

墓守の不死者

 一日中ダクソをプレイしてたら結構進んだ。
 2つ目の目覚めの鐘を鳴らしてセンの古城にもいけるようになったし、地下墓地では「墓王ニト」と契約して「墓王の剣」を入手。補正は低いが「飛龍の剣」をはるかに上回る攻撃力と、骨をつなぎあわせた素敵な見た目に惚れた。
 強化にデーモンの楔を使うのが難だが・・・。

 あと、フルフェイスのヘルムも入手!上級騎士の兜はバイザー下がってんのね。

 っつ―わけでメインに墓王の剣、サブにロングボウ。
 左手にナイトシールド、サブには呪術の火。
 頭が上級騎士の兜であとは放浪者な我が不死者。

 なんかもう、処刑人みたいな見た目だなと思う今日この頃。

ひとがみてるよぉ・・・

 新装開店ホビーズ。
 なんかすごい綺麗になっているぞ・・・ゴクリ・・・

 まぁ、それはそれとして、迷ったせいで、僕が辿り着いたときにはもう店長しかいなかったっていうね。


 少しパックをつまませていただいたりしたよ。
 で、その前に少し別のものも引いてみたりしたよ。

 一番くじラブプラスだね。
 なんでプレイしてないのにやっちゃったんだろうね。
 当たったのはこれね。

 http://1kuji.bpnavi.jp/item/296/1810/


 愛花・・・だと・・・
 なんかすごい引きだな、おい・・・


 でもどっちかってーと寧々さん派なんで、もし誰か当たったら僕と彼女通信交換してください。ウェヒヒ

そんなことよりゲームやろうぜ!

 11月から2月にかけて欲しいゲーム大杉ワロエナイ。


 11月 セインツロウ ザ・サード
 12月 SThe Elder Scrolls V: Skyrim
  1月 アーマード・コア5
  2月 ねんどろいどじぇねれ~しょん


 セインツロウはすでに発売中。
 前作でもお馴染みの仲間、ギャット、ショーンディ、ピアースも一緒。いわゆる三賢人のうち2人は出るわけだ。
 ・・・あれだな、こうなると「アイツ」が今作に出れないのが余計悲しいな。おかげで2をプレイするときはブラザーフッドを最後の最後まで進められないよ。

 スカイリムは今更言うでもなく僕が嵌りに嵌ったRPGであるオブリビオンの続編。
 と入っても部隊を別の地方に写しただけなので、前作の主人公とのつながりはないはず。まぁ、多分今回もアルゴニアン使うだろうな。
 トレーラーを見るかぎりではグラフィックも大幅進化している上に、色々と前作では体験出来なかったものが増えてまする。超楽しみ!
 また世界の危機を救うでもなくダンジョン漁りに没頭する日々が始まるが何の問題もないね。脳内ロール力が試されるゲームだしね。

 アマコ5はどうなるんだろう。
 βテストでちょっと触った感じでは今までのアマコとは大分違うみたい。
 事前練習で触っていたACFAとは全く操作感とかが違っていたのでそこが不安。


 ねんどれじぇねれーしょんは「レミリア・スカーレット」が出るからね。
 おぜうが出るなら仕方ないね。
 博麗さんちの巫女さんとか、魔法の森の魔法使いとかも出るね。
 別作品でははBRSとかシュタゲの助手とかルイズルイズうわ(ry)とかもでるね。助手以外はあまり知らないけど。
 ゲームの内容はひどそうだけどうわなにをするやめ



 それとは別に「gdgd妖精s」のブルーレイもでるぞ。
 もはや「CGアニメが付いた三森すずこと水原薫と明坂聡美がしゃべるラジオ」みたいになっているけど、それが面白いんだぜ!



