

バトルフィールド・レジェンドリック

 BFBC2買ったのに、まだプレイ出来てないでござる
 やっぱりラジオ聞きながら布団にはいっちゃダメだ…!



 寝落ちから目覚めたので、少しだけやって寝ます。

いつも心に太陽を

 お給料日ですしおすし。
 とりあえず人は事っておいてもらったエクストリームヴィクトリーと、ヴァンガードのトライアル2種類を買いにホビーズヘ。

 エクストリームからはとりあえず「メンタルオーバー・デーモン」とかが手に入った。スーレアのサイコ何とかさんはでなかった。くそう。
 ムービーパックもテキトーに買ってとりあえず「ジャンク・ガードナー」以外は3枚に。使わねーと思うけど。

 で、自販機がちょっと残っていた灼熱の太陽も購入。テキトーにがっしゃがっしゃまわした結果は

imo126.jpg

 太陽神龍さん帰れや!
 もう5枚目です。マジで誰かトレードしてくれ…こんなんじゃ満足できねぇぜ…。


 気をとりなおしてヴァンガァァァァァド。
 あたりが出たらバインダーが貰えるらしい。それとは別に相変わらずの金のエンゼル銀のエンゼルキャンペーンもしてるとか。

 imo127.jpg


 って、銀券でたぜおい!
 これ、他のブシロードのと混ぜて使えるんだっけ?使えるならもう少し貯めてミルキィのスリーブに変えてしまおう。そうすれば前回あたった金券をプレイマットにできるしね。


 で、そのへんの開封作業が終わったので、給料日恒例のミルキィホームズタイム。
 サインが出るまでは引きたいという思いを込めて「さらば諭吉ィ!」とばかりに。

 imo128.jpg

 今月はネロでした。
 なかなかシャロでないね仕方ないね。というかそろそろデッキ組めるね。組んじゃおうかな。
 なんか昨日もプレイしているの見たしね。



imo129.jpg

 そういえば2枚あります。
 そっちのスターター買った人がいたら「エグザイル・ドラゴン」と交換してくだしあ。

魔物を狩る者たち

 休日でしたのだ。
 というわけでグダグダと夕方までねたあと、北海道ホビーズでバトスピのフリプレ。

 青造兵は決まるとヤバイ。とくに「天秤造神リブラ・ゴレム」がやばい。敗北濃厚の場面から20枚近くのデッキを削りとって勝ってしまった。逆もしかり。
 紫赤は【装甲:紫】に「ジャノメ・シールダー」をブレイヴされるとどう仕様も無いと気づく。はやくヴルムノヴァ欲しいな…。
 緑は…なんか、どうも動きが変わらんな。組み替えてみたんだけどな。


 その後はハネサウザンくんと約束していたモンハン共同狩猟。
 色々と場所的なあれがあって、ちょっとしか行けなかった。

 で、帰宅後。生主のベニさんが生放送でアドホックパーティしてたので、混ぜてもらって2クエ行きました。
 HR6のなかひとりHR4で申し訳なかった。アマツとか言えなくてごめんなさい。でも楽しかったんでまた混ぜてください!


 さ、休日リフレッシュのあとは地獄だ・・・・

ファッキンお仕事

 いや、お仕事自体はファッキンじゃないけどね、いろいろファッキンなのよ。
 お給金入ったらまじでBF買ってこよーっと。
 銃で人をマミらせるゲームがやりたいんだ。

豚に真珠 馬耳東風 猫に笛

 オトモ猫は便利ですが。
 まぁ、頼りにし過ぎると腕が上がらないとか何とかで使わない人もいるようですけど。
 まぁ、とりあえず便利なんですがね。


 なんで僕の猫は大型モンスターを倒し終わった直後に回復笛を吹くんですかねぇ…。
 頼りにし過ぎるのもあれなんですけど、ピンチの時には助けてほしいなぁ。



 あ、あとモンハン公認番組も更新きたから見た。でも、新人ハンターの部分だけで十分です…。
 あとやっぱり名人様コメントがウザ過ぎる。なんやのん、あれ。

イイコちゃんの白は終わり、これからは黒!これよ!

