FC2ブログ
HOME>TRPG

だん☆どら

 今日はイエローサブマリン札幌店にてD&Dのイベントだったぜひゃっふー。

 まぁ、当方初心者でどうなるかと思ったけれど。
 同宅の方々がいろいろ教えてくれたおかげで何とかプレイできました。周りの方々さんきゅーでした。

 どこまで書いてイイのかわからないのですが簡単に流れなど。


 とりあえず僕は5人のキャラの中から初心者向けはやはりファイターと云うことで女ファイターに。
 タラ・レッドスタッグ。タラちゃんと呼ばれてるよーでしたが。
 ドワーヴン・ウォーアックスを振り回す素敵なファイターです。

 遺跡の中ではそりゃあもう大活躍ですよ!
 最初の戦いは接敵する前に全てが終わったり、鎧を危うく冷たくされそうになったり、やたら強い暗黒面のやつ(えーと、あいつエルフなんだっけ?最後の戦闘に出てきたの)にはまったく攻撃が当たらなかったり!




 o=そ rz                ドーン



 とりあえずロール余りしてなかったとだけ言っておこう(ルール覚えるのも精一杯だったし、ロールするタイミングを掴めなかったと言うか…)
 まぁ、最後の最後に精一杯ロール。

「わたしたちが生き延びなければ、誰が死んだあいつらのことを覚えているのよ!」
 …噛んだけどね。くそう。やはりちゃんとシリアスな台詞吐こうとする場面になると…どうしてもちょっとギャグに逃げそうになる。




 まぁ、読み取れるかもしれませんが結果としてはパーティ全滅なわけで…。
 クリティカルとダークネス薄暗がりが痛かった。あと、なんとやらアシッドアローも。

 まぁ、全滅といっても2名逃げ帰ってますがね!10年後くらいにはあの場所も制圧できるはずです。たぶん。



 ああ、でも何か楽しかった。やりなくなってMcさんに「今度やりませんかっ」とか言ってしまった。燃えてるな、僕よ。
 とりあえず今度ドラゴンクイーン?とやらを買ってみよう。モンスター沢山沢山ほしいです(≡ω≡)
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://bringer.blog18.fc2.com/tb.php/193-276f3f95

コメント

ムヒッ
君の後ろでエルフなソーサラーのザフィニアさんだった私がきましたよ。



まぁ、落ち着け(笑



15日になって給料が入ったら一緒にイエサブにうわなにをするやめ(ry
お疲れした~
其方の卓ではかなり危険が爆発した様で(主にDMさんのクリティカルなダイス目方向で)。
しかしそれより何より、参加してくれた殆んどの方々がD&D初めて、と言う中で口々に「またやりたい!」と思ってくれたのが何よりの収穫だったと思うデス。DDMの魅力も伝わったようだしネ。

シンゴ氏も急なお誘いの中、どうもでした~。
あんだけアグレッシブなソーサラーを見るのは久し振りだったんで、見てるこっちもヒヤヒヤしました(笑)。それでも、某聖騎士氏が苦戦していたゴブリンを接近戦で倒したしね。


ミニチュア買ったら、見せてねー。
YSにはDQ無いけどな! 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】