

シュシュッと参上でござりゅ!

imo136.jpg


 ゴーカイシルバーが良かったので、街に出たときにちょこちょこやったら2回ともハリケンジャーとか。
 ハリケンジャーの大いなる力が手に入るかもしれない僕である。



 追加戦士ばかりなので、個人的にはレンジャーキー2はハズレがない。
 だが、ガチャである以上はダブリの可能性もあるので、本腰入れて集めるかは悩みどころである。

ポスティングだぜ、俺ー!

 仕事終わりでポスティング手伝ってきた。
 約5時間、うろちょろと西野を走りまわって800弱?多分3束は配ったはず。集計聞いてないからなんともだけど。

 なんか、普段の仕事より疲れた…。
 まぁ、歩合制でお給金もいただけるらしいから、頑張った甲斐はあると思いたい。



 疲れた。
 けど、折角の休みを無駄にしたくないので映画とか見に行ってきます。あと、テレビの価格も確認したいしね。
 そのあとはヒトカラにでも行ってみるかな。「平日一人でオタクがカラオケに!キモッ!」って思われるのは仕方ないね。なんの問題ですか・・・なんの問題もないね・・・

私の最高の箱買い

 プレメモのまどか☆マギカの発売日が近づいてくる。と言っても8月末なんだが。
 もちろんサインカードとかもあって箱買いを僕に迫ります。ほむほむ…。

 交換キャンペーンもあります。
 なんかデッキケースとかストレージボックスとかあるらしい。



 …そう。、ストレージボックスとか。
 ……そう、シャルロッテちゃんのストレージボックスとか…。


 お菓子の魔女人気出過ぎでしょう…たしかに可愛いよ。中から出てくるんじゃなくて、外見がね。

ヘドロン砲審査会

 FC2ブログのトラックバックテーマが「週末夜更かししちゃう?」「続けてることある?」と来て、「最後の晩餐には何を食いたい?」とかなってて、なんかちょっと怖くなった。



 それはそれとして。
 中番の後であったり、その次の日が休日とかでMcさんのご自宅に2日連続でお邪魔して来ました。
 G3くんとかクロベとかMAMEとかと「アセンション」だの「ノイ」だの「羊を沈めて殺す奴(タイトル忘れた。沈む島みたいな意訳ができるタイトルだったはず)」「大魔法審査会(でしたっけ?)」だの。あとはいつもどおり「ACFA」とかで遊んだ。

 ノイは調子良く勝てる時があってもアセンションは上手くいかないことの方が多い。くやしい・・・でも楽しい・・・!
 ACFAは今回も惨敗でした。どうしたモンか。Ⅴに向けての訓練のはずが、若干挫けそう。でもまたやっちゃうんだろーな。




 そういえばバトブレやってない。
 よく考えたらデッキ作成後は○半さんとの数回しか対戦してないでござりゅ・・・。





 ござりゅで思い出した。
 りおしさんの「忍パラサイト」が単行本化されるのはいつなんだろうか。されたら買います。まじで。
 でもその前に「おりこ☆マギカ」と「まどか☆マギカ」を買わないとね。

フレアをなぞる

 またもやカオスフレア。
 今回はナナシア君GMのため、面子は聖戦士ポルポル氏、光翼騎士僕、執行者○半さん、星詠みクロベ。

 最初アムルタートとかしようと思ったけど、紆余曲折の末に艦長に落ち着く。
 超巨大戦艦でカバーリングだ、俺ー!

 貿易船団を率いるあごひげのおっさん枠だったはずだけど、格好良くロールできたかはまた別。設定の一部が使えてねーし。
 戦闘面もまぁ・・・その・・・ラミエル一回使ったあとはシーン攻撃を防げなくて、自分しか守れないっていうね・・・。


 予定外の出来事としては、メジャーに主砲斉射を使ったこと。
 ダメージを出す機会はないと思っていたので慌てて宇宙戦艦の効果見直してしまった。



 なんか悔しいし、キャラはお気に入りなのでどっかで使えればいいな。
 さて、次回は何を使うか…。執行はクロベがやりたいっていってたから今度はもういっかい星詠みかな。

モハビは危険だ

 Falloutの合同本が夏コミで出る予定なんだって。
 執筆者募集中らしい。

 この一年ほぼ毎日レイダーだのフィーンドだのをヘッドショットキルしている身からすれば、乗るしかない!この波に!