 上位になって初めて作った防具はヴァイクSヘルムなわけですが。
 いや、これなんかヒレが付いてていいのよ。
 ラングロヘルムに出会う前も装備していたんだけど、やっぱりいいね。しかもS系だから色が変えられるよ。

 白もいいけど黒もいいなということで黒に変更。滲み出る厨二臭にさえ気をつければなんと格好いい兜なのか…。




 …しかし、これどこかで見たことあるな。
 黒くて戦乙女風で…ん?戦乙女だと?


 そうか、これ戦乙女ヴァルk(ry

ただ武器のために戦い続ける戦士

 やっとハンターランク4。上位ハンターになれたよ!
 とりあえずくまさんいぢめてきた。


 今作ってもしかして、S系でも見た目変化ないのかしら。
 …そうなのであればもはや意欲は85%くらい奪われてしまうんやな、悲劇やな…

ひびかわ

 来週マジレン回か。楽しみだな。
 オーズのシャウタコンボはどうみても異神です本当にありがとうございました。つーかCGの感じがガメル&メズール暴走体みたいでなんかあれなんですけお・・・。





 あと絶対許されないプリキュアは響がかわいいね。


 …まぁ、言うなれば現状ではそれ位以外は特に。
 あと、メガトーンのデザインが殺る気まんまんなのが気になる。1話のメガトーンの攻撃とか足斬れちゃうでしょう…。

軍関係者と重戦車

 ンンー、なんか銃撃戦をやりたい気分だぞ。
 とりあえず今度BFBCでも買ってくるかね。ゲーム自体はど下手だけどね。

 いやぁ、AVAでもよかったんだけど、グラフィックボードが対応してないとか言われてしまったからね、仕方ないね。
 なんかとりあえずはセインツロウで我慢しとこっと。

ほむほむまじほむほむ

 噂の魔まマこと魔法少女まどか☆マギカの6話を視聴。

 …やばいだろ!
 やばすぎるだろあの魔法少女アニメ!つーかQB爆散しろ!



 …くそっ、漫画版欲しいな…。

漂うコレジャナイ感

imo124.jpg

 とある要望に応じてちょっと試し描き。
 …いや、これは違うだろ。

 うーん、どんな路線でフュージョンさせていいか分かんねーなー。



 ってーか、悪い意味で「僕の絵」すぎる。要望が要望だから、気合い入れないと…

いろいろあるったい

 レンスト公認。XGとロボ両方。
 人数は4人。T長さん含めて4人。やっぱり水曜日だとみんな来難いのかな。

 18:30まで職場からの電話に怯えていましたが、どうやらインフルの人は無事出勤できたようで。健康っていいね!


<一回戦 ― T長さん>
 MA/ET魔法デッキ。
 「オメデトロフィー」でコマンドを増やして、そこからラッシュしたりオペレーション使ったり。
 ハンドアドバンテージの鳥具合はどっこい・・・いや、T長さんのほうがちょっと強いか。
 こっちは「闇の戒律」を配置して、そこから「仮面ライダーリュウガ(XG6)」をラッシュしたりしてストライク連発。
 とかやっているうちに両方残り2点くらいまでなった。
 「ゴーグルロボ」で「疾風流超忍法」回収されているのは分かっているので、注意してユニットをラッシュ。二枚以上ないことを願いつつ、「仮面ライダーリュウガ(XG6)」をラッシュ。疾風流を受けて「仮面ライダー歌舞鬼(XG6)」をラッシュ。そして手札から二枚目の「仮面ライダーリュウガ(XG6」をラッシュ!通ったのでストライクして勝利!

<二回戦 ― ○半さん>
 OT/MAロック系。
 天空ハンマーとか内蔵だった。序盤に「キンタロス(2nd)」の【俺の強さにお前が泣いた】でぐぬぬ…と思ったが、ドローが「魔導騎士ウルザード(XG3)」。無事に除去できました。
 「トータスハンマー」が出てくるも「マジピンク」の【ピンクストーム】で戻したりしてなんとかなんとか。
 「マジピンク」もアタックの脅威にさらされるが「セイントカイザー(XG6)」の【マジカルショータイム】で回避。
 その後はストライクを重ねて勝利!


