スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想乙

 レンストが「ほぼ終わったんじゃないかなぁ、いや、まだわからないけど、うん終わったのかもしれない…いや、終わってないよ!公式発表が来るまでは終わってないんだ!でも公認大会は9月までなんだよね・・・」って状態になってしまっておる。
 もはや公式もコラムが増えるでなく、ずっとWeeklyHEROが更新されているだけだし…。


 もう、どう捻り出しても新弾は出ないんだろうか。年一でもいいんだけどな。
 っつーわけで悔しさと切なさと心弱さをひねり上げつつ、ウソXG8を考えることにした。
 もちろんなので、こんな内容では出るはずがないだろう。



 ウソテキストを載せておくので、本気にしないように。
 こういうネタが嫌いな人のために続きに隠しましたよ。携帯からはもろ見えだけどね。
 なんで所々赤で語っているかというと、本気にした人が出て、色々言いふらされても困るからです。
スポンサーサイト

おしらせ

 携帯がブレイクアウトしたので、しばらく携帯での連絡取れません。
 なんかあったら他の手段でよろしくね。

これが俺のかっとビング

 ゼアル最新話見たー。
 やだ・・・鉄男ったらかっこいい・・・。

 つーか、待望のランク2エクシーズっすよ!
 僕のデッキだとジャイアントウィルスがいるからある程度出しやすいね。


 しかし、NO96の最初の所有者・・・ジャイアントウィルス3体で召還してたけど素出しなのか・・・事故ってたのか暴走召還でもしたのかは知らんが・・・ううむ。
 ・・・たぶん効果で2体呼んだ後にリミットリバースでもしたんだろ、うん。
 効果はどうせいろいろと修正が入るだろうけど、面白くなりそうだぜ、ランク2エクシーズ!








 ガチガチガンテツ?知らんな。

いざアサクサ

 なんやかんやあってホルス、クシナダヒメ、サラスヴァティ、アラハバキと、メイン3体+1体を育て中の真・女神転生3ですが、またもやアサクサで苦戦中。
 前回プレイ時もここの鬼どもにボコにされた覚えがあって苦手意識もあるんですけどね。

 スイキはまぁ、地獄の業火連発でいけたんだけど、キンキはどうしよう。
 キンキ、フウキを抜けれたとして、オンギョウキに勝てるだろうか。


 …頑張れ、アラハバキ。
 それとも誰かテトラカーン、デカジャ、デクンダを覚えるように合体して、オニ攻略用悪魔でも作ったほうがいいのかもしれん。

あーうぴーじぃー!

 この前BFBC2やってたら、リスポーン地点がパラシュート降下のステージに当たったのね。
 このゲーム、再出撃場所は「制圧した拠点」か「初期リスポーン地点」かを選択できるんだけど、その時は拠点の制圧が出来てなかったのね。


 降下中の部隊を狙って撃つとね、だいたい何も出来ないのね。

 UAVっていう武器を搭載したリモコンヘリがあって、これも空中の敵を狙い打つのに強いのね。



 …復活しても即座に全員撃ち殺されるのね。






 …リスキルはダメ、ゼッタイ!!
 「畜生!部隊チケット切れるまでやってられるか!ゲーム終了してやる!」と、普段ならどんな劣勢でも最期まで対戦する僕も思ったんだが、その時すでにこっちのチーム2人だけだったっていう。

 ほんっとにねー、そんな奴らとは対戦も同席もしたくないので、マジ勘弁だ。

はっう!

 明日休みなんですか!仕事ないんですか!ヤッター!!
 夢じゃないですか!ヤダー!


 夢でまで休みを望むとは、自分の根性なしっぷりに失笑を免れ得ないレベルだな、おい。

人にあらず悪魔にあらず

 久しぶりに真・女神転生3Nocturne。
 前回やったときは何故か40レベルほどでやめてしまっていたのだが、今回は頑張ってクリアする・・・つもり。

 ライドウさんの限定版に付いている方だと色々ともっと楽しめる仕様らしいが、持っていないし、まぁいいや。
 とりあえず現在は主人公、ゾウチョウテン、サラスヴァティ、バフォメットでカブキチョウ当たりを踏破中。バフォ様マジでハマに弱すぎる。
 前回プレイより順調なのは、たぶんサラスヴァティのチャクラの具足のおかげ。


 このあとは前回も釣れていたホルスを連れ歩きたいのだが・・道はまだ微妙に遠い。

絶対に

images.jpg

 もうこんな気分よね。










 働けてるだけいいじゃん!っていうのは無しでお願いしたい。
 働いてるからこんな気分なんです。

 とはいえ働くしか道はないわけで。


 ただもう、仕事終わった後にメールで仕事のダメ出しとかが届くのはもうイヤかなって。
 だから職場の人とメアド交換とかしたくないんだよね。 いまDメールを送って、何としてもメアド交換をしないように過去の自分に呼びかけたい。

特にペガサスはヘルメットもなしに戦う気ですか

 4月16日生まれ。
 牡羊座の自分でございます。


《自分の星座を使いたかった》

[概要]
 「白羊樹神セフィロ・アリエス」と「宝瓶神機アクア・エリシオン」を使ってロックしたかっただけ。
 というか「白羊樹神セフィロ・アリエス」の効果をうまく使おうと思ったらロックっぽい方向性になった。

[構成]

 http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1312919527.html

 マイデッキは便利すなぁ…。


[追記]
 回してると、相手が長考しがちなので自分が眠くなるデッキ。受けのデッキってこんなもんよね。
 受けのデッキらしく突破力が低め。やっぱり「巨蟹武神キャンサード」を採用したほうがいいかもしれない。色もあってるし、疲労を多用する関係上相性は良さそうだ。
 「カシオペアシール」は勝手に回復する「月光龍ストライク・ジークヴルム」「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」対策。
 あとは、ドロー力が必要そうだから「戦場に息づく命」でも投入しようかしら。

「マネキキャット」?そんなもの・・・ここにはないよ・・・。

スーパー戦隊×スーパー戦隊×スーパー戦隊

 「日常」の13話見たらコミックスも欲しくなってきたでござる。
 そーいや「Helvetica Standard」もコミックが出たんだっけ。



 まぁ、本題とは関係ないんですけどね!


