

いあっ

 バトスピはいいよなぁ・・・マイデッキなんてものがあってよ・・・
 レンストにも欲しかったよ。



《青単色異合》

[解説]
 「バトスピってクトゥルフモチーフのユニットいるの!?」ってことで始めたのが青異合です。
 最初の方は割とネタでやってたんですが、意外と「海底に眠りし古代都市」が強いとか、星座編になってから、新録された異合「星海獣シー・サーペンダー」と「牙皇ケルベロード」がガチすぎるとか、今になってなんか【転召】以外を破壊する「異神獣クトゥルム」が強いとかなんか最近優遇され始めた。
 とりあえず「古代都市」が初ターンに配置できれば、破壊されない限りコアブーストしまくれるのが強みですな。

[構成]

<スピリット>
BS12-041 スタッガー *3
BS06-062 戦闘獣ゾウウチ *3
BS13-042 ナイト・ゴーン *2
BS08-048 ブラックウガルルム *2
BS08-050 ボクルガー *2
BS12-044 シュモンゴ *2
BS10-X06 天蠍神騎スコル・スピア *3
SD03-009 星海獣シー・サーペンダー *3
BS11-047 海王神獣トライ・ポセイドス *2
BS13-047 深海大帝ノーグ・デンス *2
BS08-054 異神獣クトゥルム *2
PX06   異海王ダゴン *1

<ブレイヴ>
BS12-059 ショゴルス *3
SD03-012 牙皇ケルベロード *3

<ネクサス>
BS10-095 駿星流れるコロッセオ *2
BS08-066 海底に眠りし古代都市 *3

<マジック>
SD02-017 ストロングドロー *2

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1311880691.html

[追記]
 ぶっちゃけマイデッキがあるから、上の一覧はいらないかもしれない。
 面倒くさいから、次回からは省略しよう。

 趣味丸出しなので「マッハ・ジー」とか入ってません。
 っつーか、殆どのデッキには色があっていないカードを投入していません。
 いいじゃない、系統縛りデッキだもの。 いいじゃない、統一感があって。

このデッキが目に入らぬか。   そうか…入らぬか…。

 昔はデッキレシピで検索してここに来る人もいた事を思い出したので、試験的にデッキレシピカテゴリを作ってみた。


 需要とかは知らん。
 とりあえず初回はレンストにすゆ。
 デッキ更新したら続きに書くっす。「Read More」をクリックすると続きが出るぞ。





《WB/DAオーズ戒律》

[解説]
 「仮面ライダーオーズ」関連のカードに撃破向きの奴らが多いような気がしたから作ったデッキ。
 正直オーズはETと組み合わせるのが鉄板臭いのだが(リードETもあるし)、あえてDAと組ませてみたってやつである。
 でもまぁ、意外と戦える。


[構成]

<WB>
XG6-055[RK] 仮面ライダーオーズ タトバコンボ *3
XG6-056[RK] 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ *3
XG6-057[RK] 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ *3
XG7-046[RK] 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ(XG7) *3
XG7-052[RK] 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ *3
XG7-047[RK] 仮面ライダーオーズ タカキリ-ター *3

<WB/DA>
XG3-080[RK] 仮面ライダーW・HJ *3
XG4-065[RK] マシンハードタービュラー *3

<DA>
XG3-072[RK] 仮面ライダーキバーラ *3
XG4-084[RK] 仮面ライダー幽汽HF *1
RK-269    シャドームーン(2ND) *2
RS-115    魔導騎士ウルザード *3
RS-622    グリフォーザー *3
RS-492    炎の騎馬 *3
RS-256    闇の戒律 *3



[追記]
 正直パーツ足りてない。
 「シャドームーン(2ND)」より明らかに「シャドームーン(XG3)」の方がいい。
 でもその時期ちょうど職と金がなかったもので、集まってないんだな、これが。
 「仮面ライダー幽汽HF」も同じような理由。 もうレンストいらないって人、僕に出してください(迫真)

 基本的には【忍ばせた大鎌】や【誘いの罠】、【ジョーカーグレネイト】で撃破を行って回収を行いやす。
 純粋に高BPのユニットとして「魔導騎士ウルザード」や「グリフォーザー」を用意。特に「グリフォーザー」は【グリフォカリバー4世】でラッシュまでアタックが届くので、システムユニット潰しとしても優秀。ウイングがあるので各種ロックに引っかかり辛いとか。

 後半コマンドが確保できたら【タジャスピナー】で小兵をつぶしに行けたりします。「バトルを行っても良い」なので「隠流忍術」に引っかからないし。
 とりあえず引き篭っておけばブレイカーであるが故に除去られにくいはず。「スーパーゴセイレッド」は勘弁な。

戦隊とライダーとメタルヒーロー

 これまでのレンジャーズストライク!


 スーパー戦隊シリーズのTCGが発売された!

 ライダーやメタルヒーローも加わり、様々な戦士がカード化された!

 クロスギャザーになり、新たな展開を迎えた!











 が。

 
 9月でレンスト公認大会は終了するらしい。

 ・・・レンスト、お前・・・消えるのか・・・?



 「仮面ライダーオーズ プトティラコンボ」とか「ゴーカイシルバーGM」とか「剛獣神」とか、使ってみたかったな。
 …もういっそ、オリカで作っちまうか・・・?いや、なんの解決にもなっていないか・・・。


 …公式に終了宣言が来るまで、出ると信じる。新弾が。

僕とブレイヴして2回アタックしてよ!