 おお・・・優勝してしまった。
 「ダイノミッション」が4枚目です。こんなに優勝プロモ集まるのも珍しいなぁ。


 …つーかほとんど合体してねぇ!自分が言うのもなんだが!



<公認一回戦 ― ○半さん>
 DA/WBリオメレスラ。
 やっぱりコマンドを上手く確保できなくなるから辛い。特にMA/DAは手札は確保できてもほかは確保しにくい色だし。
 それでもなんとか場持ちの良さそうなユニットを展開して処理処理。
 決め手は「仮面ライダーアーク(XG6)」と「仮面ライダーキバDGBKF」。やっぱりキバ系はいいね!


<公認二回戦 ― K君>
 DA単色。
 「ビルゴルディ」はずるい。縛りがあるとはいえ、あのお手軽除去。ずるい。
 とはいえBPは5000と、処理できないレベルではないのが救い。「仮面ライダーW。FJ」の【アーム・ファング】などで処理。
 そして意外な救世主「仮面ライダーアーク(XG6)」登場。なかなか処理できてない様子でした。
 相手の場に「イナズマギンガー」登場。処理できなさ気なBP…と思いきや、必要パワーはそういえば「0+」。【ガルルハウリングスラッシュ】でダメージ送りでした。


 優勝…だと…!
 「仮面ライダーW・CAX」げっとでし。





 そういえばちょっとした依頼を受けていた。
 僕なんかにできるとは思えないが、まぁリハビリとか、技術力向上とかのためにやってみるかな

君の健康が狙われているぞ

 インフルエンザで欠勤が1名。ううむ、冬だもんなぁ。
 その余波で明日が休みじゃなくなりそうです。6時30分くらいまでに電話が来なかったら休み。そうじゃなかったら出勤。まぁ、お給金にはなるからいいか…。
 惜しむらくは大会がある日だということですね。


 先日紹介した「寅丸三等兵の戦争」の作者であるとら さんが絵を描いてる動画を視聴。
 …手間かかってんなぁ。やっぱ絵が描ける人は違うわ・・・。

そういうゲームだと割り切るしかないようだ

 久しぶりに「東方蒼神縁起」をプレイ。
 無縁塚の小町がメインメンバーで倒せなくて困っていたところからの再開。

 レベルを上げればなんとかなる・・・と思っていたのだが、まずレベルを上げ様にもゆっくりが出現しないため面倒。
 ってーわけで、「ダメもとで魔法系ぶつけてみるか、レベル低いけど」って考えでパーティを編成して小町のもとへ。
 メンバーは咲夜、パチュリー、魔理沙、白蓮、早苗。コマンダーは妹紅。

 反撃の「死神の鎌」が来ないおかげでやや安全。
 とはいえ「宵越しの銭」が威力高くて、時々人死が出る。それでももこたんのコマンダースペルで回復とか、早苗さんの回復とかで何とか持ちこたえる。
 魔法組は特大のダメージはないものの、堅実にダメージを重ねる。でもやっぱり強いのが咲夜さんの「ソウルスカルプチュア」。ディレイがあるため毎ターンは打てないものの確実に800くらい削っていく。魔法系3.5人分くらいの威力。

 んなことやってたら5ターンくらいであっさり撃破。ただ、決め手が「咲夜の世界」で最高にハイになった咲夜さんの「ソウルスカルプチュア」3500ダメージなので、本当に魔法系の活躍なのか、本当にあっさりなのかは怪しいところ。



 …わかった。
 お気に入りのキャラで固めたメインパーティを作るタイプのゲームじゃないってことが、今更わかった。
 なんだか寂しくなった。

最近のオススメ毘沙門天



ホシクンシッカリー

このドジッ虎かわいい。

D(どんだけ)T(投資させんの)

