

待ちミルキィ

イベント待ちなうー。早く来過ぎたかもしれない。


どうも、一つの集団の関係者しかいないっぽい。なんだか激しいアウェー感を感じる。

……招待制だっけ?だったら恥ずかしいな。




このままの空気なら、デッキケース貰って帰りたい。でもカード担当の人にチラシとか貰って来てって言われたから帰れない。

しかも、地雷臭の漂うヴァンガード体験会もでなきゃいけん…なんだこれ、昨日来ればよかったかな。


少なくとも、誰かと来るべきだった。もはや遅いが……!

決戦が日曜日

 バトスピに間に合うように早起き?出来るわけ無いぜ!!
 ゴセイに間に合うように早起き?無理だぜ!!
 オーズに間に合うように早起き?諦めたぜ!!

 イベントに間に合うように早起き?無理に決まってるぜ!!つまりは徹夜してイベント行ってミルキィホームズのデッキケースゲット!そういう事さ!



 そんな感じ。 今週もコーヒードーピングが欠かせません。

しんだんのほうそく が みだれる !

2月上旬 バトスピ星座編 灼熱の太陽 発売!

2月下旬 レンストXG7 ザ・ベストパートナー 発売!




なんで被ってんのよぉぉぉぉぉ!!

今まではレンスト→バトスピ→ガンウォーみたいに別れてたのに、此処に来ての月被りですよ!

レンストの販売ペース変更が、こんな事になるなんて…。

八星龍スケッチ

給料日なの。
ってーわけでプレシャスメモリーひだまりスケッチと、バトスピ星座編を購入。

開封。まずはプレメモから。
順調に集まっているようで集まってない感じ。とりあえず夏目のキラが出たからいっか。
メインキャラのメイド服姿のキラが宮子だけでなかったり。追加買いしなきゃ駄目かな…。

サインは吉野家せんせーとのりすけさんと宮子でした。
ゆのっつぃ…。



バトスピ。
予約分じゃ満足仕切れず、追加もちょいちょい。予定内っちゃ予定内。

以下、XとMとR。

<X>
月光龍ストライク・ジークヴルム(ホロ) 1
幻羅星龍ガイ・アスラ 2
天蠍神騎スコル・スピア 4
巨蟹武神キャンサード 2
双魚賊神ピスケガレオン 2
<M>
騎士王蛇ペンドラゴン 2
火星神龍アレス・ドラグーン 2
木星神龍ノブナガード・ゼウシス 2
水星神龍メリクリウス・サーペント 3
黒槍機ボルヴェルグ 1
妖精神官アンドロメダ 1
<R>
大水蛇ハイドロゲン 3
将軍アントマン 1
千刀鳥カクレイン 3
巨人猟兵オライオン 5
聖鎧獣アメミード 3
雷神獣ヌエ 2
空母鯨ホーゲール 2
セイバーシャーク 2
サザンクロスフレイム 4
ハングドマン 4
トライアングルトラップ 2
エリダヌスフラッド 4
ルナティックシール 3
ハンドタイフーン 3



まぁ、良し…寧ろかなり良し!
「砲凰龍フェニック・キャノン」や「土星神龍クロノ・ボロス」が出なかったのは残念ではあるけど、なかなか当たりはいいんじゃないかな!

ポイント駆使してシングルでXレア購入。
「神造巨兵オリハルコンゴレム」、「大天使イスフィール」*3、「堕天神龍ヴィーナ・ルシファー」*2を入手。
おそらくはこれも或る男のの遺産の一部なのだろう。


今晩あたりデッキ作り直し!
プレメモもレンストも組まなきゃいけないし大変だぜ!

もはやお約束の流れです

 ポケモンやってます!



 プラチナ!!



 いや、なんていうか、色々一周して途中で止まっていたプラチナ消化の旅にですね…。
 結構進んでから止まってたのに、手持ちで育ってるの3匹でした。面子をストーリーすすめるごとに少しずつそろえていく方式なんだろうな。

 ドタイトス、フワライド、ヘルガーがいたので、追加メンバーはメガヤンマにしました。最近虫使用率高くね?
 あと二匹のうち、一匹はジバコイル予定だけど、もう一匹はどうしようかな。
 特に決まってないので、誰か考えて。
 …いや、本当に使うかはわからないけどね。

 ちなみに今は亡きパールではドダイトス、ムウマージ、トリトドン、ムクホーク、ドラピオン、ガブリアス。
 ダイヤモンドではエンペルト、ドンカラス、ロズレイド、カバルドン、ルカリオ、ゲンガー。

 何となくだけどあまり被りたくないな。

年末のアレ

水樹奈々様、紅白出場おめでとうございますッ!