 9月1日からバトスピも制限改訂があるらしい。
 とりあえず新規で「牙皇ケルベロード」「侵されざる聖域」「灼熱の谷」「ルナティックシール」が究極1、「ストームドロー」「魔法監視塔」が伝説入りらしい。


 …まぁ、仕方ないといえば仕方ないねって感じではある。
 ケルベロードをブレイヴするだけでしれっとゲームが終わってしまうなんてのはなんども経験したからなぁ…神速持ちとかデッキに入れてないのが悪いのかもしれないが…。

 侵されざる聖域も納得の究極行き。
 ブレイヴが横行する現環境だと、中量級に軽量ブレイヴするだけで赤以外の装甲がついて涙目。
 自分で使っている分には安心出来るんだけど、相手に使われると本気で「うぎぎ・・・」ってなる。
 紫だと特に…・素のBPが低め(最近改善されてきてる?)だからどうしてもコアを外して対処したいのに、装甲付いた!積んだ!ってのもよくある話で…。




 まぁ、今回の改訂で困るのは、異合ブレイヴが減ることくらいかねぇ…・

なんでアニメのカズはヘタレなのん?

 愛用のウォーリアーが壊れて途方にくれているところを洗脳されたりして、なんやかんやあってヘタレつつも怪しい大人に誘われて「暗殺やめさせて!」「無理だよ!」見てーなことやってたら「だったらこいつやるからやれよ!」「くれるならやるよ!」的なことがあってまぁ、とりあえず

imo140.jpg
 ハンター買ってきた。

 スナイパーなのが気に入った。そしてわんわんおは嫌いじゃない。むしろモフりてぇ。
 でもこいつは尻尾も硬いよね、きっと。

 ハンターライフルとかいう武器が付属。多分スナイパーライフル的な奴なんだろうなぁ。名前的にはハンティングライフルなのかもしれんが、まぁ、そんなに変わらんだろうとか。



 imo141.jpg
 できた。
 可動域の問題か、脇の下でライフル挟むように持つのが辛い。

 imo142.jpg
 ハンティングスタイル。
 …潰れている意匠があるのが右目で、ライフル持つ手が右手なんだけど、これ、どうやってスコープ覗いているんだろう。実はモノアイでギュコンギュコン左右に動くんだろうか。

 imo143.jpg
 まぁ、でも格好いいよハンター。
 惜しむらくは背中にライフルをマウントできない所だな。

放 っ と き た い!

imo138.jpg
 職場に食玩のデジクロスアクションがあったから担当の人に行って600円で売っていただいた。
 シャウトモンちっせぇ・・・。

imo139.jpg
 ブルーフレア側の二体もゲット。
 メイルバードラモンかっけェ…。



imo137.jpg
 とりあえずデジクロスしといた。

 シャウトモンX4は足のあたりの可動が狭いのが気になるけど、そんなに格好悪くなるわけでもないからまぁ、いいや。
 メタルグレイモンはグレイモンにそのままメイルバードラモン載せた漢字だから、サイズが変わらなくて残念。


 このシリーズの続きが出たらX5とかちゃんと出来るのかね。スパロウモンとダークナイトモンが来てくれれば個人的には大丈夫だ問題ない。



 ちなみにクロスウォーズは漫画版が好きだ。

今宵オランダで先輩☆全裸

 今季のアニメはひとつも見ていないといったな。
 すまん、あれは嘘だ。



 アイマス見てたんだった。ひびきが可愛かった。
 そして、昨日はなんか話題のうたプリ見てた。コメントがいい意味で最低なので今後もニコニコで見よう。なにより中村悠一が声を当てる男の娘(…と劇中では言っていたが、違う気がする)である林檎ちゃんがいい感じだ。




 あと森田さんは無口が3分しかなくてまじビビるわぁ!!
 短い時間でサクッと見れるのはいいけどね。だらだらやる作品でもない気はするし。

梨穂…助手は可愛いなぁ!

 シュタゲ面白すぎる。
 とりあえず助手が可愛い。まぁ、それ以上にストーリーが気になってしょうがない、ゲーム未プレイの僕。
 そういえば今季のアニメはまだひとつも見てないね。
 今季のより、前期スタートのタイバニとかダンボール戦機が気になっていたりするから困る。

紫乃宮ヴィオレ

 まゐまゐのダブルノヴァデッキが面白そう。
 と思って、公式のデッキリスト見たらダークヴルム・ノヴァもジークヴルム・ノヴァも一積みとか。
 すごい引きだ…。


 実際のところ、組めそうな範囲で組むとどうなるのか、やってみたのがこれ。

 http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1310075202.html


 …いや、どうだろうこれ、絶対違う。重いし。
 でもやってみようカナとか思うそんな感じ。
 

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1310079699.html

 こっちが普段の赤紫。
 まぁ、迷走っぷりではどっこいどっこいだね。

L・B・X ~Little・Boiled・Etreme~

 \ハンター!/   (cv立木文彦)


 ダンボール戦機がアツいらしい。というかアツい。
 なんだかんだで、周りが始めたのに乗っかって僕もダンボール戦機TCG(正しくは「ダンボール戦機LBXバトルカードゲーム」だが…まぁ、いいだろ)を始めてしまった。スナイパーなハンターが好きです。わんわんお。


 で、PSPのゲームも出てるんだが、これがまた面白そうである。



 っつーか、ルシファーとかフェンリルとか何!!気になる!






 まぁ、それはさておき多分近い未来にハンターが部屋に飾られるであろう。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