 「ガスタの巫女ウィンダ」ちゃんが可愛くて生きるのが辛い。
 しかし、「The supremacy SUN」デッキに加え、「サイキック」や「ヴァイロン」に手を出している昨今。
 これ以上投資を続ければ破滅は近い…っつーか、ガスタ系高ぇ。


 おっかしーなー、遊戯王こそ結構手抜き気味に遊んでるのに投資が嵩むばかりだぞ。

シャルロッテちゃんまじもぐもぐ

 いうなればカジュアルプレイなゲームだと思うんですよ、プレメモって。
 や、まぁもちろんガチなデッキも多いでしょうし、ガチなプレイヤーもたくさんいるでしょうけど。

 でもまぁ、僕にとってはカジュアルに遊ぶゲームで、「ヒロさんまじファッティ」とか「りっちゃん隊員のケツが硬ぇ」とか「俺のゆのっつぃがガ原さんに刺し殺されてマジ血溜まりスケッチ」とかそういう風などーでもいいことを言いながらやるのが楽しいのです。
 あくまでも僕はね。


 っつーわけで「魔法少女まどか☆マギカ」をプレメモでですnうわなにをするやめ

返信更新

 昨日は取り乱して申し訳ない。


 色々とコメント有難うございます。
 とりあえず今は落ち着いてるので、レンストやめるとか言い出しませんけど、モチベーションは残念ながら下がったまんまです。
 コメントもらっておいてモチベ上がんねぇのかよ!とかもあるでしょうけど、すいません。

 ひとつのデッキを使い続けること、これは自分出来てないです、ご存知のとおり。
 それがまずひとつ駄目なんでしょうけど、なんでしょうね、多分飽きっぽいんですね。多分もクソもなく飽きっぽいんですけど。


 まぁ、しばらく一つのデッキでやってみます。
 フリプレとかだと、気分で「んー…今日はこっちー」とか言ってるような気がしますが、まぁ…いや…それがよくないのか…良くないんでしょうね。
 しばらくは新しくデッキを考えてもつくらないです。作ったり考えたりしたら使いたくなってしまうと思うので…。
 同じデッキばかりで相手することになるので対戦相手としてつまらなく感じられるとは思いますが、よろしくお願いします。(もともと対戦相手として面白い相手だと思われている自信はないんですが)
 少なくともレンストの場合は合体ロボ用と、公認用くらいしか使わないと思います。


 本当はバトスピや遊戯王やガンウォーもそうしたほうがいいんでしょうけどねぇ…。



 軽く個別返信

>G3君
 マジレスありがとう。
 気分を害することはないさー。

>トカゲ
 あまりいいデッキは作れないんだが…まぁ、なんか作っとく。
 カードを捌くのはきっと僕よりうまいだろうから、まぁ、大丈夫だろう。いろいろ。

>ポルポル氏
 個性を追って構築がぼろぼろになる。それはまさしく今の自分なわけで。
 レンスト以外のゲームでよくやってるよ…。いかんな…。

>ナナシア君
 何連敗しようと使い続けて勝とうとする意思は素晴らしいと思う
 僕は駄目だ、何連敗もするとすぐ腐るからな。

もう怖いものなんてない

 レンスト公認。
 平日とはいえ集まり悪すぎっぞ!ってなわけで僕と○半さんのみでした。

<ロボ大会>
 ダイカイシンケンオー内蔵侍コールで参戦。
 中盤まで、ダメージを受けつつもユニットを上手く処理して、そのまま「ダイカイシンケンオー」にゾードアップ!
 【二天一流乱れ斬り】でユニットを手札に戻しつつ「邪魔なユニットは排除して、ブラストは警戒して、最後の一撃だけは2点で決めよう…」そう考えていました。
 「ゴセイマシン」からの【天装合体】も考えられる…そういえばリードの枚数を数えていない…まずったかな…と思っていたら、パワーにすっとチャージされる「ゴセイマシン」。
 「ゴセイマシンをおいた…コマンド確保?諦めた末のチャージ?…それとも…」

 次の瞬間、「ダイノミッション」が発動しました。
 降臨する「ゴセイグレート」…【天装合体】でパワーに送られる「ダイカイシンケンオー」!
 だけどまだライフはある!「マジパンチ」を使用して、開始のターンでブラスト!「シンケンオー」!

