

ふー

 僕の周りはカードゲームがうまい人ばかりだなぁ、と思う。
 詳しい理由はともかく、そう思っていることを伝えておく。


 そんな中で、僕はどうだろうね、屑だね。結論に至る過程をすっとばすけど屑だね。
 まぁ、世の中課程なんてのはなんの意味もないってことを改めて思い知ったから、そこはなんも説明しません。


 ガチでもない、ネタでもない。


 もうコンシューマーゲームでいいんじゃないかな。
 対人関係においてセンスレスな僕が人と向き合うゲームなんか無理だったんだよ。というか、最近カードは仕事くらいでしか触ってないし、なんかもういいかもな。



 あはは

 まぁ、そういってやめないんだけどね、どーせ。
 もうちょっとだけ、このクズに付き合ってくれると嬉しいです。




 ま、色々と迷惑しかかけてない人間(じゃないんだっけ?)だから、きっかけさえあれば追い出されるとは思っているので。

ほむ・・・・・・ほむぅ・・・・

 良いアニメだった。

 言葉では伝えられないので、実際に見ることをオススメしておく。

メガネのないLegendなんてLegendじゃないアルよ!

 オィィィ!ほとんどメガネじゃねぇかァァァ!!



 まぁー、そんな訳で眼鏡がアレしたわけで今裸眼ですよ。
 こんな時にパソコンとにらめっこしまくったもんだから目が痛い。
 明日オーメダルセット04の抽選に行くついでに眼鏡作ってきます。

なんかのアレを守るため!王者と悪魔がレボリューション!

 「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」と「シューティング・スター・ドラゴン」をG3くんから色々あって譲ってもらった僕です。
 でもまぁ、まだSTBLは欲しいな。

 遊戯王でデッキを組む上でガチで組むのであれば縛りなんか入れないほうが強いのは、当然といえば当然なんですが、それでも縛りを入れたいのが僕という男です。
 やっぱりお気に入りは闇悪魔なので、そこら辺で組もうと思っています。
 ただ、王者と悪魔がレボリューションだかドッキングだかなのでドラゴン+悪魔でもいい気はする。最終的にスカノヴァはドラゴンだし。


 スカノヴァさんの面倒なのはダブルチューニングなこと。
 チューナー*2+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」とかいう七面倒臭い状態なのに、さらに縛りをかけようとか、僕の頭が悪いとしか思えん。
 せめて属性くらい自由にすればいいんだろうけど、闇に縛る所為で「スカーレッド・カーペット」からのリゾネーター召喚も出来ん。ていうか「グローアップ・バルブ」で解決するような問題をそれで解決しようとしないあたりがもうね。



 それでも縛りを入れてやりたいというのが常でございます。
 【デーモン】系なら少しはいけるのかねぇ…

カラクリウォーターカラーズ

 imo131.jpg

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






なんか、当たるシンクロ全部将軍殿なんですけお…

最近アニメが面白い・・・らしい

 春になって、新番組が始まったわけで。
 一応「遊戯王ZEXAL」「銀魂’」「SKET DANCE」「Steins;Gate」はみてます。「日常」とか「アスタロッテのおもちゃ!」とかみようかと思ったけど、まぁいいや。

 エクシーズが良さそうなので「GENERATION FORCE」を箱買いしようかとも思ったのだが、現状「STARSTRIKE BLAST」でも勝手たほうがよほど欲しい物があるという。
 ぶっちゃけDT12ガン回ししたほうが有益じゃないのか。


 ちなみに先日2パックだけSTBL買ったら白いカードが出ました。…「カラクリ将軍 無零」だけど。
 …その弾のシンクロの中で一番いらないんですけお…

ふと見返して

 最後にTRPGやったのが1月で泣いた。
 そんなにやってないのか…。

 周りはモチベーション上がってないみたいだけど、個人的にはナイトウィザードとかやりたいです。ソード・ワールド2.0もやりたいし、カオスフレアやアルシャードもやりたい。
 D&Dもやりたいし、他にもやってみたいのはあるぞ。