 …なんだが、僕には絵心も文才も社交性もないので困ったもんだ。
 参加したい気持ちはあるけど、その勇気はないので、どこかで委託販売されるのを待ちます。されないんだろうけど…。



 3の後半くらいから妙にはまっていたスナイパー的ファイトなんだが、そろそろ激しい銃撃戦がしたくなって、ついにモハビでも2人目のキャラ作成。
 デスクローを潜りぬけ、パワーアーマー訓練を覚えるためにB.O.Sバンカーまできたはいいが、この後はミサイルランチャーの雨とスーパーミュータントの群れと・・・もう一箇所は比較的安全なところ、これを回らなきゃいけない。
 それを超えた先には、、過激な人体実験でおなじみのVaultに行かなきゃいけない。


 重装備への道は遠い…。

ついついついっと

 ツイートしてます。実はね。

 でも身内のフォロワーが居なくて、どこかの誰かのつぶやきを見る日々。杉田智和とか。



 で、リンク先めぐってたらゆkさんがツイッターしているとの話だったので即フォロー。
 フォロワー覗いたらハネサウザン君もツイッターしているみたいだったので即フォロー。

 そして気付く、現在の時間。




 やっべ!早朝じゃん!
 こんな時間に「Legend_DGBKFがあなたをフォローし始めました!」とかメールで届いたら不快度満点じゃないかしら・・・。

 願わくばメールが当たり障りのない時間に届きますように!
 メール届いてほしくない時間は誰にだってあるはずだし・・・ね。

体の元気ZF(ゼロフォーム)

 風邪ひいちった。
 喉が主に痛いっす。



 先日金曜日にカオスフレアSCをプレイングだ、俺!
 面子はGMクロベ、聖戦士僕、執行者ポルポル氏、光翼騎士ナナシア君、星詠み○半さん。

 今回は急遽決まったセッション(申し訳ない・・・)だったので、以前プレイした「あなたのそばに」のリメイク版でした。


 うんとね

 えっとね


 色々申し訳ない。


 時間とかロールとかキャラ付けとかー、打点とかー!
 ゲーム自体は非常に楽しかったのですが、提案した僕の準備不足が露呈したのでした。むぐぐぐぐ。

 一応次の金曜日にもやる予定のつもりの可能性があります。…どんな日本語だよ! まぁ、ちょっとみんなの予定が合うかわからんですしおすし。
 次回のためにちゃんともっとしっかりキャラクター作っていきたいと思うので宜しくっす。



 


 ちなみに風邪は治りかけてます。

キャットビング

 キャットちゃんかわかわ。


 キャットちゃんすげえな。既視感バリバリだぜ。

 ・素早い
 ・ストーカー気味
 ・M
 ・CV 小林ゆう

 始末屋さっちゃんだこれ!




 あと、ベビートラゴンがかわいすぎて困る。
 猫がOCG化されたらベビートラゴンと一緒にデッキを作ってしまいそうな勢い。

ねじれじあ

imo135.jpg

 ・・・今日もこんなモノにすがっているわけだ。



 今日は昼からクロベと駄弁ったり、○半さんとTCGやバトブレして楽しい一日だったはずなのだが。
 どうしてこんな気持なんだろうか。

にゃにゃーんなーうー

 LORD of VERMILIONにAGLSが参戦するらしいぞ!
 なんか、いろんなコラボの一環でアニゲラとアレしてこれしてアルカディアに付録で付くらしい。これはワンチャンスヴァーミリオンデビューか…?

 結構個人的に好みなコラボも多くしているし、今度からFFやロマサガのリメイク音楽が流れるらしいし、滾る。
 ニコル・ボーラスとか強いのかしら。安いところを見るにそうでもないんだろうけど。

ヒューッ!

 街を包む グランブルー 孤独な シルエット 動き出せば それは まぎれもなくやつさ


 ヴァンガード2弾買ってきた!
 トレードとかもしたので、アレだが、今回入手はこんなトコ。


<SP>
 深淵の呪術師 ネクロマール
<RRR>
 ルイン・シェイド *3
 スピリットイクシード *3
 封竜 ブロケード *2
 ブレイジングフレア・ドラゴン
 スカーレットウィッチ ココ
<RR>
 魔の海域の王 バスカーク
 突風のジン
 キャプテン・ナイトミスト
 深淵の呪術師 ネクロマール
 サイレント・トム *2
 ツイン・ブレーダー *2
 トップアイドル フローレス *4
 マジシャンガール キララ *3
 チアガール マリリン *2
 連撃のサザーランド *2
 将軍ザイフリート
 若年のペガサスナイト




 グランブルーを組もうにも突風のジンが1枚じゃあな…。誰かトレードしてくれる方募集中です。 

心の元気ZF(ゼロフォーム)

 躁と鬱のデュアル仕様。


 そんな感じで疲れた心に

imo134.jpg


 「カイジくんは下手だなぁ…欲望の発散の仕方が下手っ・・・!」セット。
 ビールじゃなくて紅茶だけど。



 癒すしかない・・・!自分で・・・自分をっ・・・・!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