 …あ"、「ダイノミッション」は場を離れる時…か…



 普通に負けました。僕が勝つなんて幻だったんだね。


<XG公認>
 T長さんも参戦して総当り。
 使用デッキは仮面ライダーゼロノスZF(XG6)デッキ。




 試合結果はとりあえず全敗なんだけど、内容を全然覚えていない。
 先週ロボ大会で勝ったり、公認でも惜しいところまで行ったのだけど、偶然だったのかもしれない。



 以下、ただの愚痴です。

砂の海に沈んで消えろ

 村クエも残すところ終焉だけになりましたよ。
 発売から2月も経ちましたが、ようやく集会所にとりかかれますよ。





 …いや、まぁまわりはHR6ばっかりだから、早く追いつけって話ですけどね!!



 しかし、モンハン動画はやはり荒れるな。
 公式番組の2/7放送回を見たが、コメントの荒れっぷりが半端なかった。
 将来万が一動画を撮る機会があってもモンハンは避けたほうがいいだろうなー。

イメージしろ

 櫂くん出てこねーな…。
 そのうちヘルヴァンガードとかになって出てきたらどうしよう。

 アニメを見る限りでは楽しそうなゲームに見えるヴァンガード。実際の評価はどーなんでしょうね。
 まぁ、とりあえずコーデリアさんミサキさんが可愛いよ。







 あ、そういえばレンストXG7延期告知が公式に来ましたね。
 …エクストリームヴィクトリーでも買っとくかね。

「何だ雑魚か」と思ったが、改めて見てみると敵が強大であることが分かり、「そ、そんな・・・!これじゃバケモ…ッ!!」って叫んで死ぬくらいの

 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァが微妙だよぅ!

 って、言ってたと思うんです。
 でも、今日ナナシア君に「効果抜けてますよ」って言われて確認すると


滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ

スピリット
7(4)/紫/星竜・夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは合体できない
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリット1体を指定し、その合体スピリットにアタックできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手の合体スピリットとバトルしたとき、このスピリットをBP+10000する。

Lv3
相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
シンボル:紫紫




 あれー?

 こいつ、強いぞ。なんだよやるじゃんダークヴルム・ノヴァ君!
 返しのターンに他のやつがブレイヴ付けて殴ってきたら切ないけど、3コアで合体に対して18000でバトルしかけられるのはいいんじゃなイカ!?


 赤紫やっててよかった!最近の赤紫強いカード多くね?

聖域なき戦争

 「星座編第二弾 灼熱の太陽」発売が近づいてますよ。
 「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」が紫で歓喜!



 …だと思ったのかね?


 いやもう、最近どれだけ合体スピリットメタっぽいカード出されても「…どうせそれ出せるときには「侵されざる聖域」で【装甲】ついてるしぃー…」って気分になってしまう。
 件の「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」も合体メタのようで、若干BPが心もとない気がする。wikiには「行けますって、少しのBPと指定アタックがあればね!」みたいなことが書いてあったけど、13000なんて結構ざらに超えられるだろ…って気分。
 「聖域」対策に積んでる「砲凰龍フェニック・キャノン」もなぁ、足りないんだよなぁ。

 まぁ、どうせ「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」が大暴れで赤大爆発なとこまでは見てる。
 …我ながら、なんと冷めた目線なのか。



 スピリット単体で見ると胸熱なのは沢山いるんだけどね。
 「天秤造神リブラ・ゴレム」や前述の「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」もなんだかんだで楽しみだし…。
 「邪眼王ゼナス」とか…まぁ、いろいろ。


 まぁ、環境が変わってもどのみちファンデッキに限り無く近い感じのデッキしか作らない僕にはあまり関係ない話かもしれませんなぁ…。

ゴセイの使命とサムライの運命

 とりあえず映画を見てストレス発散しようと街へ。
 見るのはもちろん「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック on 銀幕」。

