

うーん

仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー
BP:3000
SP:1/4
必要パワー:4
追加条件:なし
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/フォーゼドライバー
テキスト:
※ウイング
※モーフ
※このユニットは、下に重ねた特徴:アストロスイッチを持つオペレーションカード1枚につきBP+500される。
【スイッチオン!】 これをラッシュした時、パワーゾーンにある特徴:アストロスイッチを持つオペレーションを1枚選び、ラッシュエリアに置く。その後、このカードを選んだカードの上に重ねる。

フレーバーテキスト
友情、宇宙、決意。握った手の中に無限の可能性。


---------------------------


ドリルスイッチ
種類:オペレーション
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー:3
追加条件:なし
特徴:アストロスイッチ
テキスト:

自軍Sユニットを一体選ぶ。選ばれたユニットはこのターン終了時まで以下のテキストを得る。⇛このユニットがバトルで相手のユニットを撃破した時、そのバトルでレジストの効果を使用することはできない。

また、このカードの上にユニットが重ねられている間、重ねられたユニットは以下のテキストを得る。⇛このユニットがバトルで相手のユニットを撃破した時、そのバトルでレジストの効果を使用することはできない。


フレーバーテキスト
文字通りの型破りなキック。




 年内最後のウソレンスト更新っす。
 フォーゼを強すぎず弱すぎずな位置に整えるのが難しいです。このバージョンであれば一応スイッチの数だけフォーゼに可能性がある気がします。
 現状、テキストをどうすればいいか分からず、この状態だとエレキ、ファイヤー、ロケット、チェーンソー、ランチャー、ペン、ドリル、ウォーター、ハンマー、メディカル、ウインチを同時に装備したフォーゼとかも作れちまいます。レンストらしくて逆に面白いかもしれませんが(スーパーカジキシンケンブルーとかできるし…)

 で、この状態だとフォーゼでも1枚しかアストロスイッチ重ねられないんですよね。
 かと言って場持ちがそんなにいいわけでもないのに毎ターン1枚ずつ重ねられるというのも・・・。
 ベルトカードでたくさん重ねられるようにするか、あるいはフォーゼのテキストを変更していきたいと思っています。

 ちなみにモーフなんですが「スイッチを重ねる」ということで、フォーゼに条件を追加するという形でモーフさせるというのを考えています。
 例えば


---------------------------


エレキスイッチ
種類:オペレーション
カテゴリ:オーバーテクノロジー
必要パワー:5
追加条件:なし
特徴:アストロスイッチ
テキスト:
このカードの上にユニットが重ねられている間、重ねられたユニットは特徴:エレキが追加される。

仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ
種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー
BP:4500
SP:1/4
必要パワー:-7
追加条件:なし
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/フォーゼドライバー/エレキ



---------------------------

 これでベースステイツからエレキステイツへのモーフができるようになります。
 ただ、手順が多いので、モーフするメリットがそんなに無いようなきがするのが難点で…。


 フォーゼは主役ライダーであるため、調整には気を使います。
 ゴーカイジャーの面々のように、いまいち使いにくいカードになるのも何ですし、かと言ってディケイドのようにやけに強カードになりすぎるのもナンセンス。カードデザインって難しいですね。


 そんな訳で、来年もモソモソとウソレンスト更新していきます。
 作るのが遅いせいで、ゴーカイシルバーも出していないのにゴーバスターズが来そうですが、優しく見守って頂ければと。
 完成した暁には白紙に効果だけ書いて対戦もしてみたいっすね。・・・それ完成?

年末だが膝に矢を受けてしまってな・・

 コミケ始まったみたいっすね。
 同人活動って楽しそうで羨ましく感じます。

 ホビーズは明日が最終営業日?きっとみんなで楽しくフリプレするんでしょう。

 年が明ければセッションをするところもあるんでしょう
 いいなあ

 正月、冬休みは現場も忙しそうだよね。事務所事にさはあるだろうけど。


 なにしてるんだろうね、俺
 なんか今年も色々有ったけど、最低の年だったよ。終わりが最低だもん。
 いろいろいいこともたくさんあったと思うけど、失ったことばかり。
 無意味さに気付けばキリがなくて、TCGも絵も仕事もそれ以外も。


 ああ、何が言いたいんだろう。
 もうよくわかんない

 スカイリムしてねます。
 僕は馬鹿だからきっといい気持ちで寝れると思う。
 スカイリムがあれば別に大丈夫だと思う。多分

焼くのなら鰻にしろとおかみすちー

imo148.jpg

 結局線画までで終わってしまった。
 むしろ色塗りは自信がない・・・っていうか、去年にもまして言われねーとみすちーだってわかんねぇよこれ!