《OT/WB/MA スーパー戦隊トリロジー》
 エピソードブルー :大いなる力DE END OF 海賊戦隊
 だけ思いついた。


[解説]
 せっかく「ゴセイレッド×ゴーカイレッド」があたって2枚になったので組んでみようとしたら、単カテゴリーのゴセイレッドなんて居なかったでござるの巻。
 打点を増やしていった結果がWB投入とかいうだらしない結果がこんなデッキを生み出して、なんか気付けば5年分くらいのレッドを内包していた件。
 基本的には「ゴールドプラチナム」の効果仕様後に【バトンタッチ】とかそういう感じのデッキ。この記事書いている時点では試運転すらしていない。

[構成]

<OT/MA/WB>
SX-008[RK] 超・電王トリロジー *2

<OT/MA>
SX-009[RS] ゴセイレッド×ゴーカイレッド *2
SK-004[RS] ハイパーゴーオンレッド *3
XG3-083[RM] 宇宙忍デモスト *3

<MA/WB>
XG5-037[RS] ゴセイレッド(XG5) *3
XG-032[RS] ゲキレッド(XG) *3

<MA>
SK-007[RS] スーパーゴセイレッド *2
XP-012[RS] シンケンゴールド *3
RS-674   シンケンレッド *3
RS-676   シンケンピンク *3

<OT>
XG7-003[RS] ゴーカイレッド *3
XG2-087[RM] ゴールドプラチナム *3
XG3-002[RS] ラジエッカー *3
XG5-078[RK] ファイナルフォームライド *1
RS-438   炎神ソウル *3
RS-004   デンジマシーン *3



[追記]
 パワー4くらいでだいたい何でも出せてしまうので、「炎神ソウル」を入れなくてもいいのかもしれない。
 でも、コマンドを確保しつつパワーを貯めるには調度よさそうだから一応採用。
 Sユニットばかりになってしまったのでたぶん「デンジマシーン」でハンドアドバンテージは取れるんじゃないだろうか。もしかしたら「超・電王トリロジー」で3枚引かない選択もあるかもしれん。除去少ないし。
 「ファイナルフォームライド」。ほぼ「ハイパーゴーオンレッド」専用と化している「ラジエッカー」を適当なものに変えるつもりで一積み。たぶん使わない。


 どうでもいいけどこのデッキシクレ9枚とか頭おかしい。

終焉の交差

 レンストが終わってもバトブレとかバトスピとかヴァンガードとかあるから、やるゲームには困らないけど、レンストがないのはやっぱり寂しいと思う今日この頃。
 マジでレンストが終わっちまったらたぶんオリジナルカードでも作り始めると思う。それを良しとされるかはさておいて、だ。

 もしも新弾が出るとすれば、予想される収録カードは

「仮面ライダーオーズ プトティラコンボ」
「仮面ライダーバース」
「仮面ライダーコア」
「ゴーカイシルバー」
「ゴーカイシルバーGM」
「マジゴーカイオー」
「剛獣神」
「剛獣レックス」
「剛獣ドリル」

 あたりだろうか。オーズは何種類か亜種が出るだろうな。
 流れ的にはシークレットが「仮面ライダーフォーゼ」とか「仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ」がライダー枠、戦隊枠は…なんだろう?「ゴレンゴーカイオー」とかかな。


 ・・・まぁ、予想したところで、当たりも外れもしないんだが・・・

平行線の日常

 最近になってようやっと「日常」とか見てるけどおもしろいね。
 こういう学園モノとか、日常系のアニメとかで「ああ、いいなぁ」って思うのはそういうものを学生時代に経験しなかったからだろうか。それなりに楽しくは生きていたはずなんだが。

 それとも社会人的なものになって、そういった時代に戻りたがっているのか。
 なんにしても日常系の漫画とかアニメ、その中でも女子高生モノが好きな僕です。
 とまぁ、女子高生モノとか言うとなんか別の意味に取られそうだが、誤解を恐れず発言しておくことにした。



 ちなみに麻衣ちゃんが好きです。

無限大の冒険と無限大のやるせなさ

 PSPO2∞とかやってるわけですが、思うように進まないね。
 周りと比べてレベルの低いこと低いこと。話に入れないレベル。

 というわけでレベル上げにマガシ抹殺計画とか行くけど最終目前にしてビル・デ・メラン二頭に蹂躙される下手っぷり。もうだめなんじゃないかな。


 とりあえず今はディラガンスレイが欲しくてずっと狂った珍獣Aを回し中。
 そろそろ狂った珍獣がゴル・ドルバなのか僕なのかわからなくなってきた。そして増え続けるクリムゾン。もういらん。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。