…きっと見れないけど。

【超覚醒】

 疲労してたけどミルキィ見たら救われた。

 咲かわいいよ咲。「しまったなー、しんじゃうかもなー」がやばかった。


コーデリアさんはずっと変わらないあなたでいて…

みすみすみすみす

仕事でちょいミス。出勤日で考えると二日連続。
仕事進まない。売上もなんだかな。
レンストは面白そうなデッキが思い付かない。

棚に飾っていた、ねんどろいどのレミリアが転落。スピア・ザ・グングニルの持ち手がぽきり。


なんだかなー。あんまり運が向いていない気が…。
いや、運は関係ないか…。

いそいでもだめー

レンストクロスギャザー公認大会ホビーズとロボ大会。

なんかやっぱり結果をあまり覚えてません。
脳が死んでるんだろうな…。

混乱タッちゃんにノヴァサイザーされて全滅しかけたのもいい思い出

 ペルソナ2罪がPSPでリメイクだそうですよ!!
 BGMも新たに作ったり、前作のものも入ってたりだそうで。

 以前リメイクされた女神異聞録ペルソナは戦闘スピードがすっごく早くなっていたりしたけど、ある程度元から快適なペル2はどうなるんでしょうね。
 …戦闘音楽はラップとかそういうんじゃないほうがいいな。個人的には「ペルソナっぽい戦闘BGM」より「メガテンっぽいBGM」でやってほしいです。真2とか良かったな。
 「ラップ混じりの軽快な音楽で戦闘するのがペルソナ含めてメガテンらしいんだよ☆」とか言われると困りますけど。いろんな意味で。

 追加要素あるんですかね。ペルソナが増えるとか、追加ダンジョンくらいだったらいいかな。
 久しぶりにラダマンティス改とか見たいなー。


 予約特典はサントラらしいっすよ。予約しなきゃ!

みすみすみす

仕事でちょいミス。
しかも明日は休みだけど、久しぶりの録音仕事で午前からお出かけ。

明日の大会出場も怪しいが、それ以前にデッキできてない。

しかも今週は寝過ぎてて一日もホビーズ行ってないと来た。


なんだかなー。

マンネリ防止策

ベストパートナーは2月発売と、ちょっと間があることもあって、皆余りやる気が出てない感じを感じるレンスト事情。
それ以外の要因も恐らくは有るんでしょうけど。

そんな中、僕が提案したいのはお題を決めてのデッキ作成。
まぁ、僕が考えたんでなく、この間のニコニコでのレンスト生放送でそーゆーコメントが流れてただけなんですけどね。

なかなか面白そうなんですが、誰か一緒にやりませんかねぇ…熱が冷めてる最近じゃ駄目かな…。

因みにそのコメント流した人は「キューユソウル」「野球仮面」「牛靴仮面」でやったそうですよ。

魔ゐ様から900Gふんだくる簡単な仕事です

 まだまだデジタルスターター中。
 パスワードで出たアニメキャラと対戦したほうが稼ぎがいいことに気づきました。他の奴と戦う気しない。

 魔ゐ様がやっぱり紫単色なんだけど、一向に魔界七将とか出す気配がない。
 軽量の呪撃スピリットを展開するだけなのでBP4000くらいの奴を回復状態で立てておけばアタックしてこないし、ジーククリムゾンの召喚時効果で派手にぶっ飛ぶ。

 しかも、一番弱いであろうバトラーが300Gくれるのに対して、魔ゐ様は900Gもくれる。
 対戦時間が同じで、別に強さも変わらないなら…ねぇ…?


 ちなみにクラッキーや剣蔵きゅんも900Gくれます。
 勇貴とか華実とかダンさんは怖いから未だ手を出しません。



 …箱買いしたい。
 ゲームでカード集めるのは金はかからないけど、何回も戦闘するのが面倒くさくなってくるね・・・。

デジタルスターター バトスピ転生

 ナナシアくんが「バトルダルくて飽きた」的な感じで言ってたので「バトルスピリッツデジタルスターター」を貸してもらいました。
 バトルスピリッツの1弾~8弾 戦嵐までと、9弾 超星の一部のカードを使えるDSのゲームです。


 う~ん、確かにダルい…
 最初のターンとかは処理も少なくてサクサク動くけど、スピリットやネクサスが増えてくるととたんに動きが悪くなる。
 カードゲーム的な処理としては正しいんだけど、各ステップに確認することを全部聞いてくるのもなんだか。