 細かいことは書かない、しかし、やっぱりシンケンレッドが格好良すぎる。
 ゴセイ勢も見慣れたおかげか好きになってはいるんだけど、シンケン勢と比べると別格。やっぱりシンケンは最近では一番好きな戦隊だぜ…。昨年と変りない面々が見れてよかったです。


 その後はスリーブ買ったり、予約していたねんどろフランちゃんを買ったり。



 で、久しぶりのレンスト公認&ロボ大会!
 にも関わらず今回はダイジェストです、申し訳ない。

<合体ロボ一回戦 … ナナシア君>
 「スーパーゴセイレッド」無双。 BP4500のブレイカーって止めにくいよね。
 「仮面ライダーコーカサス」が出てきたり、「仮面ライダーカブトRF」が選べなくて面倒だったものの、 順調にユニットで押してそのまま勝利。
 ブレイカー対策が必要な時代なのかしら…。

<合体ロボ決勝 … OGさん>
 開始直後、コマンダーの「ヌマ・O長官」で「天雷旋風神」を見せられたので速攻で決めねば!と焦る。
 案の定、「メディテーション」で、じわっと耐えられた後に降臨。「スーパーゴセイレッド」はブレイカーなので居残り…も活躍せず。
 ブラスト警戒されたけど、普通にコマンド並べて「ゴセイマシン」から【天装合体】。そのまま勝ち。



 とりあえず合体ロボ大会は優勝!「ダイノミッション」3枚目ゲット!やったね!


<XG公認一回戦 … T長さん>
 若干ミラー。あと、パワー間違いで、状況があれだった場面がありました。本気で気をつけます。
 序盤から「仮面ライダー幽汽HF」がだらっと並んで連続ストライクで4点削られる。その後は撃破合戦。
 最終的にT長さん側のプレミスがあって、返しのターンで勝利。 なんか、申し訳ないけど。

<XG公認二回戦 … OGさん>
 「仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ」が非常に刺さる構成でした。
 というか、この一枚が有るか無いかで戦況が全然違った。あってよかった。
 後半、7パワーたまり始めてからは危ないかと思ったけど、なんとか「仮面ライダーW・HJ」などで打点稼いで勝利!

<XG公認決勝 … サタデーバトルフィーバーさん>
 Lユニット化したユニットが特徴:男もちばかりだったので「仮面ライダーキバーラ」の【誘いの罠】で処理…。
 が、ほんとうに処理できなくて困ったのはMユニットの「トータスハンマー」。
 結局、そこを上手く処理できなかったこともあって敗北。悔しいのう…。




 大会終了後はヴァンガードをフリプレ。
 デッキ枚数少なすぎて話しにならんって話だった。トライアル待ちか。

 プレメモもフリプレ。
 ひだまりデッキでやるのは初めてだったが、ボッコボコにされてしまった。めがねデッキ改良しなきゃな。

こいよLegend!仕事なんか忘れてさ!

 デッキを作るぞデッキを作るぞデッキを作るぞデッキを作らなきゃ!!

 あーもー、現実逃避しないとやってられん!なんかおもしろデッキ思いつけ!思いつけっ!




 しかし、レンスト公式TOPのタジャド”ウ”ルコンボって、直す気ないんだろうか。

反動軽減ください

 小林先生のサインとかシャロのRRとか、ウィナブのARあたったりとか、そういうサムシングがあったからか、反動で仕事がクソつまんねぇ。
 というか、仕事は楽しいんだけど、仕事中に言われることがもう、面倒くさい。

 売上上げろってのはわかるんだけど。
 ただ、やっている作業まで「無駄」とか言われるのはもう、なんていうか嫌だ。
 そして僕は、僕の周りの大半の人間が「最低」とか「駄目」といっていた、「仕事がちゃんと出来ていない、そこそこ年取った人間」なので、いろいろ言われることも多くですね…


 ああ、なんだか、結局は僕のメンタルが豆腐で、そして僕が悪いってことじゃないのか。
 なんか、色々自爆したぞ。

 これから会ったときに「仕事ができないクズ」みたいな目でみんなに見られたらどうしよう。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