 うーむ。
 しかもそれとは別にダークソウルもやっている途中なんだよなあ・・・時間とお金が欲しいぜ・・・。

あなた達はラインアークの主権領域を侵犯しています

 店でこれを買った。

 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003479GLU/nagiichi0520-22/



 ホワイト・グリントさんである。
 パッケージだけでもヤバイくらい格好いい。しかもV.O.Bも付いていると来た。


 しかしこのシリーズ全般に言えることとしてパーツの量が膨大なのだ。
 ぶっちゃけ、最初に買ったやつ(MIRAGE C01-GAEA)は組み終わってない。


 ・・まずはそっちを完成させないと僕が水底に沈む運命となる。

不思議のダンジョンシリーズ風来の不死者

 ローグライク系ではない。

 色々と色々あって現在「DARKSOULS」をプレイ中っすよ!
 いつもどおり、苦戦しすぎ。
 だが、なぜか続けてしまう・・・ホンマにフロムゲーは恐ろしい子やでぇ・・・。

 DemonsSoulでは騎士で始めたので、今回も騎士にしようかと思ったら、今回の騎士の兜はフルフェイスじゃないことがわかってショック。いっその事文字通り裸一貫で始めようかとも思ったが、放浪者で始めることに。フード装備が超イカす。


 しかしなんだね・・・なんていうか、色々と難しいね・・・
 とりあえずこの飛龍の剣が通じる限りは安心であるが・・・。

雪も嫌だが

 何より嫌なのは、店長会議を終えて店長が戻ってくるところだな。


 ある日の終礼で「お前が一番ダメだからな」って宣言をされたLegendさんとしてはあんまり仕事乗り気じゃないっす。
 棚卸も終わっているしサボってしまおうかという邪念が頭をよぎるね。どうしてこうなったし。
 外清掃とか真面目にやったら時間かけすぎって怒られるしな。他の人が清掃やんねーのはスルーですかよ。
 風邪引いた時も「お前がどうなろうとどうでもいいけど、周りに迷惑だからうつすなよ」とか言われてるしねぇ。


 ・・・まぁ、所詮俺はバイトですからね、店長という上職からは何を言われても文句が言えないんですけどね。
 事実駄目なんだろうしなぁ、売上も粗利も上がらねぇし、企画も思いつかないし。



 だからまぁ、今日も名前で呼ばれるでなく「おい」の一言で呼び止められ、色々言われてくるとしよう。
 お決まりの冗句である「全部お前が悪い」ってのも言われるんだろうなぁ。




 そんなわけで、今日も頑張って「休憩入ります」っつったら「俺が休憩なしで今の時間まで働いてるのにどうしてお前が休憩行くのよ?」って冗句が飛んでくる素敵な職場でバイトしようっと。店ごと爆ぜろ。

謙信ちゃん

 上杉謙信女性説には夢があるような気がしなくもない。


 バトルブレイクの川中島セットって限定販売なのね。もちろん普通のバトブレとは混ぜて使えない・・・といいな。
 なんか・・・ねぇ・・・色々と台なしと言うか、そんな感じするでしょう?



 それはそれとして、そろそろガチで偽レンストを考えていきますよ。
 せめて年内にはこの弾を終わらせたいところ。


 作っても、誰もレンストしたくないのかもしれないけどね、ははは




 …ははは…

スキルが身に付いたというわけではない話

 なんで僕はWikiで「さほど苦労しない相手だろう」とか書かれているボスに大苦戦しているのだろうか…。
 というか、なんで僕はその道中で簡単に死ぬんだろうか。

 マジで下手くそすぎて2週目からが本番であるはずのDemonsSoul、1週目すらクリアできない予感。え、てことは前座でこんな状態なのか、マジか。


 多くのプレイヤーが戦いの中でスキルをみにつけているというのに、何一つ身についてませんでしたという話。
 あと2撃で撃破というところまで来て死ぬのは、非常に乙としか。




 というか、wikiによれば平均クリアレベルは75前後だそうで。
 …僕、今90なんですがー…

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


