fc2ブログ

温泉行きたし金はなし

 デュエマの話。
 結局のところ新弾を3パック程度しか買っていないわけなんだが、その3パックから「勝利のガイアール・カイザー」が出てしまうという珍事。

 (ハンターよりエイリアンのほうがデッキ創作意欲が湧くな…・)とか思っている最中、SBFさんに「ガイアール出すから激沸騰オンセン・ガロウズ出してくだち!」ってワンチャンお願いしたらトレード成立。
 
 で、今に至ると。
 こうなってくるとオンセンサイドっぽいデッキ組めちゃうんじゃね!?とか思っている次第。
 まぁ、ガロウズ・極楽カイザーとか持ってねーけどね・・・。



 しかし遊戯王と言いデュエマと言いエイリアンばかり使っている気がする。
 異星人萌えなのか、僕よ。
スポンサーサイト



好き嫌いなく生きるとかそういう器用なことできませんですしおすし

 TRPGをやる上で好きなキャラ嫌いなキャラはできると思う。


 つい先日Mcさん宅からの帰り道でクロベと「王道いいよね!王道!」ってな感じの話をしていた。
 まぁ、その時は要約しまくると「PC3くらいのキャラが好きですウェヒヒ」くらいの話をしたのだが(もっと突っ込んだ話もした、と思う)
 あらためて考えるにどんなのがいいのか。


 まず好きなキャラだ。
 パーソナルというかなんというか、種族萌えは別としてロリババアとか好きですが、それ以外にも頼れる兄貴肌とか、少しすれたおっさんとか、いざというときは格好いいけど普段はダメっぽい人とか好き。
 クール系も好きなんだけど、演じるのは難しいよな。
 
 色々あって、女の子キャラを使うことも多いんだけど(ごめんね)、ちょっと馬鹿っぽいのとか好きだな。




 で、問題は嫌いなキャラっすよ。
 これについて上げると荒れかねんのだが、なんというか、多分、天才系って、僕ダメだ。

 天才っつっても色々あるんだけど
「フフッ、こんな事も解らないんですか?」みたいなのはいいわ、そういうのは別にいいわ。問題ない。いや、あまりにも馬鹿にされすぎるとイラっ☆とくると思うけど。
 僕が苦手なのは、何でも魔法のようにやっちゃう天才。
 ちょっと良くわからん表現で申し訳ないのだが

 魔法も科学も万能ではないだろう、って話で。
 なんというか「なんだも魔法で出せるよー」とか「何でも一瞬で作れるよー」とかが多分、駄目。
 
 細かいんだけど、

「俺の魔法にかかればこのような封印へでもないわ」はOK
「アレが欲しいの?出せるよホラ」は駄目。

「ふっ!時間はかかったがやはり俺は天才だ!こんなものを作り上げてしまったぞ!」はOK。
「ああ、なに、それ?(間)ほら、これでいいの?」は多分ギリ駄目。


 ・・・いや、言い方なのかもしれないけど、やり方なのかもしれないけど。
 ああ、そして何が言いたいのかわかんなくなってきたぞ。



 まぁ、ロールって難しいよねって話です。
 あれ?そんな話だっけ?

調整調整

 札幌CSに向けてデッキ作成中・・・

 が、先日作ったタイプはOXYさんやナナシア君と対戦したが全然勝てずガチ凹み。
 なにかがたりん。
 防御力とか、攻撃力とか。


 ああ、まぁ、プレイングもだけどさ・・・


 4月8日が決戦。
 …大丈夫だろうか。

ガチ厨でもいい、すこやかに育って欲しい

 そだてたいポケモン。


 シャンデラ
 オノノクス
 ギガイアス
 ボスゴドラ
 ハガネール
 ウツボット
 ヘルガー
 ドレディア
 エアームド
 メタグロス
 ペンドラー
 ナットレイ


 鋼多すぎ。
 あとガチポケ多すぎ。


 ガチでもいいじゃないか、好きなんだもの。
 見た目の話だよ。


 言い訳臭いかもしれんが、マジで見た目が好きなだけなんだ、マジで。

そりゅーとちゃん2012カスタム

 「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」が暴れまわるこんな時代、「天戒機神グロリアス・ソリュート」が改めて強い・・・と思う。
 
 そんな訳で現行のそりゅーとちゃんデッキがこちら。
 http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201203/1331068990.html

「光速三段突」を入れるべきかもしれん。つうか、枚数足りないや…別のデッキに3枚入れてるのでもう手持ちがなかったり。
 シングルで安く売ってたら押さえるかなー…

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】