 どーでもいいけど、レンストウェハースとかでないかな。でないか。

もうウェハースしか食べれない

おうどんたべたい


今日も今日とてウェハース。


imo101.jpg




通算4枚目のイグドラシル…この間、メテオヴルムと交換(メテオヴルム←→イグドラシル*2 ベルゼビート)したばかりなのに、また2枚集まっちゃったぜ。


巨神機トールが出れば戦いは終わるのに、神はまだ戦えと言っているらしい。

勇気はパゼストバイフェニックス

今日もウェハース。


imo100.jpg




赤い…マジ赤い…


ジークヴルムに至ってはスターターも買ったから4枚目だぜ!

………メテオヴルムにかわんねーかなー…

イーノック状態!

 日曜休みってことで、超久しぶりに大会に赴いたぜ!

 まずは前半、遊戯王の公認大会。
 現環境を見るにあまり気が進まないものの「たまには出たら?」的なお誘いを複数受けたため、参加するためにエーリアンデッキを持参。
 …が、人数が多かったためにくじによる抽選で、参加者を選出することに。



 「そんなくじで大丈夫か?」

僕「大丈夫だ、問題ない」



 本当に参加者漏れしました。
 と、思っていたら、一人帰っちゃったみたいで、漏れた3人から改めて一人参加者を決めることに。


 「そんなくじで大丈夫か?」

僕「一番いいくじを頼む!」





僕「やっぱり駄目だったよ☆」



 参加者漏れしました。
 本当に台詞も含めてこんな展開だったから困る。

 一緒に参加もれしたサタデーバトルフィーバーさんとフリプレしてました。




 改めて。



 レンストクロスギャザー公認大会、イン北海道ホビーズ2号店。
 今回は割りと普通のデッキを使用しての参戦。久しぶりだし。


<一回戦 … ハネサウザン君>
 DA単色。

 序盤から「ビルゴルディ」の【BILLGOLDY FOR EVIL】によって、各種ユニットを除去される。
 そのほかにも「冥獣人ニンジャキリカゲ」や「仮面ライダー幽汽HF」などでストライクなどを重ねられ、つらい状況。
 中盤、「闇の戒律」のバーストがあったために、難を逃れたかと思ったが、その後改めてセットされてしまった。
 そこからのストライカー回収があって、初戦から落としてしまった。
 …うーむ。


<二回戦 … Sさん>
 WB/OTのVコマレンオー。
 序盤から「守護獣プテラノドン」が各ゾーン行きになってたおかげでちょっと安心しつつパワーにチャージなどを行う。
 …ってやって居るうちに、あっという間に「アバレンオージ」にゾードアップ。
 で、同一ターン中に「アバレンオー」完成。やばし。
 Mサイズユニットが大目なのもあって、なかなか【ダークネスムーンブレイク】でのダメージは出せないものの、「魔導騎士ウルザード(XG3)」などのストライカーで押し切って何とか勝利。


<三回戦 … サタデーバトルフィーバーさん>
 OTモーフダイデンジン。
 序盤はストライクもそこそこして、いい調子かと思ったが、中盤に「ダイデンジン」が降臨。
 メタメタに場を崩されつつも、「仮面ライダーキバ(XG5)」の【ファンガイアの王】の効果でパンプアップした「仮面ライダーW・FJ」でダイデンジンと相打ち。何とか場を整える。
 しかし後半、改めて「ダイデンジン」が降臨。場のユニットは1体。相手のパワーゾーンには「仮面ライダー電王AF(2nd)」。必要パワーで勝る「仮面ライダーキバDGBKF」をラッシュするほかに突破口は無いのだけど、引けずに負けました。



 1勝2敗。
 …ま、いつもどおりか。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