 なのに、みんなと休みが合わなかったりするんだ・・・辛いな・・・。
 5月に入ってすぐの月曜になんかやるかもしれないとは聞いているんだが、休ませてもらえるんだろうか・・・結局他の人が連休とるからとかで僕の休み申請だけ蹴飛ばされそうな予感すらする。

かわりなく。

 平面的なのが気になる。
 まぁ、それ以上に色々気になるんだけど。
 粗を探せばキリがないのでやめるけど、なんだかね。


 最近はうまくなりたい思いばかりがあって、なんというか楽しんで描けていない気がする。お陰様で仕事でも家でも陰鬱な感じ。いかん…いかん。


 こんな状態にあって、人から絵の依頼があると言うんだから驚きだ。
 他の誰かの絵のほうがいいと思うぞ。


 なんか最近、周りの皆本当は絵がうまいのにそれを隠しているんじゃないかと思ってしまう。
 僕が絵を描いたそばから「ふーん、でおれの絵はこうなんだけど」ってスッゲェ、上手い絵出されるの。
 そんな状況にもし本当になったら…僕は耐えられるだろうか。


 ああ、もう、こんな時は寝てしまおう。

駄目なもんは駄目だからしょうがない!

 略してだめしょ。
 ああもう、仕事も落描きもうまくいかないぜイヤハーハッハー!


 仕事はまぁ、自業自得なところもあるから仕方ない・・・が・・・もうヤダ。
 しかも休みは勝手に月曜にされた。来週以降も。これで休日が変更になるのは・・・5回目かな。
 おかしいな、今日の夕礼で「シフト帰るときは事前に言うし、勝手に変えることはないから」って言ってたはずなんだが、しれっと木曜休みから月曜休みにシフト、加えて木曜日は中番に変更になっているんだけど。お陰さまで結局レンストの大会にはいけません。

 つーか、月曜日は僕休みでもう一人の担当の人19時から休憩交代でアダルトコーナー行くけど大丈夫なのかな?その時間ガンウォーのブードラあるけど対応できるのかな?対応できるからこういうシフトなんですよねー?なら大丈夫か。しらねーっと^q^



 それはそれとして、落描きもうまくいかない。
 …なんかもうね、駄目だね。結局僕にはそんな能力はないわけで…。なんかあれだな…うん…。生きるって辛いな・・・サム・・・。

むむむ

 先日の日記で誕生日が近いことを言ったら、みんなから誕生日なんかしますね!とか聞くようになった。
 なんか催促したみたいになって、結果的に申し訳ない。


 ヴァンガード。
 オラクルシンクタンクのデッキが完成に近づいてきた。
 「CEO アマテラス」と「バトルシスター ここあ」と「メイデン・オブ・ライブラ」がちょっと足りないけど、一応動く。…「オラクルガーディアン・アポロン」も3枚しかないが、まぁ、大丈夫だろう。

 トレードの弾が未来に存在するので、色々と先行きが不安だが、それはそれ。
 本当はオラクルシンクタンク以外にも興味がないわけではないのだが、いかんせん今弾だけじゃ組めないクランばかりで困る。グランブルーとかダークイレギュラーズなんだけどね。

 グランブルーはなんといってもヴァンパイアを要しているので組みたい。海賊クランらしいのでれみ☆りあみたいな吸血鬼は見れなさそうだ。現状のグレード3はコロンビアしてるフランケンだし。

 ダークイレギュラーズは今のところ花が見当たらない。
 イケメン的ポジションがひとりいた気がするが、使えそうなのはグレード0のオーガだったりする。でもそのうちすごいのが出るはずだ・・・きっと。
 ドラゴン系とかいてもおかしくなさそうなんだが、かげろう、ぬばたま、ノヴァグラップラー、たちかぜと4クランが竜系を要しているから望み薄かもしれない。



 新弾楽しみだね。

カウントダウン

 うわぁぁぁぁぁ4月だぁぁぁぁぁぁ!

 誕生日へのカウントダウンが始まりました。27歳か…ぐぬぬ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