「アタックステップに入りますね」
「はい。ネクサスの効果でこのステップにはこの効果が出ます」
「はい(確認)」
「どぞ」
「こいつでアタックします」
「はい」
「アタック時に効果が出ます」
「はい」
「アタックフラッシュありますか?」
「こっちはありません」
「僕もないです」
「ブロック宣言しますか?」
「これでブロックします」
「ブロックフラッシュありますか?」
「こっちはありません」
「じゃあマジック打ちますね」
「処理しました」
「フラッシュありますか?」
「こっちはありません」
「僕もありません」
「ブロック時にBPが上がります」
「はい(確認)」
「ネクサスで更にBP上がります」
「はい(確認)」
「同時に効果が出るんでターンプレイヤーが効果発動順番決めてください」
「はい(確認)」
「ネクサスからにしますか」
「そうします」
「次はスピリットの効果でいいですよね」
「そうですね」
「じゃあバトルですね」
「そうですね」
「私のスピリットがやられました」
「そうですね」
「ネクサスの効果が出ます」
「はい(確認)」


 ダルいよ!!
 実際にはこんな会話しないけど果てしなくダルいよ!!

 ただ、ゲーム自体は面白いっす。
 パスワードで各色極帝龍騎ゲットうまー。1~3弾までの環境の奴らにジクリぶつけるの楽しい。簡単に全滅とかする。

IQ1300BGM



 もはや中毒。

変態王子は許さない

 (断罪!)許さない!(絶対!)ナイトダイナミック!


 はじめての生ミルキィ。
 コメ率が恐ろしいことになっていた。これがカオスの力か。
 まぁ、僕もコメントしてたが…正直ツッコミが追いつかない。まぁ、今週もシャロは天使でした。


 きっと誰かがゴセイナイトと今週の王子を合わせた動画作ってくれるよね。

挫折

レンストロボ大会ホビーズ。
WB/OTのVコマキラーレンオー。

結果だけ。
惨敗です。惜敗でもなく惨ッ敗ッ!


回らないし、駄目ですな…結果書く気にもならないです。



因みに「キラーアバレンオー」は強いですよ。
僕が弱いだけです。

DANSAN

 今日もバトスピブレイヴは絶好調だね!

 今週から内容は追記に隠すことにしました。携帯は対応していないけど…。
 いや、周りに「帰ってから見るんだ!」って人が多くて。










昼ミルキィ

そう言えば、昨日はカラオケにも行ったんだった。


ライジング進化キャンペーンの回収を終え、〇半さんと合流。
一日早くバトスピブレイヴの主題歌「Free」が入っていたので選曲。
その後、「Anything Goes!」も探すが、こっちはさすがにまだ。あとは適当に選曲。

…もしかして…と思い、曲名検索で「せいかいは」と入力。
そしたらあったよ「正解はひとつ!だけじゃない」!
思わぬところでの昼ミルキィでした。



いっぱいコロッケ♪

刺身セット

ライジング進化キャンペーンの為に35パック購入。
…も、Mレア全然当たらない。そのかわり、Xレアは5枚。

月光龍ストライク・ジークヴルム
双魚賊神ピスケガレオン *2
巨蟹武神キャンサード *2

まぁ、ストライク・ジークヴルムはもともと〇半さんに渡す予定だったので、実際には魚と蟹が二枚ずつ。あとは予約分からどう出るか…。



しかし今弾は魚とか蛇が多い気がする。気のせいかな。

ライジング進化キャンペーンの朝は早い

ライジング進化キャンペーン!


それは、カードバトラーを朝から東奔西走させるキャンペーン!!


ライジング進化キャンペーン!


それは、ホビーズでの予約以上に金を吐く必要があるキャンペーン!


ライジング進化キャンペーン!


そしてそれは、紫使いの地獄!!





サークルKサンクスでバトスピ売ってるの見たことないぜ!
とりあえず頑張って各色確保します。赤と白はホビーズで大丈夫かな。
…金が足りなくて予約分は給料入ってからだけど。

ハンターの朝は早い

11/28にサッポロファクトリーだかでブシロードのイベントが有るらしい。

爆死の風がする「ヴァンガード」の体験会とか、「ヴァイスサヴァイヴ」サイン会とか、あとは普通に大会とか有るらしい。



まあ、それはそれとして。


来場者にはミルキィホームズのデッキケースが渡されるらしいぞ。



行くしか無くなった。
配布は開場から30分とのこと。
開場前から行く必要があるか…オーズまでならともかく、ハートキャッチまで見たら間に合わないか…?

アバれた数だけ攻撃が強くなれる

 キバゴ厳選2日目。まぁ、厳選ったって素体えらんでないし、かわらずとかもたせてないし厳選と言えるかは怪しいんだが・・・。
 それでもなんか攻撃Vと、攻撃V特攻U~Vを結構見る気がする。素体がいいのかな。

 しかし、V持ち以外を逃し続ける作業。これって結構残酷な話だよね、一時期ニコニコでもそんな動画上がってたけど。


imo110.jpg

 逃がしたキバゴが建物の隙間から見てたりしたら嫌だ。

ミルキストの魔の手

 アクセス解析、検索キーワードより。

imo109.jpg



 おいィ!?
 ミルキィボーグが一番とかおかしい これが邪悪なミルキストの仕業なのは確定的に明らか

天使ちゃんマジ天霊!