 ちなみにチキンは半額でした。



 チキン代と絵にかけた数時間・・・できたのがこれ・・・

 12286634748b1.jpg

泣かぬならチキンを見せよう夜雀

imo146.jpg


 間に合いませんでした\(^o^)/

 絵は完成させるまでは描こうと思ってますけど、いつになるやら。

寒ぅなって参りました

布団!布団!布団!布団んんうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!布団布団布団ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!布団たんのなんとも言えない部分をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!布布モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
冬場の布団暖かいよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
天日干しされて良かったね布団たん!あぁあああああ!かわいい!布団たん!かわいい!あっああぁああ!
羽毛もふもふで嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!羽毛なんて現実じゃない!!!!あ…羽毛も敷き布団もよく考えたら…
布 団 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!中綿ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?布団ちゃんが僕を見てる?
冬場に温めてくれる布団ちゃんが僕を見てるぞ!布団ちゃんが僕を見てるぞ!冬場の布団ちゃんが僕を見てるぞ!!
冬場の布団ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には布団ちゃんがいる!!やったよ枕!!ひとりでできるもん!!!
あ、冬場の布団ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ毛布様ぁあ!!べ、ベットマット!!枕ぁああああああ!!!もう一個の枕ァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ布団へ届け!!冬場の布団へ届け!






ってバカ!布団は現実だよ!バカバカ!

軽装トカゲ

 やったった買ったったー!
 スカイリムを買ったったー!!

 最初のほうこそ、従来のべぜスタ系ゲーム(っつっておもオブリ、FO3、FO;NV)との操作感、背景とかキャラクターのバランスとかに戸惑うものの、慣れてくれば当然いつもどおりなわけで、うん、超楽しい!

 今回は会えて軽装で。でもメインは剣と召喚!ここは変えないッ!
 なにせ今回は二体同時召喚ができるとのことですし。

 重曹はいずれインペリアルでも作って使ってみますかに。




 しかし今回は、あれっすよ、前回以上に生活ができるのが楽しいですな!
 RP次第では普通に毎日日がな薪を割って生計を立てる一般人もできるであろう状態。あと料理が美味しそう。


 オブリにハマれる人ならスカイリムは超オススメですな。
 ・・・ああ、またダクソが進まない・・・。

早く袋かぶんないかな

 「HIGH SCORE」のアニメが始まったが微妙だな。
 漫画は1巻に目を瞑れば面白いほうだと思う。女コミだから女子向けだが。



 バトスピの話。
 最強ジャンプ買おうと思って忘れてた。
 なんかデッキがついてくるらしく、ヴィクトリーホワイトとかついてくるらしい。そんなことよりメがバイソン付けてくれ。
 ハイランカーパックとXレアパックが出るらしいが、どっちも買いだろうか?魔術師ドラゴナーガとかセントロドリラー、リボルアームズは欲しいが・・・プロモたくさんつけるならブラックスターちゃんも入れて欲しかったぜ。

 ダブルノヴァデッキも「ヤマトヴルム・ノヴァ」が来るおかげでトリプルノヴァデッキに出来そうで何より。ノヴァが増えるよ!やったねたえちゃ
 新弾発売前だけあって、色々なものでワクワクできるね!!

よくわかんないれす^q^

 あ、すいませんなんかお待たせしましたが携帯買って来ました。
 ただ、スマートフォン先生に変えたので使い方がいまいちわかってませぬ。

 メアドや番号は変わっていない&電話帳のデータも残っているので、なにかあったら連絡くださいまし。


 繰り返し言いますがいまいち操作などがわかっていません。
 難解な操作とか勘弁してくだしあ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