この間フリプレをした時に、レンストだけじゃなくバトスピもフリプレ。

赤紫 → 果敢にコアを外すも駄目。
緑白 → コアブーストするも「ブラックタウロス大王」を引かずに負け。
青 → 古代都市から異合コアブーストするも負け。
黄紫 → 重 過 ぎ る


ってー、訳でちょっと改造。
このゲーム、コストさえ払えば何色でも出せるので、タッチ白マジックとか良く見るんだが、個人的には色があっているマジックしか入れたくなかったり…いや、勝手なこだわりなんですけどね。

「マジック使用の黄属性」なんだから、他の色も入れろ!と云う話なんですが、なんとか黄紫で頑張ろうって話です。


実は系統:天霊縛りだったり。でも、新弾の「堕天神龍ヴィーナ・ルシファー」が楽しそうなので、縛らなくても良いかな…とか思ったり。


なんにしろ新弾楽しみ!
ただ、ライジング進化キャンペーンは爆ぜろ。

両刀になれない個体値が憎い

 オノノクスの為にキバゴ厳選中なう…。
 修羅の道なう…。

 今んところ、一番いいのは ゆうかん 暴れることが好き の 1Vか2V。攻撃と特攻なんだけど、特攻がUかVか判別しきれてないのだ。
 どうもHABCDSの順では17/31/6/30~31/17/9のご様子。紙装甲だ…いや、特防はそこそこか。


 …まぁ、6Vとかは狙わないからこれでもいいんだけど。なんかね。
 せっっかくならようきのASがVくらいがいいなー…出ないけど、きっと。



 しかし、自分で書いててなんだけど、言ってる意味さっぱりわからんな。
 専門用語と最低限覚えることが多すぎて戦闘の敷居が高くて困る。

ランキング厨乙

FC2ブログって、なんであんなにランキング変動が激しいんだろう。
三日くらい前に確認した時は全体25000位のジャンル(ウチは「日記」ですのだ)5000位とかなのに、次の日は8900位の1400位だったり。

なんなんだろ、まぁ、上位はあまり変動してないから、8500位~50000位辺りが混戦なだけかも知れないけど。


まぁ、気にして一喜一憂しているランキング厨乙って事で。僕の事だけど。

BWをかけてるのね、と今更気づく

 ポケモンベストウィッシュ視聴。
 いつもどおりのピカピカさん無双かと思ったら、第一話で電撃を封じられるピカピカさん。まぁ、二話目でしれっと電撃復活しているんですけどね。

 ロケット団が相変わらずの素敵さ。
 未だ二話目までしか見てないんだけど、コジロウの持ちポケが気になる。草だから…エルフーン?でも今までの傾向から見ると、かわいい系はそんなに選んでいないはず。
 ウツボット、サボネア、マスキッパと来ているから…マラカッチかねぇ…。
 ドレディアちゃんとかナットレイだったらどうしよう。ますますコジロウと趣味が被るんだが。


 しかし、ミジュマルさん参戦シーン酷いな。気球を打ち落とすのに水鉄砲でもするのかと思ったら、まさかのお腹の貝殻カッター。お前それ体の一部ちゃうんかと。思わず食べてたアルメットを吹き出しそうになった。

来週もこうだといいな。

レンストクロスギャザー公認&合体ロボ大会。
参加者は公認12名のロボ大会8名!やったね。


…えーと、実は結果をあまり覚えてません。
フリプレとか、対戦の間の会話とか盛り上がったのはよかったけど、結果がこの忘れっぷり。
対戦して頂いた皆さん、申し訳ないっす。


両方で惨敗。
特にロボ大会はルールを勘違いしていた為に、いろいろと…あうあう。

来週は改良の上で参加なのだ。

3/12

 十二宮Xレアが、CMによって3枚発覚しましたな。

 蠍!蟹!魚!
 青!緑!紫!

 すげぇ、全部メインで使ってる色!新弾たくさん買っちゃいそう!!


 そして来週は白ブレイヴのジークアポロ登場ですか。
 …紫まだ?
 なんかよく見ると、ダンの新衣装は全色入っているようで紫だけ見当たらないし。なんか不安。
 中盤にかけてまゐ様と何かあって使うようになるのかな…。

 …っつーか、このままだとバーン・クロウ使う前に他に強いブレイヴでちゃうぞ!ペンドラゴンとか!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


